皆様、良いお年を!!



昨日はおせちを作っていました。

あとはおなますを作るだけ♪

買い物も行かないとなぁ~

大好きなワインを買わねば!!(≧艸≦*)ウシシシ


飲んで飲んで食ってのお正月のために

もう少し頑張るゾ!!


それでは皆様、良いお年を!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/12/31 09:11 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

オブさんの中心からフワフワが出てきたΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!



今年も残り3日

何かと忙しいこの時期に

風邪ひきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログ書いたら寝ますわ!




出窓際族のオブさん


20121229オブツーサー2[1]


久しぶりにじ~っくり観察してみると


なんかフワフワしたヤツが出てきた!!


20121229オブツーサー[1]


ゴミかな?と思って

ピンセットで引っ張ってみたけど取れないの


20121229オブツーサー3[1]


見えるかな?

真ん中の白っぽいヤツ

20121229オブツーサー4[1]


何コレ?? 


ヘンなのぉ~♪   。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

オザキフラワーパークで珍しい多肉を狩りました!!




多肉を育て始めてから


初めてのオザキフラワーパークヾ(*≧∇≦)〃


昔は良く行ってたのよ(小中学生の頃。大昔よ~♪)


実家がそっち方面なので。。。


なんか変わったね~

サミットと一緒になってるし

昔は鳥さんとかお魚さんが売ってたんだよ!!




さてさて、、、


今回狩った子は



20121226ソシアリス1[1]

クラッスラ ソシアリス


ググっても同じ顔の写真がヒットしないなぁ・・・


20121226ソシアリス2[1]

お毛毛はモシニアナムや雷童のような

ちょっとしっとりした感じ(。・`∀´・。)ノ





20121226雪日和1[1]


グラプトペタルム 雪日和 菊日和


シルバースターに似てるね!!



20121226雪日和2[1]

葉裏は赤っぽい

子株が3つついてます♪



20121226ブルピカルン1[1]

エケベリア ブルピカルン


プルビナータ(錦晃星)とカルニカラー(銀明色)の交配種らしいよ!


20121226ブルピカルン2[1]

徒長しまくりだから

春に整えましょう!!


珍種の多肉って興味なかったけど、、、


お値段安かったので (ソシアリス&雪日和が525円。プルビカルンは250円)

狩っちゃった_( ̄▽ ̄)ノ


お毛毛族、大好きだーーーーーーーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/12/26 13:08 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(4)

楽しかったクリスマス♪



楽しいことって

あっちゅー間に時間が過ぎてしまうのよね、、、


23日・24日

2日間、父ちゃんと飲んで食ってのクリスマス~♪

正月かっ・・・ヾ(▽⌒*)


ごて焼き(ローストチキン)とピザとサラダで乾杯♪

*.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ


ピザは、生地から作ったんだよ!!


2012_12_24_1408[1]


簡単パリパリ生地のピザですヾ(●´▽`●)ノ



ケーキは2種類

2012_12_23_1401[1]


ショートケーキと


2012_12_23_1404[1]

チョコレートケーキ


ハナも少しだけ食べました(*´∀`*)



父ちゃんへのプレゼントは、、、


2012_12_24_1412[1]


肩当てです(ノ∀≦。)キャハハ


寒がりな父ちゃんにはピッタリ♪♪


2012_12_24_1415[1]

羽毛が入っていてとてもあったかなの ワーイε=ヾ(*・∀・)/

酔っ払ってたから、写真ブレブレ (;-ω-) =3



父ちゃんからのプレゼントは


2012_12_24_1419[1]



ブタさんのティッシュケース


ブタグッズ好きなハナにとっては

めっちゃツボなプレゼント メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


2012_12_24_1422[1]

後姿も可愛いデス♪♪



クリスマスが終わって


今度はお正月の準備


簡単なおせちしか作らないけど

なんだか忙しい~と思ってしまう・・・


でも、飲んで食ってのために 

頑張るのだ!!!(´p・ω・q`)ガンバ♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/12/26 11:36 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(0)

話したくて、話したくて・・・ウズウズしちゃう ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ



真っ赤なおっはなのぉ~♪

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

トナカイさんわぁ~♪♪

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪


santaclaus2011_1.png



みなさ~ん!!

クリスマスの準備はできてますか~??

ハナはバッチリです °+(*´∀`)b°+°


ツリー飾ったし

ごて焼きも予約したし




ごて焼きってローストチキンの事よ!

