久々に、フェレ用ハンモックを作ったよ!




お友達からのオーダーで


キューブ型ハンモを作ったよ(≧∇≦)b


ケージを出すのが面倒なので

洗濯物干しに吊り下げて撮影です[【◎】]ω・´)

そこはスルーしてねww




2015_06_30_9128[1]


フラッグガーランドのような生地がめっちゃ可愛い(//∀//)


あまりにも可愛いので、ハナの分も追加でポチっちゃった♪


2015_06_30_9132[1]


天井部と底部はデニム生地です


底部の前&後ろにDカンをつけたので


紐でケージに固定させれば、沈み込みが軽減されるかなぁ~

ピーンと張ってね!!


2015_06_30_9138[1]
↑マットを入れて撮影


内側はボア生地でマフマフ~♪♪


でもね、底部のマフマフ感が足りない気がしたので


2015_06_30_9140[1]


うっすら綿を入れたハンモ兼マットも作ったよ!


こんな感じでどうかな??


姫が気に入ってくれると良いんだけどヽ( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/06/30 09:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

9頭の青い渚。ブーケみたいヽ( ´ ▽ ` )ノ




本日の見張り役は


20150629癒し隊[1]

ブタさん(*´艸`*)


自立できないタイプなので


カゴに入ってもらっています




今年は良い感じの青い渚さん♪


一昨年、やらかしてしまったので → 


水やり&日当たり加減にはめっちゃ気をつけてます(`・ω・´)シャキーン


20141224青い渚3[1]
↑昨年12月撮影


3月に3号鉢から3.5号鉢へお引越しして


現在↓↓


20150629青い渚1[1]


3.5号鉢も窮屈になってきちゃったw(*゚o゚*)w


20150629青い渚2[1]

反対側からも[【◎】]ω・´) パシャリ


20150629青い渚3[1]

ラウンド型のブーケみたい(//∀//)





出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

∑(゚∇゚|||)ゲゲッ! 咲き終わっちゃったの??



本日の見張り役は


20150625癒し隊[1]


イタチさんたち♪


ちゃんと起きてるしww


二人だから強力だわぁ~♪




楽しみにしてたシルバースターのお花

20150613シルバースター
↑6/13撮影


今朝見たら、、、


20150625シルバースター[1]

完全に咲き終わった後。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


毎日見てたのになぁ・・・


単なるハナの見逃し?


それとも、アナカンのパターン? → 


グラプトだから、アナカンパターンはないよね?!


後でググってきます ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





悲しいことばかりじゃないよ!!



ボンくん キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


20150622ボンビシナ[1]
珍しくピントがバッチリ(≧∇≦)b


オレンジ寄りの黄色いお花です♪


紅輝炎さんは


20150622紅輝炎[1]


外側がショッキングレッドで

そんな色の名前あるの?? ww


20150625紅輝炎[1]


黄色の花びらでした~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



花茎の葉はモゴモギして


20150625ボンビシナ 紅輝炎 葉挿し



一応挿す(* ̄m ̄)ふふ


20150625ボンビシナ 紅輝炎


サブちゃんはリベンジ撮り[【◎】]ω・´)


20150622サブセシリス[1]


そぉそぉ♪ この色よ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

『GARDEN HANA』を多肉棚に設置♪



conaさんから頂いた『GARDEN HANA』


2015_06_18_9005[1]


多肉棚に設置しました(≧∇≦)b


2015_06_24_9081[1]


日替わりで癒し隊のみんなに → 

見張りをしてもらおうと思います(*^-^*)


2015_06_24_9073[1]


寝てるけど大丈夫??


しっかり見張りしてよーーー!! (*´艸`*)


2015_06_24_9085[1]


殺風景だった多肉棚が


オサレになりました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/06/24 09:09 ] ハナ家の日常 お気に入り | TB(0) | CM(2)

斑入りグリネは埋めるべし!!




5月に仕立て直しをした斑入りグリネさん


20150525斑入りグリネ[1]


カット苗5~6本を3.5号鉢に埋めました


最初は貧弱に見えるけど


2/3~半分を土に埋めておくと


発根しやすいよv(*゚-^*)-☆


20150622斑入りグリネ[1]


約1ヶ月でモリモリ~♪


ウチの場合は水多めなので


時々、雨ざらしにすることもありますヽ( ´ ▽ ` )ノ



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し コースター6枚完成♪



コースター6枚が完成しました(*^-^*)


20150618コースター1

20150618コースター2

20150618コースター3


7月はヤフオク出品のお休みを予定しています。


こぎんとあるものをコラボさせてみたいので


お勉強&試作を頑張りたいの♪


でも、その間もポットマット&コースターは刺してるかもね~(*´艸`*)



出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/06/19 08:54 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

ステキ便を頂いちゃいました(*´艸`*)




ブロ友さんから


ドド~ンと

2015_06_18_8986[1]


こんなに頂いちゃいました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



見て見て!!


