さぼり気味ですが・・・

なかなか更新できていないハナです・・・

えっと
今、チビたちのケージを新調しようと思ってます

まろの後ろ足の衰えが目立ってきたからおちこみ
DSCN0512_convert_20080428122412.jpg

元気なんだけどね
やっぱり衰えを感じる

1階建ての床面積が広いやつ
で、可動式がいいの
何個か目つけてるけど
迷ってます

副腎でハゲも進行↓
DSCN0501_convert_20080428122732.jpg

去年はお尻&尻尾の脱毛だったけど
今年は
お腹&背中
不思議だ・・・

昨日は
まろチョコ通院day病院
リュープリン注射6-2打ってもらいました
来月はチョコの定期チェックがあります
しっかり稼がないと汗

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/04/28 12:37 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(1)

こたつ撤去

暖かくなってきたので
こたつ撤去しました絵文字名を入力してください

チビたち放牧しながらの作業

こたつ布団を丸めてると
まろは超~不安げな表情

まろ: 母ちゃん、こたつ布団なくなっちゃうのえーん

ハナ: ごめんよ、まろ
     もぉ暖かくなってきてるからさ・・・

でも、こたつ布団がなくなってすっきりキラキラした部屋で
大バトル大会勃発笑

そして
疲れたチビたちは
どこを安眠の場にするかとゆうと・・・


DSCN0573_convert_20080422122748.jpg


押入れでしたあ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/04/22 12:30 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

ここはオレの場所だぁぁぁぁぁ

風邪がなかなか治らないハナです・・・

ここはオレの場所だぁぁぁぁぁ
と、主張するのはまろ

父ちゃん: 痛っ!!誰だ?? じじぃに噛まれた

珍しく父ちゃんがこたつに足を入れてる
そぉ
そぉなんです
こたつに足を入れた父ちゃんが悪いんです
だって
こたつはチビたちの寝床
DSCN0543_convert_20080416122647.jpg

いつも↑こうやって寝てるの

快適な寝床を奪われたまろ・・・
だから父ちゃんを噛んだの

何も分かってない父ちゃんは

父ちゃん: まったくじじぃは・・・

と、まろを離して、再びご飯とTVに夢中昭和の14インチテレビ

こたつがダメなら
お気に入りの別荘で寝るのかな?と思いきや
DSCN0372_convert_20080416123508.jpg

(↑キャリーが別荘です)

DSCN0370_convert_20080416123911.jpg


いじけちゃったよ絵文字名を入力してください
押入れでふて寝しちゃいました

可愛そうなまろ・・・

父ちゃんに
何でまろが噛んだのかを説明しました

反省した父ちゃんは

父ちゃん: 母ちゃん。ちゃんとまろに謝ったよ
ハ   ナ: まろは何て言ってた?
父ちゃん: くぷぅ~だって
ハ   ナ: ・・・

くぷぅ~って・・・

寝息じゃん!!

ダメだこりゃsn

子供心が分からない父ちゃん
そんなんじゃ嫌われちゃうぞ!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2008/04/16 12:51 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

節約なり

今のお家絵文字名を入力してくださいへ越してから
水道代がめっちゃ高くなったの絵文字名を入力してください
まぁ、お風呂がデカくなったからだと思うけど・・・
DSCN0359_convert_20080409123906.jpg


そこで、節水を始めて2ヶ月
なんと
6㎥も減おちこみ

素晴らしいキラキラ

お風呂にペットボトル入れて
洗濯にはお風呂の残り湯を使って

その成果が6㎥

ハナは嬉しいあ

DSCN0307_convert_20080409123942.jpg


少しの節約が集まれば・・・
大金にはならないけど
必ず役に立つ♪

これからチビたちの治療費かかるしね注射6-2

これからも節約、頑張るじょにっこり

[ 2008/04/09 12:56 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

お花見第二弾

昨日はぽっかぽかの晴天絵文字名を入力してください
お花見第二弾って事で、近所の公園へ歩いてgo!

その前に
まろのご飯チェック↓
DSCN0502_convert_20080407122436.jpg

まろ: なぁ母ちゃん、今日のランチは何?
ハナ: 今日はきのこパスタだよ
     まろは食べちゃダメよ
     匂いだけね
まろ: ・・・ 
    母ちゃんのケチ怒り

今回はチビたち全員お留守番
DSCN0505_convert_20080407122509.jpg

葉が多くなり、散りかけてる桜桜
DSCN0503_convert_20080407122643.jpg

でもキレイだねキラキラ(オレンジ)
池には↓
DSCN0506_convert_20080407122544.jpg

なぜだか亀さんがいっぱいいたの
気持ちよさそうに甲羅干しカメ

お散歩がてらのプチお花見あ
リフレッシュしてきました♪
今日は雨だし、桜散っちゃうね
また来年会いましょうにっこり

そして
昨晩のチビたち

お気に入りのinこたつde寝んね
DSCN0517_convert_20080407122735.jpg

父ちゃんの足が・・・汗;

は目を開けて爆睡中zzz
そのままの格好で移動させてみる↓
DSCN0521_convert_20080407122807.jpg

びろ~ん笑

持ち上げてみた↓
DSCN0520_convert_20080407122836.jpg

スーパーマン 
しばらくこのまま寝てました♪
 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/04/07 12:51 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

少しだけだよ♪

ホンとはあげちゃダメなの知ってる
だから・・・
真似はしないでくださいよぉ~

まろにイチゴをあげました↓
DSCN0486_convert_20080404122455.jpg

まろ:うんめぇよ かぁちゃん絵文字名を入力してください

DSCN0490_convert_20080404122552.jpg

まろ:もっともっとちょうだいよぉ~
ハナ:ダメです。先っちょだけです

残りはハナのお腹へ羅琉 ニヤリ
甘くておいしかったぁ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2008/04/04 12:48 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)