ナイショのお話☆

わたち・・・

落ち込んでるのorz

落ち込みなの

今朝、失敗しちゃったのよ

はぁ・・・

ナイショのお話、聞いちゃう?!

ナイショだよ

ちょっと、お姉ちゃん!来ないで怒

一人にしてよ・・・

チョコ > 気にしない気にしない♪

 > 人事だと思って・・・怒

一人にちてぇ~

チョコ > 一緒に寝よ♪

 > ・・・・


今からお話することはナイショだからね☆

お願いね



今朝はね、父ちゃんが急に起きてきて

わたち、嬉しくて、遊んで欲しくて駆け寄ったら・・・

急におトイレ行きたくなって

でも、おトイレまで我慢できなくて・・・

ペットシートのないところで

してしまったのぉ~

しかも・・・


うんPちゃん ヾ(≧∇≦)〃


いつもはね、ちゃんとここでおトイレしてるんだよ

わたちうんp中

3歳にもなるレディが外すなんて

皆様にお見せできる顔がありまちぇん

お見せする顔はございません・・・

穴があったら

穴があったら・・・

入っちゃう♪

入りたい

もぉ出てこないも~んjumee☆escape2



ナイショのお話☆~番外編~


わたちの横にある雑誌

横の本は父ちゃんのよ

父ちゃんの エロ本で~す笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/10/31 13:09 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

さぶいよぉ~

昨晩から急に寒くなってきましたね

プニプニ&まふまふのチョコも寒いそうです

ねぇ母ちゃん

ねぇ母ちゃんってば

寒いよ

寒くない?

あたし・・・

トグロ巻いちゃうよ

巻きアップ

寒いから運動?!

いや・・・

単にスリスリだけかもsn

こんな感じでした↓



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/30 17:51 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

朝日を浴びながら

今日は良い天気絵文字名を入力してください

父ちゃんを待ち伏せ中の二人

待ち伏せなの1

 > 父ちゃ~んハート

待ち伏せなの2

チョコ > ヤバい・・・出遅れちゃった

待ち伏せなの3

チョコ・ > ワクワク♪ワクワク♪

待ち伏せなの4

チョコ > まだかなぁ~

待ち伏せなの5

 >父ちゃん、来たぁぁぁぁハート+°

待ち伏せなの6

チョコ > 父ちゃん、遊んで 絵文字名を入力してください

 > わたちもぉ~

わたちが二人?!

 > あれ??もぉ一人のわたちが居ます

ん?

 > ん?どこいったの??もぉ一人のわたち・・・

ん??

 > ん????????

待てぇぇぇぇぇ

 > そぉだ!父ちゃんと遊ぶんだえっ

開けてちょ1

チョコ > 父ちゃん、向こうのお部屋で遊ぼうよ 笑

開けてちょ2

 > 早く開けてよぉ~

開けてちょ3

 > 母ちゃん、父ちゃんが開けてくれないの えーん

上から攻めちゃうもん

 > 良いもん。上から攻めちゃうからjumee☆loud laugh1


今まで、週の8~9割はハナの方が先に家を出てたけど

父ちゃんを見送るのも良いねてへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/10/29 10:02 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

見っけ☆

7ヶ月ぶりの再会です♪

びっくりだよねぇ~

まさか再会できると思わなかったからあ

誰と?何と再会したかって??

今年の3月

こんなハプニングがあったの

探しても探しても見つからず・・・

結局、お買い上げ~

今のカメラ☆

でもね

押入れの整理してたら

出てきたのぉ~ヾ(≧∇≦)〃

再会

嬉しい再会ではあるけど・・・

かめら 2個もどぉしよっかjumee☆sweat2Rb

[ 2008/10/28 09:37 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

邪魔しちゃうのぉ~

昨日から押入れに掛ける

カーテンをチクチク縫ってるの

布を広げると

背後から視線が・・・

チョコ>母ちゃん、何してるのぉ?

