冬支度&お嫁に出す多肉



寒くなってきたので


こたつをセット(≧∇≦)b


去年は11月入ってからこたつにしたけど


今年は寒くなるのかな~?


非常に寒いです。。。




ちょぴっとずつ植替えを進めながら


お嫁に出す多肉ちゃんを選びましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


伊達法師 斑入りミセバヤ ブラキカウロン 大型姫星美人 玉蛋白 クリサンタ


ポリちゃん(ポリフィラ)もお嫁に出す予定だったんだけど


夏にちょっとやらかしちゃって、いまいち調子悪しなので


またの機会に(*^-^*)






minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


お裾分けだよ~♪




碧魚蓮送ったよー! と、メールして


2015_12_01_9999_3[1]


その他いろいろ入れてしまったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


2015_12_01_9999_1[1]

競馬新聞の上での撮影ww



青い渚は葉挿し2年生(4月で3年生)


真冬もお外管理なので、ある程度の寒さには耐えられるはず



四馬路は小さくてごめんね(。・人・`。))ゴメンネ


そこから、なかなか大きくならないのよ。。。


ブラキカウロンは今の時期、お水すっごい欲しがるよ!


夏の西日は厳禁で、水切りもダメ


aizoonはチビ根が出たばかり


碧魚蓮は根出し1ヶ月生


もう少し根が張れば、夏も耐えられるはず!!




『多肉売ってください』から始まったご縁。


ハナなんかが育ててるコを欲しいと思ってくれたのは嬉しかったなぁ~

ちょっと怪しんだけどね(☆>3<)ブハ♪


でも、タニラーってこういうつ繋がり方があるんだと教えてくれたお姉さま♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


これからも宜しくね♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

多肉ちゃん減らすの手伝ってねv(*゚-^*)-☆



オクへ出品したコたち


全て落札されました


ありがとうございましたm(__)m


入金しました連絡を頂いた方の分の梱包が終わり


ホット一息(^O)=3


風が強いけど、ハナ地方は晴天


多肉ちゃんを眺めながら、おビール様が飲みたいわぁ~(* ̄m ̄)ふふ

飲まないけどねww 



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


いつもウチのコたちをもらってくれる二人に


2015_04_22_8529[1]

四馬路

2015_04_22_8530[1]

碧魚蓮・ペリグリヌス


2015_04_22_8532[1]

その他もろもろ

写真撮ってないコも居るなぁ~


普及種ばかりだけど、送っちゃいました(*´艸`*)


いつももらってくれて、ありがとう!!


かなり鉢数が減りましたヾ(*≧∇≦)〃


でも、もう少し減らしたい!


梅雨入り前には整理を終わらせないとね(`・ω・´)シャキーン




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

お嫁に行った多肉ちゃん。



例のアレに応募してくれたおふたり様


昨日発送しました!


明日には着くかな??



今回もアレコレ詰め込みました(* ̄m ̄)ふふ


育てやすいものばかりなので


安心してねv(*゚-^*)-☆


2014_11_06_7190[1]

朧月・銀紅蓮・ルビネ・斑入りグリネ・三日月ネックレス・ブルピカルンの花芽・ブロンズ姫


ブルピカルンの花芽は、小瓶に挿しておけば開花します


お花を楽しんでくださいね(*^-^*)




ネックレス系は

2014_11_06_7196[1]

2014_11_06_7192[1]


全体の1/3~半分を土に埋めると、うまく定着します


水やり多めでOK!


名無しハオさんは、植替え後すぐに水やりしてください


直射日光が苦手な子なので、ずっと室内でもOK



あのセンペルさんたち以外にも


2014_11_06_7198[1]


追加しちゃった(*^m^*) ムフッ


センペルさんは名札を失くさないように!!


ハナも名札がないと誰が誰やらわからないので(>_<)


寒さに強いので、おふたりの住まいなら


真冬でもお外放置でOK


ウチでは基本雨ざらしで、夏はちょい日陰に置いてます


室内育てはお勧めしません


ブッサイクになるのが確実なのでww



2014_11_06_7213[1]


葉挿しの月兎耳さん


触り心地が良いよ~♪


成長ゆっくりめだけど、可愛いヤツです(*´艸`*)



ふたりに全く同じものじゃないのは許してねm(__)m



いつももらってくれてありがとう!


育て方がわからない時は、いつでもメールしてちょ=^∇^*=





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m

お嫁に行った多肉ちゃん。アザラシを添えてww



増え過ぎのpeach perfectさん

20140522peach perfect2[1]


欲しいビームを受信したので(* ̄m ̄)ふふ


2014_05_26_5823[1]


お嫁に行かせました!!


2014_05_26_5826[1]


護衛のアザラシくんも添えて♪

この撮影に使った子は、ウチの子よ☆
送った子は新品です





最近、ガチャガチャで可愛いのを見つけると


2014_05_29_5885[1]

ついつい買ってしまうww


イタチ科のガチャガチャってないのかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