実生っ子 10ヶ月経過



先月から薄~い液肥をあげてたんだけど


そしたらね!!


2016_12_14_11864[1]


↑先月からの~


P_20170131_084642_HDR[1]


↑今日[【◎】]ω・´)


大きい子は20mmになったよヽ( ´ ▽ ` )ノ


液肥効果抜群です♪


苔も成長しちゃってるけどね(笑)



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/31 09:01 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)

今日から一人暮らし。




今日から一人暮らしが始まります


父ちゃんとお別れ、、、


なワケなく(笑)


お仕事で2泊3日してくるので


金曜の夜までの期間限定プチ一人暮らし(*´艸`*)


ちょっと寂しいけど 我慢 我慢♪


夕飯は何を食べようかなぁ~


一人メシは好きなものを食べられるから嬉しいヽ( ´ ▽ ` )ノ


去年からハマってるのは


P_20170121_191809_HDR[1]


アジのお刺身


鮮度のいいものを買ってきて


食べる直前に捌いて食べるのがめっちゃ美味しいの(≧∇≦)b


しかも、ひとりで2尾食べちゃうんだ!


大人食いでしょ(* ̄m ̄)ふふ


まだカニも残ってるし


ブリのお刺身も食べたいな~




minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/25 10:29 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

下書きなしの一目刺し 十字刺し&麻の葉



今日は2枚まとめてアップ♪



3日前に完成した十字刺し


横からの~


P_20170106_085114_HDR[1]


縦からの~


P_20170107_111300_HDR[1]



P_20170120_102620_HDR[1]


はい! 完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ


横&縦のみなので簡単です☆


P_20170120_102732_HDR[1]


裏は四角になってるよ!!


P_20170120_102754_HDR[1]


耳部分?にツレはありません(`・ω・´)シャキーン



昨日、完成したのは麻の葉


横からの~


P_20170110_152348_HDR[1]


縦からの~


P_20170111_160651_HDR[1]


斜めは4方向


P_20170113_141205_HDR[1]

P_20170115_093816_vHDR_Auto[1]

P_20170117_153802[1]

あともう少し!!

P_20170118_152454_HDR[1]



P_20170120_104038_HDR[1]


はい! 完成~(≧∇≦)b


P_20170120_104214_HDR[1]

裏は亀甲だよ☆


P_20170120_104236_HDR[1]


こちらもツレなし(`・ω・´)シャキーン



下書きなしだと、刺して糸の後始末をしたらすぐ完成!


アイロン掛ける手間がないので楽チンです(*^-^*)



minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/20 11:32 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(4)

お水大好きモナンテスヽ( ´ ▽ ` )ノ



11月にアップしたモナンテスたち→


10月末から現在はお水多目にあげてます(*^-^*)


今はあまり動きがないけれど


11月~12月でモリモリになったよ!!



左が11月で右が今日の写真ねv(*゚-^*)-☆



ブラキさん


P_20170118_090553_HDR[1]


ポリちゃん


P_20170118_090609_HDR[1]


ムラスリちゃん


P_20170118_090631_HDR[1]


3鉢とも倍以上に増えてるよね~


ちなみに、真冬は夜室内組です♪



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

寒波でジュレ多肉。



寒波の影響で、ものすごく寒いです((寒´∀`;))


P_20170116_084121[1]


水やり用のペットボトルはカチカチに凍ってます



お外組の多肉棚には


新聞紙を被せて、棚全体に使わなくなったシーツを巻きつけていたのに、、、


P_20170115_091511_HDR[1]


15日は姫秀麗さんが少しジュレ


今朝はアイボリーさんまで


P_20170116_083754_HDR[1]


ジュレってしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今見てきたら、ふたりとも無事に解凍してました♪


念のため、寒波が去るまではこの2鉢は夜室内組にしときます



寒波はいつ去る??


