曇り空のお花見

曇り空の中お花見へ桜
今日はも連れてきました
まろとチョコはリュープリンday注射6-2だったのでお留守番です

とある桜通り
conv0001_convert_20080330170219.jpg

キレイだったよあ

車で30位?で目的地の公園へ到着
近くのほか弁で買ったお弁当を広げて・・・
conv0004_convert_20080330165046.jpg

は周りをキョロキョロ
実はを公園へ連れて来たのはほぼ初めてキラキラ
だって、いつもすぐに抱っこ攻撃だから
避けてましたsn

ハナと父ちゃんは急ぎめでお弁当を食べて
いざ、のお散歩へ出発!!
conv0003_convert_20080330164959.jpg

まずは土をクンクン↑
conv0002_convert_20080330164908.jpg

ちょい掘り堀り↑
dc033062_convert_20080330171522.jpg

尻尾がちょいボン笑
conv0005_convert_20080330165137.jpg

桜とツーショット絵文字名を入力してください
口の周りが超~きちゃない
conv0006_convert_20080330165236.jpg

あれ?動きが止まった↑

どぉやらお疲れの様子
帰りは
父ちゃん抱っこ↓
父ちゃんモザイク

父ちゃんの腕の中でウトウトz001
conv0010_convert_20080330165453.jpg

ついでに、きちゃなくなった足を激写↓
conv0008_convert_20080330165324.jpg


いっぱい歩いて走って疲れたは、車の中で爆睡(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

曇り空&肌寒いのが残念だったけど
楽しかったですにっこり

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/30 17:35 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

やられた( ̄▼ ̄*^)

今朝、誰かが堀り掘りしてる音が聞こえたの
イヤな予感・・・
何してるのかと見に行ったら・・・
DVC00119_convert_20080328124241.jpg

やられたえーん

ハナが一生懸命キレイに貼ったフローリングマットが・・・
無残にも破られた

でも、小さい身体でパワーあるのね
破るなんて

な~んて関心してる場合じゃない怒

犯人捕獲だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
DSCN0369_convert_20080328123121.jpg

逃げたって無駄じゃぁぁぁぁぁぁ


捕獲♪

DSCN0387_convert_20080328123224.jpg

今回はは猫掴みだけで許してやろぉ・ため息
犯人は(ラム)でした

とりあえず、透明テープ貼ったけど
またやられそうな予感汗

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/28 12:41 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

ブレブレでもいいよね

新しいカメラで
チビたちの写真をいっぱい撮って
いっぱいブログにupしたいけど
上手く撮れない汗-GL

だ・か・ら

ブレブレの写真でもいいからupする事にしたのキラキラ

とある日のまろ
夕飯チェックに来ました↓
DSCN0313_convert_20080327122235.jpg

まろ:母ちゃん今日は何食うの?

DSCN0379_convert_20080327122159.jpg

まろ:もうちょっと!!

DSCN0380_convert_20080327122115.jpg

まろ:ありゃおちこみ 
DSCN0312_convert_20080327123020.jpg

まろ:父ちゃんに阻止されちゃった。
    ベロだして可愛い顔するから許して♪

特に鶏肉&トマトの匂いがすると
飛んできます(* ̄Д ̄)
恐るべし臭覚・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


[ 2008/03/27 12:39 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

あなた、可愛い過ぎです

朝、チョコを激写絵文字名を入力してください
DVC00118_convert_20080324122650.jpg

可愛いぃぃぃぃぃl~絵文字名を入力してください
なんであなたはそんなに可愛いの?
ハナにも分けて!
その愛らしさ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/24 12:31 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(1)

なんか違~う♪

フローリングマット?を敷きました。
dc032343_convert_20080323202619.jpg

明るめの色にしたせいか
なんだか部屋全体が明るい感じにハート

これで少しは防音対策になるかな?

チビたちはこの床にあまり反応せず・・・
いつも通り遊んで、疲れ果て寝てます。
dc032340_convert_20080323202831.jpg

珍しくまろが父ちゃんの上で寝んねz001

チョコは・・・
dc032342_convert_20080323202923.jpg

父ちゃんのお尻横で寝んねz001

ペは・・・
dc032338_convert_20080323203052.jpg

やっぱり父ちゃんの上で寝んねz001

安眠の場は、父ちゃんらしいです汗;
[ 2008/03/23 20:49 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

桜そば

今日のブランチ
dc032316_convert_20080323202722.jpg

桜そば

父ちゃんがお土産でもらってきました。
ほんのり香る桜。
超~旨いってわけじゃないけど、
春を頂いた感じです♪
[ 2008/03/23 20:34 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

元気出るね!

ちょとくらいイヤな事あっても

ちょっとくらい凹んでも

こ~んな
DSCN0221_convert_20080323094418.jpg


こ~んな
dc031602_convert_20080323094540.jpg

寝顔見てたら
元気が出るねbikkuri01

今日は床にフローリングマットを敷くんだ!!
ハナは元気あ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/23 09:52 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

せっかくの休日が・・・

雨ですね傘

父ちゃんはパチンコへ行きました。
ハナはお留守番です。
だって、昨日から胃が痛いんだもんsn
胃薬が効いてくれません・・・
早く治りますよぉに(祈)

さて
ハナが更新を楽しみにしている、とあるブログにて
超~可愛いものを発見しました!!

