ハムシーのお花。



ハムシーさんのお花が咲いたよ(≧∇≦)b


20150728ハムシー1[1]


確か、去年も咲いたんだけど

気づいた時には既に枯れてたってオチww


20150728ハムシー2[1]


縁がほんのりピンクで可愛いね~(*´艸`*)


お毛毛族つながりで、、、


6月末にモギモギした葉っぱ → 


20150728紅輝炎葉挿し[1]


紅輝炎さんは上手くいく予感♪


20150728ボンビシナ葉挿し[1]


大好きなボンくんは、ダメだ。。。(TεT)



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


久々のオク狩り♪



5月に落としたコ


ロスラリア属 クリサンタ№1


20150728クリサンタ№1[1]


微毛加減がたまらなく可愛い(//∀//)


20150728クリサンタ№1 2[1]


いっぱい増えますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


その前に、、、 無事に夏を越せますように。。。



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/07/30 08:29 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(3)

花芽チョンパしたのに、また花芽が出てきた Σ(゚口゚;




6月に花芽をチョンパした四馬路さん → 


20150709四馬路3[1]


お子ちゃま出た~なんて喜んでたのに、、、


20150728四馬路1[1]


花芽だった。。。 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


こんなパターンもあるんだ


20150728四馬路2[1]


花芽だらけになっちゃったよ・・・



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し 新作が完成ヾ(*≧∇≦)〃



試作を繰り返し


ようやく新作が完成しました!!


2015_07_27_9334[1]


まずは4点


2015_07_27_9337[1]


こぎん刺しの小物トレーです♪


2015_07_27_9353[1]


裏は本革なのよー(*´艸`*)


2015_07_27_9351[1]


キレイに縫えるようになりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、手縫いです♪


2015_07_27_9376[1]
↑これは試作品なので、ちょっと浅め

ハナはチクチク用品の仮置き場として使ってるけど


2015_07_27_9364[1]


立て掛けて飾っても可愛いかも♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


センスの良い父ちゃんが


これ、かっこいいね~!


と言ってくれたので、間違いない!! と思う


大きさは、7cm角で1番深いところが2.5cmとなります



こぎんと革をコラボさせたくて


革用道具&革を用意したんだけど


実は、革のにおいが苦手(*≧m≦*)ププッ


満員電車で、目の前の人が革ジャンを着ていたら、、、


最悪。。。  過去に経験あり。倒れそうだった


でもね、これからも革とのコラボ商品を開発していきますv(*゚-^*)-☆




出品中の商品はこちら


熱中症、なんとかマシになってきたよ(≧∇≦)b


でも、涼しいところに居ないと、頭痛が復活しちゃう。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/07/27 09:27 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

見事なまでのハゲハゲ鉢が完成 ( ▽|||)サー



19日&20日、炎天下の中


父ちゃんとお出かけを楽しんだら


熱中症になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)


頭痛いし、気持ち悪いし、熱が出るし


もぉ最悪。。。


まだまだ調子が戻らない・・・


今日も安静が必要みたいです




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


前記事 →  の続きで


蒸れてハゲたウチのコたち。。。


まだまだいますよーーー!!!


2015_07_22_9324[1]

↑白牡丹


2015_07_22_9332[1]

↑オーロラ


2015_07_22_9330[1]

↑白花タイトゴメ


2015_07_22_9327[1]

↑ん? 誰だ?? 天使の雫かな~


2015_07_01_9153[1]


7/1は↑こんなにもっさりしていたのに


2015_07_22_9323[1]

こんななっちゃいました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


笑うしかない。。。


まぁ、先っちょが残ってるので


復活はあるでしょう~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

蒸れ→ハゲ続出( ̄□ ̄;)!!



昨日の雨はすごかった。。。


滝のようにザーっと降って


風もゴーゴー


台風11号よ


さっさと日本から去りやがれ!!