2015_06_18_9005[1]


ハナガーデンだよ!!!

ガーデンハナか??


ウチにはこんなオサレ雑貨はありましぇん( ̄▼ ̄*^)


どうやって飾ろう??


多肉棚に飾りたいけど


お外に置くのはもったいないなぁ。。。



2015_06_18_8992[1]


名古屋のウマウマ麺類♪


どちらも実店舗があるんだって(*'▽'*)わぁ♪


2015_06_18_8990[1]


実家にあったという、こぎん&刺し子の糸と針も頂いちゃった♪


今使ってるこぎん針のメッキ?が剥げちゃって


すっごい刺しにくかったの


この前、こぎん材料をポチった時に針をカートへ入れ忘れちゃったので


めっちゃ助かりまっす(≧∇≦)b


そして、、、


2015_06_18_9000[1]


ポリフィラちゃん(//∀//)


ウチではポリちゃんと呼ぶことにしましたww


生で見たのは初めて!


可愛えぇなぁ~


ブラキさんのお隣で育てよう\(^O^)/



こんなにたくさん、ありがとね!


涼しくなったら、、、


送りつけるわ(▼∀▼)ニヤリッ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/06/18 13:56 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

カットして挿す。




花芽らしき四馬路さん → 



20150608四馬路1[1]

カットしてさっぱりんこ~♪


花芽は


20150608四馬路2[1]


一応、挿しておく(*´艸`*)




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

すんごい伸びたw(*゚o゚*)w ワォ!!



ちょい前のサブちゃん → 


グングン伸びました!!


20150613サブセシリス1


今年はキレイに真っ直ぐ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


あのまま上段に置いたままにしてたら


20150613サブセシリス2


また曲がるところだった(>▽<;; アセアセ

洗濯バサミは見ないで~


20150613サブセシリス3

コンデジだと

お花の色が上手く出せない。。。

ただ単に腕がないだけ。 カメラのせいにしない (`□´)コラッ!


デジイチで撮り直してからカットしよ~



20150613シルバースター


シルバースターの花芽も伸びてきたヾ(*≧∇≦)〃


伸びたと言えば、、、


20150613星の王子


変な所から根っこが伸びてる星の王子 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


花芽を伸ばすのに


土に挿してる部分の根だけじゃ足りなかったみたい(* ̄m ̄)プッ
(4月にカットしたコ)




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ブレビ・玉蛋白・姫星美人の花比べ。




ちょっと前、記事にした → 


玉蛋白のお花が咲いたよ!!


20150611玉蛋白[1]


うん。想像通り(*^m^*) ムフッ



玉蛋白・ブレビ・大型姫星美人のお花を比べてみよー♪


20150611花比べ


あまり違いがないかなぁ~


大型姫星美人は


2015_06_11_8941[1]


花びらが4枚のコも居ます



そぉそぉ!!


ボンくんの蕾が


20150611ボンビシナ[1]


オレンジになってきたの(〃▽〃)


何色のお花が咲くんだろ??


ワクワク ドキドキしたいので


お花の色を知ってても


教えちゃヤーよっv(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



出品中の商品はこちら

碧魚蓮出品しました

落札されなくても良いかなぁ~と思ってるので

高値でスイマセン。。。




こぎん刺し ポットマット3枚完成♪

 


本日、2度目の更新です(*^-^*)


ポットマット3枚が完成しました~!!


