珍しく、楽天スーパーSALEに参加。



楽天マラソンやスーパーSALEの時


いろいろなブロガーさんのポチレポートを覗くと


みなさんすっごい買ってるのね~ [壁]_・)チラッ


と、ただ見てるだけだったけど、、、


今回は必要なものがあったので


ポチってきました(*^-^*)





父ちゃんのジョリジョリ




石油ファンヒーター


今使ってるファンヒーターが


部屋の広さに合っていない(ウチのはデカ過ぎる(>_<) )ので買い替えです♪



入浴剤に使う




重曹と




硫酸ナトリウム



冷え性なので





部屋用手袋(*´艸`*)



ハナのお洋服




アレコレ(* ̄m ̄)ふふ




↑これが売り切れちゃってて残念だったなぁ。。。


まぁ、縁がなかったということだよ(*・ω-)(-ω・*)ネー



毎年買ってるクリスマスの



↑父ちゃん用


↑ハナ用


ごて焼き


ここの鶏肉は、ホントに美味いです(≧∇≦)b





鉄フライパン


持ち手が短いのが良いのよ~(*^-^*)




あとは、父ちゃんの靴をポチる予定!


7店舗かぁ~


これ以上、必要なものはないんだなぁσ(゚・゚*)ンート・・・


まぁ、これで終わるでしょう♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m

[ 2014/11/30 13:08 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

京都の美味しいお漬物。



母が京都へ行くたびに


お土産で送ってくれる


2014_11_28_7450[1]


『大徳寺みやけ』のお漬物

お店HPはないのでiタウンページです→ 
新町三宅さんではないのでご注意を!


2014_11_28_7449[1]


どれも美味しいんだけど


すぐきのお漬物が絶品!!


ハナにとって、№1のお漬物です(*^-^*)

おビール様がすすむわぁ~(* ̄m ̄)ふふ


ここのお漬物を食べたら


もぉ他のは食べられません!!


ネット販売はないけれど


電話注文を受け付けてくれますよ!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/11/28 08:45 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(3)

新入りちゃんと素敵な鉢。



宮ヶ瀬湖へ行った時に → 


鳥居原ふれあいの館というお店で


小さな小さな


2014_11_26_7438[1]


もみじちゃんをお迎えしました(*^-^*)


2号浅鉢に植えられてるの!!


2014_11_26_7430[1]


父ちゃんも、『家にもみじがあるなんて贅沢だね~♪』とノリノリ(*´艸`*)

まぁ、育てるのはハナだけど。。。


2014_11_26_7434[1]


足元の雑草&コケが山っぽい(≧∇≦)b


今は葉が一枚しかないけれど、、、


来年はもっと葉数が増えると良いな♪♪



あとね、


お気に入りのセンペルさんを植えたら可愛いかなぁ~と思って購入した


2014_11_26_7441[1]


和鉢


2014_11_26_7442[1]


紅葉とセンペルのコラボでも良いかも!!


春になったら植え替えよう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m






[ 2014/11/26 09:04 ] ハナ家の日常 お気に入り | TB(0) | CM(4)

紅葉を見に宮ヶ瀬湖へ。



昨日は父ちゃんとおデートしてきたよ(*´艸`*)


宮ヶ瀬ダムへ行くつもりだったんだけど


駐車場待ちの車がいっぱいだったので


ダムの少し先にある


大棚沢の展望台で紅葉見物♪


2014-11-24_0670[1]


車で1時間もかからない所なのに


すっごくキレイ(〃▽〃)


2014-11-24_0689[1]


デジイチのレンズ選択をミスってしまい。。。


この日はコンデジ撮影です[【◎】]ω・´)




展望台と言っても、、、


2014-11-24_0718[1]


こんなショボイ台しかない展望台なの (* ̄m ̄)ぷぷぷ


でも、景色は抜群です!


結構、穴場かも~♪


2014-11-24_0707[1]


奥に見えるのが、やまびこ大橋



やまびこ大橋を渡って


2014-11-24_0723[1]


水の郷大つり橋を見て



鳥居原園地で

2014-11-24_0727[1]


おうどんを食べ


2014-11-24_0730[1]


園内をお散歩ヽ(´∀`*)ノ


2014-11-24_0738[1]


2014-11-24_0742[1]


この園地では熊出没情報があったみたいで


気をつけて!の張り紙があったの (||゚Д゚)ヒィィィ!


