どんな些細な出来事も・・・

日常に起こる、どんな些細な出来事も

辛かったり、悲しい出来事だとしても

無駄な事はない

必ず自分の未来への糧になる



う~ん

上手く伝えられない・・・



自分自身へのメッセージ

そして

大切な友達へのメッセージ






[ 2008/11/27 21:16 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

ここ数日のチビたち

寒くなってきましたね

我が家も灯油ヒーターを出しました

それと・・・

すきま風?対策として、これを購入してみましたjumee☆peace1

朝、リビングの気温が6度だったけど、これをつけてからは10度になりましたbikkuri01

灯油代、節約になるかしら・・・??


さてさて

更新をさぼってた数日のチビたちは、もちろん元気♪

あたし起きたよ

寝起きなの

伸びぃ~なの

おぱよん♪
↑まだ顔が寝ぼけてるよね笑


目覚めたチョコは、父ちゃんを起こしに行きます

父ちゃ~ん

行かないでぇ
↑父ちゃんに撫で撫でしてもらいご満悦

行かないでぇ2

会社行っちゃダメ
↑仕事用のジャンパーに入って、父ちゃんを困らせてます

まったりチョコに反して

アクティブな

ハート模様が

                    ハート模様が

似合う

                     似合うの

お年頃

               だって、わたち女の子だもん♪


ベットでまったりすると思いきや・・・

お外が

お外が気になる様子

気になるの

あっ、この窓にこれを付けたの!!


布団や洗濯物を取り込んでいると

テケテケ起きてきた・・・

わたちも

               母ちゃん、何してるの??

何か

                   わたちも何か

手伝うよ

                    手伝うよ!!

ペ、ありがとうね☆

でも、そこどいてくれsn



夕方になると占領されるハナの座椅子

こたつ布団をめくると

占領中

でたっ・・・

占領中2

この冷たい一言Orz

夜になるとのお決まりポーズ

伸びすぎです

こんな感じで、まったり&のんびり過ごしてました♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/22 11:06 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

戦いの後は・・・

ブレブレかめらになっちゃう程

女同士の戦い1

かなり激しい

女同士の戦い2

あたしたちの戦い・・・



になんて負けられないのよ!! 



ふぅ~。ガキ相手は疲れるのおちこみ


寝んねz001しましょ

寝んねよ

どこで寝てるかって??

極楽極楽♪

母ちゃんを通せんぼするのも良いけど

寝相の悪さは母ちゃん似

ここが一番落ち着くの♪

父ちゃんの上で寝んね

父ちゃんの上は-と


父ちゃんの上で寝んね2

どんなマットよりも寝心地が良いんだぁ~

ベロ出しなの☆

あっ、、、、みなさん。

ベロは出しても、ヨダレは垂らしてないですからね☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/17 12:32 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(6)

通せんぼなの☆

今日はハナの座椅子が空いてる!!

と思いきや・・・

先客あり↓

通せんぼ1

「座椅子をどぉじょ♪」って汗;

通せんぼ2

座椅子に座れても、コタツに足入れられないじゃん!!

通せんぼ3

だから・・・

コタツに足を入れたいのぉ~怒


グスン。。。

やっぱり、コタツはイタチ優先なのねorz




しばらくすると

コタツの中で爆睡中の二人

通せんぼ4

「可愛いハート+°」なんて思ったら・・・

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

通せんぼ5

冷たい一声えーん

ハナ、ショックです(ToT)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/11 18:32 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

レディの必需品☆

いつまでも若々しく

美しさをキープしたいあたしキラキラ

美肌を保つには

これが必要なのよ☆


必要なの

そぉ。

日焼け止め

取れないよぉ

シミ・ソバカスなんてイヤよ!!



誰なの?

あたしの首まわりがプニプニしてるって言ってる人はjumee☆mad5

プニプニしてても良いんです

これも

あたしの魅力だからあ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/10 10:10 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

癒されるよね☆

寝姿を見てるだけで

癒しチョコ

癒される絵文字名を入力してください

癒しペ

フェレって、ある意味魔法使いだよね魔女

寝てるだけで飼い主をイチコロにしてしまう・・・

痛いの

痛いの・・・

飛んでけぇ~

↑二人とも爆睡中zzz


仲良く並んで

二人並んで

上から見ると↓

びろ~ん

びろ~ん!!

びろびろ~ん

チョコのピクピクをどうぞあ



寝てるかめらばかりじゃつまらないから・・・

激しい系~をどうぞjumee☆movie1b




暴れてるの隣りで

もくもくと食べてるチョコがウケる♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/11/07 17:00 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

命令です!!

こたつを出してから

毎日毎日、寝てばっかの二人zzz

寝んね

はこたつの中で寝るからかめら撮りにくい・・・

何か??

トマトハウスで仲良く寝んね

二人で寝んね

ねぇ、ちょっと!!

