いつもよりちょっと良いお店で(*´艸`*)




以前、社長さんと行ったお店で


『絶対に母ちゃんが好き系だよ!!』


ってことで連れてってもらいました(*^-^*)


店内の写真は撮り忘れちゃったけど


すごく雰囲気が良くて、大人な感じ♪


いつもは赤提灯系しか行かないので


ちょっとドキドキ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚


20160629_0903[1][1][1]


20160629_0904[1][1]


どのお料理も美味しくて


お酒が進む~(* ̄m ̄)ふふ


いつもはおビール様オンリーだけど


梅酒・ワイン


久保田(百寿)


日本酒まで飲んじゃったヽ( ´ ▽ ` )ノ


接待で使えるお店を開拓しなくちゃいけないので


お外飲みが増えるかも☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/30 11:55 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

咲いたヾ(*≧∇≦)〃 増えた(≧∇≦)b




ブレちゃったけど、、、


2016_06_27_11051[1]


今年も長~い花芽のサブちゃん


2016_06_27_11061[1]


葉の色もキレイだけど


お花の色もキレイよね~:+*(〃▽〃人)*+:・


2016_06_27_11057[1]


お子ちゃま ポコポコ産まれてます♪



サブちゃんと言えば、キタサンブラック

キタサン軸で馬連買ったのに、、、

なぜ3着なんだーーーーー!!

あっ! でも、キタサンは3着までに入るって自分で言ってたなぁ・・・

ワイドにすれば良かった _| ̄|○ ガクッ

でも、マリアちゃんはすごかったね~(*´艸`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

やっぱり枯れちゃったil||li(つω-`。)il||li




上手く育てられない№1の →  白雪ミセバヤさん


20151116白雪ミセバヤ[1]


なんとか残ってたコも↑


2016_06_06_10765[1]


ダメになってしまった。。。


近所で見つけたらリベンジしようかなぁ~


でも、何がいけなかったのか全くわからないから


またダメにしてしまうコなのかも(ノ△;。)ぁぅ



出品中の商品はこちら

本日最終日です!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



実生っ子 3ヶ月経過。多肉らしくなってきたヾ(*≧∇≦)〃




多肉らしさに欠けてた1ヶ月前↓↓

2016_05_25_10466[1]

まぁ、植物ってことだけはわかる状態だったけど、、、


液肥が効いたのか?


それとも、3ヶ月経てばこんなもんなのか??


良くわからないけど


2016_06_27_11042[1]


多肉なお顔になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_06_27_11040[1]


お毛毛~♪ *:;;;:*(人+・∀・)【ス】【キ】*:;;;:*


セダムなんだけど、ロスラリアっぽい顔だなぁ~


出品中の商品はこちら

6/28終了です。再出品はしませんので~v(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/27 09:18 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)

○○○デビューしちゃった話。



父ちゃんのお仕事ゴルフがあり


また一人旅に行ける~ヽ( ´ ▽ ` )ノ  

今までの一人旅記事 →    


今回は沼津で美味しいお魚を食べに行こう!!


どこか観光名所はあるのかな??


といろいろ計画してたの。


ゴルフ2週間前に、父ちゃんの会社の飲み会へ参加した時


父 『社長!ゴルフの日、ハナを途中まで一緒に乗っけて行きます。勝手にブラブラするヤツなんで。』


 ハ 『すみません。途中まで同乗させて下さいm(__)m』


ってお願いをしたら、、、


社 『ハナ、ゴルフデビューしとけ!!』


だって( ̄▼ ̄*^)


あの、、、 打ちっぱなし、30分しか経験ないんですけど。。。  しかも1回だけ


そんなこんなで、ゴルフデビューが決まり


^358A3BB2E3F8103E63BBE573A20EF0976C8C2FC93C040EEEA3^pimgpsh_fullsize_distr[1]


ひたすら練習!!



打ちっぱなし3回行っただけで


20160424_0845[1]


デビューしてきました(☆>3<)ブハ♪


飛距離が短いから


走る! 走る!! 走りまくり~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ


カメラ持って行ったんだけど


撮る余裕なし!! 


^F1727FFEDCEDC7B1870C18E18371933F8E3FA7393DBAA4526F^pimgpsh_fullsize_distr[1]


アップダウンの激しいコースだったけど


めっちゃ楽しかった♪♪


スコアは、、、 186(+115) (*つ▽`)っ)))アハハハ☆


初心者だからこんなもんでしょw


ハナでもできるスポーツがひとつ増えて嬉しい♪


また行きたいなぁ~(*´艸`*)



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/25 10:52 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

やっぱり鉢が小さかった(´ー`A;)




4月末に植替えしたオブちゃん → 


秋まで3.5号鉢に居て欲しかったんだけど、、、


2016_06_24_11007[1]


キューキューになって


2016_06_24_11011[1]


子株ちゃんが土を押し出す 押し出す (ノ∀`笑))



仕方ないので、緊急植替え!!


