ちょーだいなっ☆

チョコが子狸化してから

しばらくあげてなかったテクニケア

久々にあげると・・・

ハフハフ♪

うまうま♪

取り合いです笑

仲良く食べなさ~ぃ



それにしても・・・

チョコでかい・・・

チョコの横幅が気になる汗あせ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/30 13:14 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(5)

どこでぶつけたの? 自分・・・

土曜の朝

気づいたの

なんか痛いなぁ~って

見たら

こんなん↓

足

会社で 「なんか痛いかも・・・」

と、思いながら放置した翌日がこれよ!!

特に激痛が走った記憶はない

しょっちゅう、いろんな所にぶつかってるからなぁsn

あっ・・・

きちゃない足かめらでごめんちゃいぺこり
[ 2008/09/29 12:38 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

これなぁ~んだ!!

さて、これは何でしょうかっ☆

これ何だ?

ちょっと、チョコ邪魔するな!

これ何だ??

はい↑何だ??


正解は・・・

会社で出るゴミです

ラップの芯のデカイやつ♪

これをくっつけて

トンネルにしてるの

0円なりぃ~クラッカー



楽しそうでしょjumee☆shy1

こっちはダンボールのトンネル↓


ボロボロだけど捨てられまちぇんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/27 12:36 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

何かが降りてくる??

今朝のお日様絵文字名を入力してください

お日様1

ん?

あまりキレイに撮れてない・・・

お日様2

なんか、天使が舞い降りてきそうな感じあ

ハナ的なイメージです♪
[ 2008/09/27 12:25 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

早起きじゃん!!

5時起床のハナとともに

起きてきた二人

早起きじゃん!!

珍しいえっ

最近の二人はお寝坊さんでした

早起きじゃん!!2

チョコは座椅子でまったりんこ♪

早起きじゃん!!3

はまだ眠いのか??
大あくびふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この調子で

写真いっぱい撮るぞ!!

と思ったら・・・

カメラの電池切れ

あぁ・・・がっくり


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/26 06:23 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

大事件・・・

会社にて

大事件発生

あぁぁぁ・・・

データが

データが


データが


戻ってこないかも大泣き

外付けHDDが壊れて

復旧会社からの診断結果は↓

「物理的重度障害」

だとさ

なんだか病名みたいだな

どぉしようかと検討中

復旧するのに42万円

しかもチャンスは1度だけだそうだ

子ヤギさん

ねぇ、子ヤギさん

どぉしよっか・・・
[ 2008/09/25 13:00 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

後継者

まろは毎日、ハナ&父ちゃんの晩御飯チェックをしに来る子でした

後継者1

後継者2
(あぁ・・・この日はピザでしたjumee☆sweat2Rb

その光景が見られなくなって淋しいな・・・

なんて思ってたら

やって来ました♪

この方あ

後継者3

真似っ子


ご飯が運ばれてくると

テーブルの周りをうろうろ

後継者4

まろと違うのは



見るだけ笑

でもさ

ちゃんとにぃにの行動を見てたんだね♪

良い事・悪い事、全て真似っ子する

次は何を真似っ子してくれるの??

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/23 22:23 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

パターンを変えると新鮮!!

今日は(もぉ日付は変わっちゃったけど・・・)仕事の後

父ちゃんと

とある駅で待ち合わせをして

映画を観にいってきました!

通常ならば一緒に家を出てお出かけ

でも、たまに待ち合わせするとなんかドキドキするハート+°

マンネリ化させない為にも

こうゆうパターンもありかも♪
[ 2008/09/23 01:41 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

暑いのか??

今日はちょっと蒸し蒸しだったね

トマトハウスで寝んねの

蒸し蒸しぺ

暑いよ!この中

だってハナの着なくなったニットが入ってるんだもん笑

収集癖で中に入れるのは上手だけど

出す事はしないのねあ


そして・・・

いつの間にか二人に

蒸し蒸しday

びろ~んって感じ

蒸し蒸しday2

バトルしながらも

仲良しの二人ですは-と

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/21 18:48 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

おデートおデートっ☆ 後編

いやぁ~

すっかりを忘れてましたsn

気を取り直して・・・

おデートおデートっ☆ 後編です♪



まずはこの方↓

水牛さん1

超~筋肉モリモリなの!!

