フェレットと旅行 伊豆へ行こう!「後編」


フェレットと旅行 伊豆へ行こう「中編」の続きです


河津町の宿 さくら館をチェックアウトしたハナ家




宿に咲いてる河津桜は

2011_02_16_3154[1]

いい感じに咲いています

2011_02_16_3155[1]

2011_02_16_3157[1]


宿を出て車で数分のところに

河津桜の原木があります

2011_02_16_3171-1[1]

2011_02_16_3173[1]

河津桜祭りの会場では

2011_02_16_3204-1[1]

まだまだ1分咲き程度

満開になると、この川辺はホントにキレイです

もっと桜を見ていたかったけど。。。

時間がないので

河津町を後にして

熱川へ向かいます

2011_02_16_3209-1[1]

熱川では

旅行誌に載っていた

さくら坂さんにて

アートにチャレンジ (*゚▽゚*)ワクワク

ハナはクリアキャンドル作りです

2011_02_16_3211[1]

ガラス細工のぶー子たちを

カップに入れていくと・・・

2011_02_18_3336[1]

タイトル 「ビーチで乾杯♪」の完成 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011_02_18_3337[1]

ヒトデさんも乾杯中~♪

父ちゃんは

デコオルゴールを作りました

2011_02_18_3333[1]

オルゴールを回すと

2011_02_18_3334[1]

お猿さんやワニさんが追いかけっこしてるように見えます

伊豆って感じはしないけど、、、

こういうのって思い出になるよね (*^-^*)


思いのほか、ここで時間を使ってしまい(2時間位)

またまた急いで次を目指します

向かったのは

城ヶ崎

2011_02_16_3214[1]

ここね、つり橋があるのよ

高所恐怖症のハナにとっては嫌な場所

でもね、景色がキレイだから頑張ってみた ε===(っ≧ω≦)っ

つり橋へ向かう途中

2011_02_16_3221[1]

リスさんに遭遇 Σ(・ω・ノ)ノ!w

なんかね、犬みたいな声で鳴いてたよ!

2011_02_16_3231[1]

灯台をゼーゼー言いながら登って 

2011_02_16_3241[1]

時間かかったけど、つり橋を渡って

2011_02_16_3237[1]

かっちょいい海の写真を撮って

2011_02_16_3242[1]

日向ぼっこしてた猫ちゃんに癒され

いやぁ~

満足♪満足♪♪ (怖かったとも言う。。。)


駐車場に戻り

車でお留守番してたチョコ&ペー子の散歩をしてみる

2011_02_16_3266[1]

ペー子はフリーズ

2011_02_16_3276[1]

チョコは走る タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

2011_02_16_3270[1]

全く動く気配がないペー子

2011_02_16_3286[1]

走りまくるチョコ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

2011_02_16_3274[1]

結局ペー子はハナの足からよじ登り

肩乗りフェレとなり

チョコの勇姿を眺めていました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2011_02_16_3315[1]

芝生で~

2011_02_16_3319[1]

すりすぅ~り♪♪

2011_02_16_3123[1]

2011_02_16_3324[1]
わたし。。。

2011_02_16_3327[1]
眠くなったかも

2011_02_16_3331[1]
しれない Zz(ρω-)oο゜



この駐車場でのチョコが

今回の旅で1番目をキラキラさせて

楽しそうでした 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 


城ヶ崎を後にして

熱海へ行く予定だったんだけど

時間がなくて

宇佐美で早めの夕食を食べ

我が家へ帰りました d(・∀<)


あっという間の1泊2日

めっちゃ楽しかったよ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

宿よし 飯よし 景色よし

それプラス

チョコ&ペー子と一緒に行動できる安心感

行ったばかりだけど、、、

また旅行したいなぁ~ 


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ





[ 2011/02/19 16:55 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(2)

フェレットと旅行 伊豆へ行こう!「中編」


フェレットと旅行 伊豆へ行こう!「前編」の続きです




さくら館に到着したハナ家




まずはチョコ&ペー子の放牧です

2011_02_15_3131[1]

初めてのお部屋に 興奮しまくる2にょろ

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪


2011_02_15_3132[1]

あっちこっちの匂いを嗅ぎまくり ε=(/*~▽)/

2011_02_15_3135[1]

ブレブレ写真だけど

2011_02_15_3137[1]

楽しんでる様子は伝わるかなぁ?!


チョコ&ペー子の放牧後は・・・

旅のメインの夕食です ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

2011_02_15_3122[1]

舟盛りプランにしたんだけど

口コミでは


2011_02_15_3125[1]

お刺身がモリモリ過ぎて食べきれない!! らしい

どんだけモリモリなんだろう。。。と ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

2011_02_15_3123[1]

すげぇ!!

超~メガ盛りの舟盛りが キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

黒ムツ・マグロ・イカ・イサキ・タコ・アジ などなど・・・

普通、刺身盛りって1種類4切れくらいでしょ?

