お買い物記録。

父ちゃんのコンタクト




ハナのコンタクトはまだ在庫があるので今回はポチらないけど




ここは安くて良いかも!!


羽毛布団の丸洗い






↑XSサイズ~あり


↑Sサイズ~

悩むなぁ。。。

[ 2014/05/31 20:27 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

オルトランより臭い花。



非常~に臭いのよ(>_<)


20140530モニシアナム1[1]


モニシアナムさんのお花が。。。


20140530モニシアナム2[1]


可愛い顔してこのニオイ w|;゚ロ゚|w


写真撮ったから、カットしちゃお~っと♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

お嫁に行った多肉ちゃん。アザラシを添えてww



増え過ぎのpeach perfectさん

20140522peach perfect2[1]


欲しいビームを受信したので(* ̄m ̄)ふふ


2014_05_26_5823[1]


お嫁に行かせました!!


2014_05_26_5826[1]


護衛のアザラシくんも添えて♪

この撮影に使った子は、ウチの子よ☆
送った子は新品です





最近、ガチャガチャで可愛いのを見つけると


2014_05_29_5885[1]

ついつい買ってしまうww


イタチ科のガチャガチャってないのかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

日照差による違いは今のところない斑入りグリネさん。



4月にリベンジ狩りした斑入りグリネさん → 


保険株(親株からカット)は若干日当たりの悪い場所に置いてあります

2014_04_12_5514[1]
↑4月12日撮影 

雨ざらし&週2~3回の水やり


20140528斑入りグリネ1[1]

1ヶ月ちょい経った今は↑こんな感じ



親株の方は


20140503斑入りグリネ2[1]
↑5月3日撮影

多肉棚の1番上


お日様ガンガンのところで


20140528斑入りグリネ3[1]


週1~2回の水やり


20140528斑入りグリネ4[1]


カット苗と根つき苗の違いがあるけれど


増え方の違いは見られないなぁ~


ウチの場合は、お日様ガンガンでも平気みたいです(*^-^*)



20140528斑入りグリネ5[1]


編み目から飛び出しちゃったよ~(*´艸`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


花芽挿しから子株ちゃん。



花芽挿しから咲いたブルピカルン → 


20140326プルビカルン花芽[1]


20140326プルビカルンお花[1]


そのまま土にさしておいたら、、、


20140527ブルピカルン花芽[1]


子株ちゃんが3つも誕生ヾ(*≧∇≦)〃

子株だよね?!


雨ざらしのぶっこみ鉢に挿してあるので


ハナ家初の 雨ざらしエケさんになります(*´艸`*)


20140527ブルピカルン[1]


親株は、ちょっと葉の形がヘンです。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ここから私信

みっころさ~ん!

うちのハムシーさんは

20140527ハムシー[1]

↑こんな感じで~す!!


茎立ち姿もなかなかイケてるでしょv(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


お嫁に行く多肉ちゃん。



お嫁に行く多肉ちゃんたち↓↓


2014_05_23_5805[1]


姫秀麗・吹雪の松・ブロンズ姫・オーロラ

スプリングワンダー・セトーサ 青い渚・デローサ


2014_05_23_5807[1]

子持ち蓮華・玄海岩蓮華・peach perfect・薄紅蓮華・爪蓮華

ブレビフォリウム・大型姫星美人・ミルクージ・アウレウム・姫笹

つる万年草・パリダム・星の王子


これから梱包して発送しま~す(*^-^*)


このくらいの量があれば、3.5~4号鉢の寄せ植えを作れるよ!!


おまけで前記事の → 

20140523こぎんヘアゴム[1]

ヘアゴムも一緒に送りま~すv(*゚-^*)-☆







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

こぎん刺しのヘアゴム完成♪



刺すのに時間がかかるこぎん刺し


でも、刺し終えた時の達成感は気持ち良ぃ~ヾ(*≧∇≦)〃



くるみボタンのヘアゴムが4個

20140523こぎんヘアゴム[1]

完成しました!!