雨よけシートの隙間から入り込んだ雨に打たれ


濡れてしまったコが多々。。。


2015_07_17_9222[1]


↑一応、リトルジェム


2015_07_17_9226[1]


↑一応、ブルピカルン



この他にもハゲ散らかったコ わんさか。。。


たった一晩でこんなになってしまうなんて( ̄▼ ̄*^)


でも、嬉しいことも発見♪


20150717ポリフィラ[1]


conaさんから頂いたポリちゃん(ポリフィラ)に新葉チラリヾ(*≧∇≦)〃




出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

花芽が根付いたっぽい(≧∇≦)b



6月に花芽をチョンパした四馬路さん→ 


20150709四馬路2[1]


シワシワ期を脱出して


20150709四馬路1[1]


シャキーンとなったよ(`・ω・´)シャキーン


どうやら、根付いた様子♪


20150709四馬路3[1]


親株からはお子ちゃまがワサワサヽ( ´ ▽ ` )ノ


20150709四馬路4[1]


お花はまだかなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

斑入りパリダム





暑いーーーーー!!!


この暑さ、ヤバイ。。。


ベランダのスリッパが熱くなって履けない( ̄▼ ̄*^)


今日はエアコンつけましょう♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



近所のHCで


斑入りパリダムなるものを発見∑('◇'*)エェッ!?


斑入りパリダム[1]


斑入りもあるんだ~(。・ρ・。)ヘー


パリダムよりはミルキーな緑


こんなのあったよ!報告でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


斑入りLOVEな時期もあったのになぁ・・・




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

水やりでプクプク復活 碧魚蓮♪



昨日から晴れ続きのハナ地方


暑いのよ。。。


扇風機様で涼んでいますヽ( ´ ▽ ` )ノ



水切り3週目だった碧魚蓮に


水やり~♪

出品中のコは水やりしてませんよ~

20150711碧魚蓮1
20150711碧魚蓮2


プクプクの方が可愛いね(//∀//)


これが夏前の最後の水やりになるかな~


様子を見ながら調整しまっすv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し ポットマット3枚完成♪




ポットマット3枚が完成しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


2015_07_09_9179[1]

2015_07_09_9171[1]

2015_07_09_9174[1]


ヤフオクの解除?解約??をし忘れていたので


今月も出品しま~す(*´艸`*)





出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/07/09 09:27 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(4)

お日様が恋しい。。。

 



先週から雨続きのハナ地方


洗濯物が乾かないし


多肉ちゃんたちも


2015_07_06_9164[1]



雨よけシート越しで可愛そう。。。

雨ざらし組も長期の雨はイカンので

雨よけ中です(*^-^*)




家にこもっている間は


新しいことにチャレンジ中♪


2015_07_06_9168[1]


まだ上手に縫えません(TεT)


もう少し細い糸の方が良いかなぁ~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/07/06 09:00 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

緑になった姫秀麗。



3日連続で雨降りのハナ地方


梅雨らしくなってきた!!




4月末に仕立て直した姫秀麗 → 


20150427姫秀麗2
↑4月末撮影


ずっとピンクなお姿だったけど


20150629姫秀麗[1]


ミドリんでも可愛いじゃん(//∀//)


5月にちょいと葉焼けさせちゃったけど


いい感じですヽ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

雨ざらしでも大丈夫なコたち。



ウチで雨ざらしにしてるコたち


2015_07_01_9141[1]


センペルさん


2015_07_01_9142[1]


蓮華系~


玄海岩蓮華が開いちゃうのが気になるけど


雨ざらし~♪



2015_07_01_9143[1]


パリダム


2015_07_01_9144[1]


ミセバヤ


2015_07_01_9151[1]


エケ&四馬路の葉挿し・リトルジェム・瀕死のアロマティカス

2015_07_01_9154[1]
2015_07_01_9153[1]

ごっちゃ寄せ丼


2015_07_01_9149[1]


斑入りグリネは様子を見ながら


2015_07_01_9147[1]


トップスレンダーがデカくなってるw(゚o゚*)w

シソが生えちゃったww


今日は1日雨予報のハナ地方


梅雨入りしてから初の


梅雨らしい日になりそうです。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