違うの!!

半身とか、1匹分が乗っかってる (≧∇≦)キャー♪

お刺身大好きなハナにとって

もぉパラダイスよ ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

でもね、、、

やっぱり量が多過ぎて完食できなかった il||li(つд-。)il||li

女将さん、ごめんなさい。。。


夕食の後はお風呂 
(無料で貸切できます)

2011_0215(002)[1]

内湯から続く露天風呂は

2011_0215(004)[1]

雨が降っていたので入れませんでした

残念。。。



美味しい夕食を食べて

温泉を満喫し

大満足でした ヽ(*’-^*)。



ご飯の質とボリューム

無料で貸切できる温泉

それなのに1泊¥11300円はお得です (゚∇^*)

また行きたいなぁ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

長くなるので後編へ続きます☆




[ 2011/02/19 14:21 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(2)

フェレットと旅行 伊豆へ行こう!「前編」


2月14日

天気予報は

曇りのち雨。。。

まぁ、しょうがない( -o-)=з

父ちゃんとの旅行は4年ぶり

チビたちとの旅行は初めてヾ(*≧∇≦)〃


今回の旅の目的は

美味い飯&温泉

天気が良ければ

観光地巡りをしようって事で

とりあえず、、、

2にょろ連れで

伊豆 河津町へ Let's go!!


途中の真鶴ら辺で

チョコ&ペの様子を見てみる

2011_02_15_3090[1]

チョコは寝起きでほけけ

2011_02_15_3091[1]

ペー子は

2011_02_15_3093[1]

病院以外の外出でルンルン♪

2にょろとも元気なので

下田のちょい先、弓ヶ浜へ向けて再び出発!!


弓ヶ浜は河津町の先にあります

なぜ、弓ヶ浜なのか?!

旅行誌に載っていた

伊勢海老天丼を食べたいから 笑

父ちゃんが、どーしても伊勢海老食べたいって言うから

河津町は一旦スルーして

13時過ぎに

弓ヶ浜へ到着(*^-^*)

2011_02_15_3103[1]

「青木さざえ店」さんでランチ

父ちゃんはもちろん

2011_02_15_3095[1]

伊勢海老天丼

2011_02_15_3097[1]

丸ごと一匹揚げてあります


ハナは

2011_02_15_3100[1]

弓ヶ浜定食

想像以上に豪華でした♪



満腹になったので

お店の目の前にある

2011_02_15_3105[1]

弓ヶ浜を散策

小雨が降っていたけど

2011_02_15_3107[1]

キレイな海に

2011_02_15_3108[1]

癒されましたv(。・ω・。)ィェィ♪


この日、晴れてたら

河津桜を見に行く予定だったんだけど

残念ながら雨。。。

しかたなく、宿へ直行です!


今回お世話になったのは

河津駅から徒歩3分のところにある



あれ?! 看板はカタカナだ・・・ 汗

2011_02_16_3165[1]

予約の際

「フェレットは大丈夫ですか?」と問い合わせたところ

「フェレットってなんですか??」って 

まだまだマイナーなペットなんだね

(トイレの躾ができてて、ケージ持参であればOKとの事でした)


フロントでチェックインを済ませて

お部屋へ案内してもらいます


2011_02_16_3150[1]

おっ!! 卓球ができるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

2011_02_15_3121[1]

マンガがいっぱい!!

お部屋は宿の1番奥にあって

ペット宿泊は1日1組のみです

2011_02_15_3118[1]

お部屋は広々してて

写真撮り忘れたけど、ソファーもあります

ペンションじゃなくて、、、

ペンションと民宿のハーフって感じ(*≧m≦*)


でもでも、

お掃除も行き届いていてキレイです



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


まだまだ続くよv(*゚-^*)-☆










[ 2011/02/16 21:15 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(0)

フェレットと旅行 「準備編」

2月14日から

一泊二日で

伊豆へ旅行へ行ってきたの☆

チョコ&ペー子も一緒にv(。・ω・。)ィェィ♪

チビたちと初めての旅行♪

予定ではメディカル48を車に積んでいくはずだったんだけど。。。


ケージ完成♪

何しろ、このケージは重い( ̄▼ ̄*^)

どーにかなんないかと

近所のホームセンターへ行ったら

ステキなケージを発見!!

2011_0213(002)[1]

パッ!と広がる。 ケージになる!

なんてステキなキャッチフレーズ(*≧m≦*)



父ちゃんと相談の結果、Mサイズをお買い上げヾ(*≧∇≦)〃

2011_02_17_3332[1]
(↑この柄は昨シーズンの柄です)

いつも使ってるベッドともサイズ(Sサイズ)がぴったり!!


(↑今シーズンの柄)


想像以上に頑丈で

チョコ&ペー子がポリポリしても

破れませんでした(`・ω・´)v


これで準備はOK!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2011/02/16 14:13 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(0)