なんと

フェレットの手形
紙粘土で形押しして作っていました絵文字名を入力してください
(ベビちゃんハハへ。勝手にリンクさせて頂きましたm(__)m)
なんて素晴らしいアイデアキラキラ

うちでも作ってみようと思います。
だって、粘土が余ってるから↓
dc032048_convert_20080320151844.jpg

なぜ我が家に粘土が余ってるかというと・・・

お正月に父ちゃんとこんなものを作ったからです↓
dc032041_convert_20080320152811.jpg

七福神&イタチ
芸術性ゼロ汗;
下手くそでもいいんです。

裏側は↓
dc032047_convert_20080320153639.jpg

こんな感じ

七福神は父ちゃん作。
イタチはハナ作。
dc032042_convert_20080320154148.jpg

そして
dc032044_convert_20080320154244.jpg

天使イタチのハナ&ジャガ

似てなくていいの
気持ちですあ

写真をアップすればするほど下手くそバレバレ汗
こぉなったら、もっと下手くそっぷりをばらしましょう!!

一昨年作ったシーサー↓
2006_01221譛・045_convert_20080320155125

父ちゃん作シーサーのバック↓
2006_01221譛・035_convert_20080320155313

ハナ作シーサーバック↓
2006_01221譛・040_convert_20080320155228

ハナのはTバックピカチューと呼ばれてます・ため息

裏側に日付記入して完成です↓
2006_01221譛・030_convert_20080320155456


何度も言いますが
下手くそでいいんです!!
お互いが楽しく作ればLOVE

でも、こんな写真ばっかじゃつまらないよね・・・
では
dc031603_convert_20080320160916.jpg

のあくびで締めましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/20 16:11 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

ニックネーム&詳細

今日はチビたちのニックネームとかを紹介します。

まずは・・・

まろ↓
DVC00150.jpg

ニックネームは「まろじじぃ」・「まろちゅけ」
昔は「まろ兄ぃに(にぃに)」だったんだけど、老いてきたところを父ちゃんが命名。
人間の食べ物が大好き!!(もちろん食べさせません)
毎晩ハナの夕飯チェックに来ます。
特に鶏肉が並ぶと飛びついてきます。

続いて・・・

チョコ↓
DVC00122.jpg

ニックネームは「チョコちゅけ」・「チョコびぃ~」
こよなく父ちゃんを愛する子。
よく、メタボちっくな父ちゃんのお腹の上で寝てます。
羨ますぃ~
でも、父ちゃんよりまろの方が好きみたい(笑)

最後は・・・
我が家の暴れん坊 ラム↓
DVC00126.jpg

若いだけあって、電池切れ知らず
ニックネームは「ペ」
何で「ペ」かって?
ラムちゃん→ラムたん→ラムっぺ→ペーたん
と、呼ぶようになり、略して「ペ」になりました。
略し過ぎ??
ずっと耳の聴こえない子だと思ってたけど
実は聴こえてるっぽい
聴こえないふりしてるのかもヾ(`Д´ )ノ
最近は一人サッカーが好きらしい。
捕まえられないピンポン玉を追いかけまくってます。

今、会社で更新してるんだけど
セキュリティーが強化されてか、絵文字が使えない!!!
まぁ いっか(≧∇≦)b

以上、チビたちの詳細でした♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

[ 2008/03/19 12:58 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

そろそろかな・・・

再びまろの脱毛が始まりました・・・

昨年、リュープリンを打つ前は↓
DVC00168.jpg

一時はこんなにツルツルに大泣き

でも↓
DVC00164.jpg

少~しずつ生えてきて
DVC00163.jpg


まふまふになりました
DVC00117_convert_20080318124355.jpg

が・・・

今回は首下あたりから脱毛おちこみ

毎回違う場所が脱毛のしてくのかな??

まろ~脱毛ひどくなって、ETみたいになっても

愛してるよぉ~は-とは-と

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/18 12:53 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(2)

修理完了(≧∇≦)b

例の水漏れ修理が終わりましたキラキラ
これで安心して洗濯できます♪
防水パンと配管を繋いでる?ゴムのパッキンがよくなかったらしい。

これで、後は防音対策のみ!
dc030538_convert_20080316115902.jpg
[ 2008/03/16 12:00 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

甘ぁぁぁぁぁ~ぃ

今日はホワイトデーですねハート
世間の大半の女性は甘いものが好きでしょう・・・
でも
でも・・・
ハナは嫌いですsn
甘いもの食べると気持ち悪くなっちゃうんです。
1年に一度だけケーキを食べる日があります。
それは
バレンタインデー
今年は↑このケーキを食べました。
DVC00004_convert_20080314210514.jpg

去年はこれ↓
DVC00088.jpg


だって「愛の日」ですから絵文字名を入力してください
甘いもの好きな父ちゃんに合わせてます。


そして・・・
本日ホワイトデーにて、会社男性陣から頂いたものは
dc030559_convert_20080314204047.jpg


dc030550_convert_20080314204431[1]