何してるの??

ヤバイsn

起きちゃった


チョコ>わぁ~ぃ!! あたし専用ゾーンなのね♪

邪魔しちゃうのぉ1

コラー!違いますよ!!


チョコ>良い感じぃ~!

邪魔しちゃうのぉ2

だから、違うって怒り


チョコ>イェーイ♪♪

邪魔しちゃうのぉ3

・・・・・・

布の上でしばらく遊んだチョコさん

気が済んだらしく

トマトハウスで寝んねz001

疲れたの1

自由きままで良いよなぁ~

疲れたの2

チョコ>母ちゃん、ベロんちょするから許してちょハート+°

可愛いから許しちゃう♪

おぉ~ 許すじょあ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/26 11:05 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

寝相の悪さは母ちゃん似?!

ぽんぽこボディを見せながら

ぽんぽこボディ

動き回るチョコ

寝相悪いの1

エリア狭っ笑

寝相悪いの・・・それは母ちゃん似

びろーん

寝相悪いの・・・それは母ちゃん似2

びろびろ~ん

寝相悪いの・・・それは母ちゃん似3

仲良く寝んねですハート



押入れルームでのバトルシーン↑

結構激しいんだよえっ

『たくさん動く=寝相が悪くなる』

もしこの方程式が成り立つとすれば・・・

しばらくハナの寝相は良くなる事でしょうjumee☆shy1

・・・

・・・・

そんな訳ねぇ~ 笑笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2008/10/25 11:22 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

イェーイ めっちゃホリデイ♪

チャッチャッチャラッチャ♪

チャッチャッチャラッチャ♪

うーーーーー

マンボMAROCACTUS

仕事の事、な~んにも考えずにお休みなんて久しぶりヾ(≧∇≦)〃

イェーイ♪

専業主婦ちっくを楽しんでますあ

でも、父ちゃんには

「そんなのすぐに飽きるよ」って

・・・

確かにぃ~♪



ハナは大丈夫です

心配してくれたみんな、ありがとねjumee☆kiss1



さてさて・・・

のんびりハナと共にのんびりのチョコ&

まずは臨時チョコゾーンを設置

チョコゾーン1

フリースを敷いただけ笑


チョコゾーン2

でも、気に入ったみたいで良く寝てるz001

チョコゾーン3

は寝てるチョコを踏みつける絵文字名を入力してください

チョコの足、わかる??

入っちゃダメ

チョコゾーンが気になる

もちろん、追い出されましたjumee☆loud laugh1

追い出されたはトマトハウスから

母ちゃんを監視なのペ

ハナの動きを監視

母ちゃんを監視なのペアップ

早く寝んねしなさい!!


しばらく続く、専業主婦ちっく生活(単なるプーだけど 笑 )

何しよっかなぁ~jumee☆shy1

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/10/24 11:24 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

小さな小さな幸せ探しの旅

先週から仕事でイライラしてばっか・・・

若干の出社拒否気味のハナでございますjumee☆escape2


こ~んな時は小さな幸せ探しの旅をしましょ☆

公園でどんぐりを発見どんぐり

どんぐり

この公園にはトトロが住んでるはず♪

きれいな雲

小さな幸せ2

綿飴みたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

真っ青の空にぽつり雲

小さな幸せ3

ハナを乗せてどこかへ連れてってちょうだいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ダメだ・・・

逃げに走ってるがっくり


う~ん

いつもならこの旅で頑張れるのに・・・

会社へ

「1週間お休みください」

なんて言ってみたいよえーん

[ 2008/10/21 12:39 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

こっそり♪こっそり♪なの

がトマトハウスで寝てる事を確認したチョコ

とある行動にでました

抜き足差し足忍び足・・・
母ちゃん、黙っててね

こっそり♪なの1

ゾーン占領~jumee☆loud laugh1

こっそり♪なの2

良い感じぃ~♪

こっそり♪なの3

ありゃ?!眠くなってきちゃったz001

こっそり♪なの4

もちろんこの後はペ攻撃を受けてました笑

チョコゾーンも作らないとっ☆


★番外編★

昨日は父ちゃんの誕生日でしたケーキ

ワインで乾杯アップロードファイル

乾杯なの♪ ←嗅いだだけだよ!

