寄せ植えが可愛くなってきた~!!



父ちゃんが選んだサボ子 → 


ブリキ鉢に寄せて → 


20140918寄せ植え1[1]


5ヶ月が経過した今朝のお姿↓

2015_02_16_8013[1]


サボ子が大きくなってる~\(^O^)/


2015_02_16_8008[1]

大型姫星美人がモリモリになって

2015_02_16_8011[1]

ブレビがタラ~ンとしてきて


可愛くなってきた♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



こんなに可愛くなってきたけど


きっと、父ちゃん


サボ子の存在、忘れてる。。。( ̄▼ ̄*^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


[ 2015/02/16 09:08 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(2)

久々におニクと戯れる♪

 


松笠のブローチも出品しました!!

こちら→  からお願いします m(__)m





多肉熱低下中だけど、、、


めっちゃ久しぶりに戯れてきました(*^-^*)



単品管理していた


2014_09_18_6660[1]


父ちゃんのサボ子 (→) ・銀月・万宝たちを


20140918寄せ植え1[1]

やっつけ的な寄せ植えにww
サボ子にオルトランがかかってるのは気にしないで~


20140918寄せ植え2[1]

奥には虹玉・オーロラ・ビアホップが潜んでます(*^m^*) ムフッ


2.5号鉢?が窮屈になっていたモニシアナムさんは


20140918モニシアナム1[1]


3号鉢へお引越し~♪


20140918モニシアナム2[1]


今年は良い感じに大きくなっています\(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/09/18 11:04 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(2)

実家の多肉寄せ植えのその後。




昨日は父の検査付き添いのため実家へ行ってきました!


4月末に作った寄せ植え→  


こんなに可愛かったのに、、、


2014-04-28_0363[1]

見事にとちょ~んΣ(゚д゚;)



20140616実家寄せ植え[1]


予想はしてたけど


20140616実家寄せ植え2[1]


ちょっと悲しいかな(ノ△・。)


20140616実家寄せ植え3[1]


パリダム、ワンダー、虹の玉だけチョンパして


少しだけスッキリんこ♪


他の鉢を押しのけて


日当たりの良い場所へ移動させておきました(*´艸`*)





実家で飼っているオカメインコ



20140616リンちゃん[1]


リンちゃんと


20140616スーちゃん[1]


スーちゃん


スーちゃんは機嫌が良いとおしゃべりするのです=^∇^*=


昨日はご機嫌さんで


ホーホケキョと鳴いていました\(^O^)/


[広告] VPS


ハナの声は無視して~




他には


「ママおはよー」

「リンちゃんアイラブユー♪」

「タカシ ダメよぉ~」


タカシは弟の名前ww

などと鳴いています☆


言葉の意味はわかってないと思うんだけど


悪戯して母に『ダメよ!』と注意されると


『タカシ ダメよぉ~』と鳴くこともwww


いやいや、、、 スーちゃんがダメだから(* ̄m ̄)プッ


母の癒しのオカメちゃんです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[ 2014/06/17 10:50 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(3)

寄せ植えのその後。



昨年の3月に寄せた子↓  その時の記事→ 

20130314寄せ植え1[1]


現在のお姿は、、、


20140503寄せ植え1[1]


こんな感じ(*^-^*)


20140503寄せ植え2[1]


薄化粧さんのお花が咲いてるよ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/05/13 09:03 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(4)

ハナ家多肉と実家多肉のコラボ寄せ植え。



28日、母から父の監視要請があったので


実家へ行ってきました! 日帰りよん♪

父の病気はこの記事で→ 


実家までは電車で2時間ちょい


体力のないハナにとっては結構な距離です(>_<)


父はその後、服薬のおかげで発作もなく穏やかに過ごしてる様子


でも時々、散歩からの帰りが遅くなり


母を困らせてるみたい。。。

父行方不明事件の記事→ 


この日も、散歩からの帰りが遅かった父


帰宅早々に


「ゴメン。ちょっとふらふらしてきた~」との事


どうせパチンコ行ってきたんでしょ!! ←ハナ心の声


父よ、お主の行動はバレてるんだよΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


心配半分、放置半分で


適当にあしらってます(* ̄m ̄)ふふ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ちょっと前置きが長くなっちゃった~


それでは多肉ネタに入るよv(*゚-^*)-☆


ご褒美狩りの時


母も多肉ちゃんを狩ったんだけど


そのまま放置してあったので


2014-04-28_0356[1]


実家多肉と↑


2014-04-28_0354[1]


ハナ家多肉で↑


2014-04-28_0359[1]


直径18センチくらいの、実家にあった鉢で


寄せ植えを作ってきました!!



ブっ込んだ感プンプンだけど、、、


2014-04-28_0363[1]


まぁまぁの出来でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[ 2014/04/30 09:35 ] 多肉植物 寄せ植え | TB(0) | CM(7)