楽しかった日曜日 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

息抜きに

フリーダムへ参加してきたの♪

 『フリーダム写真館』 更新しました


チョコ&ペー子の看病でこもりっきりだったから。。。

看病生活はイヤじゃないけど、

たまには、、、良いよね (*ゝ∀・*)b

ペー子、食べれるカリカリご飯が見つかったから
(この最終兵器カリカリの事はまたいつかの記事で!)

少しのお出かけは大丈夫デス♪


たくさん写真撮って

練習後はマネージャーさん宅で

食って ((美^~^味))モグモグ♪

飲んで (^O)=3 
(父ちゃんは運転手なので飲みません。ハナが飲むのだ!! 笑 )

たくさん笑って

すっごく楽しかったよ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

たまには息抜きも必要なのだ!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/09/26 11:03 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

『エリスロポエチン』効いてきた!!

貧血値、上がってきたよ!! ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

エリスロポエチンを

9月5日・7日・9日に打って

12日の血液検査で輸血の危機から脱出 -=≡ヘ(*・ω・)ノ
(ヘマクリットが15%切ると、輸血が必要とされています)

お注射の間隔を少し伸ばして

12日・15日に打って

20日の検査↓

20110920ペー子[1]

ヘマクリット値が23.4%まで上昇!!

平均値までには遠いけど、、、

良い感じです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2011_09_17_4896[1]

ただね、体重が増えないのよ。。。

調子が良い時は

ブー子プヒプヒして

2011_09_17_4893[1]

カリカリを数粒食べて

それ以外は強制給餌。。。

焦ってはいけないと、わかってるんだけど

焦ってしまう il||li (つω-`*)il||li 

2011_09_17_4895[1]

でも、ここで挫けちゃダメなのだ!!

母ちゃんは頑張るのだ (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

★貧血サプリについて★


貧血サプリを病院から処方されてたんだけど、

処方サプリは1ヶ月分が3000円

高いなぁ、、、と思い

ネットで探してみると

『ペットチニック』を発見!!



代替になるか病院に聞いてみたら、大丈夫!との事

処方サプリとペットチニックの何が違うのか、、、

成分濃度が違うんだって .....〆(・ω・。)メモメモ

貧血に必要なポイントは  戦闘機いたちさん珍道中 より)
                                   *鉄分
                                   *ビタミンC
                                   *ビタミンB6
                                   *ビタミンB12
                                   *葉酸
                                   *ビタミンE
                                   *銅(カッパー)

                      ペットチニックには 
                                    *鉄
                                    *銅
                                    *チアミン(ビタミンB1)
                                    *リボフラビン(ビタミンB2)
                                    *ピリドキシン(ビタミンB6)
                                    *ビタミンB12
                                    *ニコチン酸アミド(ビタミンB3)


が含まれているけれど、ビタミンC・ビタミンE・葉酸がない・・・

って事で、



マルチビタミンをプラス

あとは、血液の貯蔵庫である肝臓をサポートする為に

タウリンもプラス



ハナ的にはサプリってあまり信用していないの、、、

でも、何かしらの効果がある事を願うしかない!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

とても安らかなお顔です。

9月12日 17時30分

父ちゃんとずっと一緒に居られるように

父ちゃんの 『もじゃ』 と共に (;´∀`;)

チョコはお空へ旅立ちました。

まろと一緒の霊園だから

迷子にならず、合流できたはず(*´∀`*)

DVC00002.jpg

チョコが苦しんでる時、

ペー子はずっとチョコの隣りにいました

DVC00037[1]

いっぱいお話ししたんだろうなぁ・・・

チョコ  「父ちゃんのもじゃは最高よ!!」

              ペー子  「えーーっ わたち好みじゃないわよぉ。。。」

     チョコ  「ブチブチ毟り取るのが楽しいのよ☆」 

      ペー子  「そぉなの? 今度やってみようかちら♪」


な~んて話だったりして( *´艸`)クスクス




霊園から帰宅し、祭壇へチョコを並べると

ありえない事が起こりました!!

写真は撮ってないんだけど

2011_07_24_4708[1]

骨壷がデカイ!!

他の子より1.5倍くらいデカイ。。。

デカチョコとなって帰ってきました (ノ∀≦。)ノ

(昨日、骨壷は交換してもらいました。)

どんよりしていた父ちゃんとハナの間に

ちょっとした笑いが・・・(*^m^*) ムフッ

まぁ、納めてくれた方のミスだと思うけど

チョコが笑わせてくれたのかもね!!



見て!見て!!

すっごく安らかなお顔してるでしょ?!

2011_09_12_4867[1]

まるで眠っているかのように・・・

最期に父ちゃんと会えて、抱っこしてもらって

安心したんだね!




フェレ友さんからのメールで、、、

                                                チョコちゃんはハナんちの子に生まれてきて幸せな一生だったと思う。 
                                                出会いは縁(えにし)だって言うから、 
                                                またどこかで生まれ変わったチョコちゃんと巡り会えるかもしれないよ。 
                                                巡り会えるといいね。


って。。。  (『出会いは縁』・・・良い言葉だなぁ)

チョコが生まれ変わったら、

またうちの子になって欲しい。

絶対!絶対に!!




チョコ、7歳と5ヶ月も一緒に居てくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノ゛

うちの子になってくれてありがとう

生まれ変わったチョコを必ず探し出して

父ちゃんと一緒に迎えに行くから、

それまで待っててね!

