実生っ子(ピロスム) チビ苗も大人サイズになったよ!




先に大人サイズになった子は3号鉢へお引越しさせて→


チビちゃんは育苗トレーで育てたんだけど



ようやく、大人サイズになりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


P_20170614_091244_vHDR_On[1]


何度見ても可愛い~(〃▽〃)


再度言うけど、ピロちゃん(ピロスム)はセダムです


やっぱりセンペルに見えるーーー!!


モケモケ~(*´艸`*)




全部が大人サイズになったわけじゃなく


P_20170614_091146_vHDR_On[1]


あまり大きくならない子もちらほら。。。


同じ時期に植えたのになぁ~


1鉢1株にしなかったのが悪かったのかな??


よーわからんσ(・´Д` ・)ウーン



お裾分けして残った分は、ヤフオクへ出品しま~す☆





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/06/15 10:45 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)

実生っ子 第2弾! 6/2スタート(≧∇≦)b



花ガラを剥き剥きして、、、


P_20170602_134752_vHDR_On[1]


種を採取♪


写真でわかると思うけど


『桃太郎』の種です!


ただ、どれが種なのか?


ひょっとして種ではないのか??


よくわかっていない状態で


P_20170602_135915_vHDR_On[1]


とりあえず撒いてみたヽ( ´ ▽ ` )ノ



熱湯消毒した鉢&土に腰水


ラップをして多肉棚で放置(*´艸`*)


まだ5日目だけど


根っこらしきものを(`・д『☆』 発見!! したよ♪


小さ過ぎて、写真に映せないんだけどね(汗)



もう少ししたら、銀天女様の種も採れるはず(≧∇≦)b


こっちが今年の本命です☆




minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/06/07 09:46 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(0)

実生っ子 1年経過。大人サイズかな?



大きくなった子だけ


3号鉢へお引越しさせましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

P_20170426_102000_HDR[1]

たぶん、大人サイズのはず♪


P_20170426_102115_HDR[1]


センペルっぽいよね


でもね、この子の名前は、、、


セダム ピロスムです!!


ピロちゃんだね(*´艸`*)



夏の蒸れに弱そうで心配。。。



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/04/26 10:36 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)

実生っ子 11ヶ月経過



先月は液肥を与えて→


今月はお水だけ


P_20170131_084642_HDR[1]

↑先月からの~


P_20170224_092522_DF[1]

↑今朝の様子(≧∇≦)b


撮影方向を揃えたから比較しやすいんじゃないかな~


もう、大人サイズなんだろか??


苗の流通がないから比較できないんだよね。。。

ハナがググった範囲では流通なしってことね
海外はわからない
だって外国語読めないもん(笑)
翻訳もチンプンカンプンだし?(゚д(*´д゚*)д゚)?



来月には鉢サイズを上げないとダメかな~


モケモケが可愛い過ぎる(〃▽〃)


minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/02/24 09:42 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(3)

実生っ子 10ヶ月経過



先月から薄~い液肥をあげてたんだけど


そしたらね!!


2016_12_14_11864[1]


↑先月からの~


P_20170131_084642_HDR[1]


↑今日[【◎】]ω・´)


大きい子は20mmになったよヽ( ´ ▽ ` )ノ


液肥効果抜群です♪


苔も成長しちゃってるけどね(笑)



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/01/31 09:01 ] 多肉植物 実生 | TB(0) | CM(2)