水牛さん2

そういえば、沖縄の竹富島へ行った時、水牛車で島内をまわりました

スイギュウさん、お久しぶりっ♪

続いて↓

ウータンパパ

オラウータンちゃん

ウータン親子

チビちゃんも居たよ!


白い毛並みがとてもキレイだったのは

雪豹1

雪豹さん

雪豹2

暑いから氷をもらってたよ

この後、急にジャンプしてびっくり

その姿を納めようとコンデジを構えるハナ

雪豹3

カシャカシャカシャっ


・・・

両サイドにでっかいカメラを構えてた方に囲まれ

コンデジを持ってるのがちょっと恥ずかしかったjumee☆sweat2Rb

良いんだも~ん!!

コンデジで充分さっ☆


肝心な本人を撮り忘れた1枚

象さん足比べ

象さんと足比べ~

象さんは前足の方が大きいんだって

ハナは23㎝

かなりデカイ足です


多摩動物園の目玉は

なんと言っても

コアラちゃん1

コアラちゃん

コアラちゃん2

みんな器用に木の上で寝んねzzz


こんなに激しく動いてる姿を初めて見たのは

レッサーパンダちゃん

レッサーパンダちゃん

動きが早すぎるので動画でどうじょっ↓




ガォ~と鳴き叫んでいた

猛獣の王者

ライオンさん

ライオンさん

ライオンバスもありました


一番面白かったのはこの方

チーターちゃん2

チーター親子

チビちゃんは大人しくお客さんへおすましポーズ

ところがこのお母さん

チーターちゃん

寝ている我が子を踏みつけてでも

「何うちの子だけ見てんのよぉ~ わたしも見なさいよぉ~」

と言わんばかりに

うろうろしっぱなし笑

これこそ動画にするべきだったな・・・


動物さんの紹介はこれで終わりです

もっといっぱい写真撮ったんだけど、ブレブレが多くて・・・


園内には可愛いオブジェもありました


入ってすぐにお迎えしてくれたのは

ライオンちゃんオブジェ

ライオンちゃん像

道路に描かれていた

足跡

なんかの(笑)足跡

手すりに居たのは

リスちゃん

リスちゃん

全てのマンホールは

マンホール

動物柄

何を招いているのか?

小熊ちゃんpブジェ

小熊ちゃん


う~ん

やっぱり動物園は楽しい!!

また行こうね、父ちゃんあ
[ 2008/09/21 10:59 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

発見!!

会社パソに

ばぶ期の写真がありました~

ぺ1

ぼけぼけかめらは許して・・・

ぺ2

鼻にいっぱいテクニケアがついてます笑

ぺ3

お皿もついでにカジカジ・・・

ぺ4

手のひらサイズの頃もあったのね・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/18 12:41 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

兄弟かな??

昨日の写真だけど・・・

必要なデータを携帯に送ってもらい

スクロールしていくと

仕事に関係ない写真が一枚



にゃんとっ!!

猫ちゃん絵文字名を入力してください
Image009.jpg

まだちっちゃいよね♪

可愛い~
[ 2008/09/17 12:47 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

名誉挽回っ!!

[壁] _・ #) ジ~



母ちゃんってばひどくない??

ぽんぽこりん♪って・・・

じぃー1

あたしだってスリムだった時期があるのよ!!

じぃー2

みなさん見てくれる??

あたしの華麗&身軽な技をっ☆



ねーっ すごいでしょ♪

Wベットなんて楽勝よ

次はクィーン?キング??

なんでも来いっ

・・・

だったのよぉ~(ToT)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/17 06:22 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

ぽんぽこりん♪

今日はチョコのリュプdayでした注射6-2

先生とまろの話を交えながら

いざチョコの体重測定

・・・

マジ??