帰りはニホンザルにも出会ったし Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!



やっぱり自然豊かなところは落ち着くね~♪


景色に癒されまくりでした(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークション出品しています

こちら→ 
 からお願いします m(__)m

[ 2014/11/25 10:57 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

復活した子。上手く育てられない子。ダメになった子。



去年の夏、台風で多肉棚が転倒し →


20130917サブセシリス[1]
↑昨年9月撮影


ボロボロになったサブちゃん


20141121サブセシリス[1]

現在はほぼ同じ大きさになり


お粉もキレイに乗ってます♪



ハゲ散らかっていた子猫の爪


20140310子猫の爪[1]
↑今年3月撮影


20141121子猫の爪[1]

今秋はすごく調子が良くて


見事な復活です\(^O^)/



赤いお花が見たくて狩った黒エケさん

20130507黒エケ
↑昨年5月撮影


花芽はカイガラ野郎にやられてしまったのでチョンパ(ToT)


20141121黒エケ1[1]


大きくなると、何かしら病気にかかり小さくなってしまう(>_<)


☆になるよりはマシかなぁ。。。


20141121黒エケ2[1]

葉挿しトリオもイマイチ調子が良くない・・・


この子は苦手だ!! ε=(‐ω‐;;)



トリオの中に潜んでる


20141121謎エケ[1]


謎エケさん(* ̄m ̄)ふふ


誰だろうね~♪


今期1番のショックは、、、


菊日和さんが全滅したこと。゚(゚´Д`゚)゚。


20130618菊日和[1]


またいつか出会いたいヽ(*´∀`)ノ





四馬路さん、本日最終日です → 



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

多肉棚の防寒対策完了です(≧∇≦)b




まだ最低気温が5℃を下回ることはないけれど


結構冷え込んできたので


多肉棚にプチプチを巻きました(*^-^*)


いつもなら、側面&背面にプチプチを巻いて


前面には別のビニールを巻くスタイルだったけど



2014-11-20_0662[1]


今年は全面にプチプチ♪


2014-11-20_0664[1]


日中はサイドに止めておくだけ


こっちの方が楽チンだわぁ~\(^O^)/


自分用メモ
1.5mのプチプチを買ったけど、全面に巻くには1.7mの方が良いφ(・ω・ )メモメモ




鉢選びに悩んでた新入りさんたち → 


悩んだ末に、素焼き鉢に植えました!

2014-11-20_0666[1]


少し湿った土が好きな子たちなので乾燥しちゃうかな~とも思ったけど


蒸れ対策を優先にした結果ですv(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


多肉ちゃん、オークションへ出品しています→  

四馬路さん、オークションへ出品しました!(追記あり)



大きめの鉢に植替えしたんだけど


それでもまだ多いので


20141118四馬路[1]


オークションへ出品しました →  


良い感じの大きさです♪


    
  ~追記~


出品数を増やしました(*^-^*)


2014_11_19_73611[1]


3個は、選べない旨ご了承下さいm(__)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

近所のお花屋さんで四馬路をゲット♪

 


土を買いに行った時に 


出会ってしまった~(〃▽〃)


3.5号鉢モリモリの四馬路さん♪


20141117四馬路1[1]


ブロッコリーみたいww


20141117四馬路2[1]


もっと黒々してるんだけど


上手く撮れなかった(ToT)


20141117四馬路3[1]


寒さにはどうなんだろ・・・


今冬は、夜室内組にしてみよう(*^-^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m



[ 2014/11/17 13:35 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

まだ動き出さないアエオがひとり。。。



先週からようやく動き出したアエオさんたち


2014_11_14_7300[1]

カシミアバイオレット


2014_11_14_7293[1]

チビチビ黒法師


2014_11_14_7295[1]

姫明鏡


2014_11_14_7296[1]


誰だっけ??



