ヤフオク出品!! ピロスム ピーチパーフェクトなど。




ようやくヤフオクの準備が整いました(*^-^*)


ピロスム


P_20170620_093320_vHDR_On[1]


種から育てた、ハナお気に入りの子です!!


P_20170620_093414_vHDR_On[1]


ピーチパーフェクト


P_20170620_093154_vHDR_On[1]


薄紅蓮華


P_20170620_093119_vHDR_On[1]


玄海岩蓮華


種類はこれしかないけど、、、


気になる方は覗いてみてねv(*゚-^*)-☆



出品中の商品はこちら



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


植替えしたら、大きくなってきたヽ( ´ ▽ ` )ノ



2年間、植替えをしなかった蓮華鉢


土がガチガチで、苗が全く大きくならない。。。


なので、、、


先月かな?


ようやく植替えしたよ!!


P_20170614_091349_vHDR_On[1]

子持ち蓮華・ピーチパーフェクト・玄海岩蓮華・千島小岩蓮華・薄紅蓮華・爪蓮華


久々に蓮華ちゃんのランナーが見れた\(^O^)/


もっとヽ(・∀・)ノワチョーイ♪しちゃってーーーー!!




そろそろヤフオクへ出品する多肉の用意をしなくては。。。

今回は出品数が少ないです







minne出品中です→


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

今回は順調に育ってるよ(≧∇≦)b



大好きなセドイデスさん


でも、毎年9月にダメにしてしまうの (/□≦、)エーン!!


今回の子は、昨年の12月に狩って→


4代目(`・ω・´)シャキーン


プラ鉢に変更したのが良かったのか?!


P_20170601_095826_vHDR_On[1]


今までで1番良い状態になってますヽ( ´ ▽ ` )ノ


P_20170601_095900_vHDR_On[1]


ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆


見て! 見て!!


P_20170601_095709_vHDR_On[1]
ピンボケごめんm(__)m


ランナーにも根っこがあるの♪




いっぱい増えろーーー!!


保険株を作らせろーーー!!


その前に、、、


魔の9月を乗り越えろーーー!!





出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

今年も開花!! 子株モリモリ!! 銀天女様(〃▽〃)



ハナ家に来て2年目となる銀天女様


2017_05_15_11987[1]


今年も咲いてくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


ピント甘い。。。


昨年、双頭になって喜んでいたら、、、


2017_05_15_11979[1]


今年はもっとモリモリ出てきたよ\(^O^)/


この裏側にもモリモリあるの♪


夏の蒸れが怖いけど


VIP待遇で育てるよ~(≧∇≦)b



出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

キモさ倍増のポリフィラ。



3月末に花芽カットしたポリちゃん →


2017_03_30_11947[1]
↑花芽カット直後


その後、植替えして鉢に余裕を持たせたんだけど、、、


また増えてきた( ̄▼ ̄*^)


そして、その増え方がキモい。。。



葉の間からニョキニョキ伸びてきて


P_20170515_095756_vHDR_Auto[1]


ブロッコリーみたいになってきた ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


P_20170515_095818_vHDR_Auto[1]


ポリちゃんて、こんな増え方もするのね・・・



そんなキモい姿も、嫌いじゃない


結構、好き(〃▽〃)



出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