急に根っこボーボーになった黒エケさん( ̄□ ̄;)!!



名無しで狩った黒エケさん


20130830ブラックナイト(仮)1[1]

花芽らしきものもありますね~♪


ここ2週間で


根っこがボーボーしてきました( ̄▼ ̄*^)


20130830ブラックナイト(仮)2[1]

お水が足りないのかなぁ??


イソギンチャクみたいで ちょっとキモイ。。。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今年の夏、☆になった多肉。



朝晩がだいぶ涼しくなってきました♪


秋はもうすぐかなぁ~(*^-^*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今年の夏、☆になってしまった多肉ちゃんは、、、


岩蓮華・ボンビシナ・プレリンゼ・ダスティー



ダスティーさんは去年の夏も☆にしていて


葉挿しちゃんが大きくなった!!


と、喜んでいたのに


再び☆にしてしまった・・・(ToT)



もぉ夏は飽きました。。。


早く秋よ来い!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

カイガラムシがつく多肉。つかない多肉。



大事な菊日和さんに


カイガラムシがいっぱいついてて、、、


必殺!! 『竹串ツンツン攻撃&水浸しの刑』にて退治した後


乾燥ちぅ~


2013_08_26_3986[1]


子株が外れないように掻き分けて


丁寧にチェックしたけど


結構葉っぱが取れちゃった(>_<)


でもね、新たな発見も!!


ベビたんが4個増えてましたよ(≧∇≦)b


こりゃモリモリになるぞ~~~♪♪




多肉棚上段はエケさんがメイン


2013_08_26_3983[1]
↑遮光したままで撮影


たま~に鉢の向きを変えたりするけど


並び順は変えていません



カイガラ被害にあうのは決まって


2013_08_26_39831[1]


ハムシー・紅輝炎・ブラックナイト・女雛


鉢がお隣り同士だからつくってワケではないみたい。。。


つかない子は全くつかない。。。


カイガラにも好みがあるのかな??




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

千葉へ1泊旅行♪♪ 『後編』



千葉へ1泊旅行♪♪の後編です(*^-^*)



2日目は


2013_08_16_3970[1]


マザー牧場へ行きました♪


2013_08_16_3878[1]


めっちゃ広~い!!  ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆



2013_08_16_3890[1]


ミニブタbaby♪((●>ω<)っ)))カワイィ


2013_08_16_3895[1]


初めて生で見る サマーカットのアルパカさん♪


2013_08_16_3906[1]


この子は誰だっけ?? (-ω- ?)


2013_08_16_3909[1]


大きなカメさんは日光浴ちぅ♪


2013_08_16_3919[1]


アヒルさんbaby(〃▽〃)



小腹が減ったので


2013_08_16_3920[1]

豚まんと


2013_08_16_3923[1]


ピザで腹ごしらえ(*´艸`*)




子供ばかりが乗っていたけど


どーしてもハナも乗りたくて、、、


2013_08_16_3924[1]


初めて大きなお馬さんに乗りました~~!! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


2013_08_16_3925[1]


結構揺れるし


2013_08_16_3929[1]


鞍?が固くて お尻が痛かったの(>_<)




子豚のレースでは


1番~6番の豚さんがレースに出場


その中から1番になる子を予想して


子豚のぬいぐるみを購入します


見事、選んだ番号の子が1番になると


親豚のぬいぐるみがゲットできる!! というもの(≧∇≦)b



DSCF1635[1]


父ちゃんが選んだのは2番の豚さん♪


DSCF1633[1]
↑ 矢印が2番の豚さんです


そして、、、


2013_08_16_3934[1]


見事に親豚ゲット♪♪ ヾ(*≧∇≦)〃


レースの動画が撮れてなかったの。。。(>_<)


ハナのぬいぐるみコレクションが増えたよ♪ v(*´>ω<`*)v




ランチはジンギスカン♪


2013_08_16_3953[1]


もちろんおビール様も(* ̄m ̄)ふふ


2013_08_16_3950[1]


グラスが可愛いよね(*´艸`*)



マフマフの


2013_08_16_3948[1]

アンゴラうさぎさん☆

めっちゃ手触りが良いの!!


