2泊3日 京都の旅♪



やっと写真の整理ができたよ!

たくさんあるから覚悟してねーーー(◎´∀)ァハー



1時頃家を出て、7時には京都へ到着。


はい。車で行きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



まずは伏見稲荷大社


伏見稲荷大社



ハナがずっと行きたかった所なの(*´艸`*)


千本鳥居


この千本鳥居を歩きたくてね♪



父ちゃんがお守りを買うために立ち寄った


20160222_0507[1]


折り紙神社



20160222_0522[1]


平等院



ランチはラーメン

ラーメン横綱


こっちでは多いチェーン店みたいだよ!


渡月橋


渡月橋を渡り


20160222_0580[1]


竹林の道


20160222_0594[1]


金閣寺


初日は行動範囲が広かったので、車で移動


夕方、ホテルにチェックインしてから


電車で1時間


道頓堀


大阪の道頓堀に到着(≧∇≦)b


ネオンがキラキラで、こっちで言う新宿みたいな雰囲気だったなぁ~


たこ焼き


たこ焼き食べて


20160222_0616[1]


串かつだるま


串かつ食べて


プチ大阪散策は終了~



2日目はバス移動


20160223_0309[1]

20160223_0314[1]

東寺


二条城[1]

二条城


錦市場で


20160223_0342[1]


食べ歩き♪♪


20160223_0344[1]


魚力さんのハモが食べたかったのよーーー!!!


魚力 はも天[1]


ハモの天ぷら、サイコーに美味かったよヾ(*≧∇≦)〃



銀閣寺[1]


銀閣寺


なぜだか、父ちゃんがすごく気に入ってたw



夜は祇園を散策して


祇園[1]


ハナがどーしても行きたかった


『あおい』さんへ


あおい[1]


何を頼んでも、全部美味しいんだけど


20160223_0427[1]


コレ↑が超~お気に入り♪


聖護院大根(切干)の梅で炊いたん


京都のおばんざいって美味しいね~


すごく人気のあるお店だから、予約必須だよ!!


お料理が美味しいのはもちろんだけど


IMG_1621[1]


常連さんみんな、おかみさんが好きなんだな~って思った(*^-^*)


IMG_1617[1]


とても楽しい、幸せな時間。


近ければ、すぐにでも行きたいよー!!


近くの方は、是非行ってみてください。

『あおい』 京都市中京区東木屋町三条下ル林木町181-2ニュー京都ビル1F




もう少し写真あるけど、大丈夫かな??


ハナは結構疲れてきた(笑)


よしっ! 気合入れて、、、



3日目もバス移動


20160224_0128[1]


平安神宮


20160224_0132[1]


八坂神社


高台寺[1]


高台寺


石塀小路[1]


石塀小路


清水[1]


清水寺へ向かう、ここは何坂だっけ??


清水寺[1]


清水寺


建仁寺[1]


建仁寺


行きたい所がいっぱいで


ギューギューな日程になっちゃったけど


1日、2万歩以上歩いて大変だったけど(2日目から筋肉痛(☆>3<)ブハ♪)


とても楽しい旅でした♪


桜が咲いてたら、、、 紅葉シーズンだったら、、、


もっとキレイだったんだろうけど


人ごみが苦手なので、この時期に行って正解(*´艸`*)


父ちゃんは、『はんなり』という言葉が気に入って


帰ってきてからも、意味もなく


『はんな~り♪ はんな~り♪♪』と言っています(* ̄m ̄)ふふ


絶対にまた京都へ行くぞ!!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2016/03/01 09:58 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(5)

父ちゃんの実家へ帰省in鹿児島 4泊5日♪




9月19日から4泊5日で


父ちゃんの実家へ帰省しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


3年ぶりの帰省  

前回の帰省記事→ 



父ちゃんもハナもワクワクだったんだぁ~♪



初日の19日は


21時半頃に鹿児島空港へ到着し


ばーちゃん宅で少し会食


2015_09_19_9999_13[1]


ハナが大好きな鶏刺しを用意してくれました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



20日は熊本へ


2015_09_20_9999_41[1]


熊本城を見学してから


熊本市動植物園へ行き


チビたち(姪&甥っこ)にせがまれ


IMG_2468[1]