ワインに興味津々あ

チョコは飲みそうだった・・・
危ない危ない絵文字名を入力してください


父ちゃん、29歳おめでとぉ~クラッカー
            byジャガ・ハナ・まろ・チョコ・ラム・母ちゃん
[ 2008/10/18 12:55 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

侵入者は逮捕します!!

昨日からマットゾーンでブー子と格闘してる

そこへ侵入者が現れましたえっ

「あたしも入れて♪」

・・・と可愛らしくゾーンへ進入するチョコ


>いくらお姉ちゃんでもここはダメなの!
   わたちのお部屋なの~

チョコ>ちょっとくらいいいじゃない。
     あなた一人じゃ広すぎなんだから!!

こんな会話でバトルしてるのでしょうか?



チョコを降参させて大満足の

再びブー子とバトルしてました♪



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/17 12:46 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

プヒプヒ軍団に囲まれて・・・

ブー子&ボチャ子をブンブン床に叩きつける

囲まれて1

マットを敷いてみた♪

囲まれて2

ヒートアップ上

囲まれて3

うりゃぁぁぁぁぁ~

って感じかなあ


しばらくすると・・・

囲まれて4

プヒプヒ軍団に囲まれて寝んねzzz

イタズラしてみた笑

囲まれて5

マットを敷いた事が気に入ったらしく

ご飯もテイクアウトでここで食べてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/16 05:48 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

満月かな??

今夜はお月様がキレイですmoon

満月かな?

良い事あるかもよ♪
[ 2008/10/15 18:21 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

ルンルン♪

あたし、月曜日は病院だったの

チクリ注射6-2じゃないの

あたしの副腎ちゃんの定期チェックdayだったのよ



お腹にジェルみたいのを塗られて

機械をコロコロさせて

くすぐったいっちゅーの!!

そして・・・

無事に終了羅琉 ニヤリ

獣医さんが「肥大は見られません」って☆

しばらくはチクリなしでOKクラッカー


病院の後は近くのペットショップへ

お店の中は飽きちゃったから

父ちゃんと駐車場で遊んでたの♪



良い天気で気持ち良かった絵文字名を入力してください

でもね、疲れちゃったから

お気にの箱で寝んね

疲れたのよ

この箱、あたしにジャストフィットよんあ

疲れたのよ2

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/14 22:37 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

事件です!!

昨夜から

ブー子がブヒブヒ鳴かなくなりました



きっと、がカプカプし続けたから

穴が開いちゃったんだろうね

そこで

新人を急きょ連れてきた(いや、急きょ買ってきた 笑 )

ブー子&ボチャ子&ウルトラマン

ウルトラマン&ぼちゃ子

ブー子がメインで、ボチャ子が時々

ウルトラマンは・・・

あまり興味がないらしい



何が基準なんだろ??

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



[ 2008/10/13 19:38 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

人生初っ☆

人生初っ☆

食べてみました!!

人生初っ☆

うん。

食える♪

へぇ~

以外にも具が多いのね

食べれるけど・・・

また食べたい味じゃないsn
[ 2008/10/13 19:18 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

朝から元気よん♪

ドタバタ・・・

バタバタバタ・・・

ウキャッキャ・・・(注 の鳴き声です。決して猿ではありません)

朝からすごいのよ!!