2016_06_24_11015[1]


一回り大きな鉢になったから


子株ちゃんたちも喜んでくれたかな??


2016_06_24_11016[1]


どこまで増えるやら。。。 (´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!


出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

下書きなしの一目刺し 提灯刺し。



今回は刺し順に写真撮ったよ~!!


いつも通り、下書きはしないで


2016_06_13_10872[1]


横からの~


2016_06_14_10880[1]


縦からの~


2016_06_15_10901[1]


斜めに行って~


2016_06_20_10995[1][1]


はい! 完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_06_20_10997[1]


裏面もなんだか可愛い(*´艸`*)


2016_06_13_10875[1]


とてもキレイなラベンダー色です♪





ヤフオクに出品したんだけど


画像が大きすぎたみたいで、画質が劣化しちゃった(||||Д`)ァゥッ!


出品してる花ふきんは以下の4枚です↓↓


ヤフオク


こっちの画像で選んでみてねv(*゚-^*)-☆









出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/21 09:21 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(2)

こぎん刺し オリジナルデザインの小物トレー♪



久々にこぎん刺しをチクチク♪


オリジナルデザインの小物トレー2種完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_06_20_10942[1][1]


緑×黄色でレトロポップフラワー☆


2016_06_20_10949[1][1]


糸を2色使いにすると、良い感じ(≧∇≦)b


ちょっとくすんだ水色が涼しげ~


お花みたいな模様がオリジナルだよ!!



出品中の商品はこちら


小物トレー2点と、花ふきんを追加しました(*^-^*)


新しい花ふきんを刺しはじめたんだけど、今月の出品に間に合うかなぁ?

多肉もチクチクも、6月末で一旦終了です!!



オリジナルデザイン(類似デザイン含む)の複製や販売はご遠慮下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/20 12:36 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

待望の、お子ちゃま誕生*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.*




梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすほど


2016_06_15_10893[1]


美しいお姿の銀天女様(//∀//)


子吹きは来年以降だと思ってたのに、、、


2016_06_15_10899[1]


産まれてたーーーー!!! .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


モリっと! モリモリっと!!


目指せ 群生株ヽ( ´ ▽ ` )ノ



出品中の商品はこちら

青い渚を追加しましたv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

伸びて、伸びて、伸びまくり!! o((>ωω<))



お気に入りの鉢に植えてたイルカちゃん(ペレグリヌス)


20160303_0656[1]


もっと増えそう、、、 と思い


2016_06_15_10884[1]


3.5号鉢へお引越ししてもらったら


2016_06_15_10886[1]


伸びる! 伸びる!!


2016_06_15_10888[1]


タコの足みたい(*´艸`*)


2016_06_15_10892[1]


チビ根が出てたら


カットして水挿しd(≧∀≦*)ok!


大雨&長雨は避けるけど、、、


基本、雨ざらしのコですヽ( ´ ▽ ` )ノ



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

二人暮らしの光熱費 5月分。




2016_06_13_10865[1]

去年は101kw ¥3053円


2016_06_13_10867[1]


去年は6.8㎥ ¥4812円


2016_06_13_10869[1]


去年は22㎥ ¥4460円


去年より使用量が多くなっちゃった。。。


何がいけなかったんだろ(´д`ι)


出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

屋根なしベランダの雨対策。 2016



雨がシトシト降っとります


郵便局行きたいから、やんでくれないかなぁ。。。



今年の雨対策として


他の所で使って余っていたシャワーカーテンで


2016_06_13_10879[1]


雨よけを作りましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


ただ、南風が強いとこの策ではアウトなので


2012_11_06_1128[1]


いつも通り、ビニールクロスを巻き巻きです♪



出品中の商品はこちら

ピーチパーフェクト・オブツーサーを追加!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

『斑』だけになった斑入りミセバヤのその後。



今日は暑くなるハナ地方


洗濯物で遮光しなくっちゃね(*>∇<)ノ ァィ♪

まだすだれは掛けません
すだれでの遮光は梅雨明けがハナ流♪




突然変異で『斑』だけになってしまった斑入りミセバヤさん → 


2016_06_10_10852[1]


今も元気だよ(≧∇≦)b


2016_06_10_10856[1]


でもやっぱり、成長は遅め


他のコたちがもっと伸びてきたら陰になっちゃうなぁ。。。


かと言って、カットは絶対にできないし(。-´ェ`-)ンー

斑入りをカットすれば良いのか??


毎年、大雨でも大雪でもベランダに出しっ放し


絶賛放置だったけど、、、


ちょこっとだけお手間をかけてあげようかな( ´艸`)ムププ



2016_06_10_10858[1]


うっすら斑が残ってる斑抜けちゃん(先祖返り)


2016_06_10_10863[1]


今年はあまり増えなかったなぁ・・・




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

下書きなしの一目刺し 角十つなぎ




下書きなしでサクサク縫い進め


20160525_0892[1]


角十つなぎの完成♪

2016_06_03_10738[1]


『柿の花つなぎ』とも言うみたいだよ!!


