下書きなしの模様刺し 麻の葉(赤)



もう麻の葉は見飽きちゃった??


そんなこと言わずに、お付き合いくださいませm(__)m



5枚目の麻の葉が完成♪


今回は24cm角のハンカチサイズだよヽ( ´ ▽ ` )ノ



P_20170620_141036_vHDR_On[1]


途中経過は横しか撮ってない


刺し順はいつもと変わらないよ!!


P_20170628_092116_vHDR_On[1]


今までよりも、少し小さめに刺したの(*^-^*)


P_20170628_092250_vHDR_On[1]

紺糸が元のサイズ↑


小さくした方が刺しやすかったな~



自分の中では、95%の完成度に仕上がったから


あともう一枚で麻の葉の練習は終了

まだ刺すの?なんて言わないで ヾ(;´▽`A``



次の模様刺しは、違う模様を刺してるよ!!




出品中の商品はこちら



minne出品中です→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/06/28 09:45 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(1)

下書きなしの模様刺し 麻の葉(水色) プレゼント用




飽きずに麻の葉が続いています(*´艸`*)


4枚目は爽やかな水色で!


刺し順はいつもと変わらず


P_20170608_142408_vHDR_On[1]


P_20170609_113830_vHDR_On[1]


P_20170613_125024_vHDR_On[1]


P_20170615_133450_vHDR_On[1]


P_20170619_103333_vHDR_On[1]


パッと見は、前回の麻の葉→と変わらない出来栄えだけど


自分の中では違いがあるの(`・ω・´)シャキーン


確実に斜めの間隔の感覚が掴めてる気がする!!


微々たる差だけどね。。。



これもプレゼント用♪



さて、次は何色で刺そうかなぁ


まだまだ麻の葉は続きます(* ̄m ̄)ふふ



minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


[ 2017/06/19 10:53 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

下書きなしの模様刺し 麻の葉 プレゼント用☆



3枚目の麻の葉


いつも通り横から


P_20170529_133813_vHDR_On[1]


小鳥屋さんのピンク使用♪


縦~


P_20170530_142902_vHDR_On[1]


斜め~


P_20170603_123049_vHDR_On[1]


P_20170606_090010_vHDR_On[1]


最後の斜めを撮り忘れちゃったけど、、、


P_20170608_093340_vHDR_On[1]


はい! 完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ


斜めが真っ直ぐ刺せるようになったよ!!


まだ商品化できるレベルではないけれど、、、


もらってくれたら嬉しいな(〃▽〃)



しばらく、麻の葉が続くかも(*´艸`*)





minne出品中です→



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/06/08 09:55 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

下書きなしの一目刺し 麻の葉を刺し子糸で練習



大好きな一目刺しの『麻の葉』


今までダルマ家庭糸でしか刺したことなかったので


刺し子糸で練習してみたよ!!


家庭糸と刺し子糸では、糸の引き加減が違うからねv(*゚-^*)-☆




半端に余ってた晒(約11cm×15cm)


P_20170530_103046_vHDR_On[1]


余白部分にツレがなく、キレイに刺せましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



これなら、ふきんサイズ(34cm×34cm)に刺しても大丈夫だ!!


ちなみに、小鳥屋さんの刺し子糸だよ(*^-^*)




出品中の商品はこちら



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/06/02 10:17 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)

下書きなしの一目刺し 麻の葉(青)



大好きな麻の葉を刺しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


まずは横から


P_20170505_071334_HDR[1]




P_20170509_090548_HDR[1]


斜めは以前の記事→と一緒だよ!!


P_20170523_101358_vHDR_Auto[1]


刺す方向が多いので、余白部分のツレに気をつけてね!!


P_20170523_101519_vHDR_Auto[1]


裏は亀甲模様


糸の引き加減に気を使うけど


この模様、ホントに大好き!!


和食器と共に


お手拭きとして添えたら、めっちゃ可愛い(〃▽〃)





出品中の商品はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

[ 2017/05/25 10:35 ] ハンドメイド 刺し子 | TB(0) | CM(0)