退院しました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

昨日、チョコが退院しました☆

 ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

8月28日の時点で胸水は抜け

酸素室を脱出 ε=(ノ・∀・)ノとう


DSCF1502[1]

↑わかるかな?

27日のレントゲンでは肺部分がまだ白いけど

28日のレントゲンでは胸水が抜けて心臓がハッキリ見えています!!
写真映りが悪くて・・・ もっとクリアになってます 汗 )

DVC00009[1]

ご飯モリモリ食べて

DVC00008[1]

お髭を生やして

DVC00007[1]

無事に帰宅ヽ(o・ω・o)ノ

2011_08_30_4804[1]

退院したからって、安心はできない

これからが戦いなんだよね!!

チョコ、一緒に頑張ろう(p*・ω・)p

父ちゃんと母ちゃんが守るからね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

◎ハナのつぶやき◎

チョコのお毛けが抜けて、おハゲちゃんになって

正直、『フェレット』らしさに欠けてる写真が多くなってきた・・・
(わかるかな?まふまふしてて可愛いって感じ。見た目って言うのかな?!)

だけど、

ハナと父ちゃんにとっては

どんな姿になっても

チョコはカワイイの

だから、これからも撮り続けるし

ブログにも載せます

だってチョコは『生きる気力』満々だもん♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


カールおじさん(おばさん?!)になったペー子

あんなに苦しそうな顔してたのに・・・

26日からいきなり元気になったペー子

嬉しいんだけど・・・ なぜだ?! (-ω-;)ウーン



食欲が出てきて、ふやかしをモリモリ食べてます!!

ドロドロご飯だから

食後はお髭が生えてきます(。-∀-) ニヒ

DSCF1470[1]

まるでカールおじさん ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

立派なお髭でしょ?!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

お見舞い一日目

昨日の夕方、チョコのお見舞いに行ってきたの☆

利尿剤のお注射で、胸水の7~8割は抜けたようです

DSCF1471[1]

酸素室を出ても少しの間は大丈夫 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

心電図の結果・・・

若干の肥大があるけれど、問題があるレベルではない

弁の収縮もしっかりしてる。との事

胸水が抜けた分、体重は100グラムも減っちゃったけど

それはしょうがないね。。。

DSCF1480[1]

食欲はまぁまぁあるかな?!

[広告] VPS


お顔の表情はイマイチだけど・・・

DSCF1487[1]

入院当日よりはだいぶマシになってきてるの

ハナのお膝の上より

DSCF1496[1]

やっぱり父ちゃんのお膝の上の方が好き!!

全然表情が違うもん・・・(;´∀`;)


例の4センチもの腫瘍らしきヤツ

上手く付き合っていくしかないんだって

そりゃそうだよね

7歳だから開腹できないし・・・

それに、コイツのせいで呼吸が苦しくなってる訳でもなさそうだし

まぁ、ひとつずつ問題を解決して行こう!!

チョコは頑張ってるんだから d(・∀<)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

緊急入院

午前中、チョコが緊急入院しました

昨夜19時前

ペー子の調子が悪かったので

今日の診察予約を取ったのね

そしたら、、、

夜中に気付いたんだけど、チョコの呼吸が少し荒くて

朝もやっぱり荒い。。。

調子の悪かったペー子は

なぜだか超~元気で

4日ぶりのブー子プヒプヒ (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

って事で、患者さん交代!!

チョコを診てもらいました

血液検査・レントゲン・エコーの結果

いろいろ悪いところがでてきました

20110826チョコ[1]

血液検査でわかった事↓
                                                            ① 通常、アルブミン>グロブリンってなるはずが逆転 
                                                            ② 低血糖(インスリとかからくる低血糖ではなさそう)  
                                                            ③ アミラーゼとリパーゼが測れない(測定不能) 
                                                            ④ 若干の貧血気味


レントゲンでわかった事↓

胸水と腹水が少しある

エコーでわかった事↓

腎臓の横にデカイ腫瘍(1~2個あって、全長4cmちょい)らしきものがある
(この腫瘍らしきものは触診のときにハナも触らせてもらったんだけど、すごいゴリゴリするの)


まずは胸水と腹水を抜く為(針で抜くほどは溜まってないの)利尿剤を点滴しつつ

酸素室で入院してます


この腫瘍らしきはなんだろう・・・

心配です il||li (つω-`*)il||li 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ペー子、6歳のなりました ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

ケンタパーティーの日

同時にペー子のお誕生会もしました

(*・ω・)ノ”iiii Happy Birthday ♪♪

2011_08_20_4776[1]

フェレパパさんの真似っこして

ローソクをたててみた +.+゚d(´∀`*)グッ!!

