シワシワなアナカンさん&ショボリメ缶に植替え&五反田へ行くぞ!!




吹雪の松さんのシワが取れないんです・・・(・∀・;)  

ビニールポットから植替えして

水やりを続けても・・・

20121030アナカン[1]

若い葉っぱ(刺し芽した分)はプックリしてるけど

古い葉っぱはシワシワ・・・ (´;ω;`)ウゥゥ


こーゆー場合はどーすれば良いのでしょうか?

どなたか教えてください <(_ _)>ヨロシクオネガイシマス






先日作ったリメ缶

ネックレス系を植えてみました!

20121030斑入りグリネ[1]

『斑』が少なくなってきた? 斑入りグリネさん



ルビネさん

20121030ルビネ[1]


三日月さんも入ってますね(・∀・)アヒャ!!


最近、ルビネさんをカットしたばかりなので

タラーン度少なめなのデス(*´∀`)アハハン♪


まぁ、ショボリメ缶ながらもいい感じなのでは??   自画自賛系~♪





最近頂いたコメントで

>とりあえず五反田終わったらもー買わん!!

とゆーのがありまして、、、

「五反田って何??」と、めっちゃ興味を持ちました


『五反田 多肉』でググってみると・・・

サボテン・ 多肉植物ビッグバザールってのを発見!!

ほほぉー。  多肉がいっぱいあるらしい・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ


行ってみたいなぁ~と思い、父ちゃんに話してみた!



「父ちゃん! 日曜日に五反田で多肉ビッグバザールってのがあるんだって!!」


「ふ~ん。何それ??」


「あのね、いろんな種類の多肉ちゃんがいっぱい売ってるらしいよ」


「へぇ~」


「でね、でね!! ¥万単位の多肉ちゃんもあるんだって!!」


「何それ? 多肉ちゃんが何万もするの??」


「そーゆーのもあるみたいだよ」


「それって触れるの? プニプニできるの??」


「お高いヤツは無理でしょ・・・」


「そっか・・・  じゃぁ、五反田行くか?! オレもお高いヤツを見てみたい!」


ってなワケで、五反田へ行く予定です (*^-゚)vィェィ♪

ハナ的には 「行ってくれば?」って返事があれば良かったんだけど

父ちゃんと一緒に行けるので嬉しさ

でもね、 「見るだけだからね。」と言われてしまい・・・


「えー、、、 だって、安い多肉ちゃんもあるかもしれないじゃん・・・ 」


「安いのなら良いよ」

だって♪ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


めっちゃ楽しみです♪♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

秘密狩り&リメ缶




朝晩は肌寒いですね~

暖か靴下が手放せません。

女子には『冷え』が大敵!!

でも、昼間はキャミ一枚で居ることも・・・ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*


昨日、フラフラと近所のお花屋さんへ


父ちゃんから『狩り禁止令』が出ているので



見るだけ~ 

[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。


ちょっと見るだけだもん・・・

[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。


お外コーナーには好みの子はなし!! (*>∇<)ノ ァィ♪



あれ? 室内コーナーにグリネちゃんが居る♪

室内コーナーへ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


見るだけ♪ 見るだけ♪


[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]















キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!


で、、出会ってしまった・・・


く、く、く、、、、


熊さんにーーーー!! ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!! 


白熊さんは居るけど、熊さんも欲しかったのよ!!

ラスト1鉢の熊さんを

手に持ちながら、考えること10分・・・



お買い物カゴへイン (*´∀`)アハハン♪


20121027熊童子[1]


1鉢カゴに入れたら・・・



あれ? この子も可愛い~♪

20121027リトルゼム[1]

リトルゼムさんは子吹きやすいのかな?

モリモリしてる (つ∀<。)キャハッ♪


うちにも居るけど、もう少し居てもいいよね~♪

と、ブロンズ姫さんも(写真撮り忘れた) イン (〃艸〃)ムフッ


3鉢 狩ってきました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


父ちゃんには絶対に秘密です


でもね、でもね、

ハナ、父ちゃんに隠し事とかできないんです。

なんでも話しちゃう・・・



いつまで内緒にしていられるか・・・ (-ω- ?)

誰かハナの口にチャックをつけてください。。。



あとね、リメ缶を作ってみたよ!!

寄せ植え同様、センスないわぁ・・・(-∀-`; )

美術的センスゼロなんです → 

20121027リメ缶1[1]


スポンジでポンポンするしかできましぇん ( ;∀;) ウヒャ…


20121027リメ缶2[1]

父ちゃんには

「母ちゃんにしては上手くできたじゃん♪」 と。。。

まぁ、ピカチューの時よりかは上達してるのでは・・・


さーーてとっ!!

ショボリメ缶に植え替えてきまーーーす 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/10/27 10:01 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(6)

オーロラの葉挿しちゃん。オーロラになるの??