↑こんなんに乗るはめになり


ハナはゲロゲロ状態。。。


その後も、「ハナちゃんあれ乗ろう! これ乗ろう!」攻撃にあいながらも


大人の話術で丸め込み(笑)、回避したよ(≧∇≦)b



熊本と言えば『馬刺し』なので


夕飯用にスーパーで馬刺しを買って


父ちゃんのおとーさんが豪華ディナーを作ってくれましたヾ(*≧∇≦)〃


DVC00161[1]


おとーさん、スーパーなのに馬刺しを値切ってたんだよ(*´艸`*)


DVC00163[1]



おとーさんは元コックさんなので


お料理するのが大好きなの!!



21日は、、、


まずはステキな駅舎の『嘉例川駅』へ



2015_09_21_9999_6[1]



電車好きのハナにとってはたまらんところですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


タイミング良く


2015_09_21_9999_37[1]


電車も来たよ!


めっちゃカッコイイ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆


いつか、この肥薩線にも乗りたいな~♪♪



ランチはそーめん流し

2015_09_21_9999_55[1]


鹿児島では流しそーめんとは言わないみたい。


各テーブルに


2015_09_21_9999_56[1]


流す機械があって


2015_09_21_9999_65[1]


そーめんを流して、皆でつっつく


楽しい~!!! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


ハナは初めてのそーめん流しだったので


流したくて、流したくてしょうがないのww


いつもよりたくさん食べちゃった♪(o´▽`o)v



その後、坂元黒酢を見学し


2015_09_21_9999_91[1]



天文館で


2015_09_21_9999_134[1]


有名な白熊


2015_09_21_9999_125[1]


ハナはひと口だけもらったんだけど


甘い。。。 ヽ(;ーωー;)/ ギブ



そぉそぉ!!


父ちゃん実家の近くには、たくさん温泉があるんだけど


面白い温泉があったから紹介するねv(*゚-^*)-☆



2015_09_21_9999_79[1]

↑この写真は実際に入ったところじゃないんだけど


玄関みたいなのがいっぱい並んでて



この玄関を開けると


2015-09-20_0983[1]


即、脱衣所&お風呂になってるの Σ(o゚д゚oノ)ノゥソッ!!


貸切家族風呂なんだよ!
もちろん、天然温泉


ここの場合は、ひとりだと500円


ふたり以上で700円


普通の大浴場だと200円


町民は100円のところもあるんだって!!


安いよね~


こっちじゃ考えられない。。。


温泉は3回も入りに行っちゃったヾ(≧ω≦)ノ



22日は堤防釣り


2015_09_22_9999_8[1]


釣りをしたことがなくて


ずっと父ちゃんに「釣りしたい!」と言っていたので


念願叶いましたヾ(*≧∇≦)〃


DVC00169[1]



でもね、釣りをしたと言っても


餌をつけるのも、竿を投げるのも


父ちゃんかおとーさんにやってもらったので


ハナはひたすら浮きを見ながら待つだけ(≧艸≦*)ププ


それでも、、、


IMG_3633[1]


とったどぉ~!!


自分でリールを巻き上げ


釣り上げたのよ♪


2015_09_22_9999_6[1]


20~25センチくらいの『チヌ』

別名、黒鯛


まさか、釣れるとは思ってなかったので感動~♪♪

おとーさんが、「今日は潮の流れが悪い」って言ってたから


でもね、その後は当たりなし。。。


父ちゃん&おとーさんはボウズ


チビたちは小魚を釣ってたけどね!


DVC00170[1]


↑ハナが釣ったチヌのお刺身


DVC00173[1]


↑チビたちが釣った小魚のから揚げ


DVC00171[1]



↑またまた鶏刺し(*´艸`*)



おとーさんと飲みながら、美味しく頂きました☆


23日は早い飛行機だったので、写真なし。




あっちゅー間の4泊5日


結構、ハードスケジュールだったけど


今回は父ちゃんファミリーと密な時間を過ごせました!


ホントに楽しかった。


もっと居たかったなぁ~


帰宅してから4日が経ったけど


毎日、鹿児島の夢を見てますww


今度会えるのは何年後かな?