早くどっか行けーーーー!! ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ステキ便を頂きました\(^O^)/



ヤフオク!とブログを通じて仲良くして頂いてるmiyuさんから


とーっても可愛いステキ便が昨年末に届きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

紹介が遅くなってゴメンね・・・



P_20170111_091545_HDR_1[1]


羊毛フェルトのフェレットちゃん!!!


miyuさんの手作りです♪


見た瞬間、キュン死(笑)


P_20170111_091423_HDR[1]


イチゴちゃんを抱っこして


P_20170111_091437_HDR[1]


後姿も超~キュート(〃▽〃)


隠れミッキー的な


P_20170111_093516_HDR[1]


イチゴの模様がハートだったり


P_20170111_093326_HDR[1]


肉球まである!!


P_20170111_091314_HDR[1]


ハナの好き系のお菓子とお茶まで頂いちゃいました(*´艸`*)



こぎん刺しを始める前


ハナも羊毛フェルトやりたいな~って思ってた時期があったの


でもね、ホントに画力とか絵心がないので


dc032042_convert_20080320154148.jpg
↑昔作った紙粘土作品 → 


それは断念。。。




このフェレットちゃん、どこに飾ろうか考え中


以前、もふさんから頂いた


2014_06_11_6017[1]


イタチフィギアや


雪だるまさんから頂いたフェレットのぬいぐるみとかと一緒に飾ったら可愛いかな~



P_20170111_091508_HDR[1]


とても可愛いコをありがとう!!


大切にするからねv(*゚-^*)-☆




minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/11 10:25 ] ハナ家の日常 プレゼント | TB(0) | CM(5)

今年も宜しくお願いします!!



遅れましたが、、、

長年の付き合いの方は、遅れたワケに察しがつくはず(* ̄m ̄)ふふ


皆様、あけおめですヽ( ´ ▽ ` )ノ


お正月が終わっちゃったね~


それでは、毎年恒例のおせちの紹介です♪


お煮しめ


Fotor_148331440301551[1]


おなます

P_20170101_114428_HDR_1[1]


大根を少し太めに切ってみた!


こっちの方が食感があって美味しかったよ(≧∇≦)b



ローストビーフ&ローストポーク


P_20170102_111315_HDR_1[1]


火の入りが悪くて、レンチンで誤魔化した(笑)

鶏ハムは撮り忘れ・・・


数の子

P_20170101_114454_HDR_1[1]


ズワイガニ

P_20170101_114515_HDR_1[1]


かまぼこは切っただけ

P_20170101_114411_HDR_2[1]


鹿児島風お雑煮

P_20170102_115934_HDR_1[1]

白菜 豆もやし さつまあげ かまぼこ 干ししいたけ 


お刺身

P_20170101_114540_HDR[1]


ブリ カンパチ 鯛 いくら


そして、、、


山梨で買った →


P_20170101_114327_HDR[1]


うまうまワイン(*´艸`*)


ハナ家おせちヒストリー ↓
2009年2010年2011年2012年2013年
2014年・2015年2016年


たくさん飲んでたくさん食べるぞ~!と意気込んでいたのに、、、


元旦の夕方から39℃近い高熱でダウン・・・ ガ━━(lll-□-lll)━━ン


今朝、ようやく平熱に戻りました♪


食欲は普通にあったし、鼻水が出るくらいなのでインフルではなさそう


さすがに元旦の夕飯は食べられなかったけど


2日の夜は良い肉ですき焼き☆


3日の夜はモツ鍋☆


普通に美味しく食べられました(*^-^*)


でもでも、ハナ的には


お正月におビール様をたんまり飲めなかったことが


ホントに 悔しいです!! (ノ△;。)ぁぅ


年に一度のおビール様祭りが。。。 (え? 違う?? )



頂き物のカニがあと3肩残ってるので

P_20161230_141331_HDR_1[1]
4L 5肩も入ってるの♪


これを肴に


体調が戻ったら、浴びるほど飲んでやるーーーー!!!!  ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



ちょっと残念なお正月だったけど


父ちゃんはのんびりできていたようなので、良しとしますv(*゚-^*)-☆



こんなハナですが、今年も宜しくお願いします!!




minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/05 10:55 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(4)