犯人は誰だぁー!!

昨日、父ちゃんが軟禁されました


監禁じゃなくて良かった・・・



そーじゃないって? 笑笑


昨夜、父ちゃんは帰ってくるやいなや、鼻息荒げて

「母ちゃん、朝、事件が起きたんだよ。犯人は・・・」

と、コナンばりに指を指しながら

この事件の全容を教えてくれました↓↓



昨日の朝のお話です。。。

朝、父ちゃんが支度を終え家を出ようと玄関の鍵を開けました

が、、、

玄関は開きません

なぜなら・・・

理由を説明する前に、我が家の玄関事情を紹介しましょう

我が家の玄関には防犯の為にこうゆうものを付けています

通常、最後に家を出る人がこの鍵をかけていきます

が・・・

もぉわかっちゃった人いるでしょ?!

そぉ。。。

ハナが最初に家を出たのに

この鍵をロックオンしちゃいましたー!!

いやぁ、参った・・・(「それはオレのセリフだ」 だって)

どうやって家を出たの?と聞いたら

「中でガチャガチャしたら外れた」

との事(防犯グッズってそんなちゃちぃのか??)


アハハハー 

やっちまったよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

我が家には何かしら笑える事件が起こる?!
犯人は・・・ハナなり
[ 2009/02/27 14:01 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

大人の味なの♪

母ちゃんが見てないうちにぃ~♪

0220-1.jpg

大人の味を楽しむのアップロードファイル

0220-2.jpg

コップで飲むなんて

0220-3.jpg

大人よね~♪

0220-4.jpg

ありゃ

母ちゃん見てたの?!


全部見てましたYOーjumee☆loud laugh1 byハナ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

中身はお水です笑
[ 2009/02/20 12:50 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(5)

出張でーす!!

今日は風が冷たいでっす


さてさて・・・

午前中、上司から出張を命ぜられました。


上司: ハナさん、ちょっと出張してきてー

ハナ: はーい。どこですか??


「どこですか??」と聞いてる間にいろいろ心配な事が・・・


ハナの頭の中↓

しゅ、出張?!どこ行かされるんだろ?
本社(名古屋)??
んな訳ないよなぁ・・・
ここ(会社近辺)の土地カン無いんだけど・・・
駅⇔会社の道しか知らないし・・・
迷子になったら恥ずかしいなぁ
どぉしよぉー。。。

と、思ったわけよ笑

上司: 近いから大丈夫。歩いて2~3分だから。
     ローソン右に行くとスタバがあるから、その先の大きな道路の・・・・


ハナ: ・・・(分からないよぉ 泣 )

上司: じゃぁ、郵便局で速達出してきて!! 


そぉ。出張先は郵便局でしたポスト


しかーも、地図を見ると・・・

まっすぐ歩いて行けば良いだけ!!

あははー

テクテク歩くこと5分

無事にプチ出張先の郵便局へ着きました 笑笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
たまにはプチ出張も良いかも♪
[ 2009/02/17 13:13 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

ケーキday

今年のバレンタインdayは・・・

逆チョコでしたLOVE



毎年、ハナも食べられそうなケーキを買ってきたけど

流行?に乗った父ちゃんは

「今年はオレが買ってくる!!」

・・・( ̄▼ ̄*^)

丁重にお断りしたんだけどさ

だって、どんだけクリームたっぷりなケーキを買ってくるか分からないじゃん・・・

父ちゃんは甘いもの好き。ハナは嫌い

ドキドキしながら父ちゃんの帰りを待ってたの

ルンルン♪なドキドキじゃなくて

不安なドキドキだよ笑



21時過ぎに父ちゃんが帰宅

「買ってきたよぉ~!!」

0214-1.jpg

ハイ。コンビニで購入です。。。

まぁ、気持ちですからjumee☆sweat2Rb

0214-2.jpg

上の2層はさっぱりめで美味しかったけど

一番下の層が

甘過ぎ・・・

途中、気持ち悪くなってきたけど

完食しましたよ!

父ちゃんの気持ちですからあ


ハナにとってバレンタインdayは

ちと胃のもたれるケーキdayなのでした 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2009/02/15 10:32 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

お魚三昧☆

昨日は父ちゃんと飲みに行ってきましたー!!

隣り駅までテクテク30分歩き

水槽のあるお店へ

水槽

カニさんがいっぱぁ~ぃ絵文字名を入力してください


ウニのお造り・・・

お値段の割には量が多く、

ちゃんとしたウニさんでした♪

0211-2.jpg

ウニ、最高ー!!

ホッペが落ちちゃうよ


続いては、ホウボウのお造り・・・

0211-3.jpg

ちょっとブサイクな顔だけど

美味しいんです。この子



アジのお造り・・・

0211-4.jpg

この子、お刺身になっても

口をパクパクさせてたの

ちょっと可哀相だったけど

美味しい子でした笑



さざえのお造り・・・

0211-5.jpg

写真撮る前にお箸つけちゃったのよ

キレイに盛り付けてあったのに・・・


ここのお店の素晴らしい所は

お造りで残った骨を素揚げしてくれる所!!

骨せんべい、ウマイよね


家の近くに、こんなにお魚が美味しく頂けるお店があったなんてあ

お魚好きなハナにとって

お気にのお店になっちゃった♪


しかーし!!

ウマイ肴で酒はすすむ・・・

今朝はちぃと頭が痛かった


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

最近、フェレネタないよね・・・
反省してマス
[ 2009/02/12 13:26 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(3)

長引くのさぁー!

熱が上がったり下がったり・・・

今年の風邪はこんなんかちら??

そういや、父ちゃんの風邪もダラダラ長引いてた気がする・・・

今日もマスクマンで

がんばルンバ♪なハナでっす

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2009/02/09 12:47 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

がんばルンバ♪

今年2回目です・・・

また熱が出てしまったsn

昨日はお仕事お休みを頂いたけど

さすがに2日も休めまちぇん!!

がんばルンバ♪なハナです(古いよね・・・汗 )


熱子のハナに父ちゃんからのお土産↓

0206-1.jpg

訳わからん名前の葉っぱ名?がずらり・・・

これ、¥1500円もしたそうです

その前に・・・

こうゆう系~、キライだっつーの!!

0206-2.jpg

リポD飲めないハナ

でも、頑張って飲みまちたjumee☆peace1



苦しみながら飲んでる隣りでは

0206-3.jpg

チョコ爆睡z001

飲み終わったビンをチョコの鼻に近づけると・・・

飛び起きました笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2009/02/06 13:09 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

女子飲み

以前の会社の仲良しちゃんと

女子飲みアップロードファイル

落ち着くわぁ~。このメンツあ

来れなかった子は、テレビ電話で参戦♪

便利な世の中よねぇ~ 笑



お店には生簀があって

0131-3.jpg

分かるかな? イカちゃんが泳いでるの↑

お刺身で頂きましたハート+°

0131-4.jpg

甘くて、超ウマw

ちぃとお高いけど・・・

食べる価値アリ


喋りまくって

飲みまくって

楽しい楽しい女子飲みでちたjumee☆shy1


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2009/02/01 14:29 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(5)