真面目に語る事だってあるんだもん!!

父ちゃんと海のエジプト展へ行ってきました

2009_09_22_1940[1]
↑チケット半券


館内は「撮影ご遠慮願います」との事

それでも携帯で撮影するチビっ子
そして、それを注意出来ない親・・・

日本人ってマナーが良いとされてるけど

そうなのか??

そんな親子にイライラしつつ・・・


Let's エンジョイ 

海のエジプト展ヾ(*≧∇≦)〃


ハナね、エジプト好きなの

神秘的じゃない??

2009_09_22_1945[1]
↑限定ガチャガチャ


古代の人々が

なぜあんなに大きなピラミッドを建てる事が出来たのか

なぜ石(岩?)なのか・・・


いつだったか、TVで「地球は再生する」みたいな内容の番組があったの

人類滅亡後

200年~300年で地球に存在する建物が全てが朽ち果て

荒野となり

そこからたーくさん、たーくさんの年月を経て

再び生態系が戻ってくる・・・

2009_09_22_1946[1]←お土産マグネット

もし、その説が有りだとしたら

現代文明って、後世に残せるもが少ないんだね

なんでも電子化

すごく便利だけど

どぉなんだろ?

2009_09_22_1951[1] ←お土産ポストカード

古代エジプト文明には

現代文明と同じレベル、いや、それ以上の文明があり

後世に残せるもの

電子化したものではなく

石や岩だと判っていたとしたら・・・

2009_09_22_1952[1] ←ガチャガチャ中身

な~んてねヾ(▽⌒*)

あっはーーーーw

真面目に語っちったよ!!!!!!

少ない脳みそであれこれ考えてみたの♪



で、海のエジプト展はどぉだったかと言うと・・・

ステキです

不思議で不思議でしょうがない!!

エジプトから来たでっかい石像が目の前にあるのもスゴイし

古代エジプト時代のものだってんだから

これまた不思議☆

来場者が多くて、ゆっくり見れなかったのが残念だったなぁ。。。


海のエジプト展は明日までですよ~!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

チケットは緑の窓口などでの購入をお勧めします
展示場で購入すると
待ち時間がスゴイです。。。





[ 2009/09/22 18:03 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

夏の思い出パート4

8月23日

秋川渓谷へ行ってきました~

川遊びの前に

鍾乳洞へ

2009_08_23_1739[1]

曇り空だったのが残念ね

2009_08_23_1742[1]

階段を上って行くと

2009_08_23_1743[1]

キレイなお花さんたちがお出迎え

2009_08_23_1747[1]

↑なんか不思議な木
 太い幹から、何本も枝分かれしてるの!!

2009_08_23_1749[1]

不思議な木をバックに、お花さんをパシャリカメラ

2009_08_23_1750[1]

やっと鍾乳洞の入り口です

中はひんやりしていて、寒いくらい絵文字名を入力してください

2009_08_23_1752[1]

透き通ったお水が、足元を流れてます

2009_08_23_1754[1]

↑電球の所にある穴から、お水が流れ落ちてるの
 写真には写らなかったけどjumee☆sweat2Rb

右側に石像があるのわかる??

自宅での写真チェック中に気づきました(遅っ 笑笑 )

2009_08_23_1789[1]

山の中って、空気がキレイだよねー

心の中から洗われたって感じ♪

マイナスイオンをたっくさん吸い込んで

今回の目的地 秋川渓谷へ!!

おっと、、、

川遊びの前に、腹ごしらえあ

2009_08_23_1817[1]

とりあえず作って詰めただけ弁当~

ハナが可愛いキャラ弁とか作る訳ないじゃん 笑笑

さっさとお弁当を食べたら・・・

いざ川へ

2009_08_23_1828[1]

見て!見て!!

超~透き通ってるでしょ☆

ここ、東京だよ~

冷たくて気持ち良いの絵文字名を入力してください

海も好きだけど

川も良いね~

2009_08_23_1818[1]

カメラを落とさないように・・・

ハナごと転ばないように・・・

と、念じながらの撮影カメラ

2009_08_23_1819[1]

岩にカメラを置いて

スローシャッターで撮ってみたjumee☆peace1

やっぱり、三脚欲しいな・・・



ハナが写真に熱中している頃

父ちゃんは何をしていたかというと

2009_08_23_1833[1]

岩の上で修行絵を描いていますsai.palette

「オレは画伯になる!!」

と、張り切っていた父ちゃん

父ちゃんは絵心あるから上手なのよ!!

ハナも描きました描かされました・・・

絵とか描くの嫌いなのにぃえーん

だって、ハナの絵的センスはこれだよ!!

ここまで絵の話をしたら

父ちゃんとハナの絵を見れる!!

と思ったでしょ~?!

今回はアップしましぇ~んjumee☆loud laugh1

「夏の思い出パート4 番外編」でも書こうかな?? 笑


まぁ、何はともあれ

下手ながらも楽しみましたjumee☆shy1

いや、ハナ的には川遊びがメインでした。 ハイ。。。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

来年の夏は、川で遊ぶどぉ~♪




[ 2009/09/07 14:12 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

夏の思い出パート3

8月16日

東京ドームへ行ってきました~

何したかって??

巨人vs阪神戦を観に行ったの~野球

今回は、ハナママも一緒

しかーも、8月16日はママのハピバクラッカー

巨人戦1

ママは大の巨人ファン

良い記念になったんじゃないあ

しかーし・・・

巨人戦2

負けたのよぉ~がっくり

勝つ試合の方が多いのに

今回で2度目の巨人戦

2回とも負けてるガーン

どぉゆー事ーーー!!!
[ 2009/09/03 15:03 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

夏の思い出パート1

8月1日

さがみ湖湖上花火大会へ行ってきました~

八王子駅から中央線に乗り換えて相模湖駅へ電車

さがみ湖の花火大会は初めて花火

すっごい人だったので、湖近くへは行かず

駅近くの市役所出張所みたいな所から見てました

相模湖花火

うはっ jumee☆sweat2Rb

ショボ写真・・・

コンデジ壊れ、携帯カメラはレンズに傷がありがっくり

三脚ないから、デジイチ無理・・・

とりあえず撮っとけって事で、携帯で撮りましたjumee☆loud laugh1

ここの花火もキレイなんだけど・・・

やっぱりこっちが好きね~♪




[ 2009/09/03 14:52 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)