ぽんぽこりん1

1210g 絵文字名を入力してください

抱っこした感でそのぐらいあるかと思ったが

まさかホントに・・・

まぁ、副腎でホルモンバランスが崩れてるからしょうがないんだけどね

もう少し涼しくなれば、減ってくるはず羅琉 ニヤリ

ぽんぽこりん2


しっかし見事なbodyでしょ?!

父ちゃんはチョコのお腹を見て


父ちゃん  「もうすぐ産まれるよ」

ハナ    「ん?何が??」

父ちゃん  「オレの子は-と

ぽんぽこりん3

いつの間にそんなハレンチな事をしたんですかぁ~jumee☆mad5

まったく・・・

言っときますが、チョコは嫁入り前です!!

しかーも

チョコの彼氏は永遠にまろにぃですよ!!!

ぽんぽこりん4

ねぇチョコ?

彼氏はまろにぃでしょ??

それとも・・・

母ちゃんの知らないとこで

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/15 00:30 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)

安らかに・・・

昨日、お友達のフェレ君が

インスリによる発作の末

ママ&パパに見守られながら

天国へ旅立ちました・・・

あと少しで6歳だったのに

残念です


共働きのお友達は

深夜遅くまで&朝早くからこまめにご飯を食べさせ

頑張っていました

もちろんフェレ君も、ママ&パパの期待を裏切らずに頑張っていました

ほげほげっ顔が可愛くて

ママのマッサージで寝ちゃうフェレ君

フェレ君、よく頑張ったね

もぉ苦しくないよね?

大丈夫

お空は怖くないよ

お友達がいっぱいいるから

我が家のジャガ&ハナちゃん&まろと会えたかな??

仲良くしてね


フェレ君のご冥福を心からお祈りいたします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/14 10:36 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(1)

この瞬間が好き!!

ベランダからお日様が見えた瞬間富士山

地球に生まれてよかったぁぁぁぁぁぁぁ~

って思うあ

別に↑真似してる人のファンじゃないよ笑

お日様
今朝のお日様↑
全然ステキな写真じゃないけど
ハナが見たまんまのお日様絵文字名を入力してください

気分が乗って上

キッチンまわりのお掃除までしちゃいました♪


やばい・・・

出社準備しなくちゃえっ

あと15分・・・

ハナ、頑張れ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
[ 2008/09/12 06:45 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

確かにぃ~

おデートおデートっ☆の後編はまた今度!!

朝から大笑いの会話をお届けしますあ

今朝の父ちゃんとの会話↓


父ちゃん  「母ちゃん、また寝言言ってたよ!」

ハナ     「ふ~ん。何て言ってたの??」

父ちゃん   「・・・・・・確かにぃ~ だって」

ハナ     「何それ??」

父ちゃん  「何それって・・・オレのセリフだよぉ~!!」


いやぁ~
久々に自分の寝言にウケました笑
そんなDAIGOファンじゃないんですけど・・・

ハナは寝言もすごいけど

寝相もすごいの・・・てへ

父ちゃんをキックは当たり前!

この前なんか、夢でボクシングしてたんだけど

一生懸命ボクシングの練習してて

必死に手を動かして汗だく(夢の中でね)

そしたら・・・

寝ながら手が動いてて



父ちゃんの背中を・・・



ボコボコにしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ハナってすごいっv(*゚-^*)-☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/10 12:39 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(3)

Iライン

換毛がおわり、まふまふになったチョコ

すると・・・

背中にIラインが浮かび上がってきましたえっ

Iライン

まふまふ前↓

Iライン前

わかるかな??

