ハゲハ~ゲな多肉ちゃんたちo(*^▽^*)oあはっ♪



しばらく更新をサボっておりました~


でもでも、ハナは元気でっす(≧∇≦)b




台風8号の後から


見事にハゲてきた多肉ちゃんたち。。。




春から雨ざらしにしていたリトルジェムさん


良い感じにモリってきてたのに


2014_07_31_6255[1]

ハゲハゲ~(* ̄m ̄)ふふ



2014_07_31_6260[1]


カメレオン錦さん(写真右奥)なんて完全にハゲる寸前 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



2014_07_31_6263[1]


グラプト丼の朧&ブロンズ姫もヤバいよね~ww


ここまでハゲてくると


笑うしかない(*≧m≦*)ププッ


まぁ、強い子たちばかりなので


秋には復活するでしょう♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


梅雨明け&遮光開始



昨日、梅雨明けしたハナ地方


すだれでの遮光も開始しました!!


2014-07-23_0470[1]


すだれを下ろすと


2014-07-23_0471[1]


夏がキターー!って感じがする(*´艸`*)


暑いの嫌いなんだけどね~ww




現在の室温、31℃ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そろそろエアコンつけなきゃ~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

徒長せずに順調です♪



去年は徒長させてしまい


ブサイクエケさんだったセトーサ 青い渚さん


20131010セトーサ1[1]
↑昨年10月撮影


10月にチョンパして → 



ベビちゃんが3月には

20140310セトーサ1[1]


↑こんな感じに(*^-^*)



そして、、、


20140722セトーサ3[1]


今はこ~んなに


20140722セトーサ2[1]


大きく


20140722セトーサ1[1]


なりました~\(^O^)/



チョンパした方も


20140722セトーサ4[1]


美エケをキープ♪

雨に濡れて、ちょっと開いちゃったんだけどね(>_<)



今年は順調だわぁ~(*´艸`*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


無事に手術が終わりました!



父ちゃんのお父さん


16日に、無事手術を終えました\(^O^)/


最新のペースメーカーを入れてもらったそうです。


今月末には退院予定。


これでひとまずは安心です(*^-^*)


エールをくれた皆様、ありがとうございました!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/07/18 09:26 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(5)

9個も子株をつけてます!!(゚ロ゚屮)屮

 


2月はこんな → お姿だったデレンベルギーさん


そのまま放置していたら、、、


20140712デレンベルギー1[1]


こんななりました!!


20140712デレンベルギー2[1]

↑こっち側に4個


20140712デレンベルギー3[1]

↑こっち側に5個


これって、親株をチョンパした方が良いパターンだよね?!


怖くて出来ないなぁ。。。(>_<)









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

ちょい日陰の雨ざらしが調子いい! 斑入りグリネ



台風が去って、蒸し暑いハナ地方。。。


多肉ちゃんたちの蒸れが気になります(>_<)




日照差での育ち方の違いを比べている斑入りグリネさん → 



20140528斑入りグリネ1[1]
↑5月28日撮影


ちょい日陰で雨ざらしの方が


20140712グリネ1[1]


蒸れもなく元気\(^O^)/




20140528斑入りグリネ3[1]
↑5月28日撮影


多肉棚の1番上、お日様ガンガンの方は


20140712グリネ2[1]


ちょっとだけ蒸れた子がいます(>_<)


蒸れは葉の密度にもよるのかなぁ??


