父ちゃんの実家へ帰省in鹿児島 4泊5日♪




9月19日から4泊5日で


父ちゃんの実家へ帰省しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


3年ぶりの帰省  

前回の帰省記事→ 



父ちゃんもハナもワクワクだったんだぁ~♪



初日の19日は


21時半頃に鹿児島空港へ到着し


ばーちゃん宅で少し会食


2015_09_19_9999_13[1]


ハナが大好きな鶏刺しを用意してくれました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



20日は熊本へ


2015_09_20_9999_41[1]


熊本城を見学してから


熊本市動植物園へ行き


チビたち(姪&甥っこ)にせがまれ


IMG_2468[1]


↑こんなんに乗るはめになり


ハナはゲロゲロ状態。。。


その後も、「ハナちゃんあれ乗ろう! これ乗ろう!」攻撃にあいながらも


大人の話術で丸め込み(笑)、回避したよ(≧∇≦)b



熊本と言えば『馬刺し』なので


夕飯用にスーパーで馬刺しを買って


父ちゃんのおとーさんが豪華ディナーを作ってくれましたヾ(*≧∇≦)〃


DVC00161[1]


おとーさん、スーパーなのに馬刺しを値切ってたんだよ(*´艸`*)


DVC00163[1]



おとーさんは元コックさんなので


お料理するのが大好きなの!!



21日は、、、


まずはステキな駅舎の『嘉例川駅』へ



2015_09_21_9999_6[1]



電車好きのハナにとってはたまらんところですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


タイミング良く


2015_09_21_9999_37[1]


電車も来たよ!


めっちゃカッコイイ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆


いつか、この肥薩線にも乗りたいな~♪♪



ランチはそーめん流し

2015_09_21_9999_55[1]


鹿児島では流しそーめんとは言わないみたい。


各テーブルに


2015_09_21_9999_56[1]


流す機械があって


2015_09_21_9999_65[1]


そーめんを流して、皆でつっつく


楽しい~!!! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


ハナは初めてのそーめん流しだったので


流したくて、流したくてしょうがないのww


いつもよりたくさん食べちゃった♪(o´▽`o)v



その後、坂元黒酢を見学し


2015_09_21_9999_91[1]



天文館で


2015_09_21_9999_134[1]


有名な白熊


2015_09_21_9999_125[1]


ハナはひと口だけもらったんだけど


甘い。。。 ヽ(;ーωー;)/ ギブ



そぉそぉ!!


父ちゃん実家の近くには、たくさん温泉があるんだけど


面白い温泉があったから紹介するねv(*゚-^*)-☆



2015_09_21_9999_79[1]

↑この写真は実際に入ったところじゃないんだけど


玄関みたいなのがいっぱい並んでて



この玄関を開けると


2015-09-20_0983[1]


即、脱衣所&お風呂になってるの Σ(o゚д゚oノ)ノゥソッ!!


貸切家族風呂なんだよ!
もちろん、天然温泉


ここの場合は、ひとりだと500円


ふたり以上で700円


普通の大浴場だと200円


町民は100円のところもあるんだって!!


安いよね~


こっちじゃ考えられない。。。


温泉は3回も入りに行っちゃったヾ(≧ω≦)ノ



22日は堤防釣り


2015_09_22_9999_8[1]


釣りをしたことがなくて


ずっと父ちゃんに「釣りしたい!」と言っていたので


念願叶いましたヾ(*≧∇≦)〃


DVC00169[1]



でもね、釣りをしたと言っても


餌をつけるのも、竿を投げるのも


父ちゃんかおとーさんにやってもらったので


ハナはひたすら浮きを見ながら待つだけ(≧艸≦*)ププ


それでも、、、


IMG_3633[1]


とったどぉ~!!


自分でリールを巻き上げ


釣り上げたのよ♪


2015_09_22_9999_6[1]


20~25センチくらいの『チヌ』

別名、黒鯛


まさか、釣れるとは思ってなかったので感動~♪♪

おとーさんが、「今日は潮の流れが悪い」って言ってたから


でもね、その後は当たりなし。。。


父ちゃん&おとーさんはボウズ


チビたちは小魚を釣ってたけどね!


