高校球児、頑張れ!!




夏の甲子園が始まりました\(^O^)/


開会式を観終え、ドキドキしてきた!!



高校野球にハマって3年目。


野球の細かなルールはわかってないけど(笑)


ひとりテレビの前でキャーキャー応援してます(*´艸`*)



神奈川県民なので横浜を応援してるけど


初戦で大好きな秀岳館との対戦になるとは。。。


準々決勝くらいで秀岳館と対戦して欲しかったなぁ(TεT)

横浜が勝ち進む想定でw



どっちを応援すれば良いの??


あ"ーーーー 困るんですけど(lll>Å<)ゞ



秀岳館のピッチャー良いからなぁ~

春も見てた(* ̄m ̄)ふふ




とにかく、、、


高校球児たちよ!!


悔いのないよう、全力で頑張って欲しい(≧∇≦)b



minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/08/08 10:29 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

『反り腰』だと気づいた。。。



ウォーキングはお休みしてて


その代わり


筋トレは継続中(ウォーキング+筋トレしてたの)


腹筋・背筋・ケツ筋(ケツ言うなww)・胸筋と


股関節の柔軟(身体硬いのよ)と体幹トレーニング


2セットやって20分程度の運動



これから先、ハナの話を想像しながら読んでね!
絵がないからわかりずらいかもしれないけど
絵心ないのでごめんm(__)m





昨日、ヨガマットに仰向けになってた時


腰あたりが痒くなって、手を腰に持っていったら


あれ?? と、異変を感じたの


腰を持ち上げてないのに、腰に手が届いた


ん? 仰向けだから、腰はマットについてるはずなのに。。。
今まで気にしたことなかったけどね


恐る恐る腰の下に手を入れてみると、、、


スッと手が入る( ̄▼ ̄*^)


腰が浮いてる?!


思い切って、手を握った状態で入れてみると


拳が余裕で入る ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
拳の高さ6.5cm


なんじゃこりゃーーー!! ヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ 


急いでググってみると、、、


『反り腰』だってことが判明


だから仰向けで寝れなかったんだ・・・
横向きしかムリー!!


猫背なのはわかってたけど、反り腰とは(゚Д゚;)


今日から反り腰のストレッチもプラスしなければ。。。




お腹をバキバキに割ってみたいと始めた筋トレ


身体の補正がメインになりそうな予感(ノω<;)





minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/08/04 11:06 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

ふたりの温度差。



ハナと父ちゃんの間で


どーしても埋められない温度差





それは、、、


就寝時の快適な室温




今夏は、父ちゃんが暑い!暑い!!と言うので


寝る時にエアコンをつけてます


父ちゃんの希望設定温度は27℃


ハナは29~30℃


筋肉量や体脂肪率が違うから


父ちゃんが暑がるのは仕方ないけど


27℃は寒すぎる(TεT)


それに、電気代もかかるし。。。


ニトリの接触冷感のベットパットを見に行ったんだけど


あれって効くのかな??


ハナだけお布団を1枚増やすのがベスト???


節電しつつ、父ちゃんが快適に眠れる方法を模索中 ゥ-ン...(〃-ω-ゞ





出品中の商品はこちら
↑今期最後の出品です!


minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/07/26 10:28 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

ハッカ油でスッキリ&サッパリ♪




暑くてイヤになるね。。。


洗濯&掃除だけで汗だく( ̄▼ ̄*^)



最近、毎日の床拭きにプラスしたもの 

『毎日の床拭きには、安くてコレが便利』の記事→


Fotor_149982504038022[1]



ハッカ水



100均のモップにハッカ水をスプレーして床拭き


部屋中がミントの香りに包まれて


スッキリ気持ち良い(≧∇≦)b  

香りの持続性はあまりないけど




シャンプーに1滴垂らせば


即席クールシャンプーに早変わり!!  



身体を洗う際、泡立てた石鹸に1滴垂らしてゴシゴシ


シャワーで流すとスースーして気持ち良いよ♪




去年、購入した扇風機→





アロマ対応なので


これまたハッカ油を使用♪



暑い夏を、少しでも心地よく過ごす為の便利アイテムですヽ( ´ ▽ ` )ノ



出品中の商品はこちら



minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


[ 2017/07/12 11:09 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)

エアコンの大掃除! 意外に簡単だったヽ( ´ ▽ ` )ノ




毎年、エアコンのアルミフィンの部分はクリーナーで掃除してるんだけど




近所で購入できるこれ↑


8年も使ってるせいか、ニオイが気になる。。。


業者に掃除を頼むと1万円以上するし、、、


なんとかならないか?とググってみたら


どうやら、吹き出し口のカビが原因ではないかと



P_20170703_102957_vHDR_On[1]


↑上手く撮れなかったけど、カビがへばり付いてた( ̄▼ ̄*^)


ってことで、用意したのは


P_20170705_091110_vHDR_On[1]


フィン用クリーナー2本
1本はフィンに、もう1本は吹き出し口に
使用済みのは今朝捨てたから、1本しか撮れてない・・・


養生用のゴミ袋


洗浄ボトル(100均産)


あとは、古歯ブラシ 雑巾 養生テープ マスク



まずは本体の分解で、外せるものは外します


P_20170703_1025001_vHDR_On[1]


↑赤枠の部分も外せるはずなんだけど、外せなくてそのままw


ルーバーも1本しか外せずww


中途半端だなぁ~



P_20170703_110240_vHDR_On[1]


ルーバーの奥(本体側)にはカビが。。。



P_20170703_102500_vHDR_On[1]


とりあえず、これ↑で準備完了(≧∇≦)b



フィンにクリナーをブシューっとかけて


もう1本のクリーナーは吹き出し口にブシュー!


歯ブラシで汚れを擦って


洗浄ボトルの水で洗い流す


結果、、、


汚いよ~


汚画像よ~


P_20170703_105652_vHDR_On[1]


カビいっぱいΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...


きっと、フィンの裏側はもっとカビが生えてるはず


自力でやるには吹き出し口の、見える部分しかキレイに出来てない


でもね、これだけでも全然違うよ!!


全くニオわない!!!


スッキリ~♪



今年の夏は爽やかに過ごせますヽ( ´ ▽ ` )ノ



ただし、、、


電化製品にお水を直でかけて良いのか?


そこら辺は良くわからないので、自己責任でやってね!


特に賃貸の方


設備としてエアコンが取り付けてある場合


持ち主は大家さんになるので注意してね


掃除して万が一壊れたら


自己負担になるのでは??


うちの場合、賃貸だけどエアコンは持ち込みなので


壊れても良いと判断し(壊れない前提で掃除したけど 笑 )


大掃除してみましたv(*゚-^*)-☆



大雑把な内容だったけど、、、


『エアコン 掃除』でググると


もっと分かりやすく説明してあるサイトがありますよー



今日も暑くなりそうだ!!



出品中の商品はこちら


minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/07/05 10:53 ] ハナ家の日常 日記 | TB(0) | CM(2)