潮干狩りへ行ってきたよ!

みなさんは金環日食見ました??

ハナ家でも見えましたよ!!

朝から曇で、ダメかなぁ・・・なんて思いながらも

お空をチラチラ見ながら、、、

朝ごはん食べながら、、、 笑

リングが繋がる瞬間を待っていました。

テレビのカウントダウンと同時にお空を見上げると、

今まで雲がかかってたのがウソのようにとれて

キレイなリングが見えました!!

でも、日食グラスを用意していなかったので、

チラ見のみです (。-∀-) ニヒ

とーってもキレイでした♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて、、、

昨日は海の公園で潮干狩りをしてきましたヾ(*≧∇≦)〃

DVC00078[1]

ハナは潮干狩り初体験♪

砂を掘れば、出てくる出てくるアサリちゃん ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

40分間、掘っただけで

こーーーんなにたくさん!!

DVC00121[1]

2センチ未満のアサリちゃんは採ったらいけないので

なるべくデカめを選んできたけど

全体的には小粒ばかり・・・

でも、無料だから良し!!

しばらくはアサリ三昧だわぁ (*^m^*) ムフッ


潮干狩りのあとは、三浦方面へドライブ 

父ちゃんはお仕事で三浦方面へ行くこともあるんだけど、

ハナはこれまた初めて♪♪

知らない道&景色ってワクワクするんだよねぇ (≧ω≦)

DVC00079[1]

ハナの大好きな直売所を発見!!

すっごく新鮮なお野菜がお安く買えます♪

きゃべつ・小松菜・サニーレタス・じゃがいも・空豆・きゅうりを購入。

近くにあれば、毎日でも行きたいなぁ d(・∀<)


ランチは、たまたま見つけた

DVC00119[1]


ひとみ食堂さんへ

お刺身大好きだけど、マグロは好んで食べない。

でも、三浦と言えば『マグロ』なので、おまかせ丼を注文してみたよ!

DVC00118[1]

まぁ、普通かな?

リピはない感じ・・・






夕食は、アサリの酒蒸し&サラダ(直売所で購入したヤツね)&茹で空豆

自分たちで採ってきたアサリは美味い!!

そして、直売所のお野菜

ヤバイ、ヤバイ、やばぃーーーーっ!!

美味すぎるの。

お野菜の甘みがしっかりあって、スーパーで売ってるものとは比べものにならないくらい美味い!! 

こりゃ、スーパーでお野菜買えなくなるわぁ・・・(lll-ω-)ズーン


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2012/05/21 10:52 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(-) | CM(4)

相模原は良いとこよん♪

皆様、お久しぶりです ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

PC不調でしたが、newマシーンがきたので絶好調です!!

弟にメモリー増設(8GB)してもらい、写真の編集もサクサク♪ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

GWのお話です。


4月30日はこいのぼりを見に相模川へ

2012_04_30_0176[1]

5月4日は『小倉橋』を見に津久井湖方面へ

2012_05_04_0206[1]

2012_05_04_0209[1]

たぶん、奥の橋が『小倉橋』で、手前が『新小倉橋』

ハナね、何気に『橋』が好きなんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鹿児島旅行でも『石田橋』が見たくて

2012_01_23_5570[1]
↑石田橋

祇園之洲公園へ連れてってもらったの。



『橋』が好きだけど、

レインボーブリッジには興味がない。

何が好きかはわからないけど、

美しい『橋』を見ると、めっちゃ興奮しちゃいます (*´艸`*)ァハ♪



5月5日はズーラシアへ行くはずだったんだけど

駐車場が満車で断念。。。

Uターンして、再び津久井湖方面へ 

まさかの2日連チャン津久井湖!! (*^m^)o==3プッ

2012_05_05_0233[1]

津久井湖城跡を見るために

2012_05_05_0250[1]

ひたすら林道を登る!!

片道1.5キロのコースなんだけど、

結構、傾斜のキツイ所もあって汗ダク・・・

2012_05_05_0256[1]
↑右側に見えるのが『小倉橋』だよ!!

城跡と言っても、城壁とかが残ってるワケではなく、、、

まぁ、プチプチ山登り的な感じでした(つ∀<。)キャハッ♪


山登りを堪能した後は

2012_05_05_0293[1]

津久井湖城山公園水の苑池をお散歩

2012_05_05_0298[1]

白鳥さんのボートに乗ってみたい!!

2012_05_05_0301[1]

相模原に住んで5年。

まだまだ知らない観光地があるみたい!

『あしたさがみはら』っていう観光MAPがあるから、興味のある方はDownloadしてみてね☆


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2012/05/14 11:26 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(1) | CM(7)