やっぱり『キモ』が好きだーーー!!



父ちゃんと平日おデート♪♪


前回→に続き、接待で使えるお店を開拓してきたよ\(^O^)/


20160830_1064[1]


お通し3種


20160830_1069[1]


カワハギの活き造り


20160830_1066[1]


刺し盛り2人前


えんがわ カレイ しまあじ さんま ホタテ まぐろ いさき


20160830_1073[1]


のど黒の炙り刺し


初めてのど黒のお刺身を食べたんだけど


脂がすごかった!!


干物の方が好みだなぁ~


20160830_1076[1]


旬野菜の天婦羅


大黒しめじ おくら みょうが ズッキーニ アスパラ なす とうもろこし さつまいも


みょうがの天婦羅、大好き(≧∇≦)b


20160830_1078[1]


天草大王鶏レバーの炭火焼


20160830_1087[1]


サザエの活き造り


お腹も膨れてきて、もう食べれないね~と話してるんだけど


ふたりの目が釘付けになったものは、、、


目の前で焼いてる


20160830_1104[1]


サンマちゃん♥♥


良い香りと程よいコゲ感がたまらなくて


美味しそう。。。 いや、絶対に美味しいよね!!


と思いながらも


サンマに¥1200円かけるのは如何なものかと。。。


庶民の味方、サンマちゃん


次回のBBQの時に焼こう! ってことになりましたヾ(▽⌒*)



父ちゃんの〆は


20160830_1102[1]


明太&高菜ごはんとお味噌汁



どのお料理も美味しくて、雰囲気も丁度良い感じ


ただね、ひとつだけ残念なことが・・・



それは


20160830_1091[1]


お箸


20160830_1090[1]


菜箸みたいなのよーーー!!


京都のおばんざい屋さんへ行った時 →


20160223_0425[1]


先端がものすごく細いお箸で印象的だったの


このお箸を使ってるワケを女将さんに訊ねると


『口に当たる部分が細かったり薄かったりすると、美味しく感じるからだよ』


と、教えてもらったの♪


ふたりしてこのお箸に惚れこんだもんだから


お店を教えてもらい


20160225_0093[1]


即買いしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


きっと、女将さんのこの話がなかったら、気にならなかったお箸事情


たかがお箸、されどお箸 なんだよ(`・ω・´)シャキーン




今回のお店でのベスト3


1位 カワハギの活き造りの"肝"

2位 天草大王鶏の"レバー"

3位 サザエの活き造りの"肝"


ハナはキモが大好きです(*´艸`*)



次回のお店開拓は、お肉系にしようかなぁ~☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/09/01 11:09 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

いつもよりちょっと良いお店で(*´艸`*)




以前、社長さんと行ったお店で


『絶対に母ちゃんが好き系だよ!!』


ってことで連れてってもらいました(*^-^*)


店内の写真は撮り忘れちゃったけど


すごく雰囲気が良くて、大人な感じ♪


いつもは赤提灯系しか行かないので


ちょっとドキドキ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚


20160629_0903[1][1][1]


20160629_0904[1][1]


どのお料理も美味しくて


お酒が進む~(* ̄m ̄)ふふ


いつもはおビール様オンリーだけど


梅酒・ワイン


久保田(百寿)


日本酒まで飲んじゃったヽ( ´ ▽ ` )ノ


接待で使えるお店を開拓しなくちゃいけないので


お外飲みが増えるかも☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/06/30 11:55 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

2駅歩いたけれど。。。



昨日は、近くの街でブラブラおデートしてきました!!


ランチの前に、少し運動をしよう! ってことで


2駅歩いてから(40分くらい)


東京純豆腐

20140518ランチ[1]

ランチ♪

でも、ふたりとも

おビール様を2杯注文(^▽^;)


その後、ショッピングをして


夕飯はお家でってことだったんだけど、、、


父ちゃんが 「カニの甲羅焼きが食べたい!!」


と言い出したので


おビール様1杯と、つまみ1品を頼んで終わりにしようと決めて


居酒屋へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


20140518居酒屋1[1]


でもね、、、


おビール様、1杯で済むわけありましぇーーーーん!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


20140518居酒屋2[1]


結局 5杯ずつ飲んでました(*≧m≦*)ププッ



GW明けからふたりで食事制限をしていているのに

父ちゃんは夜の炭水化物を減らす
ハナはおビール様を1本減らす+ウォーキング
冬の間はウォーキングお休みしてたの!
だって、ウォーキングコースで自殺事件があって
ちょっと気持ち悪かったから・・・ ←言い訳??



こんなに飲んだらダメよねぇ。。。


この日だって、ランチ前に歩いたけど


こんだけ飲めば±ゼロにはならない・・・


むしろプラス (-。-;)


今週はウォーキング多めにしないと!!



そぉそぉ!!


また父ちゃんが買ってくれました(*^-^*)


父ちゃんからのプレゼント♪[1]


前回に引き続き


こんなに連チャンで買ってくれるなんて。。。


嬉しいけど、ちょっと怖いなぁ(⌒▽⌒;)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[ 2014/05/19 09:38 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(0)

並んででも食べたい!シロコロホルモン♪





昨日は、去年も行った → 


本厚木にある酔笑苑へ行ってきました!!


開店30分で売り切れてしまうシロコロホルモン


絶対に食べたいので


2014-05-06_0384[1]


並んできましたよー(* ̄m ̄)ふふ


酔笑苑[1]


そして2皿ゲット♪


2014-05-06_0393[1]


このプックリしたお姿がたまんない ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


店内は換気が十分ではないので


2014-05-06_0392[1]


全身煙臭くなっちゃうけど、、、


ここのシロコロはホントに美味しいのでお勧めです(≧∇≦)b



そぉそぉ!!


酔笑苑へ行く前に


2014-05-07_0407[1]


父ちゃんがTシャツを買ってくれましたヾ(*≧∇≦)〃





今回のGWは食べ過ぎ&飲み過ぎだったなぁ~


しばらくはおビール様&食事は控えめにしなきゃ!!


ウォーキングも頑張るぞ p(*^-^*)q






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



まだ腕の腫れはあるものの、、、


だいぶ動かせるようになってるから


もう少しで治るかなぁ~

[ 2014/05/07 09:53 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(5)

寿司パーティー。



昨日は、友人が握ってくれたお寿司を堪能してきました\(^O^)/



まずはお刺身から♪

2013-12-15_0021[1]


どれも新鮮でウマウマ(*´艸`*)


2013-12-15_0022[1]


お酒も進むわぁ~ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


2013-12-15_0026[1]


↑この焼酎、すっごく飲みやすくて


でも度数40度で危険なヤツww



2013-12-15_0025[1]


お品書きまで作って、本格的 O(≧▽≦)O ワーイ♪


2013-12-15_0029[1]


お寿司を握ってくれたこの方は

顔出しOKもらってます!


この日の記事(→)の息子のお父さん!!



2013-12-15_0039[1]


2013-12-15_0041[1]


2013-12-15_0043[1]

お寿司を握れるってスゴイよね!!


写真撮り忘れちゃったけど


鯵&蛸の握り


かわはぎ&平貝のお刺身も食べたんだ~♪


2013-12-15_0037[1]


年齢層が違うんだけど(ハナと父ちゃん以外は40~50代)


会話も弾んで、超~楽しい時間だったんだ~(≧∇≦)b


2013-12-15_0034[1]


いつも仲良くしてくれてありがと(゚∇^*) テヘ♪


また寿司パーティーやろうね!!



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/12/16 11:13 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(2)