ボトボトボト・・・

横浜は雨が降っています傘


午前中のお話です。。。


お仕事しながら聞こえてくる音がありました

それは・・・

窓に雨が当たる音

ポトポトポト・・・ (こんな音か? 笑 )

ハナの頭ん中↓
 今日は雨が激しいのねん
 まぁ、天気予報で降水確率80~90%だったし
 そんな音も聞こえるさ~


またしばらくして・・・

ポトポトポト・・・

ハナの頭ん中↓
 ん??そんなに激しいのか?雨・・・
 窓が開いてるのかも・・・

そぉ思って、窓を確認しようと席を立った瞬間!!


ボトボトボトボト・・・




エアコンから水が漏れてるよぉ~

もぉビックリよ!!

とりあえずエアコン止めて

バケツを用意して

管理人室へ飛び込んだのさ(オフィスビルの一室だから、管理人さんが居るの)


今は業者さんに見てもらってます



でもさ・・・

漏れてるって気付くの遅いよな

1時間は放置してたと思う・・・ 笑笑




[ 2009/05/28 14:17 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

ハナの機嫌を直してくれるのは「お花」

5/5のお話ですあ


フラワーパークへ行く予定だった5/5

予想外の雨予報に傘

前日の夜、不貞腐れてたハナ・・・(前回記事参照)


結局、諦めきれず 笑

雨降る中、行ってきました♪

芦の湯フラワーセンター

温室で1~3号館に分かれてるの

1号館は、ベコニアやアジサイがいっぱーぃハート

2009_05_05_IMG_0935[1]

2009_05_05_IMG_1124[1]

2009_05_05_IMG_0986[1]

2009_05_05_IMG_1111[1]

2009_05_05_IMG_1125[1]

中央にはガジュマルの木があるの

2009_05_05_IMG_1121[1]

ジャングルに居るみたいでしょ☆

2009_05_05_IMG_0978[1]

キレイに咲いてるお花ちゃんを探しながら

2009_05_05_IMG_0941[1]

撮りまくりカメラ

2009_05_05_IMG_0961[1]

可愛かったチョコ狸ちゃんとカエルちゃんの置物

2009_05_05_IMG_0992[1]

2号館には・・・

2009_05_05_IMG_1026[1]

ゴージャスに咲き誇る洋ランちゃんたち

2009_05_05_IMG_1013[1]

2009_05_05_IMG_1011[1]

2009_05_05_IMG_1025[1]

サボテンゾーンもあったよ!

2009_05_05_IMG_1039[1]

この子↓のトゲトゲ

2009_05_05_IMG_1041[1]

マジ痛かったえーん


3号館は父ちゃんの好きな食べ物系~


小さいバナナちゃん

2009_05_05_IMG_1079[1]

パパイアちゃん

2009_05_05_IMG_1080[1]

10センチくらいのパインちゃん

2009_05_05_IMG_1105[1]

この子↓は誰だろ??

2009_05_05_IMG_1074[1]

この子だけモノクロで撮ってみた!

初心者はいろいろ試してみたくなるのよぉ~jumee☆shy1


お花ちゃんたちと戯れる事2時間

そろそろ帰らなければ!!

バスだと道が混んでるから

箱根登山鉄道で箱根湯本駅を目指す汽車

2009_05_05_IMG_1159[1]

2009_05_05_IMG_1171[1]

箱根湯本駅ではお土産を買って

プチ旅行気分♪

前夜、不貞腐れてたのがウソのように

ルンルンな一日でしたjumee☆peace1

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2009/05/16 17:35 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(4)

楽しかったGW♪

長かったGWが終わってしまいますねえーん

皆さんはどこへ行きましたか??