今から楽しみです♪ ←気が早いっちゅーのww



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




[ 2015/09/28 11:14 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(4)

1泊2日 山梨の旅 後編




1泊2日 山梨の旅の後編ですヽ( ´ ▽ ` )ノ



夕方、甲府のホテルへチェックイン後


甲州地鶏専門店 寛酔 で夕飯を食べる予定だったんだけど


まさかのクローズ( ̄▼ ̄*^)


仕方なく、辺りをフラフラしていると


2015_08_14_9715[1]


好きな感じのお店 Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ハケーン!。o+゚


赤提灯 ヽ(o'∀'o)ノスキナノー♪


山梨と言えば


2015_08_14_9708[1]


鶏もつ煮でしょ♪


甘めだから、ハナはちょっとだけ


2015_08_14_9703[1]


馬刺しと


2015_08_14_9702[1]


馬レバ刺し


やっぱり、レバ刺しは豚が1番ウマイ!! と思っちゃった(ノω<;)

もぉ食べられないけど。。。(/□≦、)エーン!!


あとは串焼き数本頼んで


酔っ払い二人が完成 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


フラっフラしながらホテルへ戻り 爆睡しました~




翌日は


甲府城を目指し、朝んぽ(*^-^*)


2015_08_15_9729[1]


9時過ぎにはお散歩してたんだけど


めっちゃ暑い スゴィッ(*゚д゚ノノ


これが盆地の暑さなのか。。。


西武ドーム~山梨 524[1]


坂道もキツイね <(ll゚◇゚ll)>



城壁しか残ってないんだけど


西武ドーム~山梨 543[1]

お城ってデカイ *゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*


2015_08_15_9753[1]


見晴らしもイイよ!!


2015_08_15_9759[1]


こんなデカイお城を、人力で建てるってすごいよね☆



甲府城を後にして、、、


2015_08_15_9772[1]


お次はコチラ


2015_08_15_9774[1]


『勝運』のご利益がある


2015_08_15_9781[1]


武田神社


2015_08_15_9777[1]


勝負事に限らず「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」というご利益もあるので


大切なお友達のことをお願いしてきました


武田信玄様、どうかお友達をお守りくださいm(__)m




お昼頃に到着したのは


笛吹川フルーツ公園


2015_08_15_9790[1]


公園内には


2015_08_15_9786[1]


桃やぶどうがたくさ~んヾ(*≧∇≦)〃



公園の奥にある


ほったらかし温泉   ←以前、行った時の記事


2015_08_15_9794[1]


クソ暑いのに、温泉ってどぉなの??って思ってたんだけど


西武ドーム~山梨 597[1]

意外にも、山風が気持ちよくて快適(*´艸`*)


菅笠をかぶりながら


↑こんな感じのヤツ


西武ドーム~山梨 596[1]


盆地を見下ろして



サイコーでした ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



山梨へ行って、欠かせないのは


西武ドーム~山梨 608[1]


ワイン工場♪♪


西武ドーム~山梨 603[1]


遠慮なしの試飲ヾ(≧з≦)ゞブッ


父ちゃんは運転手なのでジュース系を



毎回思うけど、、、


試飲で美味しいワインと巡り合うのはあまりないのよね・・・





山梨を出る前に寄った


2015_08_15_9796[1]


ほうとう不動 河口湖北本店 → 


2015_08_15_9801[1]


量が多いんだけど


美味しいからペロっと食べちゃいます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ




今回の旅も、全て運転してくれた父ちゃん


ありがとねv(*゚-^*)-☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



出品中の商品はこちら


[ 2015/08/24 11:52 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(4)

1泊2日 山梨の旅 前編



8/14から1泊で山梨へ行ってきました(*^-^*)


西武ドーム~山梨 244[1]


必ず立ち寄る 道の駅どうし


2015_08_14_9496[1]


そして必ず川で遊ぶハナ o(^▽^)oキャハハハ


西武ドーム~山梨 246[1]


道志川はお水がキレイで

2015_08_14_9502[1]


とっても冷たいの!!