梅雨が明ければ、すだれでの遮光もはじめるので
今は洗濯物での遮光のみ


もうしばらく様子をみましょう(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

心配な事。



台風の進路が気になるけれど、、、


それよりももっともっと心配な事。


父ちゃんのお父さんが入院しています。


ペースメーカを入れないければいけないくらい、心臓が弱っている状態。


昨日、手術でペースメーカーを入れるはずが


なぜだかカテーテル?を入れるだけで終了。


ペースメーカーは後日入れるらしい。

父ちゃんが、母親の話がよくわからない。。。と言っていました


その手術の最中でさえ、何度も心臓がとまっちゃうくらい弱ってる。


ペースメーカーさえ入れてしまえば大丈夫らしいんだけどね。



どうか どうか、ペースメーカーが無事に入れられますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/07/09 09:28 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(8)

半ケツ チラ見せトリオ(*≧m≦*)ププッ




オレンジのお花が咲く → 


札落ちコノちゃん


2014_07_08_6188[1]


扁平なおケツをチラ見せして


2014_07_08_6193[1]


ハナを誘っています プー!(*≧m≦)=3





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

フェレットワールド&野球観戦



一昨日(7月5日)、友人夫妻と野球観戦へ行ってきました!!


その前に、、、


みなとみらいのフェレットワールドへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ペー子がお空へ行ってから → 


フェレットを見に行ったのは2回


いつもケージ越しだったけど


3回目の今回は、抱っこさせてもらいましたーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪


生後1ヶ月半のベビちゃんを抱っこして


ハナのテンションMAX!!


いっぱいムギュムギュして


こねくりまわして


お腹のニオイをクンクンして


フェレ臭を堪能.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


やっぱりこのニオイが好きだーーーーーー!!

 変態じゃありません。フェレ飼いあるあるなのですww



もっともっと抱っこしてたかったけど


時間がないので、友人夫妻と合流


スタジアム入りの前に


軽~く飲み(^O)=3


でも、軽い飲みにならないのがハナと友人妻ww


DVC00091.jpg


野球観戦そっちのけで


飲んで、おしゃべりに花を咲かせていました ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



いつの間にかゲーム終了で


もうひとりの友人と合流して家飲み~♪


結局、午後3時~午前3時まで飲みっぱなしщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


何がメインかわからなくなっちゃったけど、、、


楽しい1日でした(≧∇≦)b




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/07/07 09:29 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(4)

3年目にしてようやく見れたお花♪



モシャモシャのお髭が伸びてる吹雪の松さん


20140624吹雪の松2[1]


年中、野ざらしで育てています(*^-^*)


去年は1つだけ花芽がついたんだけど


咲いた姿は見られず。。。 (ToT)



20140624吹雪の松1[1]


今年は5~6こ蕾がついて


今年こそは見てやるぞ~!! 


と意気込んでいました(* ̄m ̄)ふふ


午後咲きなのは知ってたんだけど


午後の何時なのかがわからず。。。


でもでも、昨日は偶然にも咲いた姿を捉えました\(^O^)/


20140703吹雪の松[1]


鮮やかなピンクで キレイ系です(*´艸`*)



20140703吹雪の松2[1]




皆さ~ん!!

吹雪の松さんは15時咲きですよ♪ φ(・ω・ )メモメモ

ググれば開花時間がわかったのか?!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

なかなか進まない。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



今日から『刺し子・こぎん刺し』にも登録しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


宜しくお願いします(^○^)/


2014_07_02_6171[1]


毎日チクチク刺してるのに


なかなか進まない。。。


実は↑写真の4枚の他に3枚刺したんだけど


下手っぴでボツにしました o(T^T)o


早く仕上げたいけど、、、


急ぐと下手っぴになるので


ゆっくり丁寧に刺していきます(*^-^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2014/07/02 09:27 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(2)

水やりビフォーアフター@碧魚蓮



前回の水やりは6月6日 → 


20140630碧魚蓮1 [1]


かなりシワシワになってきて


20140630碧魚蓮2[1]


可愛くないお姿に。。。(>_<)



迷ったんだけど、、、


思い切って水やり決行~♪


20140701碧魚蓮1[1]


迷ったわりには、、、 ドッパーと水やりしました(*^m^*) ムフッ



20140701碧魚蓮2[1]


やっぱりプクプクなお姿は可愛い~(〃▽〃)



夏が終わるまでは水やりしない方が良さそうね~


頑張って夏越ししてくれーーーーー!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