夜中の2時頃、

すんごい風&雨だったハナ地方

雨対策してなかったから心配だったけど

みんな濡れずに無事でしたヽ(*´v`*)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ベビたんルームで暮らしてるオーロラさん

20121023ベビたんルーム[1]

名前がわからなくなるので、マジックで名前を書いてる子も・・・(´∀`;)


斑入りさんの葉挿しは先祖返りするんだよね?


20121023オーロラ葉挿し1[1]


今のところ、オーロラさんっぽいけど

大きくなったら虹玉さんになっちゃうのかな?


20121023オーロラ葉挿し2[1]


ひとりだけ緑の葉っぱが出てきている子もいます。



葉挿しちゃんの成長を眺めるのも楽しいよね(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

残念な姿のエケさんたち・・・(/□≦、)エーン!!




エケさんを上手に育てられません・・・

葉っぱが落ちたり

コゲたり 。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


夏に成長らしい成長もせず  写真を比べてみると、少しは成長してるのね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


葉っぱがポロポロ落ちていったパープルキングさん

20120723パープルキング
↑7/23撮影

なぜか葉っぱを閉じてます・・・

20121016パープルキング1[1]

とりとこさんの話によると

「潅水少な目で締まってる状態」とのことですが

20121016パープルキング2[1]

せんぱーーぃ!!

こんな状態ですが、いかがでしょうか??




プレリンゼさんも

20121016プレリンゼ[1]

葉っぱがポロポロ落ちちゃいます ( ノω-、)クスン

でも、成長点からは新しい葉っぱが出てきてるから大丈夫かな♪



一番ショックなのは・・・


愛しのボン君が














20121016ボンビシナ[1]

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

コゲですよね??

外葉も枯れてきてる 。。(〃_ _)σ∥


そんなに触ってないよ!

ナデナデしまくってないよ!!   マジで・・・


ボン君だけは、立ち直れましぇん ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

やっと発根の黒法師



7月にカット苗でお迎えした黒法師さん

20120703黒法師[1]

室内でビンの口に乗っけたまま放置していたんだけど

9月からはベランダの葉挿しトレーに乗っけておきました。



ようやく発根です ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

20121012黒法師1[1]

まだまだ小さな根っこだけど

頑張っています♪



でもね、、、、、

20121012黒法師2[1]

葉焼けさせてしまった・・・ エーン!o(T◇T o)


これくらいは大丈夫かな??






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ペー子の命日。



今日はペー子の命日です。

お☆様になって1年経ちました。

#5116395[1]

まろ&チョコがしっかりと躾をしてくれていたので

全く手のかからない子でした

2009_05_02_IMG_0740[1]

末っ子だからなのか?

大人になってもまろチョコに首根っこを噛まれながら

引きずられてました。

シャーシャー キューキュー鳴きながら

必死に抵抗してたけどね (((*≧艸≦)ププッ

2009_05_04_IMG_0839[1]

ペー子、元気ですか?

父ちゃんと母ちゃんは元気だよ!!

#37277099[1]

会いたいな・・・



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2012/10/11 12:26 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(4)

初めての寄せ植え。




父ちゃんからお土産でもらった溶岩鉢に

2012_10_01_0873[1]

寄せ植えしてみました(*´∇`*)

20121009寄せ植え1
乙女心・虹玉・カメレオン錦・レモータ・斑入りミセバヤ・黄麗・姫秋麗・マンネングサ


センスないなぁ・・・ ( ̄_ ̄|||)

どーすれば皆さんのように

ステキな寄せ植えになるんだろうか・・・


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

[ 2012/10/09 10:48 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(3)

部屋がびしょ濡れΣ(|||▽||| ) & ティンカーベル咲きました♪

昨夜は急に雨が降ったみたいです

しかも、結構な量だったらしく・・・


なぜ「・・・みたい」とか「らしく・・・」なのか、、、

その時間、 寝てました (^▽^;)

ほぼ毎日、父ちゃんが帰ってくるまで2時間くらい夜寝してます

昨日は21時過ぎに帰ってきた父ちゃん

ハナは父ちゃんの夕飯の準備をするために台所へ

すると、雄叫びが、、、

「母ちゃん!! ソファーが濡れてる! カーテンも濡れてる!!」  と。

ウソでしょ~ん ヾ(▽⌒*)  

なんて軽い気持ちでリビングへ行くと・・・

マジでびしょ濡れ w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ソファーもカーテンもラグもマガジンも・・・

多肉本は濡れてなくて良かった♪

しかも、ベランダ側の方は、床に大きな水溜り・・・ Σ(T▽T;)

もちろん、多肉ちゃんたちも・・・ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


窓を開けっ放しでの夜寝はいけませんね。

以後気をつけます ヾ(_ _。)ハンセイ…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



そんなハナのアホ話はさておき・・・


ようやく咲いてくれました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20121005ティンカーベル1[1]

背が伸びないまま花芽をつけたので

ぶら下がってる写真は撮れず・・・

花びらを鉢に引っ掛けました

20121005ティンカーベル2[1]

でも、とっても可愛いお花です (〃ω〃) キャァ♪

そして、、、

20121005ティンカーベル3[1]

もうひとつ花芽が!!

