ついに姫秀麗を仕立て直し! オクへ出品あり



2年ほど植替えをしていない

20150427姫秀麗1

ボーボーな姫秀麗さん


根詰まりしてるので、年中ピンクなのは可愛いんだけど、、、


ちょっと触っちゃっただけでポロポロとれて


かなりウザイ( ̄▼ ̄*^)



なので思い切ってチョンパ♪♪


20150427姫秀麗2

4号鉢から3号鉢へお引越しして


スッキリんこ~ヾ(*≧∇≦)〃


また根詰まりするまで放置だわww



出品中の商品はこちら


またまたちょぴっと出品しました!


センペル・デレンベルギー・斑入りグリネ・ブラキカウロン・姫秀麗 などなど


今春はこれが最後になるかもですv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


多肉ちゃん減らすの手伝ってねv(*゚-^*)-☆



オクへ出品したコたち


全て落札されました


ありがとうございましたm(__)m


入金しました連絡を頂いた方の分の梱包が終わり


ホット一息(^O)=3


風が強いけど、ハナ地方は晴天


多肉ちゃんを眺めながら、おビール様が飲みたいわぁ~(* ̄m ̄)ふふ

飲まないけどねww 



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


いつもウチのコたちをもらってくれる二人に


2015_04_22_8529[1]

四馬路

2015_04_22_8530[1]

碧魚蓮・ペリグリヌス


2015_04_22_8532[1]

その他もろもろ

写真撮ってないコも居るなぁ~


普及種ばかりだけど、送っちゃいました(*´艸`*)


いつももらってくれて、ありがとう!!


かなり鉢数が減りましたヾ(*≧∇≦)〃


でも、もう少し減らしたい!


梅雨入り前には整理を終わらせないとね(`・ω・´)シャキーン




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

出品中のセンペル子株ちゃん写真をアップ!!

 


お野菜が高いね~


庶民の味方、もやしまでが値上がりしててビックリΣ( ̄□ ̄lll)



さてさて、ただ今出品中のセンペルさん


子株ちゃんたちの写真を撮ってまいりました~ [【◎】]ω・´)



2015_04_22_8525[1]



2015_04_22_8521[1]


まだ紅葉も残ってて


みんなプリプリですヾ(*≧∇≦)〃



オークションに関してのお願いです。


新規ID、マイナス評価が多数ある方は


ご入札前に必ず質問欄よりご連絡下さい。


連絡なき入札は取り消し致します。


一応、今回は今日の23時まで連絡を待ちますが


入札を取り消されるとそのオークションには参加できなくなるのでご注意下さい。


トラブル回避の策です。


ご了承下さいm(__)m


出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

センペルを整理&オクへ追加あり



多肉を減らすために


お友達に送ったり、オクへ出したりしてるのに


昨日、オクへ参加しました(* ̄m ̄)ふふ


まぁ、敗れたけどねww


また出会ったときには、絶対に落としたい(`・ω・´)シャキーン





2鉢に分けて植えてた

20140418センペル丼2


センペルさん


2140418センペル丼1


2015_04_20_8471[1]


1鉢に植替えしました(*^-^*)


今年も増えるんだろうなぁ。。。


もぉランナー出てきてるコがいるもん( ̄□ ̄;)!!


センペルとオロスタキスって、繁殖力すごいよね~


ランナーがピョンピョン出てきてくれるのは嬉しいけど


貰ってくれるニク友が少ないハナにとっては


ちと辛い(TεT)


ってワケで、オクへ追加しました~!!


20150420センペル小苗1
20150420センペル小苗2

センペルの小苗9種セット


出品苗(子株)の写真は撮ってないけど、、、


ハナを信じてねv(*゚-^*)-☆


あとは、増えすぎ要注意のpeach perfectさん


2015_04_17_8429[1]
2015_04_17_8438[1]


センペルセットor peach perfectを4/23に落札してくださった方には


おまけで四馬路の葉挿しをおまけします。

まだ新芽が出たばかりのコだけどね。


取引連絡から『おまけの四馬路』とコメント入れてくださればお付けします(*^-^*)


宜しくね~!!!