チョコ、大好きだよ!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



[ 2011/09/15 13:12 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(3)

最期まで『父ちゃんLOVE』でした。

昨日

9月11日 16時15分

チョコはお☆様になりました。




10日の夕方からお水さえも飲まなくなり

お腹が辛くて、クゥークゥー鳴いていました

父ちゃんが社員旅行だったので

「父ちゃんが帰ってくるまで頑張ってね」と、何度も何度も話しかけて


父ちゃんからの帰るメールがきて、

「もうすぐ帰ってくるからね。もうちょっとだからね」と話しかけると

穏やかな表情になり

クゥークゥー鳴きながらも、少しはマシな状態に

「待っててね。待っててね。もう少しだから」と話しかけるたびに

「クゥークゥー」鳴くチョコ。

苦しくて鳴いていたんだろうけど

ハナの話に答えてくれていたような気がしてならない・・・



父ちゃんが帰宅し、しばらく抱っこしてもらい

40分後、ハナの腕の中で息をひきとりました。

父ちゃんが帰ってくるまで頑張ってくれました。

ホントに父ちゃんが大好きなんだね!

良く頑張りました☆


夕方、最後のお別れをしてきます。


応援してくれたみんな、ありがとう!!

みんなからのエールで、チョコは父ちゃんを待つことができました。

ホントに、ホントにありがとう!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

定期検査『チョコ』 ~お腹の中は腫瘍だらけ~

昨日はチョコ&ペー子の検査dayでした

今度はチョコの報告ね(o・ω・o)ノ



良い検査結果なんて期待していなかったけど

まさかこんな結果になるなんて・・・



まず、血液検査

20110905チョコ[1]

血糖値はさらに下がり

貧血も悪化。。。

異常なスピードで体重が増加(一週間で100gちょい増)していたので

再び胸水が溜まったのでは?とレントゲンでみて見ると・・・胸水はない
(呼吸が荒くなる事はあまりなかったから・・・)

腹水が溜まってきたのかもしれないから、針で抜きましょうって事に

腹部をエコーで見てみると・・・

お腹の中は腫瘍だらけでした

入院する時に発見した4センチの腫瘍が急激に成長し

お腹の中を占領していました

腹水は確認できるけど

どこかの一部分に溜まっているものではなく

腫瘍と腫瘍の間に少しずつ溜まっているだけ

抜く意味がありません。。。

2011_09_02_4814[1]

貧血が悪化したのは、副腎の末期症状

血糖値が低いのは、貧血による食欲不振

副腎の治療でリュープリン+ミトタン投与をしていたけど

副腎は大きくなる一方。。。

リュプもミトタンも効いていません

もぉ、為す術がありません

2011_09_02_4821[1]

悲しいけど

ハナが考えてた以上に

時間は迫ってきているようです

2011_09_04_4824[1]


でもね、だからといって諦めてるワケじゃないよ!!

出来る限りの事はしたいの d(・∀<)

チョコと濃密な時間を過ごす最後のチャンス

悔いを残さぬよう

めいっぱいの愛を注ぎたいと思います ゞ(*ゝω・)ノ


応援 ゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

定期検査 『ペー子』 ~貧血悪化~

昨日はチョコ&ペー子の検査dayでした

まずはペー子から報告ね(o・ω・o)ノ

血液検査の結果・・・

20110905ペー子[1]

腎臓値(BUN Cre)は少し回復!

2日おきの点滴が効いているんだと思う (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でもね、貧血が悪化。。。

造血剤と点滴だけじゃ追いつかなかった(>ω<、)

2011_09_05_4835[1]


次の治療としてエリスロポエチンを注射する事に

エリスロポエチンとは・・・

腎臓で作られるホルモンの一種で、「血を作りなさい!」と腎臓に命令するものだそうです。

貧血になるとこのエリスロポエチンが腎臓の中で増産され造血するのだけど、

腎臓からくる貧血の場合、エリスロポエチンが増産されない。

そこで人工的に作られたエリスロポエチンを投与し、造血を促す。(ハナなりにまとめてみた)


ただ、このエリスロポエチンは

長期投与すると身体に耐性ができてしまうの。

結局は人工物だからね

身体が『敵』とみなしちゃうんだ。。。

効いてくれると良いんだけどなぁ・・・(≧人≦)


2011_09_05_4831[1]

体重もかなり減っちゃったでしょ?!

毎日強制給餌しても減っちゃう 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

後ろ脚が弱くなってきて、血糖値のせいかな?と思っていたけど、血糖値は正常

貧血による体重減少と筋力の低下

だから時々ヨロヨロしちゃうんだよね

たまーに元気な時は

ブー子をプヒプヒして遊んでるけど

かなり波が激しい。。。

(´・ω・`;)ハァー・・・

ペー子、頑張ってご飯食べて 元気になろうね!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

くっついてると安心するね(*´艸`*)

チョコ退院後、

ずっと一緒に寝ているチョコ&ペー子

DVC00006[1]

今まではバラバラに寝る事が多かったのに。。。

DVC00011[1]

ふたりで応援しあってるのかな?

DVC00012[1]

退院1日後から食欲が減ったチョコ

DVC00017[1]

でも、強制だとモリモリ食べてくれます 。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/09/02 14:08 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)