童顔??

会社に保存してあったチビたちの写真の中に・・・
こんなんがありましたjumee☆camera1b
dc031502.jpg

幼き頃のチョコは-と
生後半年くらいかなぁ?
dc031519.jpg

か・・・可愛い絵文字名を入力してください
フェレットにも大人顔・子供顔があるのよぉ!!

現在のチョコは
DSCN0377_convert_20080628123138.jpg

こんな感じ
なんか、顔がしゅっとなるのね

当時、こんな遊びをしてました↓
dc031554.jpg

よいっしょ!!
dc031555.jpg

出たっ
dc031556.jpg

あと少しっ
dc031557.jpg

ふぅ~

何が楽しいのか、潜っては出るの繰り返し笑

バブ期の写真を改めて見ると
現在と違う所がいっぱい!!
鼻黒が濃くなってるえっ

シミですか??
チョコも4歳だからねぇ~
シミも増えますよ
・・・って
なんちゃっててへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/06/28 12:48 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

そろそろ帰ってくるんだよぉ♪

☆今日は我が家の天使フェレ「ハナちゃん」を紹介します☆

~愛しのハナちゃん絵文字名を入力してください
そろそろ帰ってくる時期だよ!
またお引越ししちゃったけど、ちゃんと帰ってこれる?
迷子になったら、夢の中で囁いて
「母ちゃ~ん お家が分からないよ」ってね
そしたら、ちゃんと帰ってこれるようにナビするから
母ちゃんは方向音痴だけど、パソコンでちゃんと調べるから大丈夫だよ
だから
今年も帰ってきてね♪



ハナちゃんとの出会いは2005年10月末
とある里親募集掲示板でした
「あと3日の間に取りに来てくれるかた募集・・・」
あと3日って短くない??
しかも4歳!?
野放しにされちゃ困ると思い
速攻連絡を取り始めました
そして
2005年11月3日
ハナちゃんは無事に我が子となりました
引き取りに行った時のハナちゃんは
毛艶悪く・バサバサ
やせ気味の子でした
手足も汚く、耳垢たっぷり
どんな風に育てられてきたのか
心配になりつつも
とにかくまずはお風呂へjumee☆bath3
すると・・・
キレイにまふまふ系~へと変身
hana2.jpg
↑我が家にて初めての写真

人間に対して恐怖心とかはなさそう
どっちかと言うと
人間好き!!
hana1.jpg


対フェレはダメでしたsn
それからは毎日、時間差放牧
まずはハナちゃんと遊んで
その後、まろ&チョコ
hana3.jpg

↑こうやって、膝の上で寝る子でした

時間差放牧って大変・・・なんて思ってたこの頃
それ以上に大変な事が始まります

お迎えして2ヶ月後
変な感じがあり
検査の結果・・・
インスリでした

血糖値がかなり低く、すぐに治療を開始
最初は朝晩、放牧前の強制まんま
dc031538.jpg

↑この頃は、自分でカリカリを食べていました

やがてインスリは進行し・・・
会社へ同伴出勤
2~3時間おきのご飯
hana4.jpg

会社ではダンボールハウス
hana5.jpg

びろ~んっとリラックス笑

会社の方々へは本当に感謝している
なんとなく同伴出勤を続けていた私へ
何も言わず
「おっ!!今日は元気そうじゃん」
と、気に掛けてくれる方も
DVC00051.jpg

普通の企業だったらクビなのかな?

辞める覚悟はしてた

入院もたびたびあった
hana6.jpg

入院の間は必ず毎日お見舞いへ
hana7.jpg

たった数ヶ月しか一緒に居てないのに
闘病生活へ入ってしまったハナちゃん
この頃から
我が家でお迎えして良かったんだろうかと
他の家族へ向かえられたら
苦しまなかったかもしれない・・・と

でも
そんな事を考えてる暇はない
初めての闘病生活
毎日が分からない事だらけ
仕事中でも
発作が出ればすぐ病院へ
とにかく目が離せない日々は続いた
hana8.jpg

↑退院後も点滴用の管は外さないまま

最終的には1時間おきのご飯
さすがに夜は2時間おきだったけど・・・

何をしても血糖値は安定せず
下る一方

時々、会社で見せてくれたこの笑顔↓
DVC00107.jpg

鼻に付いたご飯を取ろうとしてます
ピンボケしてるけど、大好きな写真の一枚

そして・・・
2005年7月23日
ハナちゃんは私の膝の上で
天国へ旅立ちました

たった
たった8ヶ月しか一緒に居れなかったハナちゃん
幸せだった?
ねぇハナちゃん
母ちゃんの子で良かった?
もっともっと一緒に居たかったよ

今でも
ホントに私の子で良かったのか分からない
他のお家へ行ってたら、長生きしてたのかもしれない
決して出せない答え・・・

ハナちゃん
ちゃんと今年も帰ってきてよ!!
母ちゃん、淋しくて淋しくて・・・
いつでも帰ってきてね
母ちゃん、ずっとずっと待ってるから♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/06/24 18:35 ] フェレット 天使たち | TB(0) | CM(0)