出品中の商品はこちら





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

大切にしてるコに限ってダメになる。°(T^T) °。



11月に狩った セルペンティニカさん

20141111セルペンティニカ[1]


すごく小さくて、可愛くて、紅葉を楽しみにしていたのに


2015_04_17_8392[1]


ダメにしてしまった・・・


難物だってことはわかってたけど


ショックです(TεT)


出品中の商品はこちら

↑ちょびっと、多肉ちゃんを出品しました


たいしたものはないけどね(* ̄m ̄)ふふ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し ポットマット&フリーマット完成(*^-^*)

 



ポットマット

2015_04_13_8334[1]


2015_04_13_8337[1]


2枚と


フリーマット


2015_04_13_8326[1]


2015_04_13_8329[1]

2枚が完成しました!



ポットマットは

2015_04_13_8340[1]


いつも通りの厚さで


2015_04_13_8342[1]


フリーマットは中綿を1枚挟んでいるので5mmくらいかな??


作っておきながらなんだけど、、、


フリーマットって何を乗せるんだろ?? (^▽^;)


おしゃれな方は、いろんな使い道があるんだろうなぁ~



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/04/13 14:13 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

せっせと鉢数を減らす!!




4鉢あった蓮華系を

2015_04_02_8299[1]


1鉢にまとめたよ(≧∇≦)b

2015_04_10_8316[1]

↑左から

子持ち蓮華・玄海岩蓮華・peach perfect・千島小岩蓮華・薄紅蓮華


全部は入りきらなかったので、お裾分け&オク用に



冬の野ざらしでも大丈夫だった

2015_04_10_8318[1]

4鉢を結集させ1鉢に!


プロリ・白牡丹・黒エケ・天使の雫・乙女心・薄化粧・スノージェイド・樹氷・白花タイトゴメ・オーロラ・虹の玉



2鉢分のアエオさんを1鉢に!!


2015_04_10_8314[1]


黒法師を後ろにするべきだったなぁ・・・



2015_04_10_8321[1]


これも↑2鉢分



まとめてるはずなのに


鉢数が減った気がしないのはなぜだろう??


もう少し頑張らなくては。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺し オーダー品、完成♪



今日は寒いっ!! o(>< )o o( ><)o


雪がちらほら舞ってます



お友達からのオーダーで


コースター


ポットマット&コースター


コースター5枚とポットマット1枚が完成しました


ポットマットは、ウチのと色違いの模様にしちゃったの(*´艸`*)


お揃い~♪♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/04/08 10:11 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

碧魚蓮4鉢。




今、ウチにある碧魚蓮4鉢。


20150406碧魚蓮1[1]


1番日当たりの良い、特等席に置いてあります(^O^)


20150406碧魚蓮2[1]


↑このコは親株3号鉢


何度もカットしたけど、結局カットする前と同じくらい増えちゃったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


20150406碧魚蓮3[1]

↑このコは実験用の鉢


休眠期(夏)にも水やりしてみてようと思います(`・ω・´)シャキーン


20150406碧魚蓮4[1]


↑このコはお裾分け用


碧魚蓮さんの可愛さは、実際に見て欲しいからね~♪♪


20150406碧魚蓮5[1]

↑このコはオク出品予定のコ


他のコたちの整理ができたら、一緒に出品しようかなぁ~と思ってます(*^-^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

子株ポコポコなエケさんたち。



久々のニクネタ(*^-^*)


こぎん刺しのオーダーが完成したので


昨日は多肉ちゃんたちの植え替えに専念しました♪


専念したと言っても、午前中だけ(* ̄m ̄)ふふ


時間を決めておかないと、夕方になっちゃうからね~♪♪



20150403パウダーブルー1[1]


今冬はキレイな姿をキープできたパウダーブルーさん


このコはエケの中でも水やり多目の方がキレイかもφ(・ω・ )メモメモ


20150403パウダーブルー2[1]

いつのまにか、2cmを超えてた子株ちゃんたち(*´艸`*)

20150403パウダーブルー3[1]

秋にはお嫁に出せるかもね~


20150403サブセシリス1[1]


外葉が枯れてるサブちゃん


20150403サブセシリス2[1]


まだまだ小さいなぁ~



子吹き過ぎて、形が崩れるという話を良く聞く女雛さんは


ウチに来て、2年半で


20150403女雛1[1]

ウワサ通りのボコボコな


20150403女雛2[1]


お姿になりそうな予感・・・


20150403ブルピカルン[1]


ブルピカルンにも小さいコが!!



20150403ハムシー1[1]


茎立ちハムシーさん


20150403ハムシー2[1]


茎にだけと思いきや、、、


20150403ハムシー3[1]


株元からもニョキっ(*^m^*) ムフッ


まだまだ植え替えと、お友達に送る分を分けなきゃいけないんだけど


今日はめっちゃ風が強くて、ベランダ作業は難しそう。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