『碧魚蓮』肥ゆる秋。




3号鉢から3.5号鉢に引っ越した親株さん


20151029碧魚蓮1[1]


古い根を落として、スッキリんこ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



実験鉢のコは

20151029碧魚蓮5[1]


深型プラ鉢へお引越し


碧魚蓮をプラ鉢で育てるのは久しぶりだなぁ~



夏もお水を吸ってたけど


今時期は吸い具合がハンパない!!


20151029碧魚蓮2[1]


これでもか!ってくらいパツンパツン♪


20151029碧魚蓮4[1]


肥えてきましたよ~(*´pq`*)ムフッ



20151029碧魚蓮3[1]


新葉もパクパク♪♪



お裾分け用に水挿し中のコたちは


20151029碧魚蓮6[1]


そろそろ土に挿しても良いかもね~(≧∇≦)b




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

突然、斑入りになった Σ(0ω0´●)ビックリ☆



雑草扱いのツルマンネングサ


20151026ツルマンネングサ1[1]


余程のことが無い限りは消滅しないコ


なので、ほとんどジーっと観察することなんてない


20151026ツルマンネングサ2[1]


おチビちゃんが出てきてもスルー


なのに、、、


ふと視線をずらしたら


20151026ツルマンネングサ3[1]


斑入りになってるコ(`・д『☆』 発見!!


成長過程だろうか??


マンネングサ系の斑入りはいっぱいあるからなぁ~


珍しくはないだろうけど


ハナ的には要観察対象となりました(*´艸`*)





出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

その後の姫秀麗。



4月にチョンパした姫秀麗↓


20150427姫秀麗2


無事に根付き


20150629姫秀麗[1]


7月には↑こんな感じ(*^-^*)



少し徒長させてしまった現在は、、、


20151023姫秀麗1[1]


葉がだらしなく伸びちゃった( ̄▼ ̄*^)


20151023姫秀麗2[1]


でもまぁ、許容範囲でしょう (。-`∀・)b゙ ок!!!



お日様があまり当たってなかった部分が緑のままなので


20151023姫秀麗3[1]

↑こっち面を重点的にお日様へ向けています



理想的なお姿のコ↓

20151023姫秀麗4[1]

仕立て直しをしてなくて、根詰まり中。。。


このくらいぷっくり感がある方が可愛いよね(*´艸`*)


ハナ的には、、、


姫秀麗は根詰まりさせてた方が可愛いと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ





出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

10回目のお誕生日。




父ちゃんのお誕生日を一緒に祝うようになって


今回で10回目


10年って、長いようであっちゅー間な気がする


いや、やっぱり10年って長くて


振り返るとあっちゅー間って感じかな?


上手く伝えられないけど。。。





プレゼントは


DVC00128[1]

スーツ&ワイシャツ&ネクタイ


本社(東京の麻布)勤務日が増えて


慣れない電車通勤とスーツ姿で頑張っています(*^-^*)

いつもは車通勤でスーツじゃないのよ!



ディナーはいつもの焼き肉屋さんww


DVC00115[1]


スペシャル感ゼロだけど


本人の希望でいつものお店(* ̄m ̄)ふふ


DVC00116[1]


いつもより大盛りの


大盛りライスに大ウケしながら


楽しい時間を過ごしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ




父ちゃん、お誕生日おめでとう!






出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/10/19 09:31 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

素敵便が届きましたヾ(●´∀`*●)ノ



ブロ友のみっころさんより


素敵便が届きました♪


箱を開けたら、、、


2015_10_17_9999_1[1]


こんなにいっぱ~い ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



2015_10_17_9999_6[1]


富山県産のコシヒカリ


2015_10_17_9999_4[1]


氷見牛のカレー


はじめての氷見牛


早く食べたいなぁ~(*´艸`*)


2015_10_17_9999_8[1]


手ぬぐい&ガーゼハンカチ&風呂敷


綿100%が大好きだーーーー!!



ひょっとして、お守りとかのお返しかな??


元気になってくれることが、一番のお返しだよv(*゚-^*)-☆


でも、ありがたく頂戴します♪








出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/10/17 10:22 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

四馬路のお花。




四馬路さんのお花が開花~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


20151013四馬路1[1]


3ミリくらいの小さいお花


20151015四馬路2[1]


写真も撮ったし、そろそろカットしよう♪


また花芽が出るってことはないよね??

花芽カットしたら花芽が出た記事 → 



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ダメになったコ。少なくなったコ・・・



毎年、9月に☆多肉を出してしまう。。。


少し暑さが和らいで


水やりしてしまうのがいけないんだろうか (ノ△;。)ぁぅ


大事にしていたタカスソウ


20150804タカスソウ[1]


全部ダメになっちゃった 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



3回目リベンジのセドイデス

20150513セドイデス[1]

3.5号鉢に植えてたのに


20151014セドイデス[1]


なんとか生き残ってるコを集めて


現在、2号鉢 Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!



3.5鉢からの、、、

20150622斑入りグリネ[1]


20151013斑入りグリネ1[1]

2.5鉢 (A-´д-)フゥ・・・


他にもダメになったコが居そうだけど


見ないぞ |彡サッ!





出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ペー子の命日



一昨日、10/11はペー子の命日でした。

2011_02_05_3064[1]


お空へ旅立ってから丸3年かぁ。。。


2009_04_25_IMG_0457[1]


ぶー子をプヒプヒ鳴らしたの、聞こえたかな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/10/13 10:44 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(4)

こぎん刺し 三角鍋つかみ完成(*´艸`*)




ハナ、ついに四角モノから脱出しました!!


2015_10_06_9999_1[1]


円錐の三角鍋つかみを作ったよん♪


まるモノは端布が多く出るのでイヤだったんだけど


手を出してしまった(* ̄m ̄)ふふ


2015_10_06_9999_12[1]

2015_10_06_9999_11[1]


オリジナルデザインの2点は限定品

オンリーワン商品となりますヽ( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはコチラ → の記事を見てね!


2015_10_06_9999_8[1]

2015_10_06_9999_16[1]


ループは本革


2015_10_06_9999_24[1]



2015_10_06_9999_17[1]

こちらは↑ループがちょっとモサいのよね。。。


2015_10_06_9999_21[1]

しかも、ちょっとズレた( ̄▼ ̄*^)


なので、『やや難あり』として少しお安く出品してます



インテリアとして飾っても可愛いね♪♪



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/10/06 09:49 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(4)

3~4鉢ずつ植替え中。



さっさと植替えを終わらせなければいけない時期なのに


全く手が進まない。。。


またまた多肉熱低下中 (A-´д-)フゥ・・・


昨日から、3~4鉢ずつ植替えしてます


まぁ、たいした鉢数ではないから


すぐに終わるかな ヾ(;´▽`A``




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