下書きなしの一目刺し 十字花刺し




本日2回目の更新♪



いつも通り下書きせずに



2016_09_29_11503[1]


横からの~


2016_10_02_11506[1]


縦からの~


2016_10_07_11510[1]


斜め行って~


2016_10_11_11536[1]


もう一方の斜め行って~


20161031_1189[1]


はい! 完成(≧∇≦)b


今回は黒糸で刺してみたよ♪


20161031_1191[1]


ブラックワークみたいで、カッコイイ系なったね!!



minne出品中です→





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/31 11:17 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

やっぱりすごい人だった!! 天皇賞(秋)



フェレットショー参加の記事を


いいなぁ~って思いながらも、、、


我が家はやっぱりお馬さん♪


『天皇賞(秋)』 参戦してきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


開門すぐに入ったけど


座席は全て埋まってた。。。


でもね、運が良いことに


第7レース頃に座席が空いて(≧∇≦)b


メインは座りながら見れたよ!!


20161030_1200[1]

ズームいっぱいに伸ばして撮ったけど、写りが良いね(*^-^*)

やるね!! G9X




メインレース開始直前↓↓

20161030_1197[1]


すごい人数だ。。。



ハナね、メインレースって当たっても複勝のみしかなくて


どーしても2頭当ててみたかったの


で、前夜から一生懸命考えてたんだけど


結局はインスピレーション(笑)

だって、タイムとか厩舎のコメントとか読んでもわからないんだもん・・・



その結果、、、


初めて2頭当てました!!\(^O^)/ 
ワイドだけどね(笑)


しょぼい配当だけど、やっぱり嬉しい♪♪



いつも通り、二人してプラスにはならなかったけど


1回の外食の金額で


朝から夕方まで楽しめるってのが良い!!


大空の下、おビール様を飲みながら


お馬さんを見るのはサイコーヾ(*≧∇≦)〃



minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



ルージュバックちゃん、あなたを主軸にしてたのに(TεT)
やっぱり牝馬はダメなのか??
でも、マリアちゃん、勝ったよね。。。





[ 2016/10/31 10:58 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(3)

お嫁に出す多肉




ようやく多肉ちゃんの植替え完了(≧∇≦)b


鉢数少ないくせに


毎年終えるのが遅い。。。




ムラスリ ポリフィラ クリサンタ№1


碧魚蓮 ブラキカウロン モシニアナム


最近になって、ポリちゃんが元気になってきたヾ(*≧∇≦)〃



今日のハナ地方は秋晴れ♪


洗濯2回戦終了させたよんヽ( ´ ▽ ` )ノ


あっちゅー間に乾きそうだっ☆





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

日帰りで山梨へ



父ちゃんが平日休みをとったので


うどんを食べに、山梨へ行ってきました!!


まずは吉田うどんの 『美也樹』


20161020_1133[1]


父ちゃんは


20161020_1140[1]

肉天うどん


20161020_1141[1]

ハナは肉うどん


ここのスープ、めっちゃハナ好み!!


2杯は食べられる(* ̄m ̄)ふふ



美也樹さんの近くにある 新倉山浅間公園


富士山がキレイに見えるってことで、行ってみたよ!!



ちょっと坂道を登ったところでも

20161020_1145[1]


キレイな富士山♪


階段を登らなきゃいけないのはわかってたんだけど、、、


20161020_1148[1]


クラクラする階段数と急斜面 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


20161020_1149[1]


階段を登りきって


絶景ポイントまであと少し o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


20161020_1155[1]


富士山の雪化粧も 桜も 紅葉もなかったけど


やっぱり絶景でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



この近辺で気になったのは


20161020_1164[1]


ゴミ集積所


なんで箱型なのかな~って思ってたら


『猿 イノシシに注意』の看板があちらこちらに。。。


なるほどね(≧∇≦)b



身延町にある 『なかとみ和紙の里』


20161020_1173[1]


紙漉き体験ができるので


父ちゃんはうちわ


20161020_1174[1]


ハナはランプを作ってきたよ!!


20161020_1176[1]



完成品はコチラ↓


20161021_1125[1]

20161021_1127[1]



3回目の 『ほったらかし温泉』


20161020_1178[1]

ボディーソープ&リンスインシャンプー有り ドライヤー無料 φ(・ω・ )自分メモ


露天風呂からは


日没前には富士山


日没後には盆地の夜景を楽しめます♪


20161020_1184[1]


さ~て、シメのほうとううどんを食べますか! と


急いで 『ほうとう不動 東恋路店』 へ向かったのに


まさかのclose ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!


20時閉店だから、19時過ぎには到着したのに。。。


なぜ??


山梨あるあるなのかしら σ(o´・Å・`o)??


まぁ、閉まってしまったものは仕方ないので、、、


ほうとうのお土産を買って


自宅近くの焼き肉屋さんへ行きました(笑)


山梨


今回も結構な距離を運転してくれた父ちゃん


ありがとねv(*゚-^*)-☆



山梨の観光スポット


かなり制覇してますww


そりゃ、3回も行けばそうなるよねヾ(▽⌒*)


次はどこ行こうかな~♪



minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/21 12:06 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(3)

たくさん頂きました\(^O^)/




お友達のみっころさんから


2016_10_19_11553[1]

精米したての富山米


2016_10_19_11552[1]


富山の昆布


2016_10_19_11555[1]


富山の海水で作られたお塩


富山の恵みをたくさん頂きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


ハナはこういった自然なものが大好き!!

