ペー子、再検査



再検査の為、病院へ行ってきました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

2011_07_28_4729[1]


まずはエコー

腎臓にのう胞はなく、のう胞腎ではない事が判明!

肥大してるけど、腫瘍での肥大ではないっぽい。

腫瘍だと、どこか一部がボコっとしているらしい。キレイに?全体が肥大してました。

20110729血液検査[1]
血液検査結果↑

BUN・Cre・白血球数は横ばい

抗生物質が効いてないようです(;ω;)

しかも、ヘマクリットが急激に減少・・・

貧血気味です

2011_07_28_4730[1]

貧血の原因として

                        ① 出てしまう(出血・・・体内 体外)
                        ② 作ってない   腎臓の機能低下or骨髄にトラブルor鉄分などの欠乏
                        ③ 壊している   脾臓の機能亢進or自己免疫疾患


この3つが挙げられました

①はないので、今のところ②or③

2011_07_28_4732[1]

しばらくは皮下点滴を続け

造血剤と抗生物質(前回とは違う種類のもの)の投与

そして、1週間後に再度検査です

2011_07_28_4735[1]

今日は点滴をして調子が良いのか?

カリカリをバリバリ食べてますヾ(*´∀`*)ノ

2011_07_28_4739[1]

ペー子!! 頑張って治療しようね(*´∀`*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ペー子の腎臓値悪化。。。

去年の4月、腎臓値が悪くなり

手術して

療養食&ネフガードを与えて数値が正常に戻ったペー子

2011_07_20_4697[1]

ここんとこ、食事の量が少ないなぁ・・・と思っていた矢先

7月20日

急激に血糖値が下がったようで

ぐったりして、動けなくなってしまいました

強制給餌したら、すぐに元気になったので

その日は様子見 |ω・)チラ

2011_07_20_4698[1]

でもやっぱり調子が悪そうなので

22日に病院へ

2011_07_22_4702[1]

血液検査の結果は

血液検査結果(ブログ用)[1]
(悪い数値のみピックアップ。血糖値は問題ナシd(・∀<) )

よろしくない・・・ (*-゛-) う゛~ん


レントゲンの結果は

右腎臓の肥大(通常より1.5倍の大きさでした)

考えられる疾患として

①のう胞腎
②腎臓腫瘍
③腎炎

2011_07_24_4706[1]

とりあえずこの1週間は抗生物質を投与し

今週、再度検査となります

2011_07_24_4718[1]

いっつもキャピキャピしてるペー子だけど

来月には6歳になるんだよね

何らかの病気になってもおかしくない年齢。。。

ペー子!! 頑張るんだぞ(p*・ω・)p

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ハナちゃんの命日

7月23日は

ハナちゃんの命日です  (ハナちゃんについてはこちらから)

2011_07_24_4708[1]

実は、、、

毎年、命日を間違っていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今年も

『今週の日曜日(24日)にハナちゃんが帰ってくるよ!』

と、父ちゃんに伝え、、、

23日夜、寝る前に位牌を確認すると

7月23日が命日 Σ(・ω・ノ)ノ

またやってしまった。。。と、

今年も反省・・・[´・ω・`]ゴメン

思い込みが激しいのか。。。

単におバカなのか。。。 Σ(- -;;ノ)ノ

弟の誕生日も間違って覚えていたようで

ホントは5月2日が誕生日

でも、ハナが『おっ!今日は弟の誕生日だ♪』って思う日は

5月5日。。。

7年前に、ようやく記憶修正しました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ハナちゃーーーん!!

こんな母ちゃんだけど、許してね!!

DVC00107_20110725101623.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ







[ 2011/07/23 10:11 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(3)

日帰りバスツアー in 千葉県館山

7月17日

父ちゃんが所属するソフトボールチーム主催の

日帰りバスツアーin館山へ参加してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

父ちゃんは当日になって

急にお仕事が入ってしまい不参加。。。

ハナだけの参加です

でもね、みんなとは仲良しだから問題なしよん(●´艸`)フ゛ハッ

2011_07_17_4654[1]

詳しくは、ハナが管理してるもう一つのブログ

『フリーダム』写真館 でどぉじょ♪

二回書くのは面倒なので・・・(。-∀-) ニヒ♪

あとね、

『フリーダム』写真館ではHNが違います

本名使っちゃった(*^m^*) ムフッ

どこかにハナも写ってるしぃ~♪

さて、ハナはどこに写ってるでしょーか キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ



☆私信☆

雪だるまさーーーーん!!

ブログタイトル、真似っこしちゃったぁ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ごめんね。。。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




[ 2011/07/21 13:26 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(3)

イースター フェレットセレクションシリーズが安い!!

見つけちゃった(●´艸`)

期間限定で

25日以降のお届けになるけど

イースター フェレットセレクションシリーズがめっちゃ安い!!!





テクニケア5袋&シニア1袋ポチしちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2011/07/20 15:29 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

副腎治療partⅢ 可能性に懸ける!!  ミトタン投与


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日はチョコの通院dayでした

定期検査(エコー)の結果

右副腎 1.6ミリ
左副腎 0.8ミリ

両副腎とも、かなり大きくなっていました(´;ω;`)ウゥゥ

2006年からリュプ開始(2005年かな?)

2010年5月からリュプの量を増やし

2011年1月からリュプ+お薬(名前忘れた・・・(・∀・i)タラー・・・)投与

それでも副腎はジワジワ大きくなり

お毛けもツルツルに。。。

2011_07_10_4531[1]

なので

『ミトタン』というお薬投与を始めました


ワンちゃんの副腎疾患には良く使われているお薬で実績も多いらしい

でも、フェレットでの実績は少なく

投与してみないと効くか効かないかがわからない。との事(。-`ω-)ンー

2011_07_02_4423[1]

リュプには耐性ができている

お薬(名前忘れたヤツ)もこれと言ってバシっと効かない

ならば、効くかもしれないミトタンに懸けてみよう!!

と、思ったの(・∀・。)ナノダ♪

実績が少ない分、『実験』のような気もするけど、、、

そんな事は言ってられない。

少しでも可能性があるならば!! 


副腎が小さくなりますように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ














[ 2011/07/13 10:16 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(5)

バテバテ。。。


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

何度も冒頭に言うけど、、、

暑い日が続いてます(*`・ω・´)

暑いの苦手なハナは

2011_07_06_4413[1]

早くも夏バテ。。。

2011_07_06_4415[1]

朝ごはん&昼ごはんは食べれるけど

2011_07_06_4414[1]

夕飯はムリ 

食えません il||li (つω-`*)il||li 

2011_07_06_4422[1]

でも、ビールは飲んでるよ

だって、ハナの身体の90%はビールなんだもん ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2011/07/07 18:23 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)