20140523こぎんヘアゴム2[1]


意外にも、市松模様が可愛い(〃▽〃)
ピンクのヤツね☆


以前載せたくるみボタンは → 

自分用で


今回作ったのは、お友達にあげる用です♪
勝手に送りつけるんだけどね(* ̄m ̄)ふふ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




[ 2014/05/23 16:40 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(6)

モリモリし過ぎw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 鉢サイズアップすべき??



3月はコーン缶に植えていて


20140306オロスタキス[1]
↑3月撮影

4月にブリキ鉢へお引越ししたpeach perfectさん


20140408peach perfect[1]
↑4月撮影


今は、、、


20140522peach perfect1[1]


こんなになっちゃいました! ( ̄□ ̄;)ギョッ


20140522peach perfect2[1]


鉢サイズ上げた方が良いかな??


でも、この鉢サイズで育てたいなぁ・・・


悩みちぅ。。。(-ω-;)ウーン




爆増殖するけれど


葉裏がうっすらピンクかかってくる


可愛いヤツなんです!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

『こぎん刺し』続けてるよ!!



今年の2月からはじめた『こぎん刺し』 → 


2014_05_21_5788[1]

リネンのbagに刺したり


エプロンに刺したり
洗濯中で写真無し(>_<)


今は、、、


20140521くるみボタン[1]

くるみボタンを作るのに夢中です(*^-^*)


普段のお洋服にも合うように


あまり和柄っぽくないものを刺しています♪


プレ企画でも計画しようかしら(*´艸`*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/05/21 09:33 ] ハンドメイド こぎん刺し | TB(0) | CM(4)

昨夜の晩御飯&GW中の筍三昧。



最近、おうちご飯ネタがなかったなぁ~と思い


久々に、昨夜の晩御飯を[【◎】]ω・´) パシャリ


20140519晩御飯[1]


ハンバーグ・マカロニサラダ・ぜんまいの煮物・アサリと小松菜のバター蒸し・茹でそらまめ


今回の写真はピンボケがヒドイ(ToT)


撮り忘れたけど、具沢山お味噌汁もねv(*゚-^*)-☆



食事制限中なので


いつもよりハンバーグは小さめ


それでも満腹でした(*´艸`*)




GW中に、母から京都の朝掘り筍を送ってもらったので


2014_05_01_5654[1]


筍ざんまい~♪


筍三昧


煮物系~だと父ちゃんがあまり食べないので


炒めるのが多かったです!


穂先はわさび醤油をつけてお刺身にしたよ(≧∇≦)b


筍って美味しいよね~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



[ 2014/05/20 08:51 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(3)

2駅歩いたけれど。。。



昨日は、近くの街でブラブラおデートしてきました!!


ランチの前に、少し運動をしよう! ってことで


2駅歩いてから(40分くらい)


東京純豆腐

20140518ランチ[1]

ランチ♪

でも、ふたりとも

おビール様を2杯注文(^▽^;)


その後、ショッピングをして


夕飯はお家でってことだったんだけど、、、


父ちゃんが 「カニの甲羅焼きが食べたい!!」


と言い出したので


おビール様1杯と、つまみ1品を頼んで終わりにしようと決めて


居酒屋へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


20140518居酒屋1[1]


でもね、、、


おビール様、1杯で済むわけありましぇーーーーん!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


20140518居酒屋2[1]


結局 5杯ずつ飲んでました(*≧m≦*)ププッ



GW明けからふたりで食事制限をしていているのに

父ちゃんは夜の炭水化物を減らす
ハナはおビール様を1本減らす+ウォーキング
冬の間はウォーキングお休みしてたの!
だって、ウォーキングコースで自殺事件があって
ちょっと気持ち悪かったから・・・ ←言い訳??



こんなに飲んだらダメよねぇ。。。


この日だって、ランチ前に歩いたけど


こんだけ飲めば±ゼロにはならない・・・


むしろプラス (-。-;)


今週はウォーキング多めにしないと!!



そぉそぉ!!