久々に拝見キラキラ(オレンジ)

じゃぁ~ん↓
dc031431_convert_20080314204932.jpg

ミ○ドでしたw

気持ちですから、ひとつだけ食べました。
あとは父ちゃんにお任せですbikkuri01

[ 2008/03/14 20:54 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

防音対策

フェレットの足音って下階の人にどれくらい響くのかな?
下のおっちゃんに、スリッパの音&笑い声がうるさいと言われてから
日々防音対策を考えています。
オールフローリングが良くて、今の部屋に越してきたのに・・・
絨毯を敷くのはイヤ
DVC00142.jpg

どんなのを敷けば良いやら変な汗

今気になってるのはこれ
どぉなんだろ・・・
DVC00174.jpg


チビたちにはいっぱい駆け回って、楽しく遊んで欲しいのに泣く
日曜日、ホームセンターへ行ってみよぉ~

そそ、おっちゃんからのクレーム後、再びクレームがあったの。
今度は洗濯機の天井から水が漏れてるって・・・
日曜日に業者の人が来てくれるんだけど。
ハナの心配は尽きませんおちこみ
DVC00216.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/14 12:49 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

元気だしてよ、母ちゃん!

ねぇ、母ちゃん。元気出してbikkuri01

オレ、こうやって
0309まろ1
おいちぃまんま独り占めして

うそ
0309まろチョコ3
ちゃんとチョコと仲良く食べるよ

箱ん中入ったりして
0309まろ2


いっぱい遊ぶから♪

だから・・・

母ちゃん、元気だしてよぉぉぉ~

ハナ>まろ~ ありがとね。母ちゃん元気出すよ!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[ 2008/03/09 14:20 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

お座布犬♪

可愛い写真getです!
また会社の人が撮ってきました↓
柴犬


お座布団敷いてあって、可愛がってもらってる様子にっこり

この写真を仲良し同僚にメッセで送ったら・・・
同僚>この犬Mっちゃんに似てるよね。柴犬見るたびにそぉ思ってた~
ハナ>超~ウケ♪

確かにMっちゃんは「柴犬顔」なのよぉキラキラ
[ 2008/03/08 12:46 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

下手だよヾ(`Д´ )ノ

チョコ>
母ちゃんデジカメ買ったじゃん絵文字名を入力してください

機能うんぬんより、母ちゃんの腕に問題があるのよねおちこみ
あたしは・・・
こんなに可愛いのにキラキラ(オレンジ)
0304繝√Ι繧ウ3_convert_20080309134435



こんなに可愛いのにキラキラ(オレンジ)
0304繝√Ι繧ウ2_convert_20080309134409


こんなに可愛いのに
キラキラ(オレンジ)
0304繝√Ι繧ウ_convert_20080309134501

なんでこれしか撮れないのぉぉぉ怒

もっと可愛いく撮ってよ・・・

スミマセン汗>ハナ
[ 2008/03/08 12:29 ] フェレット 日々の様子 | TB(0) | CM(0)

凹み・・・

下の部屋のおじちゃんからクレームえーん

スリッパの音がうるさい!
笑い声がうるさい!

だって・・・

確かに歩くときパタパタしちゃう。
それは気をつけます。

確かに笑い声はデカイです汗

でもさ、笑っちゃいけないのか怒

こんなんで昨日から凹みです。
胃が痛いおちこみ
[ 2008/03/04 12:52 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い上げ~

壊れた掃除機、修理の見積もりをお願いしたところ、7~8000円ほど。
プラス修理取次ぎ料が2000円。
思ったより高い汗-GL
結果・・・
新しいのを買いました♪
雑に扱ってるつもりはなかったけど、雑だったって事かなsn
丁寧に扱わなければ・・・

それと、デジカメもお買い上げ~絵文字名を入力してください
いっぱいチビたちの写真撮らないとキラキラ
[ 2008/03/03 12:44 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

ありえない( ̄▼ ̄*^)

バチっ・・・

ラム >母ちゃんどぉしたの?変な音したよ(笑)
どぉしたの(ラム)


ありえない

ありえない

ありえない

掃除機のコードが切れた汗
掃除機壊れた


チョコ>何やってるの母ちゃんorz
DVC00068.jpg


まろ>母ちゃん雑だからねぇ・ため息
まろため息


切れたらどうすればいいのはてな

父ちゃんもうすぐ帰ってくるから、聞いてみます。
なんでこうなるのっ泣く
[ 2008/03/02 10:32 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

探し物は何ですか♪

どこに行ったのぉぉぉぉ涙
デジカメが行方不明・・・
去年の10月にここへ越してきたんだけど
ない
ない
ないのぉ~怒
ずっと探してるのにないのぉ汗-GL
どこだろ・・・

新しいのを買いに行こうか
迷ってます。
今の家に越してから、ずぅぅぅぅぅっと探してます。

どぉしよ
[ 2008/03/01 20:33 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(0)

引越してきました!

こちらから引っ越してきました。
みなさん、宜しくお願いしますハート
[ 2008/03/01 12:52 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)