碧魚蓮と同居♪



休眠しちゃえば


ほとんど観察しない蓮華鉢


20161130_1374[1]


なんか緑な子がいる~と思ったら、、、


20161130_1376[1]


アクレ アウレウムさん発見!! Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚


6月に救出したアウレウムは→


夏だったっけな??


ミルクージと共に蒸れちゃって


2016_06_02_10713[1]

↑この鉢は全滅( ノω-、)クスン


ちょっとしか残ってないから


単独管理は面倒。。。


結構、お水好きな子なので


20161130_1378[1]


碧魚蓮と同居させましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


水やり多目の碧魚蓮鉢となら上手くいくはず


一緒にモリって欲しいな(*´艸`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


ヤフオク即決セール 明日最終日! こぎん&刺し子も即決!!



多肉ちゃんの即決セール


明日が最終日です(*^-^*)


また上手に増やすことができたら


1年後に出品するかもです


2016_11_25_11795へB[1]
↑残り3株


20161108_1208[1]
↑レア アエオ アイズーン aizoon



こぎん&刺し子も値下げして即決♪  (新作除く)


ハンドメイド作品に関しては


12月からはminneに戻ります


ヤフオクとは価格設定が違うので 



気になる方はお早めにv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ








[ 2016/11/28 11:11 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

ヤフオク 即決!! 売り尽くしセール開催(*^-^*)




昨日の雪


結局、積もらなかったので雪かきせずに済みましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


良かった~♪



さてさて、、、


ヤフオクにて、即決売り尽くしセールを開催中です!


値下げしたものもありますよv(*゚-^*)-☆


もう当分の間、出品するものはないので


今月末が最後です。


そろそろ凍結の恐れもあるしね!




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

下書きなしの一目刺し 提灯刺し&亀甲花刺し




本日、2回目の更新~




花ふきん 2枚完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ



横→縦→斜め→斜め

提灯刺し



20161124_1350[1]


提灯刺し♪


赤はどんな模様を刺しても可愛くなる(*´艸`*)


20161124_1362[1]
↑裏面



糸かけの写真を撮り忘れちゃったんだけど


横→縦→糸かけ


花亀甲


20161124_1354[1]


亀甲花刺し♪


20161124_1359[1]
↑裏面


グレーはかちょいぃ♪



こちらの2点もヤフオクへ出品しました(*^-^*)

出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


[ 2016/11/24 10:23 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

降雪中&プチプチ巻き簡易温室♪




ベランダの手すりに


20161124_1344[1]


2~3cmほど積もってます


道路にはまだ積もってないよ(≧∇≦)b



昨日、急いでプチプチを買いに行って


20161124_1346[1][1]


多肉棚に巻き巻き♪


ヤフオク出品中の子 寒さに弱い子 大事な子は室内へ避難中ヽ( ´ ▽ ` )ノ


あと2時間後には雪やむかな??



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

明日は雪かも?だってヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!



明日、雪予報のハナ地方


まぁ、積もることはないと思うけど


多肉棚の防寒対策、まだしてないんだよね・・・


プチプチも買ってきてない


後で買いに行くかっ!!


みなさんも、防寒対策は早めにねv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ヤフオク再追加!! 白熊さんの斑がヘンだよ(゚Д゚)<アラヤダ!



爪族一家(熊・白熊・子猫)をギューギューに詰め込んでる3.5号鉢


2016_11_18_11678[1]


やたら真っ白な白熊さんがひとり。。。


2016_11_18_11664[1]


若干、葉緑素は残ってるけど


2016_11_18_11670[1]


ほぼ真っ白・・・


斑入りミセバヤの突然変異みたいに→


幽霊になっちゃうのかな??


幽霊になった斑入りミセバヤさんは


いつの間にか消滅 (ノ△;。)ぁぅ


今後の変化は要観察だね!!



出品中の商品はこちら

ヤフオク再追加したよv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/11/21 12:20 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

再び可愛い姿に戻るまで・・・



夏にダメージを受けた3ニク、、、


2016_11_18_11644[1]

小さくなってしまったシルバースター(2号鉢)


これでも葉数が増えたんだよ!!


