ミセバヤさんたちの紅葉。



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m




病気もせず、放置でも元気なミセバヤさんたち


20140930斑入りミセバヤ1[1]


蕾もいっぱいついています♪


20140930斑入りミセバヤ2[1]


お日様ガンガン当たってるところの方が赤いなぁ~


20140930斑抜けミセバヤ1[1]


斑入りさんに負けず、斑抜けさんも紅葉が進んできた\(^O^)/


20140930斑抜けミセバヤ2[1]


いつ咲くのかなぁ~♪♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




ハゲワンダーになっちゃった( ̄▼ ̄*^)

 


オークションへ出品しました

こちら→  からお願いします m(__)m




昨日はお天気が良くてシーツなどの大物を干していたんだけど


夕方、洗濯物を取り込むときに異変が・・・



20140926スプリングワンダー3[1]


あっちこっちに散らばるスプリングワンダーの葉っぱちゃん( ̄□ ̄;)!!


風がある程度吹いていたので


シーツがヒラヒラ~っと舞い


シーツに当たった葉っぱが


ポロポロ~っと落ちたっぽい。。。


20140926スプリングワンダー2[1]


ハゲワンダーになっちゃいました(ToT)


20140926スプリングワンダー1[1]


でも、ハゲワンダーは1本だけで、あとの子は無事です(≧∇≦)b


また葉挿しっ子を育てないとなぁ。。。


鉢数減らしたいのに~ ヘ(>ロ<)ノ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

こぎん刺しのポットマット。



こぎん刺しのポットマット2枚が完成しました\(^O^)/


2014_09_26_6696[1]


2014_09_26_6698[1]


2014_09_26_6709[1]


裏はいつものリネンです☆


2014_09_26_6705[1]


中綿にキルト芯&フリースを挟んでいるので


ボリュームたっぷり(≧∇≦)b


鍋つかみとしてもご使用頂けます♪



オークションへ出品しました

こちら→  からお願いします m(__)m




ポットマットって、鍋敷きのことだよね?!


日本人らしく『鍋敷き』で良いじゃ~んヾ(▽⌒*)


って思ったけど、、、


ポットマットの方がオシャレ感があるのかな~ってことで


『ポットマット』として出品してみました(* ̄m ̄)ふふ



次はオーダー分を作りま~す♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/09/26 09:14 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

コノちゃん開花♪



オレンジペルシダムさん


20140923ペルシダム1[1]


白い可憐なお花が咲きました(〃▽〃)


去年も咲いたんだけど


写真撮ってなかったみたい(>_<)


20140923ペルシダム2[1]


この子は午前咲きタイプφ(・ω・ )メモメモ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

久々におニクと戯れる♪

 


松笠のブローチも出品しました!!

こちら→  からお願いします m(__)m





多肉熱低下中だけど、、、


めっちゃ久しぶりに戯れてきました(*^-^*)



単品管理していた


2014_09_18_6660[1]


父ちゃんのサボ子 (→) ・銀月・万宝たちを


20140918寄せ植え1[1]

やっつけ的な寄せ植えにww
サボ子にオルトランがかかってるのは気にしないで~


20140918寄せ植え2[1]

奥には虹玉・オーロラ・ビアホップが潜んでます(*^m^*) ムフッ


2.5号鉢?が窮屈になっていたモニシアナムさんは


20140918モニシアナム1[1]


3号鉢へお引越し~♪


20140918モニシアナム2[1]


今年は良い感じに大きくなっています\(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/09/18 11:04 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(2)

こぎん刺し オーダー品&松笠のブローチ完成。



オーダーを頂いた


くるみボタンのヘアゴムが完成です!!

2014_09_16_6635[1]

うろこのもどこがお気に入りのようで

前回はブルー系の糸で刺しました。


オーダー主様は、このヘアゴムを指輪のようにして


指にはめているそうです(*^-^*)



続いては、、、


松笠のブローチ4色


こぎん刺し 松笠ブローチ[1]
↑この写真が見たままの色に近いです


2014_09_16_6645[1]

2014_09_16_6641[1]

2014_09_16_6642[1]

2014_09_16_6636[1]

この黒色のみ、こぎん糸で刺しました

裏の金具を差し込むのに失敗してしまい

2014_09_16_6632[1]

金具がガタガタに(ToT)


でも、普通にブローチとして使うには問題ないです♪



この松笠のもどこは人気みたいですね~


松笠は『松ぼっくり』のことなんですが


ハナには木にしか見えない。。。




松笠のブローチも出品しました!!

こちら→  からお願いします m(__)m




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/09/16 11:00 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(0)

シワシワ期を脱出した碧魚蓮。



オークションへ出品しています!!

こちら→  からお願いします m(__)m


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


夏は水きりしていた碧魚蓮さん

20140911碧魚蓮1[1]


2回ほど、雨に濡れちゃって少しだけプクプクになったときもあったけど


基本は水切りでシワシワ状態ww


でも、夏でも水やりして大丈夫なんじゃないかな~とも思うので


20140911碧魚蓮2[1]


来年は、夏も水やりしてみよう!!

念の為、水やり鉢と水切り鉢を用意するけどね(* ̄m ̄)ふふ




昨日、久々にたっぷり水やりをして


20140913碧魚蓮1[1]


プクプクになったよ!!


20140913碧魚蓮2[1]


かなり増えてきたので、今年は放出する予定♪



多肉ちゃんで満たされなくなった。。。って記事書いたけど


必要最低限のお世話はしています(*^-^*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

チョコの命日



今日はチョコの命日です


最後まで父ちゃんLOVEだったチョコ → 


飼い主暦はハナの方が長いのに
フェレたちはハナの連れ子


なぜだか父ちゃんLOVEっ子になってしまったの(>_<)


2009_04_28_IMG_0524[1]


父ちゃんのもじゃが大好きで → 


いつでもペロペロしてたね~(*´艸`*)


ハナの方に来るときは


2009_05_04_0872[1]

バイトが欲しい時か


2009_05_02_IMG_0691[1]
↑隣りの部屋で寝てる父ちゃんに会いたくて、扉が開くのを待ってます


扉を開けて欲しい時くらいかなぁ~(ToT)



ちょっぴり寂しかったけど、、、


まろとペー子は母ちゃん派だったので良しとするか(≧∇≦)b



2014_09_11_6590[1]


今年も雪だるまさんから キレイなお花が届きました♪


いつもピンクなハートビームを父ちゃんに投げていたチョコには


ぴったりのお花です\(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/09/11 11:36 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(7)