DSCF1642[1]


羊さんに餌やりして


DSCF1646[1]


DSCF1648[1]

アルパカさんもモグモグ♪


DSCF1665[1]


アヒルさんは間近で大行進♪♪



超~暑かったんだけど


全てが楽しくて


写真なんて後回し(*´艸`*)ァハ♪


夜は花火大会があったんだけど


疲れちゃったので16時頃には牧場を後にしました(*^-^*)



あっちゅー間の2日間♪


父ちゃん、運転お疲れ様!!


来年はどこ行こうかね~



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/23 11:10 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(5)

まろの命日。



今日はまろの命日です。


もちろん、ケンタ祭りですよ(≧∇≦)b


父ちゃんが帰りに買ってきてくれるので


まだないけど・・・


DC032310[1]


人間の食べ物が大好きなまろ♪


DC032308[1]


ご飯チェックは毎日欠かさず!!



まろが1番反応したケンタッキーフライドチキン


今となれば、少し食べさせてあげても良かったかなぁ。。。 と思う


DVC00003[1]

大好きな写真の中の1枚 ↑↑


ハナの携帯の待受けです(*^-^*)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/20 19:10 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(5)

千葉へ1泊旅行♪♪ 『前編』



8月15日から1泊で


千葉へ行ってきました~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




朝5時に家を出発して


まずは海ほたるへ!!


DSCF1614[1]


混雑もなく、1時間で着いたよ v(*゚-^*)-☆



まずは、腹ごしらえ (o-∀-o)グフフ♪


DVC00036[1]


父ちゃんはおうどん



DVC00037[1]


ハナはあさりラーメン♪


フードコート飯だから味はまぁ、、、 アレだけど


大粒のあさりが美味かったよ(*^-^*)



海ほたるを少し散策してから



次に向かったのは


沖ノ島







海水浴したり


DVC00038[1]

ハナはイケメン細マッチョ探しに夢中~(つ∀<。)キャハッ♪


DSCF1623[1]
↑父ちゃんです 笑


島内を探検したり


DSCF1628[1]


セダムっぽい子を発見したよ!!


DSCF1630[1]


水がとてもキレイなので


シュノーケリングとかが楽しそう♪



お昼ごろまで海を満喫して


銚子方面へ向かいました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



ランチは

DVC00044[1]


磯膳よしえいさん


店内から海が見えていい感じ♪


DVC00041[1]


さざえを含めて10種の海鮮丼を頂きました!!


DVC00042[1]

こんなにモリモリで¥1400円 w(゚o゚)w オオー!


お魚は新鮮でプリプリしてて めっちゃ美味かった♪


DVC00040[1]


ハナはもちろん飲んでます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

沖ノ島でも飲んだよ☆



ここはマジでお勧めのお店です!!



17時過ぎに到着したのは


地球の丸く見える展望館


2013_08_15_3839[1]


サンセットを観るために


2013_08_15_3841[1]


日没まで粘ってみたけど、、、


2013_08_15_3845[1]

雲に隠れてしまいました(>_<)



夕飯は


魚料理 常陸


2013_08_15_3855[1]

お通し いわしの醤油煮


2013_08_15_3863[1]

焼きはまぐり


2013_08_15_3866[1]

金目鯛のお刺身


2013_08_15_3868[1]

いわしのお刺身


2013_08_15_3875[1]

父ちゃんは天丼


焼きはまぐりは美味しかったんだけど、、、


お刺身はイマイチ (ノ_-;)ハア…


さっきググったけど、口コミ悪くないんだけどなぁ・・・


まぁ、当たりもあればハズレもあるさ!!




ちょっと長くなってきたので、後半は次回にアップしますv(*゚-^*)-☆





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/19 11:10 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(2)

超~美味い『シロコロホルモン』食べてきました♪ 『酔笑苑』



昨日、父ちゃんがお休みだったので


『シロコロホルモン』を食べに行ってきましたヾ(*≧∇≦)〃


酔笑苑さん


DVC00019[1]

お店のHPには


開店30分でシロコロは売り切れます!


と書いてあったので、開店5分前に到着♪ (15時55分着)


あっちゅー間に行列ができて


開店すぐに満席 ∑(`∀゚´*)オォ!!!


すげぇ。。。


お盆とは言え、平日だよ!!



とりあえず、シロコロ2皿


DVC00031[1]


レバー1皿を注文♪


DVC00024[1]


じっくり焼いて、、、


DVC00033[1]


お口の中へ!!



