遊びまくった2日間


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

24・25日

父ちゃんが連休だったので(GW出勤したから)

お出かけしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


まずは24日

最初の目的地は中野区のフェレットワールド

ベビフェレを抱っこした事のない父ちゃんは

もぉメロメロ♪♪

アンゴラちゃんにカプカプ噛まれながら(かなり痛いカプカプです)

『可愛い~♪』と目じりが下がりっぱなし( *^艸^)プププ

ムッチムチのカナディアンベビーが気に入ったみたいで

『もうひとりお迎えしちゃう??』とまで言い出す勢いΣ(・ω・ノ)ノ

そりゃね、お迎えしたいとは思うけど・・・

チョコの医療費がまだまだかかるし

勢いだけでお迎えできる状況じゃないからねぇ~

と、今回は断念。。。


次の目的地は浅草

DSCF1419[1]

今回はコンデジ撮影なのよぉ。。。

デジイチ持って行けば良かった!!と、めっちゃ後悔

DSCF1424[1]

スカイツリーってホント高いのね!

DSCF1430[1]

見てるだけで首が痛くなる(;・∀・)

DSCF1431[1]

初めてスカイツリーを生で見たけど、、、

やっぱりハナは東京タワーの方が好き☆

06[1]
ここから借りてます)

足元からてっぺんにかけてのラインが美しいじゃない!!

高けりゃ良いってもんじゃないわよ!!(´・ノω・`)コッソリ  ヒトリゴト

なーんてブツブツつぶやきながら、、、


すっごくテンション上がるお店発見 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

DSCF1409[1]

早田カメラ店さん

DSCF1410[1]

知らないメーカー、見たことないカメラに釘付けヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ

DSCF1411[1]

店内には入らず、お外から|ω・)ジーーーーっ チラ

見てるだけで十分楽しめました    安上がりなヤツです♪

ベビフェレ&浅草を堪能して帰宅・・・

と思いきや

いつも行くゲーセン寄って

近所のホルモン焼き屋さん行って

DSCF1433[1]

22時頃帰宅しました




続いて25日

(ちょっと長くなってきたので短めに&簡単に 笑 )

まずはお台場のジョイポリス

平日だからすーぐ乗れちゃう♪

8~9個の乗り物に乗って

走ったり、頭を使ったり、、、

ヘトヘトになりながらも

次の目的地へ (((((((o≧▽≦)o

東京ドームで巨人vsソフトバンクの野球観戦

そこで父ちゃんが気になる人を発見!!

DSCF1434[1]

↑このもみあげなに??

異常に長くて、しかもクルクル

そしてそして、両もみあげがこの状態(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

新手のオシャレなんですかねぇ。。。?


残念ながら、巨人は負けてしまったけれど

坂本選手の美しいプレーが見れたし(守備は完璧。打線は・・・)

OK牧場でしょっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



いやぁ、、、なんだか密度の濃い2日間でした☆

楽しかったけど

疲れたなぁ(lll-ω-)ズーン


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
















[ 2011/05/26 14:22 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(4)

暑くても好きな場所


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

おかげ様で、4枚も落札されました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

ありがとうございました☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ここ数日、暑かったねぇ…(´-ω-`)

クーラーはまだつけてないけど

もぉそろそろヤバイよね・・・



チョコ&ペー子は

この暑い中

暑苦しい所で寝ておりました(。-ω-)zzz

ペー子は押入れプレイルームで寝るのが好きで

2011_05_16_4383[1]

年中敷いてある(洗濯はしてるよ!!)マフマフ毛布で爆睡


チョコは当然のように

2011_05_21_4389[1]

父ちゃんの隣りにぴっとり

あっ、父ちゃんは仮面舞踏会の帰りです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

チョコ、薄毛ちゃんて言うより、、、

おハゲちゃんになってきました(o;ω;o)ウゥ・・・

来月、定期検査なんだけど

検査結果によっては副腎の細胞を殺すお薬が処方されるかも

ちょっと、そのお薬は考え中で、、、

脱毛が進行してるだけで、陰部が超肥大してるワケじゃないから・・・

でも、副腎が大きくなってたら(前回9ミリ)

そのお薬も有りだと思ってる

おハゲちゃんなチョコも可愛いんだけどね(*>ω<*)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ







[ 2011/05/22 18:57 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

今年の夏をどう乗り切るか。。。


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さてさて本題(o・ω・o)ノ

フェレ飼いには必要不可欠なエアコン

でも、停電で使えないかもしれない。。。

知ってる方も多いと思うけど

停電後にエアコンを自動復旧させるリモコンがあります



便利そうだけど

じゃぁ、停電中はどーする?