また父ちゃんが買ってくれました(*^-^*)


父ちゃんからのプレゼント♪[1]


前回に引き続き


こんなに連チャンで買ってくれるなんて。。。


嬉しいけど、ちょっと怖いなぁ(⌒▽⌒;)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[ 2014/05/19 09:38 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

まだまだ寝ないよ!碧魚蓮



昨日見たら、めっちゃシワシワになってた碧魚蓮さん

シワシワ写真は撮り忘れちゃった(>_<)


雨がポツポツ降ってたけど、、、


思い切って、鉢底からしたたるまで水やり決行~♪

今日、お天気が回復するのを見込んでの水やりよv(*゚-^*)-☆


20140516碧魚蓮1[1]

プクプク碧魚蓮の出来上がり~ヾ(*≧∇≦)〃


20140516碧魚蓮2[1]


もぉお子ちゃまは増えないけれど


お水はまだ吸う気あり(*´艸`*)


でも、時期的には


そろそろお水を減らすよね??


20140516碧魚蓮3[1]


休眠までに、あと何回水やりできるかなぁ~








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

脱皮完了&休眠準備。



ハナ家に1鉢しかないリトちゃん

ホルニーさんの脱皮が完了しました(≧∇≦)b


20140515ホルニーまとめ[1]


そして、今日のお姿↓


20140515ホルニー[1]


これ以上脱ぐ気配がないんだけど、、、


残ってる皮は剥いちゃって良いのかなσ(・・?)


20140515ペルシダム[1]


ペルシダムさんも皮がパリパリになってきました!!


そろそろメセンは休眠だね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

寄せ植えのその後。



昨年の3月に寄せた子↓  その時の記事→ 

20130314寄せ植え1[1]


現在のお姿は、、、


20140503寄せ植え1[1]


こんな感じ(*^-^*)


20140503寄せ植え2[1]


薄化粧さんのお花が咲いてるよ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/05/13 09:03 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(4)

ブレビさんの繁殖力はすごい!!



昨年の9月末に


ジャングル鉢から麻ひもbagへお引越ししたブレビさん → 


20130927ブレビ1[1]
↑昨年9月撮影



全部引っこ抜いてお引越ししたはずなのに、、、


20140512ジャングル鉢ブレビ1[1]


こんなに増えちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮


20140512ジャングル鉢ブレビ2[1]


夏も冬も放置で


水やりは雨水だけなのに


葉が大きくて、でも徒長はなし


20140512ジャングル鉢姫星美人[1]


大型姫星美人さんもいつの間にか育ってます(*≧m≦*)ププッ




一方の、お引越ししたブレビさんは


20140512ブレビ[1]


ショボイまま・・・Σ(-∀-;)


ウチの場合ブレビさんは


『ジャングル鉢で放置』


1番状態が良いみたいですφ(・ω・ )メモメモ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

姫秀麗のお花&エケのお花。




まだまだピンクな姫秀麗さん


20140509姫秀麗[1]


花芽いっぱ~ぃ!!


近々カットしちゃいます(*´艸`*)



花芽が短い野ばらの精さんは


20140509野バラの精[1]


ピンクと思いきや


黄色が強いオレンジ系~



エケらしく花芽ニョ~ンなデローサさんは


20140509デローサ2[1]



20140509デローサ1[1]


花びらの裏側が濃いオレンジ




サブちゃん(サブセシリス)にも花芽♪


20140509サブセシリス[1]


この子も短いパターンなんだなφ(・ω・ )メモメモ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

子吹きすぎて親株消滅?! Σ(・ω・ノ)ノ!




順調に育ってる


20140508センペル丼(黄)[1]


センペルさんたち♪


20140508センペル丼(青)[1]


でもね、Montanum(夕山桜)さんだけがちょっとヘン(>_<)


20140418Montanum(夕山桜)
↑4月18日撮影のMontanum(夕山桜)


親株が小さいながらも


バンバン子株をつけていて、、、


20140508Montanum(夕山桜)1[1]


子株ちゃん、大きくなったね~


なんて暢気に観察していたら


20140508Montanum(夕山桜)2[1]


親株が枯れてきた?! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


センペルって、花が咲いたら枯れるんじゃないの??


こういう個体もあるのかなぁ? 


良く分らん・・・ (-ω-;)ウーン



センペル丼で窮屈そうだった

20140508Rosie1[1]

Rosieさんは


20140508Rosie2[1]


お豆腐の空容器へお引越し(*´艸`*)


これで子株ちゃんも大きくなれるね!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

並んででも食べたい!シロコロホルモン♪





昨日は、去年も行った → 


本厚木にある酔笑苑へ行ってきました!!