寄せ植えはやめて、おひとり様管理にしてみた(≧∇≦)b



大大大好き!!! なボンくん(ボンビシナ)


2016_11_18_11646[1]


どうしても夏越しが上手くできない。゚+(。ノдヽ。)゚+。


2016_11_18_11650[1]


だいぶ首長族になってきたけど


カットする勇気はないのだ。。。



ハゲあがったモシニアナム


2016_11_18_11652[1]


でも、小さなモケモケが


2016_11_18_11655[1]


2016_11_18_11657[1]


2016_11_18_11660[1]


たくさん出てきてるから


きっとまたモリモリになるはずヽ( ´ ▽ ` )ノ




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し 新作!! トレイハンガー作ったよヽ( ´ ▽ ` )ノ




最近、新調した木製トレイ






壁掛け収納にしたかったから


セリアで↓こんな金具を買ってきたんだけど


20161116_1324[1]


上手に取り付けられる自信がなくて( ̄▼ ̄*^)


どうにかなんないかと悩み、、、


20161116_1285[1]


こぎん刺しのトレイハンガーを作っちゃった(*´艸`*)


冷蔵庫と壁の間に掛けておいた方がスマートだけど


チラ見せの方が可愛い(≧∇≦)b




ヤフオクに出品したのは


20161116_1312[1]

20161116_1288[1]

sold out

20161116_1297[1]

sold out


この3種類


20161116_1292[1]


雑誌を掛けたり


20161116_1295[1]


トイレットペーパーホルダーとしても使えるよヽ( ´ ▽ ` )ノ




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/11/16 11:55 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

ヤフオク追加投入!! 碧魚蓮 クリサンタ などヽ( ´ ▽ ` )ノ




多肉ちゃん、いろいろと追加投入しました!!


20161108_1205[1]

20161108_1212[1]

2016_11_15_11628[1]


アイズーン(アエオニウム)はかなりレアだよv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

今夜はおでん。



今日も寒いよーーー!!


手先が氷水に浸したかのように冷たい。。。



身体を温めたいから


今夜はおでん♪


昆布とかつおで出汁をとって


薄口醤油 みりん 酒 塩


隠し味にオイスターソースをちょっと(*´艸`*)


間違って普通のお醤油入れちゃった( ̄▼ ̄*^)


20161111_1278[1]


しみしみにしたい具材を先に煮込んで


夕方、練り物を投入~♪


早く食べたいなヽ( ´ ▽ ` )ノ



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/11/11 11:27 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(3)

ストーブ&湯たんぽ はじめました。



昨日の夕方、すっごく寒くて


天気予報を見たら、最低気温が5℃ Σ(・ω・;ノノ)


寒さに弱い&大事な多肉ちゃんは室内避難させて


急いでストーブと湯たんぽを出しました。


今からこんなに寒くなって、今冬はどうなるの??


部屋着も重ね着MAX。。。


今年は凍え死ぬかもしれない(笑)




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/11/10 11:45 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

モナンテス3種&ヤフオク出品



夏、水を切りすぎちゃって


ダメージを受けてしまった


20161108_1266[1]

ポリちゃん


手前は怪しいけど、、、


後ろの方はモリっとしてきたヾ(*≧∇≦)〃



20161108_1268[1]


ブラキさんも復活中だよ!!


意外にも強かったのは


20161108_1270[1]


ムラスリちゃん♪


初めての夏越しだったけど


20161108_1271[1]


減ることなく、モッサリんこになってきたヽ( ´ ▽ ` )ノ




多肉ちゃん、出品中ですv(*゚-^*)-☆

出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

そろそろ卒業したいです。



いまだにガラケーなんだけど、、、


そろそろ卒業したいなぁ~と。。。


今の端末が壊れそうな気配があるのよ


で、

昨日、ショップでスマホを見てきたんだけど


5.2インチってデカくない??


慣れの問題なのかなぁ・・・


手が小さめなので、ちょっと持ちにくかった


iPhone 6 くらいの大きさが持ちやすかったのよ


機種候補として


Huawei honor 8

ASUS ZenFone 3
SIMとSDカードの同時使用が出来ないので却下かも

Huawei HUAWEI P9 lite


そこそこキレイに撮れるカメラが良いなぁ~


iPhoneは高いから却下



使用用途は、メール&電話&ちょっとネットがあれば良しなので


格安スマホ&SIMで問題なし


ショップの人には『2Gあれば足りますよ』って


ググればググるほどワケわかんなくなる…(・´ェ`・;)ゞ





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/11/04 11:06 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(7)