皆様、良いお年をv(*゚-^*)-☆



おせちの買出しはほぼ終了。


今晩から少しずつ作り始めます(*^-^*)



今年もハナと仲良くしてくださった皆様


交流はなくとも、ブログを見に来てくれた方々


ありがとうございました!!


来年も宜しくお願いしますm(__)m


明日はバタバタするので


これでブログ納めです


皆様、良いお年をお迎え下さい!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/30 16:04 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(-)

クリスマスプレゼントが来た♪



10年以上一緒に居ると


いつ、何の時にもらったかわからなくなるから


プレゼントも記事に残しておこうかと(*^-^*)


新カテ追加です♪



父ちゃんに贈ったものは


名刺入れ


P_20161228_090131_vHDR_Auto[1]


2ヶ所に名刺が入れられるものが良いってことで


P_20161228_090147_vHDR_Auto[1]


これにしてみたヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも、、、


楽天購入なんだけど


想像以上に革が薄い・・・


あまり長持ちはしなさそうだなぁ(・ω・; ゞ



ハナが頂いたのは


昨日届いたスマホケース☆


Fotor_148288350258042[1]


ちょっと邪魔くさいけどw


お花が可愛い(*´艸`*)


水色系に写っちゃったけど


Fotor_148283995000530[1]


グリーン系です↑



お友達の雪だるまさんからは


P_20161221_142552_SRES[1]


マフマフの福兎耳さんと


P_20161228_100235_vHDR_Auto[1]


フェレットのマグカップ♪


P_20161228_100217_vHDR_Auto[1]


父ちゃんの分まで頂いちゃいました(≧∇≦)b


やっぱり、フェレットLOVEだわ!!





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/28 10:23 ] ハナ家の日常 プレゼント | TB(0) | CM(2)

お正月モードに切り替えよう!!



12/23に急いで飾ったクリスマスツリー


20161226_1434[1]


本日撤去です(笑)



23日はいつもの『ごて焼き』食べて




x07sr2.jpg


昨日はステーキを食べましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


お家でステーキもなかなか良かったなぁ~♪



まだハナのクリスマスプレゼントが届いてないので、また別記事でv(*゚-^*)-☆



さ~て、お正月の準備をしなくちゃね~


作るものは毎年変わらないけど


アレコレ考えるのは楽しい(*´艸`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/26 09:28 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

大掃除日和♪



今日は祝日なのに、父ちゃんはお仕事が入っちゃって。。。


夕方には帰ってくるけど


それまでは掃除を頑張る(≧∇≦)b


まだ鼻ジュルジュルしてるけど


快晴なのでお掃除日和ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


大掃除ってほどの掃除じゃないから


中掃除になるかな??


みんなは大掃除進んでる?


新年を気持ちよく迎えるためにも


頑張ろうv(*゚-^*)-☆




minne出品中です→

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/23 11:12 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

シラスと富士山。



最近、ジェットスキーに乗せてくれた→ 奥様と


良くおデートしてるの(*´艸`*)


先週は、シラスを食べに茅ヶ崎の方へ


P_20161217_114253_vHDR_Auto[1]


あさまるさん


P_20161217_121147_vHDR_Auto[1]


二人とも、しらす御膳を注文♪


P_20161217_121154_vHDR_Auto[1]


生しらすが最高に美味かったヽ( ´ ▽ ` )ノ


帰りにちょろっとだけ江ノ島に寄って

P_20161217_134221_vHDR_Auto[1]


富士山を堪能\(^O^)/


〆は、、、


奥様宅の愛猫


P_20161217_154832_vHDR_Auto[1]


メイちゃんと戯れてきたよ♪


メイちゃんが可愛くて、ハナはメロメロです(〃▽〃)


minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/22 11:13 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

ついにデビューヾ(*≧∇≦)〃



デビューしちゃいました♪


 スマホデビュー(*´艸`*)


SIMとSDカードの同時使用ができたので

ZenFone 3 ZE520KL にしたよ!!