柿の花より簡単な図案なので、初心者にお勧めヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_06_03_10743[1]


裏はクロス模様になって可愛いね~(*´艸`*)



出品中の商品はこちら


多肉・こぎん刺し・刺し子を出品してますv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2016/06/09 11:44 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

ヤフオク追加投入&取りあえず感満載の植替え(* ̄m ̄)ふふ



なんとか梅雨入り前に、植替え完了させてたよ(≧∇≦)b


5号鉢2鉢分が


2016_06_02_10720[1]


いろいろ居なくなって。゚+(。ノдヽ。)゚+。


2016_06_06_10781[1]


4号鉢へお引越し~ww


スカスカだし、取りあえず感ハンパないけど


まっいっか~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



出品中の商品はこちら

ピーチパーフェクト、パウダーブルー・ペレグリヌス・星の王子・デローサ


などなど追加しました!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

梅雨入りだ!! 花芽はカット,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!



昨日、梅雨入りしたハナ地方 

 さっき知ったんだけどね(´ー`A;) アセアセ



花を咲かすことに体力を使わないように


種を採らない花芽はカット,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!


20160606姫秀麗

姫秀麗


20160606ポリフィラ

ポリちゃん(ポリフィラ)


2016_06_06_10769[1]


まだ花芽が出るよ!!


20160606ムラスリ

ムラスリちゃん


2016_06_06_10760[1]

可愛いお花だなぁ~(//∀//)


2016_06_06_10780[1]


新しく出てくる葉は緑なのねφ(・ω・ )メモメモ


本格的な梅雨になる前に


多肉棚のコたちを配置換えしなきゃ!!



出品中の商品はこちら

多肉&こぎん刺し&花ふきんを出品中♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し オリジナルデザインコースター2枚♪



リネンに、オリジナルデザインを刺しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_06_03_10752[1]

黒糸と


2016_06_03_10744[1]


青糸です(*^-^*)


こぎん刺しも楽しいね~♪♪




最近、イラっとすることが。。。


オリジナルデザインのパクリを某ハンドメイド販売サイトで見つけてしまった


しかも、ハナが1番大切にしてるデザイン


2015_10_06_9999_12[1][1]
↑コレはハナが刺したコよん!

どーしてそんな心ないことができるんだろ・・・


自分用で作るならまだしも、販売だよ!!!


人気こぎん作家さんも盗用で悩んでたなぁ~


とりあえず、その方には何らかのアクションをする為に


策を練っています(`・ω・´)シャキーン


刺し子でもオリジナルデザインを考えてるんだけど


そんなことがあるとイヤになるなぁ (*´-Д-)ハァ=3



そんなこんなで、最近モヤモヤしとります。。。




今まで刺してきた花ふきんとこぎん刺し


ヤフオク


ヤフオクへ出品しました♪


出品中の商品はこちら



ハナ、頑張れ~!! ( ・`д´・)ノォゥ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2016/06/03 11:52 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(-)

梅雨入り直前。焦って仕立て直しヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ



来週あたりが梅雨入りなのかな?


今年はどのくらい降るんだろ?


去年は少なかったからなぁ。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日の記事に書いた →  ミルクージさん


2016_06_01_10693[1]


さっそく、おひとり様管理に変更しました!!


蓮華鉢から全部引っこ抜いて


2016_06_02_10709[1]

これだけ(☆>3<)ブハ♪


3cm×5cmだから、2号鉢よりちょっと小さいくらいの鉢


2016_06_02_10713[1]


1本だけになってしまった アクレ アウレウムさんも一緒です♪


鉢いっぱい、アフロみたいになってくれたら可愛いのになぁ(*´艸`*)




溶岩鉢で絶賛放置だった


2016_06_02_10707[1]


虹玉さん


全滅の危機から脱出するために


2016_06_02_10716[1]


仕立て直しました(`・ω・´)シャキーン


プリプリで可愛いのぉ~



2016_06_02_10718[1]


この2鉢は、多肉棚管理に決定!


モリモリになってくれ~!! ((*´∀`ノシ ゚+。:.゚ガンバレェェ゚.:。+゚



出品中の商品はこちら

多肉ちゃん出品中です♪♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ひっそりと復活していたミルクージ& ヤフオク出品



モリモリだったミルクージ

20140620ミルクージ1[1]


いつの間にか減ってしまって


全滅したと思っていたら、、、


2016_06_01_10703[1]


蓮華鉢でちょびっとずつ増えてたヾ(*≧∇≦)〃


2016_06_01_10693[1]


蓮華鉢は雨ざらしだから


単独管理にして、多肉棚で過ごしてもらおうかなぁ~


2016_06_01_10700[1]


今年は大事にするからねヽ( ´ ▽ ` )ノ





ヤフオク


↑↑ヤフオクへ出品しました!!


出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