昨夜のびしょ濡れ事件に凹んでいたけど

ティンカーベルさんに癒されました うふ♪(* ̄ー ̄)v


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今年はもぉ狩りません。最高のモケケを狩ったどーーー!!

先週ポチった第2弾!!


どーしてもこの子が欲しくて・・・

でも、カクトロコさんでは売り切れで・・・

楽天でポチりました(*`▽´*)ウヒョヒョ


20121004ボンビシナ[1]

ボンビシナさん

ウチに居るお毛毛族の中で、一番の触り心地 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

もっとツンツン 硬めのお毛毛だと思っていたんだけど

柔らか系~♪

(*´pq`*)ムフッ

(o´艸`o)ァハ♪

(〃ω〃)ポッ

ヤバ過ぎる。 惚れたぜ! ボン君☆ スキ━(*´∀`*)━ !!!


あとね、碧魚連さんもゲット♪

20121004碧魚連[1]

面白い形してるね ( 艸`*)ププッ



この楽天ショップ産は、ちと傷が多い気がする。

リピはしないです。




今回出会えなかった青い渚さんとセトーサさんは

来春に狩ろうかな Σd(ゝ∀・)!!!


一昨日、近くのHCで狩ったマンネングサさん

20121004ゴールドモス[1]

20121004パリダム[1]

さて、植え替えしなきゃなぁ~♪♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お毛毛族  [壁]`∀´)Ψヶヶヶ 狩ったどーーー!!

お毛毛族をメインに

カクトロコさんでポチりました ヾ(*´∀`)ノ

2012_10_02_0888[1]

ひとつひとつ丁寧な梱包で

土こぼれなく届きましたよ!!




モケケちゃん(ちびくろ)と兄弟?の月兎耳さん

20121002月兎耳[1]

先っちょのポコポコしてる所が触ると気持ち良い~♪


ベルベットのような肌触りのハムシーさん

20121002ハムシー1[1]

もう少し赤くなるのかな?


レモータさん

20121002レモータ2[1]

早く紅葉しないかな~♪


想像してた以上に小粒なブレビフォリウムさん

20121002ブレビフォリウム[1]

もっさりに増やさないと!!


デローサさん

20121002デローサ[1]

どこかの写真ではもっとモケケしてたんだけど・・・

かなり薄毛さんでした (;・∀・)

でも、紅葉して縁が染まったらキレイだろうな♪


あと、アップ写真は撮ってないけど

虹玉さん&乙女さんもゲット!!


もう一箇所でもポチったんだけど、まだ届かない・・・

あとで問い合わせしてみよー


あとね、あとね!!

今日、近くのHCでマンネングサ(パリダムとゴールドなんとか・・・)2個も狩っちゃった ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


これでしばらくは狩りできないなぁ・・・

父ちゃんに怒られそうで怖い ..・ヾ(。>д<)シ


狩り熱を静めて

ウチの子になったお毛毛族に癒してもらおーーっと d(・∀<)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

骨董市で購入した鉢&山梨土産

昨夜の台風すごかったね・・・

みなさん、大丈夫でしたか??

多肉ちゃんは全員室内避難(お外放置組も)させてました。


今朝は晴天

お洗濯は2回戦目突入~ ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


この前の連休に

骨董市へ行きました。

初骨董市 (*´艸`*)ァハ♪

ジャンク好きさんが行くようなデカイのじゃなく

ほんと小さな小さな骨董市


そこで見つけた和な鉢

2012_10_01_0868[1]

写真左の鉢は

お風呂みたいで可愛い♪

写真右の赤い鉢は色に惚れたぜ!! (〃ω〃)

でも、足が欠けてて・・・  欠けた部分はちゃんとあるの


これ(お風呂鉢)はいくらですか?

と、おじさんに聞くと

「100円で良いよ!」 とのこと。


σ(’’*)。。oO(想像中)  お風呂鉢が100円なら、赤い鉢は足が欠けてるから50円くらいかも・・・



こっちの赤い鉢はいくらですか?? 足が欠けてるけど欲しいんです!!

『欠けてる』は小さな声で。小心者なんで(ノω<;)

おじさん  「おぉ。欠けてるね。あげるよ! ボンドでくっつければ大丈夫だから。」

と、嬉しい言葉が返ってきました ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

骨董市って楽しいね~♪

デカイ骨董市にも行ってみたいな ヾ(*´∀`*)ノ



山梨土産は、父ちゃんからです。

社員旅行で山梨へ。 (グアムへ行く話しもあったけど、山梨になったの (ノ∀`笑)) )

2012_10_01_0873[1]

溶岩の鉢デス

めっちゃ嬉しい~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


鉢が3つ増えました。

2012_10_01_0878[1]


何植えようかな?


今週、ポチった多肉ちゃんが届く予定なので、

寄せ植えにチャレンジしてみる??


20121001斑入りミセバヤ[1]

タイトルとは関係ないけど

今日もキレイなミセバヤさん(//∀//)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