そして問題のこの方↓


2014_11_14_7304[1]

アイズーン


早く目覚めてくれ~~~~!! (ToT)



寒さに弱いアエオさん


毎冬、夜は室内組にしてたけど


今年は多肉棚で過ごしてもらおうかと思ってます(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

1年中ピンクな姫秀麗。

 


本日、オークションの多肉ちゃん最終日で~す!


再出品はしないので、ご注意を(*^-^*)

こちら→  からどぉじょ♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



最後に植替えしたのはいつかなぁ~??


20141114姫秀麗1[1]


根っこギチギチなので


水やりしても、なかなか水が浸透しませんww


20141114姫秀麗2[1]


でも、1年中この色(* ̄m ̄)ふふ


20141114姫秀麗3[1]


裏はちょいハゲ


20141114姫秀麗4[1]


気根ボーボー(つ∀<。)キャハッ♪


鉢を動かすとポロポロ葉が落ちるので


滅多に触らない=放置 (((*≧艸≦)ププッ


鉢数が増えるから、植替えも仕立て直しもしたくないんだよね~


でも、このままじゃ可哀相かなぁ~とも思う今日この頃です(*`・ω・)ゞデシ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

今年も増やそう碧魚蓮!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/11/12 09:53 ] 多肉ちゃんの様子 | TB(-) | CM(-)

ポチった子のお披露目(*´艸`*)



多肉も出品してます → 


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


植替えしたらお披露目~って言ったけど、、、


実はまだ植替えしてないの(*-ω-)。


鉢選びに悩んでます。。。


まぁ、それは後で話すわぁ~




それでは、今回狩った子を紹介しま~す(*^-^*)


3度目のリベンジ_( ̄▽ ̄)ノ彡



20141111セドイデス[1]

ロスラリア セドイデスさん


秘密狩りの子→は、またもやダメにしてしまったo(T◇T)o


これでダメだったら、、、、


諦めます(>_<)




20141111セルペンティニカ[1]


ロスラリア セルペンティニカさん


極小の子(〃▽〃)


紅葉すると真っ赤になるみたい♪



予定外にポチったのは


20141111タカスソウ[1]


タカスソウさん


冬眠するタイプなのかな??


ロスも夏の暑さ&蒸れに弱いけど


タカスソウはもっと弱そう・・・


湿った土を好むけど


蒸れに弱いって。。。 (´-ω-`)


素焼き鉢だと乾き過ぎるかな?


プラ鉢だと蒸れやすいかな??


といった具合に悩んでます…(*´・ω・)ゞ




今までの多肉なら、100均の土をブレンドして使ってるけど


今回の子たちは根張りが浅く、細いので


2014_11_11_7257[1]

極小の鹿沼土・軽石がメインの


山野草の土を選んでみました♪


上手く育てられますように (>人<*)ォ願ぃ…!!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/11/11 09:24 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

放出ニク、オークションへ出品しました!



ポチった子が、ようやく届きました!!


ヤバイ。。。


可愛すぎる~(〃▽〃)


鉢と良い土を買ってこなきゃ!!
普段は100均の土よぉ~w
VIP待遇で育てるので、土も良いものにしなくちゃね(*´艸`*)



可愛いお姿は、植替え後にお披露目しま~す♪♪




さてさて、、、


この日→に書いた多肉ちゃんたちを


オークションへ出品しました!


保険株だった


2014_11_06_7212[1]


斑入りグリネさんも追加しました(≧∇≦)b


今年は親株が順調なので


保険株は必要ないかなぁ~と思って(* ̄m ̄)ふふ



フライングで1鉢は出品しちゃってるけど
操作ミスなり(>_<)


本日12時からの開催となりま~すv(*゚-^*)-☆


こちら→  からお願いします m(__)m






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

お嫁に行った多肉ちゃん。



例のアレに応募してくれたおふたり様


昨日発送しました!


明日には着くかな??



今回もアレコレ詰め込みました(* ̄m ̄)ふふ


育てやすいものばかりなので


安心してねv(*゚-^*)-☆


2014_11_06_7190[1]

朧月・銀紅蓮・ルビネ・斑入りグリネ・三日月ネックレス・ブルピカルンの花芽・ブロンズ姫


ブルピカルンの花芽は、小瓶に挿しておけば開花します


お花を楽しんでくださいね(*^-^*)




ネックレス系は

2014_11_06_7196[1]

2014_11_06_7192[1]


全体の1/3~半分を土に埋めると、うまく定着します


水やり多めでOK!