2015_06_09_8894[1]


2015_06_09_8901[1]
↑紺色のこぎん糸で~す♪

2015_06_09_8903[1]




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/06/09 09:53 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(4)

こぎん刺し オーダーに関して。



大変ありがたいことに


ブログ記事のコメントや


メールフォームからオーダーを頂くことがありますが


今のところ、『はじめまして』の方からのオーダーはお受けしておりません。


以前、はじめましての方からのオーダーをお受けしましたが


途中から連絡が途絶えてしまったことがあり


それからはお断りしています。


ハナにも至らないところがあったかと思いますが


とてもショックでした・・・


現在、オーダーをお受けしているのは


ハナと親しい方(リアル友・ブロ友さんなど)


ヤフオクで落札頂いた方のみとしています。


もう、あんな思いはしたくないので


信頼できる方のみに対応しております。


ご了承下さいm(__)m



ヤフオク落札者様からのオーダーの依頼は


取引ナビからご連絡下さい。


取引ナビが消えて?下がって?しまった場合は


右サイドバーにあるメールフォームから


ヤフーIDとお名前を明記の上ご連絡下さい。
(お取引をした時のIDとお名前)


こぎん材料を常備してるわけではないので


少々お時間を頂くことになりますが


よろしくお願いします(*^-^*)


ちなみに、コースターとポットマットしか作れませんのでww
(サイズ応相談)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/06/09 09:28 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

緊急で仕立て直しΣ(T□T)



お迎えした時は


フサフサだった

20130315白雪ミセバヤ[1]
↑お迎え当時 2013年3月


白雪ミセバヤさん


地味~に減り続けていたけど、、、


20150608白雪ミセバヤ1[1]


ランナーが伸びてきた(≧∇≦)b


と、喜んだのも束の間


20150608白雪ミセバヤ2[1]


ほとんどの茎が↑こんな状態…llllll(-_-;)llllll



なんで? どーしたの?? と茎を持ち上げれば持ち上げるほど


20150608白雪ミセバヤ3[1]


ポロポロに<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



20150608白雪ミセバヤ4[1]


小さいコも出てきてるのになぁ・・・


仕方ないので


20150608白雪ミセバヤ5[1]


仕立て直し


ちゃんと根付きますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



白雪ミセバヤを上手に育てる方法ってあるの??


セダムのくせに


難しいコだなぁ(-ω-;)ウーン


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

開花が待ち遠しいエケさん。

 


関東も梅雨入りが近くなってきたね~


多肉棚組の配置換えをしなくちゃ!!



初めて花芽があがったコたち


20150602パウダーブルー[1]

パウダーブルー

20150602紅輝炎[1]

紅輝炎

20150602ボンビシナ[1]

大好きなボンくん(//∀//)


どんなお花が咲くんだろ?


楽しみだなぁ~♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

花芽をキレイに伸ばす。去年の失敗を忘れずに!!

 



今年も花芽が長~く伸びたサブちゃん


20150602サブセシリス1[1]


天井にくっついちゃった(*´艸`*)


去年、こんなこと→  があったので


20140624サブセシリス2[1]
↑去年の花芽


今年はキレイに真っ直ぐ伸ばしてあげたい!!


20150602サブセシリス2[1]


多肉棚の一番上で頑張ってもらいましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ


お日様ガンガンの特等席です♪


20150602サブセシリス3[1]


今年も可愛いお花を咲かせてね!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

秘密狩りはやめます。



去年、秘密狩りを決行し → 


今でもお口チャックを続行中(*´艸`*)


その時に狩った 玉蛋白さん


20140501玉蛋白[1]


夏に2~3株ダメにしてしまったけど、、、


20150530玉蛋白1[1]


1年でこんなに増えましたヾ(*≧∇≦)〃

2.5号鉢です


このコは触ったらダメなので

すぐに葉がポロポロと取れちゃうコなのよ


ジィーっと (;¬_¬);¬_¬)見るだけ


お毛毛族なので、ホントは触りたい!!

お毛毛族を触るの大好き(*´艸`*)


でも、我慢(`・ω・´)シャキーン


20150530玉蛋白2[1]


花芽が上がってきて、嬉しさのあまり


『父ちゃ~ん! 見て見てーーーー!!』


と、ベランダから叫んでしまったの


叫んだ後に、秘密狩りのコだったと気づく・・・(゚O゚;アッ!


どんどん近づいてくる父ちゃん


『どうした??』


ヤバい。。。 玉蛋白は見せられない。。。


咄嗟に


20150601サボ子寄せ[1]


『サボ子寄せが満開になったの!ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ` 


と、手に持ってた玉蛋白と変えてみた


『ホントだ!満開になったね~.+゚*。(o´∇`*)のほほん.+゚*。:゚+』


ウソはついてない


だって、ホントにサボ子寄せが満開になったんだもん


でも、心がチクリとする。。。


やっぱり、父ちゃんに隠し事はダメだなぁ~


秘密狩りはやめようと思ったハナでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