多肉に飽きてきた。




オークションへ出品しています!!

こちら→  からお願いします m(__)m


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


多肉に飽きてきたと言うか、、、


満たされなくなったって言うのが合ってるのかなぁ。。。



チョコと → ペー子が → が相次いでお空へ旅立ち


心にぽっかりと大きな穴が空いてしまったの・・・


何か『愛でる対象』が欲しいと思いながらも


再びフェレットをお迎えしたい気持ちは芽生えず。。。



そんな中


『多肉植物』と出会い


癒しをもらっていたこの2年


それなのに、 それなのに


それなのにーーーー!!



塞がりつつあった心の穴が


また大きくなってきた。。。


涼しくなったら、少し増え過ぎた子を整理しよう




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/25 09:53 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(-)

まろの命日。



今日はまろの命日です。


お空へ行ってから6年。



2006_101510[1]



まろが生きてた時間と同じだけ


お空で過ごしてるんだね


DC071711[1]


父ちゃんが帰りにケンタを買ってきてくれるから


一緒に帰っておいで!!


母ちゃんはトマトサラダを準備しておくからねv(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/20 09:28 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(5)

暴風域じゃなかったけど、すごかった台風11号。



オークションへ出品しています!!

こちら→  からお願いします m(__)m



゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


暴風域には入っていなかったので


多肉棚はベランダに置いたままだった今回。


ビニールクロスで雨よけしてたけど


風にあおられて、多肉ちゃんはびしょ濡れに(ToT)

ゲリラ豪雨がすごかったのよ!!
しかも、お出かけしてる間に・・・



まぁ、多肉棚が転倒しなかっただけでもありがたいです♪



明後日から、父ちゃんの夏休み\(^O^)/


いろいろとお出かけを計画しています♪♪


でもね、、、


ハナの調子がイマイチ続き。。。(>_<)


健康体になりたいよぉ~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/11 09:36 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

オークションへ出品しました(≧∇≦)b




こぎん刺し、オークションへ出品しました!!

こちら→  からお願いします m(__)m



ブローチの裏側はこんな感じです↓

2014_08_06_6360[1]


ハナ、センスがないので


可愛い&オシャレな梱包にはならないことをご了承ください(ToT)


たくさんの方が見に来てくれると嬉しいなぁ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/07 13:31 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

こぎん刺しのコースターが完成です!



ようやくコースターも完成しました\(^O^)/


今回は渋めの色味で♪


2014_08_06_6313[1]
2014_08_06_6316[1]
2014_08_06_6319[1]
2014_08_06_6321[1]

2014_08_06_6318[1]
2014_08_06_6327[1]
2014_08_06_6325[1]
2014_08_06_6323[1]


裏生地は

2014_08_06_6356[1]

リネンです☆


コースター1
コースター2


追加でヘアゴムもチクチク(*^-^*)


2014_08_06_6331[1]
↑38mm

2014_08_06_6336[1]
↑22mm


2014_08_06_6334[1]
↑22mm


2014_08_06_6338[1]
↑22mm

これは裏がちょっと凹んじゃったのよ。。。

2014_08_06_6312[1]
わかるかな??


オークションへ出品したら、またお知らせしますv(*゚-^*)-☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/06 10:57 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(3)

『癒し隊』の新入生。オコジョ&ティーカップ柴犬



昨日、近所の博物館へ行った時に


出会ってしまった!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



2014_08_04_6305[1]


オコジョちゃん(夏毛)の根付け♪


手作りなんだって!!


可愛い過ぎるわぁ~(〃▽〃)ポッ



ガチャガチャでgetしたのは


2014_08_04_6303[1]


ティーカップ柴ちゃん♪


2014_08_04_6309[1]


癒し隊が賑やかになってきました 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/04 09:21 ] ハナ家の日常 お気に入り | TB(0) | CM(4)

こぎん刺しのヘアゴム&ブローチ完成\(^O^)/




こぎん刺しのヘアゴム9点と

2014_08_01_6267[1]


ブローチ4点が


2014_08_01_6288[1]


完成しました~!!


ヘアゴム27mm1


刺繍糸の見たままの色を出すのが難しい。。。


ヘアゴム27mm2
ヘアゴム38mm


ブローチ27mm


19~20目/1cm のリネンに刺しているので


もどこ(模様)がいっぱ~いヾ(*≧∇≦)〃


コースターが完成したら


オークションへ出品しようと思います(*^-^*)



ブルー&グリーンばかりになちゃったなぁ。。。


もう少し色味を増やそう!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/08/01 09:35 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(4)