DVC00170[1]


↑ハナが釣ったチヌのお刺身


DVC00173[1]


↑チビたちが釣った小魚のから揚げ


DVC00171[1]



↑またまた鶏刺し(*´艸`*)



おとーさんと飲みながら、美味しく頂きました☆


23日は早い飛行機だったので、写真なし。




あっちゅー間の4泊5日


結構、ハードスケジュールだったけど


今回は父ちゃんファミリーと密な時間を過ごせました!


ホントに楽しかった。


もっと居たかったなぁ~


帰宅してから4日が経ったけど


毎日、鹿児島の夢を見てますww


今度会えるのは何年後かな?


今から楽しみです♪ ←気が早いっちゅーのww



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




[ 2015/09/28 11:14 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(4)

こぎん刺し ポットマット3枚完成♪




まだ旅行写真の整理ができていないので


先にこぎんネタですヽ( ´ ▽ ` )ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



旅行前に完成していたポットマット3枚


2015_09_25_9999_12[1]


2015_09_25_9999_14[1]

マスタードのコングレス×白糸

imgrc0064877902.jpg



2015_09_25_9999_16[1]


レンガのコングレス×白糸


imgrc0064877901.jpg



カラーコングレスもイイね(≧∇≦)b


違う色も買ってみよぉ~♪♪



出品中の商品はこちら





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/09/25 09:43 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

ただいまぁ~♪




昨日の昼過ぎに鹿児島から帰ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


耳栓していたせいか


身体がグルグル&フワフワすることもあまりなく


まぁまぁ快適な空の旅でした♪


2015_09_19_9999_9[1]


旅記事は写真を整理してからねv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/09/24 09:09 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

心臓が飛び出そう・・・Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!



父ちゃんの実家(鹿児島)へ3年ぶりに帰省するのヽ( ´ ▽ ` )ノ


嫁でもないハナを温かく迎えてくれる父ちゃん家♪


めっちゃ楽しみなんだけど、、、


飛行機がダメなのよ 。゚+(。ノдヽ。)゚+。


離着陸時の胃がフワっと浮く感じ&飛行機の閉鎖感


地に足が着いてない不安感


もぉ、すべてダメ・・・il||li _| ̄|● il||li


今週はずっと、その不安からあまり眠れなかった。。。


飛行機酔いには耳栓が効くらしいので


飛行機酔いじゃない気がするけど・・・


2014-11-05_0632[1]


耳栓して頑張ってきます!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/09/18 18:36 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

こぎん刺し オーダー品完成♪



ポットマット&コースター5枚のオーダーを頂きました(*^-^*)


オーダー



大切な親友への贈り物とのことだったので


おまかせカラー&模様なんだけど


その方のお宅のインテリア写真を拝見しながら


模様&糸を選びましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


あのステキなお家に溶け込んでくれると良いなぁ~♪




出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/09/16 10:28 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

チョコの命日。



今日はチョコの命日です。


父ちゃんLOVEだったチョコ


2010_06_20_2591[1]


いつも父ちゃんの隣で


2011_08_08_4750[1]


寝てる子でした(*´艸`*)


今夜は帰ってきてくれるかなぁ~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



出品中の商品はこちら



[ 2015/09/11 10:02 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(4)

こぎん刺し 小物トレー完成。サイズアップしたよ!




小物トレー2点が完成したよヽ(〃´∀`〃)ノ


今回はサイズアップして


10cm角にしました♪


2015_09_10_9990[1]


オリジナルデザイン


2015_09_10_9986[1]


猫のまなぐ (猫の目って意味ねv(*゚-^*)-☆ )


2015_09_10_9995[1]


いつも通りのハンドステッチ入りだよv(o´∀`o)v








出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/09/10 09:17 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

台風18号。




風が強くなさそうなので


多肉棚はベランダに置いたまま


もちろん、雨よけ対策はしてるよ(*^-^*)


近畿・東海地方は風も強そうだけど


大丈夫かな??




ほんのり色づいてきた


20150828爪蓮華[1]


爪蓮華さんと


20150828斑入りミセバヤ[1]


斑入りミセバヤさん



早くお日様に会いたいねヽ( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

お日様、どこ行ったのぉ~!!




ず~っと曇り&雨が続いてるハナ地方


多肉ちゃんに日が当たらないのも気になるけど


洗濯物が乾かなくて


ホント困る (*´-Д-)ハァ=3


20150828千島小岩蓮華[1]


千島小岩蓮華に花芽が。。。


去年カット苗で狩ったコなのに


もぉ花芽がついちゃった (ー∀ー;)ズガーン




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