良い事もあるのさぁ~

凹み続きのハナでしたが・・・

昨日は超~嬉しい事がキラキラ

じゃ~ん↓

DSCN0710_convert_20080530121430.jpg

商品券が届きましたあ

引越してからプロバイダ変えたんだけど
半年以上の?契約で商品券プレゼントってのがあって
それで頂きました♪

DSCN0682_convert_20080530121639.jpg


いやぁ~
そんな事すっかり忘れててさ・・・

DSCN0683_convert_20080530121728.jpg


臨時収入でっす財布
何に使おうかなぁ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/30 12:27 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

凹み・・・№2

あぁ・・・大泣き

また下のおっちゃんが来たの
今度はモーターの音がうるさいって

空気清浄機つけてます
エアコンつけてます
こんな普通の暮らしも
ここでは無理なのかjumee☆whyR

ストレスで不整脈悪化
ピンポン音(玄関の)恐怖症

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

せっかくケージ新調して
可動式メディカル48にしたのに
その記事upする気にもなれない

・・・

もぉイヤ

今日はいたちネタなしです・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/27 12:27 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

ショック。。。

ずっとずと悩んでいたキラキラ新ケージキラキラ選び
やっと決まって、昨日届いたの

なのに

なのに・・・
DSCN0681-1_convert_20080521123139.jpg


傷が付いてる大泣き

別に、使う分には何も問題ないけど
新品購入してこれはないよね・・・


ショッキンぐぅ~なハナです

ちなみに
メディカル48にしました♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/21 12:37 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

いたち天気予報~

毎朝チビたちにテクニケアをあげるんだけど(まろがインスリ気味の為)
食べて速攻寝るのはまろ

でもね、明日は雨って時は必ず元気モリモリなのにっこり
なんでだろjumee☆whyR
気圧が低くなると、体調が悪くなるって言うじゃない?

DSCN0663_convert_20080519123736.jpg

↑ほらね ハナの座椅子で大暴れ
座椅子噛み噛み&掘り掘り絵文字名を入力してください
DSCN0664_convert_20080519123807.jpg

↑こうやって、たまにハッスルするまろ
ラム&チョコへの攻撃もすごいんだよ♪
じじぃだけど、一番強いのあ

DSCN0665_convert_20080519125038.jpg

気圧とまろの体調がどぉ関わってるか分からないけど
元気ならよしふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/19 12:54 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

いたちゲート詳細

今日はいたちゲートの詳細をお伝えします
説明下手なハナが
上手くお伝えできるか分かりませんが・・・汗

必要な材料は100均で揃えましょう↓

ネット・結束バンド・つっぱり棒・プラスチック製のボード(PPなんとか・・・って書いてあったかな?)

ネットはこれでつなげてます↓
いたちゲート詳細1


ネットとプラスチック製ボードを結束バンドでがっちり固定(ボードはキリで穴を開けました)
そして
つっぱり棒も結束バンドで固定(上下につけましょう)
全体図が↓
dc050602_convert_20080506091727.jpg

ボードはプラ段(プラスチック製のダンボール。ホームセンターにあります)の方が楽に穴が開きます
いたちゲート詳細2

↑くぼみが良い感じでストッパーになってます
いたちゲート詳細3

ほらねあ

でも
ベランダ側はそれほどくぼみがないんだけど
なぜか大丈夫↓
いたちゲート詳細4


多分、塞ぎたい部分とゲートとの隙間がないのがbestなのかな?

高さは60センチ
ボードがツルツルしてるから
いたちゲート詳細5(ペ)

ずるっと滑ります
いたちゲート詳細5(ペ2)

ねっ笑

ゲートを取り付けた時は
みんなしてポリポリ堀りまくってたけど
無理って理解したら
しなくなったのキラキラ(オレンジ)

こんな感じですが・・・
ちゃんと伝わってます?

作ってる時はブログやってなくて
作業中の写真はないんです
ごめんちゃいsn

分からない部分があれば聞いて下さい♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/11 16:37 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(3)

じゃれてる!!

可愛いわんちゃんハート
dc050910_convert_20080509122752.jpg

時々、会社の人が撮ってきてくれる
可愛いかめら
癒しだわぁ~

仕事の写真ばっかだと
つまらないのよね・・・
dc050901(修整1)


以前の<三輪さんかかしは最高~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

dc050909(菫ョ謨エ1)_convert_20080509124654

まだ幼いわんちゃん↑
番犬になるのかな??
目指せ
スーパー番犬キラキラ


・・・

って

スーパー番犬って何?
あはは・・・汗;



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/05/09 12:51 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

うれひぃ~

ずっとずっと憧れていたキラキラ

ハナの大好きな某HPに
まろが載りましたクラッカー

うれひぃ~♪

まろのファーム証明書を載せていただきました
証明書表

ボロボロだ汗;
証明書裏


薄っぺらい紙です・・・
まろ セクチィ

↑ずいぶん前のまろ
  ムチムチです羅琉 ニヤリ


エルフィンファームって
ここ数年、見ないの
まん丸顔が可愛いのには-と

でもね
ファームなんてどぉでもいい!!
可愛いと一目惚れした子が
一番♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/08 06:09 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

開放~

GW中のチビたちは
夜以外はリビングにいます

たくさん写真絵文字名を入力してください撮るぞ!!
と、意気込んでいたけど
寝てばっかだよsn

dc050605_convert_20080506091638.jpg

↑ラムは別荘で爆睡z001

リビングでの放牧に絶対に必要なものは・・・
イタチゲート↓
dc050602_convert_20080506091727.jpg

手前がリビングで、奥がキッチンね

ワンちゃん用だと、隙間がデガ過ぎるのよ・・・

そして暑くなってきたので
対ベランダ用も作ったのピース
dc050601_convert_20080506091844.jpg

これで窓を開けてても大丈夫♪

材料はダ○ソーで揃えましたキラキラ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/05/06 09:37 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

屋根よぉ~り高~ぃ こいのぼりぃ~♪♪

だらだら連休中のハナです・ため息

昨日は田名のこいのぼりを見に行きましたこいのぼり

晴天絵文字名を入力してくださいとは言えないお天気でしたが・・・
dc050595_convert_20080505091450.jpg

たくさんのこいのぼりさんたちが
元気に泳いでいました音符
dc050597鬮倡伐讖祇convert_20080505092313

↑奥に少~しだけ高田橋が見えてる!!

毎年ここでは花火大会花火もあるの
今年も行かなくちゃねあ

少しだけ川の上流へ行ってみた
dc050598_convert_20080505093111.jpg

田舎感たっぷりな風景笑

たまには、こうゆう田舎感も良いよね♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2008/05/05 09:38 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(0)

GWですね♪

凹み気味のハナです・・・

いや 気合でっす↑↑

昨日は暑かったですね絵文字名を入力してください
今日も暑い
でも
会社は涼しぃあ

フェレオーナーさん
クーラー稼動の季節がやってきましたよ!!
我が家も点けてきました

暑がりなフェレ・・・
でも、潜るの好きハート
DSCN0592_convert_20080501122856.jpg

別荘の中のもこもこハンモに潜って寝てます↑


さてさて
昨夜のハナの夕飯↓
DSCN0595_convert_20080501123349.jpg

ゴーヤチャンプルキラキラ
ゴーヤの苦味が効いてるほうが好き

だってゴーヤって感じが欲しいじゃん♪

今夜は何にしようかなぁ~
作るのも
食べるのも
そして・・・
飲むアップロードファイルのも大好きなハナです笑

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/05/01 12:44 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)