父ちゃん地方(鹿児島)ではごて焼きと言うの♪



プレゼントもオッケー ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



タイトルの『話したくてウズウズ・・・』ってのは、、、



お誕生日プレゼントとか クリスマスプレゼントとかを用意するじゃない?


ハナね、用意したらすぐに渡したい派なの~♪


内緒にできないのぉーーーーー!! 

((●≧艸≦)プププッ



だから、なるべくギリギリに用意するんだけど

今回は月曜日に準備できちゃって、、、

でも、頑張って内緒ちぅ (。→∀←。)


内緒ちぅだけど、たいしたもんじゃないのよ。。。

8年も一緒に居るとオサレなものじゃなくなっちゃう(*≧m≦*)プププw


去年は『しもやけ対策』に



クロックスのボアつき(*`▽´*)


今年のプレゼントなんて

じー様へのプレゼントかっ!ヾ(・ω´・。)ォィォィ  

って感じのヤツ  まだ内緒ダヨ

オサレ感ゼロの実用性重視Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

でも、父ちゃんには絶対に必要だと思うの♪

渡したら記事にするわぁ~



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/12/22 11:50 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

狭いベランダ。洗濯物に要注意!



ハナ地方、お日様は出てるけど、風が強くて寒いです {{(>_<)}} ブルブル...



今さっき、お布団を干してる時に気づきました。


タオルが多肉棚を直撃してるではないかっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!


2012_12_19_1361[1]

赤の派手柄は父ちゃんのおパンツです(* ̄m ̄)プッ


多肉棚の前には、なるべく干さないようにしてるんだけど

今日はなぜだか干してた・・・ヾ(;´▽`A``

急いで直してきましたよーー♪



20121219乙女心[1]

乙女ちゃん、もう少し赤くなるのかな??



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

毛糸でルームソックスを編みました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



久々のハンドメイドネタ♪

みなさんに見てもらうほどのもんじゃないけど、、、


見て!見てーーーーーーーっ!! 笑


100均産の毛糸(毛100%)で編みました♪


2012_12_13_1357[1]



小学生以来の編み物なので

細編みオンリー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

棒針はできないのよ・・・


赤はハナ用

青は父ちゃん用



2012_12_13_1360[1]


編み図が読めないので

足に合わせながら

ひたすらφ(・ω・。)編み編み


ぴったりフィットするので

とても暖かいですヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/12/13 11:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

寒波に備える



明日だか明後日だかに寒波がやってくるそうです

2℃って多肉ちゃん凍るのかな?

マイナスにならなければ平気なのかな??


良くわからないので、、、



室内組(日中はお外へ出します)は

2012_12_08_1349[1]

アエオ族・爪族・兎族など




お外組の


2012_12_08_1353[1]



ボン君(ボンビシナ)・ハムシー・リトルジェムには水苔毛布を被せました(*´艸`*)ァハ♪

リトルジェムは寒さに弱いって聞いたんだけど・・・

ハムシーは茎が寒そうだったのでなんとなく被せてみた(o-∀-o)ゥフフ


あとはいつも通りの防寒対策+新聞紙で大丈夫かな?


寒いのイヤだなぁ・・・

早く春よ来い!! (冬が始まったばかりなのに 笑 )



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ムチムチプリプリヾ(*≧∇≦)〃真っ赤なオーロラ



9月にお迎えしたオーロラさん


20120918オーロラ1[1]
↑9月18日撮影


カットして挿し芽して

20121030オーロラ[1]
↑10月30日撮影


背丈は低くなっちゃったけど


20121207オーロラ1[1]


ムチプリで紅葉ちぅ ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


20121207オーロラ2[1]


かわぇぇなぁ~ ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

水やりと日光浴




週末、体調を崩しダウンしてました。。。

今日から復活ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



ここ数日、雨が多く とても寒い日が続いていたハナ地方

今日は久々に良いお天気です


なので、一部の多肉さんにたっぷりお水をあげましたd(・∀<)


そして、多肉棚から下ろして日光浴!!

2012_12_05_1320[1]


今日は洗濯物が多く、多肉棚がちょい日陰になってしまっているので

棚から下ろしています(*´∀`*)ノ



多肉を育て始め、一番最初にお迎えした名前不明の子

2012_12_05_1328[1]


葉っぱの間からニョキっと出てきたのは

新芽? 花芽??


2012_12_05_1325[1]


先っちょが赤く紅葉して

可愛いです(〃▽〃)


この子の名前はなんだろ??

松の緑は葉っぱがもう少し丸よね?!



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