写真がキレイ♪♪



スマホが届いた日の夜


父ちゃんに 『LINEだけは入れときな~』と言われたので


早速ダウンロードしたら


友達から速攻でLINEが来た!


なんでハナってわかるんだろ??


連絡先教えてないのに。。。


LINEを全く知らないハナはパニック状態( ̄▼ ̄*^)


でも、とりあえず簡単に使い方を教えてもらったから


メーッセージのやり取りができるようになったよ(≧∇≦)b


LINEって便利かも~♪♪




minne出品中です→


先週から風邪引いてて、鼻水ジュルジュル・・・

頭痛いよぉ(TεT)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/20 11:08 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

下書きなしの一目刺し 




とても可愛い模様の花つなぎ


20161126_1383[1]


横~


20161130_1380[1]


縦~


20161204_1393[1]


斜め~


もう一方の斜めは撮り忘れ( ̄▼ ̄*^)


2016_12_14_11853[1]


はい 完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_12_14_11856[1]


アップにすると、模様がよくわかるかな??


刺し順は違うけど、ブラックワークにも使われてる模様です


2016_12_14_11858[1]


裏も可愛いでしょ(*´艸`*)


2016_06_13_10875[1]


ラベンダー色です☆



自分用覚え書φ(・ω・ )メモメモ

枡刺し以上麻の葉未満の糸

100m以上必要



minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/16 13:03 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(2)

実生っ子 9ヶ月経過。



しばらく実生っ子の記事を書いてなかったけど


まだ生きてるよ!!


20160831_1062[1]


8月は↑こんなにいっぱいあったのに


2016_12_14_11864[1]


今はこれだけになっちゃった。。。


この多肉ちゃんが難しい子なのか?


ただ単にハナの育て方が悪いのか?


良くわかんないけど、、、


1番大きな子で10mm弱


2016_12_14_11868[1]


お毛毛もハッキリ写ります♪♪


可愛い~(〃▽〃)



minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/14 10:50 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)

ジュレ多肉の約1年後。




去年ジュレったビアホップちゃん→


2016_01_20_10188[1]

無事に解凍して

2016_02_03_10247[1]

2週間後には↑こんな状態に


そして今現在は、、、


2016_12_09_11842[1]


双頭になったよ(≧∇≦)b


2016_12_09_11840[1]


増えて欲しいんだけど、成長がゆっくりな子なのよね~


スプリングワンダーは簡易温室だと弱ってしまったので


この鉢は夜室内組に変更!!


2016_12_09_11849[1]


まだ根付いてないレモータさんも同居してますヽ( ´ ▽ ` )ノ


minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

再々々々リベンジ狩り!!!



毎年ダメにしてしまう子。。。


2016_05_19_10405[1]

5月は↑調子良かったのに


やぱり9月にダメになってしまった il||li(つω-`。)il||li・・・シュン


もうリベンジはしない!って決めてたんだけど


やっぱり欲しくなって


狩っちゃいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

2016_12_07_11824[1]


4代目 セドイデスさん♪


微モケとランナーで増えるってのが


2016_12_07_11826[1]


可愛くて仕方ない(〃▽〃)


今までは素焼き鉢だったけど


今回からはプラ鉢に変更~


上手くいくと良いな(*´艸`*)


今は伸びちゃってるけど、、、


もう少ししたらキュっと締まって


赤くなって更に可愛くなるよ!!


同属のクリサンタ№1と


2016_12_07_11836[1]


リネアータは


2016_12_07_11833[1]


順調に増えてます(*^-^*)




minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/07 09:55 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

小苗を育てるのも楽しい♪




2号鉢に植えている


おチビちゃんたち(*´艸`*)


20161205_1385[1]


手前から


ベンバディス  ブルピカルン シルバースター アイボリー ホーリーゲート(2.5号鉢)


20161205_1387[1]


だいぶ葉数が増えてきたね~


20161205_1388[1]


銀天女様(〃▽〃)


双頭になったよ!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