多分、に対抗してるんだと思うの


逆Iライン

見事なIラインでしょ笑


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/10 05:33 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

おデートおデートっ☆ 中編

昨日は疲れて早く寝てしまったので

再び昼休みにupてへ

昨日、間違えた写真をupしてしまったsn

こちらはにほんいたちさんでした↓
にほんいたちちゃん

最後にも一回見に行ったら
きちゃない窓からベロだして寝てる姿が見れました!!
イタチ科はベロだし得意ね笑

こつめさんはこちら↓
多摩動物園6

こつめさん1

可愛いLOVE

こつめさん2

泳いでる姿を見れなくて残念・・・

こつめさん3

そそ、忘れてた

もぐらさんと同じ小屋にいたねずみさん↓
なんとかねずみさん

名前は・・・
忘れたjumee☆loud laugh1

動画の最後に撮ったはず!!



こちらはインコさん↓

インコさん看板

オウムさんじゃないんだって

インコさん

毛並みがあまりキレイじゃなかったの
換毛期かな??

あっ・・・
時間がないjumee☆sweat2Rb

会社だと昼休みにウイルスバスターがまわってて、全ての動作が遅いの
upしながら写真が見れないからやりにくいjumee☆mad5

ってな訳で・・・

おデートおデートっ☆ 中編でしたあ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/09 12:50 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(3)

おデートおデートっ☆ 前編

昨日は父ちゃんと多摩動物園へ行ってきました~

多摩動物園晴れなり

天気も程よく良い感じ絵文字名を入力してください

車で30分くらいで到着zoomzoom002・ため息
多摩動物園1

懐かしいなぁ~
超~久々の多摩動物園♪

何年ぶりなのか数えてみた

・・・

内緒あ

まずは腹ごしらえ!!
父ちゃんお弁当
↑父ちゃんはのりなんとか弁当~

ハナお弁当
↑ハナはチキン南蛮弁当~

美味しかったよ☆

最初に出会ったのはこの方↓

多摩動物園3
上手に撮れない&名前を覚えられなくて看板も撮ってきたよ

多摩動物園2

次は・・・

多摩動物園6

ニホンカワウソさんは見えなかったのえーん
「フェレットじゃないから指を入れないで」って注意書きがありました
見たかったなぁ・・・

お次は、お立ち台ヤギさん↓

多摩動物園5
ず~っとあさっての方向を見てました

モルモットbabyがいたの笑

モルモットbaby

ちっちゃいハート
一生懸命、牧草?をむしゃむしゃ食べてました
モルモットの赤ちゃんは初めて見たかも・・・
写真見にくいよね
金網じゃま!!

続いて・・・

マレーバクさん
多摩動物園4
池じゃなくて小屋の中で寝んね中zzz

マレーバクさん

以外にデカイ動物だとわかってびっくり!!
何でバクさんは夢を食べるんだろうねjumee☆whyR

もぐらさんはVIP対応キラキラ
冷房完備のお家でした
天井のトンネルで動き回るもぐらさん↓


結構、活発な子なのねクラッカー

まだまだ写真&動画があるの!!
昼休みだけじゃ終わらない・・・
後編はお家にてupしまっすjumee☆peace1

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/08 12:45 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(3)

2階がいいの♪

キッチンから戻ってくると

がここに居た↓
2階がいいの1

何?母ちゃん。文句でもあるの??
ってな顔してるsn

2階がいいの2

床に置いてると、あまりはいらない

2階がお好きなようですあ

一方チョコは↓
2階がいいの4

イタチゲートの前で待ち伏せ

2階がいいの5

おちりが重くて2階へ登れないの笑

昔は軽やかでスパイダーマンみたいだったのにね・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/06 12:42 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

桃さんのお洋服で遊んだの♪

桃のネットをに着せてみると・・・



嫌がるjumee☆sweat2Rb

でも

チョコが遊んでるのを見ると



気になって仕方ない様子笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/05 05:47 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

真似っ子なの☆

最近、よく膝の上に乗ってくるチョコ

真似っ子なの1

まろの真似っ子してるのかな?

真似っ子なの2

チョコはにぃにが大好きだもんねLOVE

真似っ子なの3

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/09/03 05:48 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)