う、  ウマい~~~~~~!!


いつも行くお店のシロコロも美味いんだけど



ここのは絶品です♪ クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

ビールも進むわぁ~ 笑



シロコロもぉ1皿頼みたいな~と思ったら


売り切れ。。。 (入店後30分ちょい)


HPに書かれていた事はホントだった!!


恐るべし酔笑苑・・・


次回は3皿注文しよっと(* ̄m ̄)ふふ




ちょっと珍しい品があって↓


DVC00034[1]

牛ハラミ刺し


牛刺しって大体がモモ肉でしょ!


これはハラミよ(*´艸`*)


甘みがあって、これもウマウマ♪♪


お気に入りのお店が増えたわぁ~(≧∇≦)b




実はね、小さい頃からお肉の脂身が大嫌いで


ちょっとでも脂身がついてたらキレイに取り除くし


ハムの隅っこにある脂身も取り除く


バラ肉・ベーコンなんて絶対に食べられない人だったの 笑


そんなハナが、6年前からホルモン大好き人間に!! (コリコリ系は苦手かも・・・)


ホルモンを肴にビールがサイコーですv(*゚-^*)-☆




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/14 11:14 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

クソ暑い中の涼しげ多肉。



昨日、ベランダの気温を測ってみたら、、、


37℃でした w( ▼o▼ )w オオォォ!!


暑過ぎです。。。



このクソ暑い中


強い日差しにも負けずキレイな状態を保っているのは


20130812サブセシリス1[1]


サブセシリスさん♪



20130315サブセシリス[1]


購入時(3月)はこんなに粉ハゲ↑↑だったのに



20130812サブセシリス2[1]


この子は夏に強いんだね! φ(・ω・ )メモメモ




今週は父ちゃんの夏休みがあります(*^-^*)


どこかへ1泊する予定です♪♪


まだ行き先は決まってないけど・・・

だって、夏休みの日にちが決まったのが先週なんだもん



候補として


千葉県銚子・山梨・静岡 があります


どこに行くかなぁ~(*´艸`*)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

3週間ぶりの遮光。



ハナ地方、久しぶりの晴天!!


朝、起きてすぐにすだれを掛けましたよ♪


夏が戻ってきて嬉しいやら 悲しいやら。。。


ちょっと複雑だけど


ここ3週間、曇天続きだったので


遮光しながらお日様を浴びてもらいましょうv(*゚-^*)-☆




セダム鉢の虹玉さん

20130807虹の玉[1]


今でも若干の赤味が残っています


そして、成長が遅い。。。


2012_10_02_0888[1]

↑お迎え当時(昨年の10月)撮影


お迎え当時とあまり変化がないような気がする・・・( ̄▼ ̄*^)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

オーダー品完成♪ 多肉ちゃんも添えて(*^-^*)



寝袋のオーダーを頂きました!


夏だけど


マフマフ仕様(*´艸`*)


2013_08_03_3818[1]


裏表普通生地だと潜ってくれなかったので


マフマフ生地で作り直し♪


潜ってくれるかなぁ??



オマケで


2013_08_03_3820[1]


ミニミニ麻ひもbagと多肉ちゃんも(*^m^*) ムフッ







にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/05 09:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

徒長セトーサ(>_<) お外へお引越し。



窓際族のセトーサさん


かなーり徒長してしまいました(>_<)

20130803セトーサ1[1]


なので遮光強化ゾーンへお引越し♪


2013_08_03_3806[1]


今週も曇天が続き


先週と同様、遮光はなし


来週からは夏日が戻ってくるらしいけど


どーなるかな??



セトーサさんは秋に仕立て直ししますv(*゚-^*)-☆


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ミートソースは手作りが美味いデス♪ (*´艸`*)



父ちゃんから


「ミートソースのパスタが食いたい!!」


と、リクエストがあったので


作ったよ♪


DVC00013[1]


ハナは先ほど食べました(*^-^*)


父ちゃんは夕飯で食べます♪




市販のレトルトはお手軽だけど


しょっぱいし、お肉が少ない・・・

安モン買ってるから??




手作りだと


お肉たっぷり入れてあるから


満腹りん(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/08/01 12:43 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(4)