やっぱり保冷剤に頼るしかないのかなぁ、、、

保冷剤だけじゃダメだよね

う~ん。。。 困った(-ω-;)ウーン

みなさんはどうしますか??

教えてくださーーーーいっ!!



チョコ&ペー子は水に濡れるのが嫌い(=お風呂嫌い(;´∀`;) )

湿った布も嫌い。。。

だから、結露の多いカチコチに凍る保冷剤使えないの

そこで、ハナ家は毎年コレを使っています

2011_05_16_4375[1]

人間用の氷枕



↑これと似たものを使っていたけど

保冷時間が3~6時間しかないの

だから、これはハナ&父ちゃん用にして



↑こちらの10時間タイプを2にょろ用にしますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

2011_05_16_4376[1]

結露が少ないから、カバーの内布はタオル地1枚で大丈夫☆

2011_05_16_4374[1]

あとは、ケージの天井から保冷剤を吊るせるカバーを作ろうと思いますv(*゚-^*)-☆



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

扇風機で充電式のものを発見しました!!



これ良いかも♪

うちには2台扇風機あるけど・・・

父ちゃんに相談しなきゃ(,,・`ノ。・´)コッソリ




[ 2011/05/16 14:58 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(5)

オークションへ出品しました♪


ハンモックをたくさん作ったので

楽天オークションへ出品しましたv(*゚-^*)-☆

サイズは全部40cm×45cm

市販のMサイズって感じかな?



ピンク系パッチ風トンネルハンモック

ピンクパッチ風1[1][1]

2011_05_11_4309[1][1]

ピンク系パッチ風ノーマルハンモック

2011_05_11_4311[1][1]

2011_05_11_4312[1][1]

赤系パッチ風トンネルハンモック

2011_05_11_4315[1][1]

2011_05_11_4318[1][1]

赤系パッチ風ノーマルハンモック

2011_05_11_4319[1][1]

2011_05_11_4321[1][1]

青系パッチ風トンネルハンモック

2011_05_11_4336[1][1]

2011_05_11_4339[1][1]

2011_05_11_4341[1][1]

青系パッチ風ノーマルハンモック

2011_05_11_4345[1][1]

2011_05_11_4347[1][1]

青系小花トンネルハンモック

2011_05_11_4324[1][2]

2011_05_11_4328[1][1]

2011_05_11_4330[1][1]

青系小花ノーマルハンモック

2011_05_11_4332[1][1]

2011_05_11_4333[1][1]

レトロ茶系ドットノーマルハンモック

2011_05_11_4351[1][1]

2011_05_11_4353[1][1]

2011_05_11_4356[1][1]

レトロピンク系ドットノーマルハンモック

2011_05_11_4358[1][1]

2011_05_11_4363[1][1]

2011_05_11_4365[1][1]

青系小花ノーマルハンモックだけ出品時間を間違えちゃった(lll-ω-)ズーン


見に来てちょーだいなっ (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

出品したハンモックはこちら→ 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/05/11 17:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

『初めて』がいっぱいの日ヾ(*≧∇≦)〃


昨日は父ちゃんのお仕事の後

13時頃からお出かけ 

横浜vs阪神戦のチケットを頂いたので

横浜スタジアムへ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2011_05_06_4247[1]

試合開始までに時間があるので

赤レンガ倉庫でブラブラ

2011_05_06_4261[1]

若い頃

アホみたいに

毎週末、中華街&山下公園で遊んでたのに

初めてなのよーーー!! 赤レンガ倉庫 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

2011_05_06_4264[1]

かっこいーね♪ なんだか異国へ来た感じ

2011_05_06_4266[1]

建物を見るだけだと思ってたら

中に入れるのね!!