>ねえ、お姉ちゃん遊びましょ

朝から元気よん1

チョコ>イヤよ。大人なあたしは箱の中でまったりんこ♪するの

朝から元気よん2


>お願い!
チョコ>イヤ~~~~

朝から元気よん3

チョコ>しょうがないわね。少しだけよ
>やったねっ☆


朝から元気よん4

>お姉ちゃ~ん、こっちこっち

朝から元気よん5

チョコ>ふぅ~。子供相手は疲れるわ・・・

朝から元気よん6

>ルンルン♪ こっちだもん♪♪

朝から元気よん7

薄情にもこの後は一人でブー子と戦っていました




ブー子好き♪

チョコ、お疲れたん♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/12 10:07 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

ニク男とニク子

カイワレちゃんの他に育ててるものがあるのピース

これ何だ??

何だ??

ペットボトルで育ててます芽

何だ??2

正解は・・・

ニンニクですキラキラ(オレンジ)

ニク男&ニク子

植えてから2週間で、こんなに立派に育ちました♪

でもね、一つ不安な事があるの

ニンニクは来年の春頃収穫できるらしい

なのにこんなに芽が出て良いのだろうか・・・

ニク男 ←ニク男

ひょっとして、ニンニクの芽しか収穫できなかったりして絵文字名を入力してください

ニク子 ←ニク子

不安だ・・・jumee☆sweat2Rb

どぉか無事に育ちますように(祈)
[ 2008/10/12 09:29 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

食べ頃です

ようやく食べ頃となりました!

まん丸と太って

サシも良い感じ♪

ほら↓

DVC00170.jpg

ちょっと脂肪分が多いかな

・・・って

違いますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チョコは食べません。ご安心を!!


さてさて本題


これ何だ??

大きくなれよぉ

段ボールの中で育てます

大きくなれよぉ2

ダ○ソーで見つけました~

3種類

しかも3種類の種入り

3種類2

10日間、水やりだけでOK

かいわれちゃん

こ~んなに大きくなりましたキラキラ

かいわれちゃん2

ハート型の葉っぱが可愛いよねは-と

サラダ

お店で売られてるものより苦味が少し強いの

でもね、美味しかったよあ
[ 2008/10/08 12:41 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(6)

ブー子&寿司男&たい焼き子

お友達の雪だるまさんから

頂きました~♪

何だろう?

チョコ 「母ちゃん、これは何ですか??」

ハ ナ 「何だろうね。ワクワクするね♪」


じゃ~ん↓

ワクワク♪

すごぉ~ぃ!!


(ハナ、興奮し過ぎてしゃべりまくってます 汗 )

もりもり入ってる♪

ブー子&寿司男&たい焼き子

はブー子がお気に入り☆



今朝もブー子をプヒプヒ鳴らし
お口に咥えてブンブン振り回してます(笑)

雪だるまさん、たくさんのプレゼントありがとね!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/07 05:38 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

お土産 thank you ♪

本社の営業さん、Kさんから

お土産頂きました~

Kさんとは仲良しなの☆

お土産

ステキな包みじゃない!!

開けてみると

お土産1

お団子みたいで、プニプニしてる

チョコのお腹みたい笑

せっかく頂きましたが・・・

甘いの嫌いなハナは、全部は食べれまちぇんsn

女性陣たちに配って

1個は持ち帰り絵文字名を入力してください

に見せてみたら↓

お土産ペ

一瞬のうちにお団子を拉致jumee☆escape2

そして、一瞬のうちに

お団子咥えるをハナが拉致jumee☆peace1


お団子ちゃんは無事でした♪

父ちゃんに食べてもらって

少しだけかじってみた

・・・・甘い汗あせ

ねぇKさ~ん

ハナね、おせんべいが好きなの

なんちっててへ

いつもありがとねぇ~絵文字名を入力してください
[ 2008/10/03 18:09 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

ぬっくぬくっ☆

朝晩が寒くなってきたね

早起きばーさんハナは

作りたてのお味噌汁でぬっくぬくっ☆

チビたちは

押入れプレイルームで

ぬくぬくっ☆

ぬっくぬくっ☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/10/03 05:23 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)