ぐるぐる巻き。



昨日の計画停電はありませんでした

今日もない

う~ん。。。


ペー子の様子ですが

今日はいつも通りのペー子でしたv(*゚-^*)-☆

食って→寝て→ぶー子ブンブン振り回して 

ハナが気にし過ぎたのかな?

でも、しばらくは様子見です!!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ぐるぐる巻きとは・・・

ハナの身体に巻きつけてる

マフラー&毛布

節電の為、暖房器具を使っていません

寒くてブルブルしちゃうから

靴下2枚

毛糸のおパンツ

腹巻

ババシャツ(可愛いヤツだよ 笑 )

着込めるだけ着込んで

ぐるぐる巻いてますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

すんごい格好になってるけど

温かいから良いの♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



[ 2011/03/18 18:39 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

計画停電に備えて


第4グループのハナ家

今のところ計画停電は実行されていません

今日は18:20から停電予定です


夜の停電は

『家が真っ暗になる』って事

昨日の夜に気付きました。。。 Σ(゚Д゚;エーッ!

小さい懐中電灯しかないハナ家

アロマ用に買ってあったロウソクで対応する事に!!

DVC00110[1]

受け皿は

ツナ缶&もずくカップの空容器

DVC00111[1]

大した光量にならないけど

真っ暗よりはマシでしょう (;´∀`)・・・



タイトルとは別に

ちょっと気になる事が。。。

いつもよりペー子がソワソワしてます

元々ビビリちゃんで

急に近づいたり

急な大音で逃げちゃう子なんだけど、、、

どうしたんだろ? (-ω-;)ウーン

2011_01_15_3031[1]

とりあえずは様子見です (;´・Д・`p《 心 配 》q   


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2011/03/17 14:41 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

震度5

今さっき

ハナ家地方

震度5の地震がありました

まだ揺れてます

PCのモニターが落ちたり

食器が落ちて割れたり

大変です。。。

ちなみに

チョコ&ペー子は

人間のベッドで爆睡中・・・

怖いよぉ
[ 2011/03/11 15:16 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

相模原公園へ行ってきました(`・ω・´)v


昨日

ハナ家からチャリで30分の所にある

相模原公園へ行ってきました (*´∀`*)~♪ラララ~

2011_03_04_3778-1[1]

神奈川県立の相模原公園と

相模原市立の麻溝公園が隣接してて

めっちゃ広いデス ヾ(*≧∇≦)〃


実は、、、

一昨年の5月にも一人で行ったんだけど

迷子っちゃって 

公園から2キロ弱先にある

原当麻駅まで行ってしまったの 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

でもでも、

今回はちゃんと行けたよ v(*゚-^*)-☆



河津桜が咲いてたんだけど

2011_03_04_3737-1[1]

風が強くてブレずに撮れたのは1枚だけ

桜は諦めて

鳥さん撮りに初挑戦☆

2011_03_04_3752-1[1]

メジロちゃんだよね?!

2011_03_04_3762-1[1]

動きが素早くて

お尻ばっか撮っちゃった 笑

2011_03_04_3785-1[1]
アネモネ


今回公園に行った理由は

「ヒスイカズラ」を見るため

マメ科の植物で

宝石の翡翠の色に似てることから命名されたそうです

2011_03_04_3865-1[1]

すごく神秘的な色だよね

2011_03_04_3857-1[1]

吸い込まれそう |ョ・ω・`)チラッ・・・



5月頃までは咲いてるそうなので

お近くの方は是非 足を運んでみて下さい!!

ハナもまた行くんだぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oルンルン♪


そぉそぉ!!

帰り際、お隣の麻溝公園でチョコ発見!!















2011_03_04_3905[1]

ん??

アライグマだった (●´艸`)フ゛ハッ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ







[ 2011/03/05 15:07 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(5)

テンプレート変更♪


テンプレート

変更してみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

以前のうさぎちゃんも好きだったんだけど。。。

デカイ写真をアップしたくて

それとそれと、、、

よくアメブロさんで見かける

ヘッダーに愛フェレ写真 

どーーーーーーん!!

ってヤツをやってみたくなったの (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


全体的にハナの好きな

ピンク系にしたかったんだけど

とりあえずはシンプルに行こうかなぁ~と思っています!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/03/02 14:02 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)