おすましチョコ


寝てばっかいないでさ・・・


母ちゃんと遊びなさ~い!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/11/06 10:03 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

優先なの☆

こたつ占領中の

シュワッチ

伸び過ぎじゃない?!

こたつって最高~

>邪魔しないでよ

なにか文句あるの?

あの・・・

足、伸ばせないんですけど汗;

邪魔しないでよ

>ここはイタチ優先ですよ

ま、まじっすかjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/05 10:05 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

たくさん歩いたどぉ~

昨日は江ノ島・鎌倉へ遊びに行きました~jumee☆peace1

まずはフリーパスを購入

フリーパス

小田急(町田~片瀬江ノ島)と江ノ電がのり放題で990円財布

電車に揺られる事30分ちょい

片瀬江ノ島駅

片瀬江ノ島駅に到着~

江ノ島が見えたよキラキラ

江ノ島

曇り空がちと残念・・・

龍

なぜか龍がお出迎えjumee☆whyR

江ノ島上陸です☆

上陸

休日だから、人もいっぱい

さつま揚げ

しらす入りさつま揚げ↑

しらすは入ってるけど・・・

普通のさつま揚げだな笑


江ノ島神社へ到着

江ノ島神社

階段をいっぱい登って

江ノ島神社2

再び竜がお出迎え

龍2

父ちゃんは小銭を洗い



さらに奥へ進みます

大きなタコせんべいを買う為に、30分以上並び・・・

タコせんべい

う~ん・・・
タコの味はしないjumee☆sweat2Rb

龍も多いけど、猫ちゃんも多いねこ

猫ちゃん

猫ちゃん2

猫ちゃん&海を眺めながら

江ノ島岩屋へ到着

岩屋

奥には波の浸食しよってできた洞窟があるの

ろうそく

洞窟の奥は、ろうそくの火を灯しながら進みます

岩屋2

自然の力ってすごいよねぇ~

こうゆう所、好きですてへ


お腹が空いたので、遅めのランチ

江ノ島亭

海を眺めながら

オーシャンビュー

父ちゃんはしらすかき揚丼

しらすかき揚丼

ハナは江ノ島亭まかない丼

江ノ島亭まかない丼

丼ものを食べると、いつもご飯を残してしまうけど(だって、量が多いんだもん)

今回はキレイに食べたよん♪



江ノ島を満喫し・・・

次は鎌倉方面へ

江ノ島駅

江ノ電乗るぞぉ~!!

江ノ電

休日ゆえ、電車の先頭を占拠できなかったので

去年の平日に行った時(半一人旅だったの)の動画です↓



電車が道路を走るってすごいよね♪

何度乗っても、江ノ電は楽しいっあ

長谷駅で降り、高徳院

高徳院

父ちゃんは鎌倉見物ハート

二人ともかなり歩き疲れ・・・

ようやく、最終目的地の鶴岡八幡宮へ

鶴岡八幡宮

ヘロヘロになりながら神様へポンポンして

帰りの電車はウトウトz001

自宅を出たのが9時半

帰宅したのは8時過ぎ

普段、電車でお出かけしないから歩き疲れたけど

楽しい一日でしたは-と
[ 2008/11/04 13:14 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

冬の花火大会

昨日は花火大会だったの花火

夏に中止になったって話したよね?!

それが再開しました~絵文字名を入力してください

花火大会が始まるまで3時間・・・

河原で暇つぶしかめら

高田橋↓

高田橋

ここはこいのぼりと同じ所なの

雑草ちゃん1

いろいろな雑草ちゃんたち

雑草ちゃん2

これは食えそうにないねjumee☆sweat2Rb

雑草ちゃん3

近くに居た男の子が

雑草ちゃん4

「これに近づかない方が良いよ。洋服とかにくっつくから」って教えてくれたの↑

父ちゃんの洋服にいっぱいくっついてた笑


長~い暇つぶしが終わり

ようやく花火大会が始まりました☆

花火1

風が少なくて、煙が残っちゃったけど

とてもキレイだったよキラキラ(オレンジ)



寒かったけどえーん



冬の花火大会ってなかなか体験できないよね♪

[ 2008/11/02 22:52 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(2)

冬支度

もぉ冬ですねぇ~

こたつ出しちゃいましたこたつ

「こたつde寝んね」一番乗りは

一番乗りなの♪
↑チョコ

「喜びの舞」を踊るのは・・・

邪魔よ

母ちゃんのポーチが邪魔よ!

邪魔よ2

頭突きでどかしちゃうんだから♪

潜っちゃう♪

こたつ♪こたつ♪

まだ遊ぶの

楽しいのぉ~♪



今朝もハナの座椅子は占領され絵文字名を入力してください

寝んねなの

遊び疲れた

眠くなってきた

ウトウトz001

も・・・

も・・・

もぉダメ・・・

もぉダメ・・・(_ _)。。ooOZZZ

あはっ。

もぉ寝ちゃったあ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/11/01 10:52 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)