勝浦の朝市へ行ってきたよ♪



父ちゃんのお仕事の手伝いで


勝浦(千葉県)へ行ってきたの。



P_20170930_055356_vHDR_Auto[1]

6時ちょい前の海↑


日の出は見られなかったけど


P_20170930_063158_vHDR_Auto[1]


キレイだったの~(〃▽〃)




お仕事の後は、朝市へ ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

勝浦朝市


P_20170930_085649_vHDR_Auto[1]



人が多いと思いきや、、、


結構閑散としてて


出店数も少ない


のんびりとした朝市だったよヽ( ´ ▽ ` )ノ



P_20170930_085226_vHDR_Auto[1]


さんが汁で身体が温まる~♪



P_20170930_090257_vHDR_Auto[1]


パープルヘアのおばちゃんとこで試食した鯵がめっちゃ美味くて


P_20170930_090639_vHDR_Auto[1]


即買いww


こんなにいっぱい入ってて1000円なり~


帰宅後、数えてみたら


25尾もあったの(≧∇≦)b


豆アジだけどね



P_20170930_090913_vHDR_Auto[1]


ここは↑お雛様が飾られるみたい→




P_20170930_091037_vHDR_Auto[1]


野良ちゃんが集まる


P_20170930_093149_vHDR_Auto[1]


食事処 いしいさんで


父ちゃんはタンタン麺


P_20170930_091727_vHDR_Auto[1]


ハナは刺身定食を頂きました(*^-^*)


P_20170930_091753_vHDR_Auto[1]


タンタン麺、美味しかったよ!!


辛いの苦手だから刺身定食にしたけど


刺身は失敗。。。


これで1300円はないわ(-`ェ´-怒)



道の駅に寄って


P_20170930_100240_vHDR_Auto[1]


3年前の半分ひとり旅→の大多喜と近いのかな??



帰宅しました~



お仕事だけど


半分お出かけのような


楽しいお仕事でした(* ̄m ̄)ふふ





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/10/02 10:57 ] ハナ家の日常 おでかけ | TB(0) | CM(4)

上野でひとり飲みヽ( ´ ▽ ` )ノ




前記事に書いたように→


ひとり飲みしてきたよ~♪


御徒町で宿泊だったので


まずはホテルへLet's go !! ε=ε=(ノ*・∀・)ノ


国道1号から見る東京タワーはサイコー♪♪


P_20170922_164521_vHDR_On[1]


生憎の天気で残念な写真だけど、、、


東京タワー好きとしてはテンション上がる




ホテル着後、父ちゃんはすぐに接待へ向かい


ハナは、まずアメ横方面へ


最初に鮮魚系を食べたかったんだけど


行きたかったお店は満員で入れず。゜(ノω・`)゜。アゥ



結局、1軒目は


やきとり文楽


P_20170922_201139_vHDR_On[1]


3杯飲んだよ(≧∇≦)b


P_20170922_190310_vHDR_On[1]


レバーともも焼き


レバー大好き(*´艸`*)



2軒目は御徒町方面へ戻り


味の笛 本店で立ち飲みww


P_20170922_202535_vHDR_On[1]


スーパーに売ってるような、至って普通のお刺身だった( ̄▼ ̄*^)


初めての立ち飲みの感想は、、、


疲れる!! 


1杯しか飲んでないけど、なんか落ち着かない。。。



すぐにお店を出て、ホテル飲みに変更(* ̄m ̄)ふふ


P_20170922_213134_vHDR_Auto[1]


スカイツリーを眺めながら飲むのもなかなかよ!!


東京タワーが良かったけどね(*^m^*) ムフッ


ひとり飲みの人が多い街だからなのか?


思ったより怖くなかった(笑)


まぁ、怖いより楽しいが先行してたからかもしれないけどねv(*゚-^*)-☆





minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/09/26 10:14 ] ハナ家の日常 おそとご飯 | TB(0) | CM(2)

ひとり飲みできるお店探し♪



今夜、父ちゃんは都内で接待


その後はホテル泊


ひとり飯だ~ 何食べようかな~♪


って思っていたら、、、


父ちゃんからの提案で


一緒に泊まって、翌日は都内フラフラしよう!!


ってことになりました(*^-^*)



接待に便乗することはできないので


ハナの晩御飯飲む場所を探しています(* ̄m ̄)ふふ


基本的に、ひとりで飲食店へ入ることに抵抗ないタイプなんだけど


都内ってのがネックなのよね。。。


若い頃、新宿で怖い思いをしたので


都会は大嫌い!!

まぁ、今回は下町エリアだけど(笑)
でも、外人さん多いし、ちょっと怖いかなぁ・・・



なるべく、ホテルの近くで探してみよう!!


お刺身が食べたいな~♪


焼き鳥も食べたいな~♪


はしごしちゃおっかなぁ~(*´艸`*)






minne出品中です→





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/09/22 10:19 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(4)

二人暮らしの光熱費 7月分




電気代   122kw \3197円



ガス代   6.4㎥  \4631円



水道代   26㎥  \5423円



電気代は昨年の同月より9%増だけど


201707電気代グラフ


平均よりはまだまだ低いからヽ( ´ ▽ ` )ノOK !!




minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

カレールーを使わないカレー




市販のカレルーが苦手で、、、

お手軽なんだけど、油たっぷり感が苦手



カレー粉やスパイスを使って作ってみたいな~と思ってたの


でも、いろいろなスパイスを買い揃えるのも面倒で、、、( ̄▼ ̄*^)


ふと、3分クッキングを見てたら


いいのん発見!!


とんトマカレー 



使うスパイスは、カレー粉とガラムマサラだけ


P_20170831_120257_vHDR_On[1]


ハナにはちょっと辛かったけど


トマトの酸味が効いてて、サッパリ頂けますヽ( ´ ▽ ` )ノ


次回は、カレー粉を少し減らして作ってみよう!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/09/05 10:58 ] ハナ家の日常 おうちご飯 | TB(0) | CM(0)