無事に育つ?? 白いオーロラ



昨年の10月頃に葉挿ししたオーロラさん

20121023オーロラbaby[1]

最初はちゃんとピンクだったのに、、、


最近、白くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

20130131オーロラ[1]

完全な『真っ白』ではないけど

ほぼ白。。。

葉緑素がないと育たないんだよね?!


(。-`ω-)ンー

無事に大人になって欲しい・・・


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ピンクの東美人&斑入りグリネのお花



久々の更新になちゃった・・・


生きてたよ~ん♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


昨年の7月に狩った東美人さん

201200723東美人1[1]

↑ 7月撮影



現在は紅葉して

20130118東美人1[1]


可愛いピンク色に(〃▽〃)


20130118東美人2[1]

ほとんど成長しなかったけどね、、、(_ _|||)



蕾を発見して2ヶ月が過ぎ

ようやく咲きました!!

20130126斑入りグリネ1[1]


ピンクのお花が咲くと思っていたけど


20130126斑入りグリネ2[1]


白いお花なのね~


多肉ちゃんのお花って

蕾がついてから咲くまでにすごい時間がかかるのね。。。


咲くの?


咲いたの??


咲かないの~~~~???ヽ(#`Д´)ノ

と、心配からちょい怒りへ、、、


心穏やかに待ちましょう(*・∀-)☆


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

すごい雪だった!Σヾ( ̄0 ̄;ノ



昨日はすごい雪でした 

9時半頃から降り始めて

10時半にはうっすら積もってきて

トータルで12~13センチも積もったの!!q(。-ω-。;)p

DSCF1562[1]


こんな雪の日は

お出かけせずに

お家でまったりがベスト!!


2013_01_14_1563[1]


昼前から飲んで

お餅焼いて


お正月の再来♪ プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン


2013_01_15_1570[1]


今日は良い天気

でもね、午前中はお出かけ禁止!って言われてるの。。。

『母ちゃんは凍りで絶対にこけるから!!』だって


そんな事ないもん!! ヽ(*`ε´*)ノ

と言いながら、、、


ゴミ出しの時にこける寸前でした・・・

危ない危ない、、、(ー∀ー;)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/01/15 10:55 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(6)

赤くなってきたソシアリス&ブルピカルン



オザキフラワーパークで狩った

ソシアリスさんとブルピカルンさん


ハナ家に来て10日後から


少しずつ赤くなってきましたヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


20130106ソシアリス1[1]


茎と先っちょが赤くなってるでしょ!!


20130106ソシアリス2[1]


この先っちょが花芽なのかな??


20130106ブルピカルン2[1]


昼間はお外に出して


20130106ブルピカルン1[1]

夜は室内へ


過保護気味に育てていますヾ(〃^∇^)ノノ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪



遅くなりましたが、、、(*-ω-)。。。。



明けましておめでとうございます!!


と、言いながらも

父ちゃんが今日からお仕事なので

お正月は終わりです・・・|*゜∀`*)ノ



今朝は4時半起きでした

久々の早起きで眠いです(。-ω-)zzz



それでは、毎年恒例のおせち写真


2013_01_01_1487[1]

お煮しめ

2013_01_01_1482[1]

おなます

2013_01_01_1480[1]

数の子

2013_01_01_1469[1]

お刺身

2013_01_01_1477[1]

ハム系

ローストビーフがいい感じの色でしょヽ(。´∀`。)/ 上手にできました♪

毎回、ローストポークは火を通し過ぎちゃうの・・・(ノ◇≦。)


飲んで (^O)=3

食って  ヽ(`・ω・´)ノ

寝て  (_ _)。。ooOZZZ


だらけまくりのんびりのお正月でした プププ(* ̄m ̄)ノ彡


あっ、

2013_01_01_1490[1]

たこ焼きも作ったで~♪




近所の神社で初詣して

おみくじを引いてきました☆


DSCF1560[1]

ハナは大吉 ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


DSCF1561[1]

父ちゃんは w(*´∀`*)w



TV見て笑って

ゲーム(100均で買ったジェンガらしきゲーム)して笑って

ふつーの事がとても幸せに思います。

お正月はのんびりが1番だね ヾ(・∀・)ノ゚



こんなハナ家ですが


今年も宜しくお願いします ヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ



この1年

皆様のフェレちゃん&多肉ちゃんが

元気に過ごせますように (-∧-)パンパン・・・




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/01/04 09:38 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(7)