うちも数字のろうそくが良かったなぁ。。。

conv0001_20110824104619.jpg

ケーキは近所の『海援隊』で購入♪

甘さ控えめで素朴な味

甘いの嫌いだけど、すこーしだけ食べたよ(●´艸`)

2011_08_13_4767[1]

ペー子、お誕生日おめでとう♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/08/24 11:10 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

まろの命日

まろがお☆様になって3年が経ちました

早いなぁ・・・

大好きなぬいぐるみにかぶりついて寝るのが好きで

2006_09039月0081[1]
(↑完全に寝てます (;・∀・) )

ぬいぐるみはヨダレまみれでカピカピ状態 (;¬∀¬)ハハハ…



まろとの思い出はいっぱいあるけど・・・

やっぱり『まろ』と言えば

食いしん坊で

人間の食べ物が大好き!!って事でしょう(*^m^*) ムフッ
(基本的には与えてはいませんよ☆)

テーブルに配膳した食べ物のチェックは毎日毎食欠かさず

dc031601[1]

ハナ&父ちゃんの隙を見ては

dc032309[1]

食べようとする ヾ(*`ω´*)ノコラ!!

dc031607[1]

1番驚いたのは

冷奴の上にトッピングしたみょうがを食べた事 Σ(・ω・ノ)ノ

目を離した隙にヤラれたのよ。。。
(無断で食べたのはこの件だけです。いつもは阻止します)

すんごぃマズそうな顔して食べてたなぁ (。-∀-)

dc040511[1]

イチゴはちょっとだけね d(・∀<)



まろの中で1番好きなものは

多分ケンタとトマトだと思うの。

ケンタ臭でササミをモリモリ食べたり

ハナに盗られまい!とマジ噛みするほどトマトを急いで食べたり

だから毎年、まろの命日には

ケンタとトマトを食べているんだ (*´艸`*)

2006_101510月旅行0062[1]

まろーーーーーーっ!!

今夜はパーティーだよ♪

ケンタ臭があれば迷子にならないでしょヾ(*´∀`*)ノ゛




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2011/08/20 16:48 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(5)

お皿をカジカジ噛んじゃうの♪(訂正あり)

ペー子をお迎えして二日後の写真↓

2005_091190019[1]

ふやかしを食べながらお皿をカジカジ。。。

2005_091190018[1]

赤ちゃんだから歯が痒いのかなぁ?


なんて思いながら早6年

・・・

・・・

・・・

・・・


いまだに噛みますΣ(- -;;ノ)ノ

[広告] VPS


お皿は美味しいのデスカ?? (-ω-;)ウーン

[広告] VPS


↑こっちがお皿カジカジ動画です。 間違ってアップしちゃった( ̄▼ ̄*^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2011/08/18 08:29 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

寝姿いろいろ(人-ω-)。o.゚。*

父ちゃんの腕の中でウトウト・・・(つ_-*)。οΟ

2011_08_09_4753[1]
↑もっと引いて撮りたかったんだけど。。。 父ちゃん、ズボン穿いてなかったから ( ̄▽ ̄;)アハハ…


珍しくシンクロ

2011_08_02_4743[1]

ビローーーンとリラックス

2011_08_04_4744[1]

ヘソ天寝は調子良い証拠♪

2011_08_06_4749[1]

↓この寝姿を見て

2011_08_10_4760[1]

お前は 『オヤジかっ!!』 と、つっこみたくなるのはハナだけだろうか・・・


チョコのアバラが見えてるけど、ガリ子じゃないよ!!

最近、食欲旺盛で960グラムになっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2011/08/10 12:02 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(5)

腎臓値 良くならず・・・

午前中、皮下点滴してきました

病院が近いとホント助かる!!

チャリで5分だからさっd(・∀<)



今日は腎臓値のみの検査でした

結果・・・↓

20110804血液検査結果ペ[1]

(-ω-;)ウーン

ジワリジワリと悪くなってきてる・・・

体重も減ってきてます

7/22  860グラム
8/2   820グラム
8/4    810グラム

(lll-ω-)ズーン

皮下点滴してから日数が経つと、食欲が減る↓↓

やっぱり、2日おきの点滴が良いかなぁ・・・

なので、自宅で皮下点滴する事にしました!!

ハナちゃんとまろで経験はあるけど

間違ったらいけないので、今度の日曜日に再度教えてもらいます(≧▽≦)ノ

以前と変わらず、父ちゃん補てい係のハナはチクリ係

まろは体重が1200グラムあったから

暴れると(下半身をプロペラのようにブンブン振り回します)大変だったけど

ペー子の体重なら大丈夫かな?!

頑張るゾっ!! "p(・ω・*q)エイ(p*・ω・)q"エイ ※q(*・ω・*)p※オォー!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ブー子の悲鳴( ´艸`)ムププ

皮下点滴で通院してから

カリカリも食べて

遊べるようになったペー子

大好きなブー子を

プヒプヒ鳴かせてます( *^艸^)

2011_01_12_2981[1]

7月24日に撮影した動画↓

[広告] VPS


ちょっと噛み噛みしただけで疲れちゃってたけど・・・

点滴してからは

プヒプヒしまくりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

[広告] VPS


元気度MAXじゃないけど。。。

ブー子の悲鳴が聞こえて嬉しいです(*´艸`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