再々々々リベンジ狩り!!!



毎年ダメにしてしまう子。。。


2016_05_19_10405[1]

5月は↑調子良かったのに


やぱり9月にダメになってしまった il||li(つω-`。)il||li・・・シュン


もうリベンジはしない!って決めてたんだけど


やっぱり欲しくなって


狩っちゃいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

2016_12_07_11824[1]


4代目 セドイデスさん♪


微モケとランナーで増えるってのが


2016_12_07_11826[1]


可愛くて仕方ない(〃▽〃)


今までは素焼き鉢だったけど


今回からはプラ鉢に変更~


上手くいくと良いな(*´艸`*)


今は伸びちゃってるけど、、、


もう少ししたらキュっと締まって


赤くなって更に可愛くなるよ!!


同属のクリサンタ№1と


2016_12_07_11836[1]


リネアータは


2016_12_07_11833[1]


順調に増えてます(*^-^*)




minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/12/07 09:55 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

15ヶ月ぶりの多肉狩り♪




最近、狩ってないなぁ~


可愛いコが欲しいなぁ~


と思い続けること1年以上、、、


ようやく、出会えましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


2016_08_17_11297[1]


やっぱりお毛毛族(*´艸`*)


父ちゃんに披露したところ


『何かコレ、うちにあるコじゃないの??』


というツッコミが ・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ


まぁ、そう言われるのも仕方ない。。。


2016_08_17_11300[1]


クリサンタさんとそっくり~ (つ∀<。)キャハッ♪


だって、同属だもの!


名札を失くしたら、見分けつかないと思う


でも、どこかに違いがあるはずなんだよなぁ~


じっくり観察しなくちゃねv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2016/08/19 08:36 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

久々のオク狩り♪



5月に落としたコ


ロスラリア属 クリサンタ№1


20150728クリサンタ№1[1]


微毛加減がたまらなく可愛い(//∀//)


20150728クリサンタ№1 2[1]


いっぱい増えますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


その前に、、、 無事に夏を越せますように。。。



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2015/07/30 08:29 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(3)

近所のお花屋さんで四馬路をゲット♪

 


土を買いに行った時に 


出会ってしまった~(〃▽〃)


3.5号鉢モリモリの四馬路さん♪


20141117四馬路1[1]


ブロッコリーみたいww


20141117四馬路2[1]


もっと黒々してるんだけど


上手く撮れなかった(ToT)


20141117四馬路3[1]


寒さにはどうなんだろ・・・


今冬は、夜室内組にしてみよう(*^-^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


オークションへ出品しています

こちら→  からお願いします m(__)m



[ 2014/11/17 13:35 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

ポチった子のお披露目(*´艸`*)



多肉も出品してます → 


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


植替えしたらお披露目~って言ったけど、、、


実はまだ植替えしてないの(*-ω-)。


鉢選びに悩んでます。。。


まぁ、それは後で話すわぁ~




それでは、今回狩った子を紹介しま~す(*^-^*)


3度目のリベンジ_( ̄▽ ̄)ノ彡



20141111セドイデス[1]

ロスラリア セドイデスさん


秘密狩りの子→は、またもやダメにしてしまったo(T◇T)o


これでダメだったら、、、、


諦めます(>_<)




20141111セルペンティニカ[1]


ロスラリア セルペンティニカさん


極小の子(〃▽〃)


紅葉すると真っ赤になるみたい♪



予定外にポチったのは


20141111タカスソウ[1]


タカスソウさん


冬眠するタイプなのかな??


ロスも夏の暑さ&蒸れに弱いけど


タカスソウはもっと弱そう・・・


湿った土を好むけど


蒸れに弱いって。。。 (´-ω-`)


素焼き鉢だと乾き過ぎるかな?


プラ鉢だと蒸れやすいかな??


といった具合に悩んでます…(*´・ω・)ゞ




今までの多肉なら、100均の土をブレンドして使ってるけど


今回の子たちは根張りが浅く、細いので


2014_11_11_7257[1]

極小の鹿沼土・軽石がメインの


山野草の土を選んでみました♪


上手く育てられますように (>人<*)ォ願ぃ…!!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2014/11/11 09:24 ] 多肉植物 多肉狩り | TB(0) | CM(2)