最期まで『父ちゃんLOVE』でした。

昨日

9月11日 16時15分

チョコはお☆様になりました。




10日の夕方からお水さえも飲まなくなり

お腹が辛くて、クゥークゥー鳴いていました

父ちゃんが社員旅行だったので

「父ちゃんが帰ってくるまで頑張ってね」と、何度も何度も話しかけて


父ちゃんからの帰るメールがきて、

「もうすぐ帰ってくるからね。もうちょっとだからね」と話しかけると

穏やかな表情になり

クゥークゥー鳴きながらも、少しはマシな状態に

「待っててね。待っててね。もう少しだから」と話しかけるたびに

「クゥークゥー」鳴くチョコ。

苦しくて鳴いていたんだろうけど

ハナの話に答えてくれていたような気がしてならない・・・



父ちゃんが帰宅し、しばらく抱っこしてもらい

40分後、ハナの腕の中で息をひきとりました。

父ちゃんが帰ってくるまで頑張ってくれました。

ホントに父ちゃんが大好きなんだね!

良く頑張りました☆


夕方、最後のお別れをしてきます。


応援してくれたみんな、ありがとう!!

みんなからのエールで、チョコは父ちゃんを待つことができました。

ホントに、ホントにありがとう!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


定期検査『チョコ』 ~お腹の中は腫瘍だらけ~

昨日はチョコ&ペー子の検査dayでした

今度はチョコの報告ね(o・ω・o)ノ



良い検査結果なんて期待していなかったけど

まさかこんな結果になるなんて・・・



まず、血液検査

20110905チョコ[1]

血糖値はさらに下がり

貧血も悪化。。。

異常なスピードで体重が増加(一週間で100gちょい増)していたので

再び胸水が溜まったのでは?とレントゲンでみて見ると・・・胸水はない
(呼吸が荒くなる事はあまりなかったから・・・)

腹水が溜まってきたのかもしれないから、針で抜きましょうって事に

腹部をエコーで見てみると・・・

お腹の中は腫瘍だらけでした

入院する時に発見した4センチの腫瘍が急激に成長し

お腹の中を占領していました

腹水は確認できるけど

どこかの一部分に溜まっているものではなく

腫瘍と腫瘍の間に少しずつ溜まっているだけ

抜く意味がありません。。。

2011_09_02_4814[1]

貧血が悪化したのは、副腎の末期症状

血糖値が低いのは、貧血による食欲不振

副腎の治療でリュープリン+ミトタン投与をしていたけど

副腎は大きくなる一方。。。

リュプもミトタンも効いていません

もぉ、為す術がありません

2011_09_02_4821[1]

悲しいけど

ハナが考えてた以上に

時間は迫ってきているようです

2011_09_04_4824[1]


でもね、だからといって諦めてるワケじゃないよ!!

出来る限りの事はしたいの d(・∀<)

チョコと濃密な時間を過ごす最後のチャンス

悔いを残さぬよう

めいっぱいの愛を注ぎたいと思います ゞ(*ゝω・)ノ


応援 ゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

退院しました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

昨日、チョコが退院しました☆

 ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

8月28日の時点で胸水は抜け

酸素室を脱出 ε=(ノ・∀・)ノとう


DSCF1502[1]

↑わかるかな?

27日のレントゲンでは肺部分がまだ白いけど

28日のレントゲンでは胸水が抜けて心臓がハッキリ見えています!!
写真映りが悪くて・・・ もっとクリアになってます 汗 )

DVC00009[1]

ご飯モリモリ食べて

DVC00008[1]

お髭を生やして

DVC00007[1]

無事に帰宅ヽ(o・ω・o)ノ

2011_08_30_4804[1]

退院したからって、安心はできない

これからが戦いなんだよね!!

チョコ、一緒に頑張ろう(p*・ω・)p

父ちゃんと母ちゃんが守るからね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

◎ハナのつぶやき◎

チョコのお毛けが抜けて、おハゲちゃんになって

正直、『フェレット』らしさに欠けてる写真が多くなってきた・・・
(わかるかな?まふまふしてて可愛いって感じ。見た目って言うのかな?!)

だけど、

ハナと父ちゃんにとっては

どんな姿になっても

チョコはカワイイの

だから、これからも撮り続けるし

ブログにも載せます

だってチョコは『生きる気力』満々だもん♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

お見舞い一日目

昨日の夕方、チョコのお見舞いに行ってきたの☆

利尿剤のお注射で、胸水の7~8割は抜けたようです

DSCF1471[1]

酸素室を出ても少しの間は大丈夫 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

心電図の結果・・・

若干の肥大があるけれど、問題があるレベルではない

弁の収縮もしっかりしてる。との事

胸水が抜けた分、体重は100グラムも減っちゃったけど

それはしょうがないね。。。

DSCF1480[1]

食欲はまぁまぁあるかな?!

[広告] VPS


お顔の表情はイマイチだけど・・・

DSCF1487[1]

入院当日よりはだいぶマシになってきてるの

ハナのお膝の上より

DSCF1496[1]

やっぱり父ちゃんのお膝の上の方が好き!!

全然表情が違うもん・・・(;´∀`;)


例の4センチもの腫瘍らしきヤツ

上手く付き合っていくしかないんだって

そりゃそうだよね

7歳だから開腹できないし・・・

それに、コイツのせいで呼吸が苦しくなってる訳でもなさそうだし

まぁ、ひとつずつ問題を解決して行こう!!

チョコは頑張ってるんだから d(・∀<)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

緊急入院

午前中、チョコが緊急入院しました

昨夜19時前

ペー子の調子が悪かったので

今日の診察予約を取ったのね

そしたら、、、

夜中に気付いたんだけど、チョコの呼吸が少し荒くて

朝もやっぱり荒い。。。

調子の悪かったペー子は

なぜだか超~元気で

4日ぶりのブー子プヒプヒ (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

って事で、患者さん交代!!

チョコを診てもらいました

血液検査・レントゲン・エコーの結果

いろいろ悪いところがでてきました

20110826チョコ[1]

血液検査でわかった事↓
                                                            ① 通常、アルブミン>グロブリンってなるはずが逆転 
                                                            ② 低血糖(インスリとかからくる低血糖ではなさそう)  
                                                            ③ アミラーゼとリパーゼが測れない(測定不能) 
                                                            ④ 若干の貧血気味


レントゲンでわかった事↓

胸水と腹水が少しある

エコーでわかった事↓

腎臓の横にデカイ腫瘍(1~2個あって、全長4cmちょい)らしきものがある
(この腫瘍らしきものは触診のときにハナも触らせてもらったんだけど、すごいゴリゴリするの)


まずは胸水と腹水を抜く為(針で抜くほどは溜まってないの)利尿剤を点滴しつつ

酸素室で入院してます


この腫瘍らしきはなんだろう・・・

心配です il||li (つω-`*)il||li 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ♪

手作りハンモック、オークションへ出品しています

セール中ですよヾ(*≧∇≦)〃→

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