2011_05_06_4269[1]

パンダちゃんのチョコレート発見☆

可愛い~♪と思って手に取ると

包装紙にパンダちゃんの柄が印刷されてた (lll-ω-)ズーン

なんだよぉー (`・ω・´)ムー

2011_05_06_4270[1]

アメリカンなネオン看板

こーゆーのも好き (*´艸`*)

2011_05_06_4274[1]

お花もいっぱいあったよ!!

2011_05_06_4277[1]

癒されるぅ~♪

2011_05_06_4280[1]

置いていかれないよう

2011_05_06_4285[1]

写真を撮り終えるたびに

父ちゃんの元へダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

結構このダッシュが疲れるのよ。。。

やっぱり、写真は一人で撮りに行った方が良いかも (-ω-;)ウーン



のんびりしてたら

試合開始まであと1時間!

急いで中華街へ

2011_05_06_4290[1]

肉まんを食べるはずが

2011_05_06_4292[1]

買ったのは小籠包 (* ̄m ̄)ぷっ

美味しかったんだけど

猫舌だから食べるのが大変 (;・∀・)ァ・・

あとね、ふかひれスープも飲んだの♪

これまた熱いから大変・・・

猫舌って絶対に損だ!! ショボ━(´・ω・`)━ン


小籠包とふかひれスープに苦戦しながら

やっと到着した横浜スタジアム

2011_05_06_4295[1]

東京ドームでしか観た事なかったから

屋外の球場って新鮮 ((o(。・ω・。)o))ウキウキ♪

開放感があって、こっちの方が好きかも☆


酔っ払いのおっちゃんが騒ぎだして

警備員に押さえつけられてたり(しかも何度も繰返し 笑 )

ビール売りの

ビールサーバーを背負ってない『ビールgirl』に驚いたり(ドームではサーバーを背負ってます)

『ビールboy』がいる事に更に驚いたり(ドームにビールboyはいません)

試合も観てたんだけど

横浜ファンでも阪神ファンでもないから

どっちが勝っても良くて

試合以外の事に夢中でした ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ



初め行った横浜スタジアム&赤レンガ倉庫

初めて食べた小籠包&ふかひれスープ

初めてがいっぱいで

とても楽しい一日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2011/05/07 11:37 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(4)

鼬様的『summerベッド』作ったよ♪


しばらくの間、昨日の記事をトップにします (。・ω・。)ノ 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログ村をウロウロしてる時に

めっちゃ可愛いshopを発見したの ♡━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ ♡

肉球雑貨 ホワイトアンドピーチさん
(オーナー様の承諾を得て紹介しています☆)

top_wrapping.giftop_ribbon.giftop_seal.gif
top_box.giftop_cards.giftop_other.gif
top_komono.giftop_strap.giftop_handmade.gif

肉球好きにはたまらないね~♪

店舗は今現在準備中で

オープンしたら、速攻行っちゃいます ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

だって、ハナ家から近いんだもん!!

楽天ショップもあるから要チェックです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ここ数年、買い続けている



↑このベッド

便利なんだけど、、、

今年の夏は節電しなきゃいけないし(今もだけどネ!)

マフマフ素材だから却下。。。

かと言って

夏用の



↑これは色がのみ、、、

ピンクのベッドが良いのぉぉぉーーーー(*`・ω・´)!!


って事で、作っちゃいました 笑

2011_05_02_4241[1]

綿麻のリバーシブルの生地デス

ぷっちんボタンを外すと

フラットになるから

抜け毛のお掃除も楽チン♪

2011_05_02_4242[1]

ネットに入れれば洗濯機での洗濯もOK v(。・ω・。)ィェィ♪

2011_05_02_4244[1]

良いの作ったね~♪ (自画自賛 笑 )


(*^ー゚)b グッジョブ!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/05/02 17:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)