ここは山中湖


2015_08_14_9505[1]



富士山が見えないよぉ~ (。>0<。)ビェェン



最初の目的地


2015_08_14_9509[1]


花の都公園に到着♪


2015_08_14_9531[1]


この景色が見たかった!!!


西武ドーム~山梨 266[1]

スッピンなのは気にしないでね

2015_08_14_9515[1]


ヒマワリが見頃で


2015_08_14_9527[1]


とってもキレイ(*´艸`*)


でも、雲がかかってて、ここでも富士山は見えず。。。



今回、自撮り棒を買っていったんだけど


2015_08_14_9539[1]


普段、撮ることに興味のない父ちゃんが撮りまくり Σ(・ω・ノ)ノ!


西武ドーム~山梨 269[1]


西武ドーム~山梨 274[1]


ハナは盗撮されまくり (≧m≦)ぷっ!




ランチは吉田のうどんと決めていたので


2015_08_14_9575[1]


てっちゃんにて


2015_08_14_9582[1]


父ちゃんは肉天うどん


2015_08_14_9583[1]


ハナは冷やし梅うどんを頂きました



河口湖に到着♪


2015_08_14_9587[1]


白鳥ボートに乗ろうか~って話だったんだけど


ロープウェイに乗りたい!とハナが言ってしまったために


西武ドーム~山梨 314[1]


カチカチ山ロープウェイへ


ハナ、高所恐怖症です


普段なら絶対に高い所へ行きたいなんて言わないのに


乗りたい!と自分から言ってしまった。。。


旅は人を大胆にさせるのか?? (-ω-;)ウーン



西武ドーム~山梨 339[1]

ハナは ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! 状態なのに


それを喜んでる父ちゃん ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン



西武ドーム~山梨 374[1]


ロープウェイ乗り場から見下ろした風景 Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!


2015_08_14_9598[1]



西武ドーム~山梨 356[1]


ここでも富士山は見えず。。。


西武ドーム~山梨 361[1]


カチカチ山のうさぎさん&たぬきさんと[【◎】]ω・´) パシャリ




ハナが一番楽しみにしていた


2015_08_14_9634[1]



いやしの里根場 → 


2015_08_14_9652[1]


昔の集落が再現されてる場所です


ホント癒される~♪


こういう風景、大好きです(≧∇≦)b


2015_08_14_9648[1]


葉っぱで作られてるバッタさん


結構、リアルよね



チビっこには負けてられない!と


西武ドーム~山梨 470[1]


頑張るオバサンの図 (≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ


父ちゃんは竹馬乗れないんだって (o・ノд・)ダサッ ww



2015_08_14_9691[1]


ここでようやく富士山とご対面♪♪



西武ドーム~山梨 477[1]


富士山との3ショットもゲット~ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!





まだまだ写真があるんだけど


続きは次回ねv(*゚-^*)-☆




出品中の商品はこちら




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
[ 2015/08/21 11:23 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(0)

青い海と青い空 inサイパン



無事に帰国した父ちゃん


たくさん写真を撮ってきてくれました(*^-^*)


マザー牧場でお迎えしたブブの助と共にww


サイパン 059[1]


成田から3時間のサイパン


サイパン 380[1]


めっちゃキレイな海♪


10939347_768591426564576_101154242_o[1]


島が小さいので


サイパン 206[1]


いろんなビーチへ行ったんだって!


サイパン 065[1][1]


ブブもいろんな場所で記念撮影[【◎】]ω・´) パシャリ


サイパン 261[1]


食事はとてもボリューミーで


太って帰ってきた父ちゃん。。。


サイパン 243[1]


空を飛んできました( ̄▼ ̄*^)


高所恐怖症のハナにとっては


ありえない光景・・・



サイパンをとても気に入ったようで


『母ちゃんをいつか絶対に連れて行きたい!!』


と、サイパンの良いとこを力説(*´艸`*)


この青い空、青い海を実際に見てみたいと思うけど


飛行機が苦手なハナにとっては、難しい。。。


3時間も耐えられるのか?!


でも、いつか行ってみたいなぁ~(〃▽〃)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


出品中の商品はこちら




[ 2015/02/04 09:18 ] ハナ家の日常 旅行 | TB(0) | CM(2)