日々を大切に・・・

ハナが会社から帰宅後、真っ先にする事。
それは・・・
チビたちを見に行く事。
DSCN0739_convert_20080620122913.jpg

会社に居ても、何をしてても気になって気になって・・・

チビたちの寝顔を見て、やっと安心できるあ
DSCN0765_convert_20080620123904.jpg

まろはもぉ6歳
副腎&インスリ気味持ちで
「急変」がない訳じゃないと思う。
DSCN0830_convert_20080620123322.jpg

チョコの副腎だって
毎月リュープリン注射6-2打ってるけど
これで完治しない事も分かってる

DSCN0819_convert_20080620123013.jpg

ぺは健康体で今のところ問題ないけど・・・

考えたくないけど
いずれ来る別れ・・・
だから
お互い悔いのないよう
毎日を大切にしたい
DSCN0842_convert_20080620123206.jpg


ねぇ、まろ・チョコ・ラム!!
君たちが元気いっぱい遊んで、もりもりご飯食べる為に、
もっともっとして欲しい事はある??

母ちゃん、何でもやるよ☆

まろ>オレは、もっともっとおやつが欲しい!
チョコ>父ちゃんをずっとペロペロしたいの
ラム>わたちは、もっともっといっぱい遊びたいの!!ケージはイヤ

・・・って
答えてくれたらいいのにね♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/06/20 12:59 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

脱っ☆すっぱくちゃぃ

わたち
 よ は-と
DVC00126.jpg

母ちゃんが会社の人と
わたちたちが
「すっぱくちゃい」
って話してたんだって
・・・失礼な怒り

そんでさ・・・
何故だかわからないけど
わたちだけお風呂の刑泣く

ちょっとお湯がぬるいです
DSCN0731_convert_20080604122508.jpg

母ちゃん、優しく洗ってね☆
DSCN0734_convert_20080604122538.jpg

父ちゃん、もっと近くで撮った方が可愛く撮れますよ
DSCN0733_convert_20080604122605.jpg

ひどくない??
嫌がってるわたちを見て、母ちゃん喜んでるビクッ
DSCN0732(菫ョ謨エ1)_convert_20080604122627

ほら!! 母ちゃん笑ってるでしょ?!
え??
見えない・・・
母ちゃん、顔見せられないから小細工したんだって
もぉ怒怒

じゃ~んキラキラ
わたち、キレイになりました♪

























・・・
母ちゃん、キレイになったわたちの写真撮ってないんだって絵文字名を入力してください


どんだけぇ~

わたち グレてやる( ̄(エ) ̄)y-°°°
                                   ごめんよ >ハナ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/06/04 12:50 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

可動式メディカル48

久しぶりに平日休みのハナです♪

今日は可動式メディカル48の詳細をご紹介しますjumee☆shy1

メディカル48のサイズは↓
サイズ:W96×D52×H52cm

用意したものは・・・

桐すのこ   33×75cm 2枚
桐すのこ   66×75cm 1枚
MDFボード  75×99㎝ 1枚
キャスター  6個
ビニールクロス

まずは、すのことMDFボードをくっつけましょう!!
すのこ1

大きい方のすのこ↑

すのこ2

小さい方のすのことを合わせます↑

MDFボード

すのこの上にMDFボードを乗せて・・・

釘打ち

釘で打ち付けますMH-iconハンマー

すのこ3

すのこ板の完成キラキラ

次はキャスター
タイヤ

板の幅とキャスターの幅が合わすに2点留め汗
すのこ裏2

計6個のキャスターを取り付け

すのことMDFボードを釘で打ちつけただけだったので
小さいすのこと大きいすのこの間を補強
この補強板は、小さいすのこが1つ残っていたので、分解して使いました


いよいよ完成間近!!

メディカルを乗せる前に
重要なのは・・・
このビニールクロス
ビニールクロス


これでおトイレ失敗しても大丈夫
じゃぶじゃぶ洗えるから清潔♪

そしてついに
完成~!!
ケージ完成♪


階段がなく、後ろ足の衰えが目立つまろも安心にっこり
バリアフリー かつ、お掃除も楽ちん

え~っと・・・
まるでハナが作ったようですが
イメージ・監督>ハナ
製作>父ちゃん

・・・ですsn

総費用は
メディカル48    11820円(ルーフも付いて安くない??今月の特価品でした)
桐すのこ 大    498円
桐すのこ 小    398円
MDFボード      638円
ビニールクロス       880円
キャスター      @118×6個


合計 14942円でしたクラッカー

皆様、こんなケージはいかがですか羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/06/02 14:06 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(4)