開店30分で売り切れてしまうシロコロホルモン


絶対に食べたいので


2014-05-06_0384[1]


並んできましたよー(* ̄m ̄)ふふ


酔笑苑[1]


そして2皿ゲット♪


2014-05-06_0393[1]


このプックリしたお姿がたまんない ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


店内は換気が十分ではないので


2014-05-06_0392[1]


全身煙臭くなっちゃうけど、、、


ここのシロコロはホントに美味しいのでお勧めです(≧∇≦)b



そぉそぉ!!


酔笑苑へ行く前に


2014-05-07_0407[1]


父ちゃんがTシャツを買ってくれましたヾ(*≧∇≦)〃





今回のGWは食べ過ぎ&飲み過ぎだったなぁ~


しばらくはおビール様&食事は控えめにしなきゃ!!


ウォーキングも頑張るぞ p(*^-^*)q






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



まだ腕の腫れはあるものの、、、


だいぶ動かせるようになってるから


もう少しで治るかなぁ~

[ 2014/05/07 09:53 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(5)

せっかくのGWが。。。(ToT) 自宅で安静中。



昨夜の飲み会で


友達に急に抱きつかれ


そのまま倒れて


地面に頭と腕を強打(>_<)


腕は腫れて


頭にはタンコブ


今日はボーリングとスーパー銭湯に行くはずだったのになぁ・・・


せっかくの父ちゃんとの休日が


自宅で安静なんて。。。


残念(ToT)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[ 2014/05/05 19:28 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(-)

毎年恒例! ししゃも祭り♪




今年も行ってきました!


ししゃも祭り 泳げこいのぼり相模川


2014-05-04_0369[1]


5~6年連続で見に行ってる気がする(*´艸`*)


2014-05-04_0377[1]


今年も元気にししゃもこいのぼりたちは泳いでいます♪

ハナ的にはししゃもにしか見えないのよね~w


2014-05-04_0379[1]


川原で買ってきたマックを食べてたんだけど


2014-05-04_0374[1]


ハナは岩魚の塩焼きを食べ


2014-05-04_0366[1]


父ちゃんはわたあめを


2014-05-04_0368[1]


嬉しそうに食べていました☆

お子ちゃまね~(* ̄m ̄)プッ




これから父ちゃんと飲み会行ってきま~す♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/05/04 15:02 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(4)

秘密狩りを決行(▼∀▼)ニヤリッ



父ちゃんには内緒の


秘密狩りを決行しましたヾ(*≧∇≦)〃

父ちゃんからは狩り制限令が出されているので秘密狩りなのです!


前回狩った → 


20140501ブラキカウロン[1]


ブラキカウロンさんは報告済み


怒られなかったけど


「ちゃんと欲しい子だけを買うんだよ!」


と、念を押されてしまった(^▽^;)




最近、多肉ちゃんの色や形を


なんとなく覚えてきた父ちゃん。。。


なので、秘密狩りがバレないように


ウチにはない子で


ウチの子と似てるような色・姿で


ハナが欲しい子



と、限定をして


ロウルサンコさんで少しだけポチりました(≧∇≦)b


20140501玉蛋白[1]

玉蛋白さんはブレビさんと見分けがつかないでしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン


20140501春萌[1]

春萌さんはスノージェイドさんの隣りに植えればOK!!


20140501千鳥小岩蓮華[1]


千鳥小岩蓮華さんは子持蓮華と同じ鉢に( ̄∇ ̄)ニヤッ



1番欲しかったセドイデスさんは


20140501セドイデス[1]


去年の4月に狩ったんだけど


9月頃に蒸れて☆になってしまったのでリベンジです♪



20130330セドイデス[1]
↑昨年4月撮影


結構、誤魔化せそうな子たちをチョイスしたでしょ?! (* ̄m ̄)ふふ


あとは、、、


ハナのお口にチャックが出来れば


問題ないはず!!


酔ったはずみで報告しませんように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/05/01 13:53 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(6)