名無しハオさんは、植替え後すぐに水やりしてください


直射日光が苦手な子なので、ずっと室内でもOK



あのセンペルさんたち以外にも


2014_11_06_7198[1]


追加しちゃった(*^m^*) ムフッ


センペルさんは名札を失くさないように!!


ハナも名札がないと誰が誰やらわからないので(>_<)


寒さに強いので、おふたりの住まいなら


真冬でもお外放置でOK


ウチでは基本雨ざらしで、夏はちょい日陰に置いてます


室内育てはお勧めしません


ブッサイクになるのが確実なのでww



2014_11_06_7213[1]


葉挿しの月兎耳さん


触り心地が良いよ~♪


成長ゆっくりめだけど、可愛いヤツです(*´艸`*)



ふたりに全く同じものじゃないのは許してねm(__)m



いつももらってくれてありがとう!


育て方がわからない時は、いつでもメールしてちょ=^∇^*=





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m

すこぶるご機嫌なブラキカウロン♪



今年の4月に狩った→ブラキさん


20140501ブラキカウロン[1]


夏に葉挿しっ子たちは溶けちゃったんだけど


20141106ブラキカウロン1[1]


10月中旬からすこぶるご機嫌さんです(≧∇≦)b


新芽がポコポコ増えてる~♪


20141106ブラキカウロン2[1]


じゃんじゃん増えたら、みんなのとこに送り付けるからね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



イマイチ水やり加減がわからないけど


今はちょっと多めにあげてます(*^-^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m

当選したっ!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



父ちゃんが好きな


とあるアーティストのライブ抽選会に申し込んでみたの(*^-^*)


落選だろうなぁ~って思っていたら


見事当選 !! Σ(=゚ω゚=;) マジ!


父ちゃんは大喜び ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━


だけど、心配事が・・・


ハナね、大きな音が苦手なの(>_<)

ライブって音が大きいんでしょ?!
行ったことないからわからないのよ。。。



だから映画館で映画を見た後はグッタリで気分が悪くなる
なので何年も映画館へは行ってません


でもね、父ちゃんの『好き』を一緒に体験してみたいから


2014-11-05_0632[1]


耳栓買ってみた(*≧m≦*)プッ


これで乗り切れるだろうか・・・


ハナも少しは楽しめたら良いなぁ~(*´艸`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m

[ 2014/11/05 10:00 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

3鉢狩ったので、3鉢以上放出♪



多肉熱が下がってるけど、、、


どーしても欲しい子がいたので


ポチっちゃいました(*´艸`*)
父ちゃんには報告済み
事後報告だけどw



到着まで時間がかかるショップだけど


めっちゃ楽しみ♪♪


どちらかと言うと、高山植物寄りかな~


しかも、けっこう難物らしいww


届いたらアップするので、見てやってちょv(*゚-^*)-☆




3鉢ポチったので


3鉢の置き場をキープしなければいけないの


なので、放出するしかない!!


2014_10_31_7148[1]

大型姫星美人


2014_10_31_7155[1]

ブレビ


2014_10_18_6840[1]

スウリングワンダー


20141018桃太郎2[1]

桃太郎


2014_10_27_7112[1]

青い渚

↑この子は親株からチョンパした子 → 


2014_10_18_6821[1]

徒長の名残があるけれど、、、

3号鉢サイズ


本物の青い渚って、葉の裏が赤紫色なんだって!!
タニラーにとっては周知の事実??


2014_10_31_7156[1]


ウチのは赤紫だから、本物だと思う(≧∇≦)b



(-ω-;)ウーン  もう少し減らしたいなぁ。。。。


もっかい放出ニクを選んできまっす キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ




前記事で応募してくれたおふたりさん!!


発送はもう少し待ってね☆


あれ以外にも詰め込むから(* ̄m ̄)ふふ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m


[ 2014/11/04 09:19 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(0)

増えたニク、もらってちょ!! (o^∇^o)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/11/01 10:41 ] 多肉ちゃん差し上げますor売ります企画 | TB(-) | CM(-)