ハナ家のGWは・・・

4/29 こいのぼり見に行って・・・

4/30・5/1 お仕事

5/2 チョコ&ペー子のお風呂大会jumee☆bath4
    ペー子の病院(フィラリア薬をもらいに行きました)

5/3 父ちゃんのソフトボール試合観戦

この日は電車で球場へ

2009_05_03_IMG_0748[1]

もちろんカメラも一緒♪

2009_05_03_IMG_0750[1]

お天気良かったし絵文字名を入力してください

2009_05_03_IMG_0758[1]

新しいレンズを買ったので練習♪練習♪

2009_05_03_IMG_0783[1]

えっ?!

父ちゃんの試合はどぉだったかって??

対戦相手が来なくて、不戦勝でした!

良く分からないんだけど・・・

得失点差がなんちゃらで・・・

嬉しくない不戦勝だったらしいダウンダウン

2009_05_04_IMG_0828[1]


5/4 父ちゃんはソフトの練習へ野球
   
ハナは5日or6日で行く予定のチューリップフラワーパークチューリップで写真を撮りまくる為

2009_05_04_IMG_0870[1]

お家でカメラ露出補正カメラのお勉強

ふむふむ。。。

と、本を読む事数時間・・・

2009_05_04_IMG_0839[1]

上手く撮れる気がしてきたぁ~!!

もぉ、ハナの頭の中はお花畑でいっぱい 笑笑

2009_05_04_IMG_0837[1]

しかーし・・・

この後、事件が起こるんですよ・・・

2009_05_04_IMG_0844[1]

ソフトの練習から帰ってきて、父ちゃんの第一声・・・

「母ちゃん大変だよ!明日と明後日は雨

だって!!」


2009_05_04_IMG_0855[1]

・・・

ウソでしょ・・・

ウソでしょ・・・

ウソでしょぉぉぉぉぉぉ~

2009_05_04_IMG_0870[1]

GWは晴れると思い込んでたハナ・・・

天気予報なんぞ見てましぇんテレビ

2009_05_05_IMG_0915[1]

一気にテンション下がりまくりおちこみおちこみおちこみ

2009_05_05_IMG_0916[1]

ハナのGW終了~orz

父ちゃんに「室内のフラワーパークはないの?」と聞かれたけど

近場で「ここっ!」って思える所がなくて

ハナ、不貞腐れ・・・

だって、だって

青空の下で撮りたいんだもん!!

悲しくて・・・

19時に寝ました 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

で、5・6日はどぉしたかって??
続きは次回の更新でハート
それにしても、不貞寝で19時って、どぉよ・・・
[ 2009/05/06 18:31 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

チェック♪チェック♪チェ~ック♪

そろそろ父ちゃんを起こさなきゃ!!
2009_05_02_IMG_0690[1]
あれ?扉が開いてません
2009_05_02_IMG_0691[1]
父ちゃ~ん、朝ですよぉ~絵文字名を入力してください

お姉ちゃん、こっち開いてるよー!!
2009_05_02_IMG_0699[1]




ペー子、うまうま♪ですか?
2009_05_02_IMG_0706[1]
良く噛んで食べなさいねアップロードファイル
2009_05_02_IMG_0708[1]
早食いは太る元ですよ!



母ちゃんったら、やりっ放しですえっ
2009_05_02_IMG_0720[1]
わたちたちのお風呂で使ったバスタオル・・・

2009_05_02_IMG_0729[1]
しょうがないわねぇ~
あたしがお片づけします!
だって、お姉ちゃんだも~んてへ



掃除機さん、元気ですか?
壊れてないですか??
2009_05_02_IMG_0726[1]

去年あんな事があったじゃないですか・・・

2009_05_02_IMG_0727[1]
わたちは心配で心配で・・・


あたしは見張り係
2009_05_02_IMG_0723[1]
ペー子が倒して壊さないように
早く片付けた方がいいよぉ~



ふむふむ。。。
皆さんはどこのお席がいいですか?
2009_05_02_IMG_0724[1]
わたちはピンク色のお席がいいです
2009_05_02_IMG_0725[1]
多分、ピンク色はイタチ専用シートだと思いますよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

皆さま、GWいかがお過ごしですか?
ハナはのんびりGW満喫中でっす♪
[ 2009/05/02 12:47 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)