うちの子の快適な温度。


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

暑い日が続いてますね

節電しなきゃいけないのはわかってるけど

フェレ飼いはエアコンつけなきゃ・・・ですね 壁||ω・)コッショリ・・・・



毎年、設定温度27℃のドライ運転で過ごしてきたハナ家ですが

ドライだとクーラーよりも電力を使う機種もあるとの事

ドライのやり方?によって違うらしい・・・ 良く分からないから省きマス

機種によって違うってなんだぁぁぁぁーーー!! ヾ(*`Д´*)ノ

うちのエアコンは、ドライとクーラーどっちが電気使用量低いんだぁぁぁぁーーーー!! ヽ(*`Д´)ノ



エアコン本体に暖房と冷房の消費電力数値?は記載されているけど

ドライの数値は記載なし・・・

結果、、、

良くわからんので (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

設定温度は29度

クーラーにしています。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

もちろん、扇風機も併用しているので

29度設定でも快適な温度デス♪

しかーも、エアコン1台(6畳用)で2部屋を冷やしてます☆

ハナ家の間取り↓

間取り[1]
DKの方は、描いててめんどくさくなったので省いています

トイレもお風呂もあるからね ( *^艸^)プププ

TVの上にエアコンがあって

TVと対面の押入れが『押入れプレイルーム』です

2011_06_24_4410[1]

押入れプレイルームで↑このように寝ていれば

快適な温度の証拠です

2011_06_24_4412[1]

暑い時は

2010_06_19_2586[1]

にょろにょろ出てきます(*ノ∀<)ニャハハ♪

かなりおおざっぱな測り方ですが

これで良いんです!!

だって、これがハナ流だも~ん (。-∀-) ニヒ♪


今年、要注意なのは

2011_06_22_4395[1]

おハゲちゃんのチョコ

皮膚が剥きだしなので

直接冷風があたらないように

野良寝している時は

タオルなどを掛けてあげます(*^-^*)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
[ 2011/06/24 11:53 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

傷ついた心を癒すのは、新しいオ・ト・コ


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


大切なヒトを失って

とても淋しいの。。。

だから新しい恋をしました
          
        by チョコ



dc082034[1]

まろが大好きだったチョコ

dc051104[1]

チョコにとって初めてのオトコまろ


2006_09039月0062[1]

昔から一緒に寝る事はあったけど

2006_09039月0063[1]

今ほどベッタリじゃなかった気がする

2011_06_05_4405[1]

きっと、父ちゃんに恋してるんだろうな

父ちゃんもチョコLOVEだから相思相愛(*^m^*)

父ちゃんとチョコの関係は

ハナでさえも入る隙間はありましぇん・・・


まぁ、

チョコとの浮気?なら許しちゃうぞっ!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ












[ 2011/06/13 10:39 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

鼬脂にも効く!!万能洗剤


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日のハナ地方

久々の快晴です

晴れは嬉しいけど

ちと暑い。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日はハナ家に欠かせない万能洗剤を紹介します

DSCF1437[1]

↑これが万能洗剤ですd(・∀<)

単なる霧吹きにお水が入ってるとしか思えないって?!

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

これが優秀なんだなぁ~♪

これはですね、お水にセスキ炭酸ソーダを溶かしたものです!!

セスキ炭酸ソーダとは・・・

ここを参考にしてねヽ(ゝc_・o)ノ゛

この万能洗剤の用途は

① 床拭き

フローリングって結構汚れてるのよΣ(・ω・ノ)ノ

鼬脂やテイクアウト失敗でバラ撒かれたカリカリご飯の脂など・・・

この万能洗剤をシュッシュして、雑巾で拭けばキレイさっぱりヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

② Yシャツの襟汚れ

万能洗剤で襟を十分に湿らせて、一晩放置

翌日、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗うだけ!!

めっちゃキレイになりますよヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

③ キッチン周り

揚げ物・炒め物でコンロや壁に飛び散る油

シュッシュして拭けば、これまたキレイさっぱりヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

換気扇もこの万能洗剤で洗っています!!

④ 血液汚れ

ハナ、鼻血が出やすくて ナイショダオ(′・∀)ノ(・д・)ウン

出先でティッシュを持っていなかった時は

ハンドタオルで拭いちゃうんだけど・・・(ポケットティッシュ常備しろ!!って話だけど・・・笑)

血液汚れって、すぐに洗わないと落ちないのよね

でも、③と同じようにすればキレイに落ちるよ!!

生理でおパンツ汚しちゃった時にもOKヾ(^▽^)ノ


床拭き洗剤・油汚れ洗剤・襟汚れ洗剤とかそれぞれ買っていたけど・・・

このセスキ炭酸ソーダと出会ってからは買っていません!

お財布にも地球にもエコな万能洗剤です ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

100均に売ってるから探してみてね☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ














[ 2011/06/04 11:19 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(7)