4泊5日の旅 in鹿児島 ~前編~

1月21日~1月25日

父ちゃんの実家がある 『鹿児島』へ行ってきました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

父ちゃんは4年ぶりの帰省

ハナは14年ぶりの飛行機で

DVC00057[1]

酔いました・・・ (×∀×; オェェェ!!!

離着陸の時の胃が持ち上がる感じが苦手で、、、 (高所恐怖症だから、飛行機自体も苦手・・・)

DVC00054[1]

飛行機酔いでフラフラしながらも、父ちゃんのばーちゃん宅へ Let's go!!

空港までお迎えに来てくれたのは、父ちゃんの妹の旦那さんでアキオさん

空港からばーちゃん宅まで37kmくらいあるんだけど

信号がほとんどない。。。

更に、街灯もなくて真っ暗。。。。 Σ(゚Д゚;エーッ!

たまぁーーーーーにある信号や街灯に

「あっ!! 信号だ♪」  「街灯があった♪♪」

と、はしゃぐハナに、アキオさんは大ウケ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

いや、だってね、、、

普段あるものがないって、すごーく不安になるんですよ ρ(-ε-。)イジイジ

たかが街灯。されど街灯なんだなっ!! 笑




そして、ばーちゃん宅に到着し、出迎えてくれたのは

父ちゃんの ばーちゃん・お母さん・弟・妹・姪っ子・甥っ子+アキオさんの総勢7名

もちろん、皆さんとハナは初対面です

いやぁ、、、 緊張した・・・

最初の1時間だけネ  

ビールを飲んでたからってのもあるんだけど

みんなの会話を理解するために必死だったの ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

方言と早口のダブルパンチで、会話の半分も理解できない

しかも、その半分を理解するのにも時間がかかるし・・・ il||li (つω-`*)il||li 

それでも、楽しい時間を過ごせました♪


21日はばーちゃん宅にお泊りして

翌朝、温泉に行ってきました

2012_01_22_5457[1]

ばーちゃん宅から徒歩15分のところにある 『平和温泉センター』

宿泊もできるみたい☆

2012_01_22_5452[1]

『おじゃったもんせ』って書いてあるのわかるかな?!

『いらっしゃいませ』って意味なんだって!

お風呂の後は、近所を散策

2012_01_22_5469[1]

川沿いをテクテク散歩♪

2012_01_22_5464[1]

朝陽を浴びて気持ち良い 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ばーちゃん宅で朝食の後は

2012_01_22_5484[1]

父ちゃんの実家近くにある広場を散歩して

2012_01_22_5495[1]

北薩広域公園ぐりぶー (緑色の物体)と遭遇!!

2012_01_22_5496[1]

尻尾が可愛い (〃▽〃)

2012_01_22_5525[1]

観音滝でランチ

2012_01_22_5517[1]

↑父ちゃん注文

2012_01_22_5518[1]

↑ハナ注文



夕方からはお父さん&お母さんと合流して

DVC00007[1]

霧島市にある『居酒屋どん兵衛』

DVC00008[1]

きびなごのお刺身に

DVC00009[1]

かわはぎのお刺身

お魚好きなハナには天国だわぁ~ (≧▽≦)


まだまだ続きはあるんだけど、長くなるので前編は終了ねっ!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2012/02/02 12:18 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(2)