甘いものが苦手なので、気を使って頂き申し訳ない。。。


本当に、いつもありがとうm(__)m



minne出品中です→


ユーラシアカワウソ

↑朝イチ、キュン死しそうになった画像(*´艸`*)

やっぱりイタチはかわえぇなぁ~♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/19 10:36 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

2回目の谷根千デート♪



谷中ぎんざの『メンチカツ』が食べたくて


2年ぶりに行ってきました♪ 


前回→



千駄木駅で降りて、前回とは違うコースで谷中ぎんざへ向かったよ♪


『メンチカツ』を食べに行くのに


父ちゃんがどうしてもお腹が減ったって言うから


20161016_1131[1]


途中でつまみ食い


20161016_1135[1]


軽く1杯 にはならず、、、


ふたりで2本 (* ̄m ̄)ふふ


20161016_1143[1]


この日も商店街は大賑わいヽ( ´ ▽ ` )ノ



可愛いにゃんこちゃんに出会えて

20161016_1139[1]


20161016_1142[1]

テンションあがる


20161016_1140[1]


松野屋さんは、何回見ても、飽きないものばかり!!



まずは

2014-03-21_0300[1]
使いまわし写真↑


すずきのメンチカツ&クリームコロッケ


20161016_1150[1]


20161016_1151[1]


サトーで

2014-03-21_0289[1]
使いまわし写真↑


メンチカツ&大葉チーズ巻き

20161016_1158[1]

20161016_1153[1]


やっぱり、サトーの方が美味かった(≧∇≦)b


この時点で、実は食べすぎで胃もたれ。。。


調子に乗り過ぎた (。ノω<。)ァチャ-




トルコランプのワークショップがある ZAKURO


予約いっぱいでダメだったんだけど


20161016_1147[1]


いつか作ってみたいなぁ~



谷中を離れて


20161016_1172[1]


合羽橋へεεεεεヽ(*´▽`)ノ


中尾アルミの直売店

20161016_1169[1]


すんごい便利で、気に入ったお鍋があったんだけど


最近、アカオアルミの雪平鍋を買ったばかりだったので断念・・・


早まったなぁ、、、とちょっと後悔(´ー`A;)


1度は覗いてみたかった


20161016_1168[1]


つば屋さん


ステキな包丁がいっぱいあって   値段もステキ お高いってことよ(´・ノェ・)コッソリ


でもでもね、普通の家庭料理しか作れないハナには


必要ないものだったみたい(´・ω・`)ショボーン



谷中も合羽橋も見たいところがいっぱいで


本当は浅草も行く予定だったんだけど


時間オーバー


そして、体力の限界。。。 ww



もつ鍋食べて →


自宅へ帰りました☆


いっぱい歩いて疲れたけど、久々の遠出は楽しかったです\(^O^)/



minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/17 11:56 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

冬支度&お嫁に出す多肉



寒くなってきたので


こたつをセット(≧∇≦)b


去年は11月入ってからこたつにしたけど


今年は寒くなるのかな~?


非常に寒いです。。。




ちょぴっとずつ植替えを進めながら


お嫁に出す多肉ちゃんを選びましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


伊達法師 斑入りミセバヤ ブラキカウロン 大型姫星美人 玉蛋白 クリサンタ


ポリちゃん(ポリフィラ)もお嫁に出す予定だったんだけど


夏にちょっとやらかしちゃって、いまいち調子悪しなので


またの機会に(*^-^*)






minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

高い。。。 高すぎるーーー!!! 




高いです


とっても高いです。。。


何がって??


そりゃぁ、お野菜さんたちよ・・・


ほうれん草 小松菜 水菜が\300円オーバーってどういう事?!


正月かっ! ってツっこみたくなる程


お野菜が全般的にお高い


1番被害を受けてるのは、生産者さんだってことはわかる


でも、、、


愚痴りたくなるほど高い (A-´д-)フゥ・・・


早く元の価格に戻って欲しい・・・






minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/13 11:52 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

こぎん刺し オリジナルデザインのポットマット




オリジナルデザインのポットマット 2枚作ったよヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_10_11_11527[1]


ベージュ生地に黒&黄の糸


2016_10_11_11521[1]


白生地に紺&黄の糸


今回は、今までより少しだけサイズアップしたの(*^-^*)


15cm×15cm


5mmしか変わってないけどね(*´艸`*)


minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/10/11 10:13 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

少しずつ植替えを開始!



今日は暑いね!


午前中、少しだけ植替えしました(*^-^*)


ガチガチに固まった土を丁寧に落として


古い根は少しカット,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!


碧魚蓮さんが動き出す季節になったね~♪


アエオも色が濃くなってきたヽ( ´ ▽ ` )ノ




最近、忙しくて多肉の写真が撮れない&お世話もできない。。。


いろんなことに追われてます (A-´д-)フゥ・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